TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
いやっふうううううううう

Vistaのマシンでのログインの不具合ねじ伏せますた。
何とか家族の目を盗んでの狩りはできそうです。

ちなみに、したらばで以下の記事を参考にしました。

VISTA組の TalesWever Client Binaryは動作を停止しました って出る人たちへ

1・TWをアンインストール
2・ローカルディスク(C:)>Program Files>Nexon>TalesWeaverフォルダを削除
3・ハンゲー(ttp://talesweaver.hangame.co.jp/)(←先頭にhを足してね)からクライアントをダウンロード
4・コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム
  左横にある システムの詳細設定 を開く
5・詳細設定>パフォーマンス設定>データ実行防止
  「重要なWindows~」にチェックを入れる
6・ローカルディスク(C:)>Program Files>TalesWeaver(※NEXOMのと保存先が違うので注意)
  InphaseNXD.exe
  PatcherUpdater.exe
  Talesweaver.exe
  この3つすべてに以下の動作を行う
  1:アプリケーションを右クリック、プロパティを開く
  2:互換性で、「互換モードで実行~」のチェックを外す
  3:「管理者として~」にチェックを入れる
  4:下のほうにある「すべてのユーザー~」を開き、2~3と同じように設定
7・念のため再起動

自分はこれやっても動かなかったので、
デスクトップ上に同名の空フォルダを作成し、
中に丸々コピーしてやったところ動きました。

確証も知識もあるわけじゃないんで、なんとも言えませんが、
vistaがやかましく言う権限系の何かが引っ掛かってるんじゃないかなあと・・・。

今後もなにか不具合が起こった際、克服できたものについては、
掲載していこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1015-777500c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
