TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
相場wikiに関しては、引継ぎサイトができたようなので、
そちらに全面協力する形で行きたいと思います。
引継ぎ管理人さまに感謝すると共に、
価格操作等が蔓延らないようにこちらでもチェックしたいと思います。

お前なんぞいらんわ・・・2連発。
TWCI_2008_9_14_8_54_25.jpg
TWCI_2008_9_14_9_2_32.jpg
激萎え…orz

人の多さやクソレア2連発と言う士気が下がりまくる中で、
何とか1mを稼ぎました。

そのあと、フリマめぐりをしたんですが・・・
換金系の値段が下がってきてますね・・・。
要因としては、以下があげれるかと。

①、デフレ進行
②、レア出し期間終了に伴う金銭関係の決済終了
③、ゲーム内サービスの利用に伴う市場のSEED不足

①はまあ考えなくても分かることかなと…。
一般に言うクソレアまでレア率が下がっています。
ネジすら落ちにくいというのが泣けてきますね…。
2倍でちょうど良かったような気がしなくもないのは気のせいでしょうか…。

②について。
得をしたり損をしたりする人が確定することで、
高額装備のやり取りに伴うSEEDや換金物の需要が、
一時的に収束気味になっているのではないかと言う線
です。
これが当たっているとするならば、緩やかに換金物の値段が戻っていくわけですが、
そうなると、デフレがどの程度の速さで進行するのかが鍵になってきます。
どっちに対して厚く張るかで、相場で利益が上げられるかが変わってきますね…。

③について
MRを利用する機会ががつんと増えているように思います。
封の周りでも6人くらいMR地獄にハマっている人がいますorz
一回の単位が1m~4mと言う単位なので、
市場へのSEEDの供給が追いつかず、
換金物に手を出している余裕がなくなっているという見方です。


値下がりも一時的なものかもしれません。
ルグランは下落に対する反発の速度がかなり速いようなので、
蓋を開けてみればあっさりと値段が戻る可能性もあります・・・が、
当面の間は、30m程度を常に抱えた上で、
換金物を蓄えていくスタイルが無難ではないかなと思われます。

さて、相場についての所感はこのくらいにしておきます。
と、言うかこれで独立した記事がかけたような気がするのは気のせいか?

今日の釣果。
TWCI_2008_9_14_19_48_10.jpg
イマイチ。

今日の終値。
TWCI_2008_9_14_23_17_1.jpg
サボりすぎ。
@2mで50%到達なので、これまで通り頑張って行こうと思います。

今日はここまで。
お疲れ様でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1011-b59d55a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
