TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

クラメンのそあらさんの好意で、西遊記で狩れますた。

2011y02m28d_012539953.jpg

アホみたいに効率が良くて、ちびりそうでした(汗)

このレベルまで上げたことで、神獣のギガスんところで狩りができるようになりました。
ちーっとばかり、キリキアに囲まれるとしんどいですが、
それ以外のダックとかになら回避装備なら全然問題ない感じで、
一匹あたり900前後とわけの分からない効率でしたwww

ブレスをもらうと、大体西遊記でも手裏剣が必中していた感じで、
回避が少し足らないくらいな感じだったので、
来週の土曜日までに、XAをできる限り補う感じでレベルアップできればと言う感じです。

まー、ぶっちゃけギガスんところで狩りしてれば楽勝でしょーけどwww
Xが90到達~(w

2011y02m25d_004923781.jpg

ぼちぼちAに95くらいを目処に、振り足しをしても良いかなあと思ったり。

他にやりたいことがあるので、どうしてもそっち優先な感じです。
まあ、インできるときは必ず1レベル上げる感じでやっていこうかなと(w

2011y02m23d_003524296.jpg

遅くてもLV2あれば、Xが90に到達しますが…。
どっちにしても竹奥とかは狩るには適さない感じがするので、ちょっと悩み中。

地道に紅3でプラバを叩いてるのが、正しい気がしてくる今日この頃。

まあ、いずれにしてもクリダン2はもう少し使えそうなので、
できる限りあそこで賄ってしまいたいところです。
クリダン2は結構サクサク狩れました。
やっぱり火力の充実が大きいですね~。

2011y02m20d_010200015.jpg

地味に猫の落とすパウダーが高く売れるので、
ポッド代も使う分くらいは戻ってくる点も高評価。

色的にそこまで赤くない連中ばかりなので、
もう後3レベルくらいまでしか使えないっぽいです。

さーて、次はどこいったらいいんだろーかー。
それにしてもランダムの乗りが悪い・・・orz

2011y02m18d_005426515.jpg

S6のP護符が手に入ったのと、レベルがそこそこあがったおかげで、
紅玉3が狩り場の圏内に入りました。
プラバが相変わらず痛いし硬いですが、エレショなどでケアできる余地があるので、
やれないことは無い感じです。

ワンチャン、酒が出てくれればなーとか虫のいいことを考えてますが・・・。

ま、それはともかくとして、ぼちぼち次の狩場のリサーチもやらないといけない感じです。
わりと思った以上にさくさく狩れました。

2011y02m16d_004935765.jpg

レアが適当に降って来たので、ポッド代くらいは出ちゃいそうです。
時間とやる気があったので、Lvを2あげましたとさー。

2011y02m14d_003634937.jpg

武器を桜吹雪に持ち替えたことで、かなり硬度的にも楽になりました。
当面はセイラまでDEXの拡充を図っていくことになるかなと。

それにしても微妙に狩場がない。
水晶4は被ダメが痛すぎて話にならないしなー。
多分、クリダン2が最適なんだろーけど。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 40 : DEX 極振り 13up
LV 41 - 46 : STAB 極振り 6up
LV 47 - 49 : HACK 極振り 13up
LV 50 - 59 : STAB 極振り 10up
LV 60 - 65 : DEX 極振り 7up
LV 66 - 68 : AGI 極振り 7up
LV 69 - 75 : HACK 極振り 18up
LV 76 : HACK, DEF
LV 77 - 79 : DEF 極振り 7up
LV 80 - 86 : DEX 極振り 8up
LV 87 : DEX, AGI
LV 88 - 110 : AGI 極振り 39up
LV 111 - 119 : DEF 極振り 17up
LV 120 - 145 : AGI 極振り 32up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 146 - 166 : AGI 極振り 22up
LV 167 - 169 : HACK 極振り 7up
LV 170 - 177 : DEF 極振り 14up
LV 178 - 203 : AGI 極振り 24up
LV 204 - 212 : HACK 極振り 18up
LV 213 - 235 : AGI 極振り 17up
LV 236 : AGI, HACK
LV 237 - 250 : HACK 極振り 23up
イスピン/物理複合 Bonus: 124 / 249 Point: 4
LV:250 STAB 200 HACK 84 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 217 AGI 201

こんな感じかな~。
もう少しいじりようがあると思うんだけどなー。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : STAB 極振り 6up
LV 46 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 : HACK
LV 50 - 58 : STAB 極振り 9up
LV 59 : STAB, DEX
LV 60 - 65 : DEX 極振り 7up
LV 66 - 67 : AGI 極振り 5up
LV 68 : AGI
LV 69 - 80 : DEX 極振り 12up
LV 81 : DEX, DEF * 2
LV 82 - 83 : DEF 極振り 6up
LV 84 - 108 : AGI 極振り 42up
LV 109 - 116 : DEF 極振り 16up
LV 117 : DEF, AGI
LV 118 - 145 : AGI 極振り 33up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 146 - 149 : AGI 極振り 5up
LV 150 : AGI, HACK
LV 151 : HACK 極振り 3up
LV 152 - 159 : DEF 極振り 14up
LV 160 - 185 : AGI 極振り 25up
LV 186 - 191 : HACK 極振り 16up
LV 192 : HACK
LV 193 - 227 : AGI 極振り 29up
LV 228 - 250 : HACK 極振り 42up
イスピン/物理複合 Bonus: 124 / 249 Point: 4
LV:250 STAB 200 HACK 79 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 221 AGI 200

でけたー\(^o^)/
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 26 : HACK 極振り 16up
LV 27 - 28 : AGI 極振り 4up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 29 - 32 : AGI 極振り 8up
LV 33 - 43 : HACK 極振り 22up
LV 44 : DEX 極振り 1up
LV 45 : DEX, DEF
LV 46 - 50 : DEF 極振り 11up
LV 51 - 69 : AGI 極振り 25up
LV 70 - 77 : HACK 極振り 14up
LV 78 - 84 : DEF 極振り 13up
LV 85 - 105 : AGI 極振り 22up
シベリン/物理複合 Bonus: 52 / 104 Point: 2
LV:105 STAB 56 HACK 56 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 102 AGI 103

もうちょいログは整理できそうだけど、とりあえず第一稿ね。
明日でLV80ですね~早いもんだ。

2011y02m13d_005135562.jpg

とりあえず、メイン狩場はペナ5-1になりそうです。
紅玉も言って見ましたが、ブラバが硬すぎて萎えそうでしたorz

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 19 : AGI 極振り 31up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 - 32 : DEX 極振り 10up
LV 33 - 40 : AGI 極振り 11up
LV 41 - 49 : STAB 極振り 19up
LV 50 : STAB, HACK
LV 51 - 54 : HACK 極振り 10up
LV 55 : HACK, DEF * 2
LV 56 - 59 : DEF 極振り 10up
LV 60 - 65 : AGI 極振り 7up
LV 66 - 74 : STAB 極振り 15up
LV 75 : STAB, HACK
LV 76 - 85 : HACK 極振り 18up
LV 86 - 89 : DEF 極振り 8up
LV 90 : DEF, HACK
LV 91 - 105 : HACK 極振り 22up
ナヤトレイ/突き Bonus: 52 / 104 Point: 2
LV:105 STAB 56 HACK 56 INT 1 DEF 22 MR 1 DEX 116 AGI 107

まずは無難に。
Fはラセット装備分を手振りで。
Aは補いやすいので振りを抑え目にして、
DEXを少し気持ち多めに。

100からはドラム背負うことができるので、
そこまで神経質にDEXを振らなくても良いとは思うんだけど、
まあ念のため(w

2日間のまとめ
・越後屋にせっせと鎧と扇を投げつけて虚無僧獲得。まあ、使用に値する程度のものをゲッツ。
・クリダン開放。非ダメが結構痛いので狩場としてはイマイチ感が。。。
・念のために水晶4へ。悪くないけど、火力が足んなくて微妙な気がする。
・結局、墓場に落ち着く。非ダメが低く、全体的な経験値量も悪くないし、セット数も少なくて済む。

2011y02m11d_230503218.jpg

武者が白くなってまずくなるまで、
墓地でいいんじゃねえのって気がしてきた今日この頃。
多分、紅3→ペナ5-1って感じで行けばよさげ~。

ぼちぼち西遊記もいけるらしいけど、DEXが足らないっぽい。
桜吹雪をもらったので、これが装備できるSHにしたらXを極振りしていく感じかなあ。
里侵入に成功。
何だかんだでLV1分の経験値が入るので、
サクサクいきました。

2011y02m10d_011200609.jpg

越後屋の好感度をあげるために墓地でごみをせっせと拾ってます。
一段落したら、多分クリスマスダンジョンに通うことになるんじゃないかなと。
高ランダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2011y02m09d_004638718.jpg

Lv70時点でAが90に届いたので、それ以上のランダムの追撃をあきらめて
剣先行にしたところ、LVがあげられるようだったので、そのまま72まであげました。
Xが上がらなかったのはちと残念ですが、いくらでも後追いで上げられるので良いかなと(w

再フリ前と比べて驚きのステに(w

普通この手のステ整理の再振りだとSHが犠牲になるはずなんだけど、
何故か再フリ前に比べて上がっているという、かなりの良ステに仕上がりました( ゚Д゚)y─┛~~

さーて、明日からは忍びの里侵入クエの準備に取り掛かる予定です(w
試練4がすいていたので、かなりスムーズに稼げました。

2011y02m08d_002532250.jpg

スキルへの経験値の流し込み完了。
69再フリは明日できる予定です。

自分用メモ
LV:19 STAB 5 HACK 2 INT 1 DEF 1 MR 1 DEX 20 AGI 45
現在ログを点検中ですが、多分数値的に限界が取れてるっぽいので、
魔剣の方ではこれ以上は出せないと思われます。
(それでももう少し頑張っては見ますが・・・)

まだやってないのでわかりませんが、
まだ物理複合の方がまだチャンスがありそうかなとか思います。

どちらにしてももう少しお時間を下さいorz
試練4にこもってがっつり狩りました。

2011y02m06d_233906328.jpg

今までとは効率の桁がひとつくらい違う感じで、
40分Lv1とかそんなくらいのレベルです。

明日には69、遅くても、しあさってくらいには
Lv69再フリみたいな感じになるかなと思います。

TWCI_2011_2_6_22_47_33.jpg

何か降って来たんですが、どう見てもネタ装備ですね。
本当にありがとうございましたorz

結構、金土で頑張りました。

2011y02m06d_033140953.jpg

試練4で普通に狩れるのが分かったので、
竹林から移住しました。

ゴミが高い狩場なので、じっくりと腰を吸えてSEEDを稼げればと思います。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 29 : AGI 極振り 14up
LV 30 - 34 : STAB 極振り 7up
LV 35 - 42 : DEX 極振り 10up
LV 43 - 54 : AGI 極振り 18up
LV 55 : AGI * 2, HACK
LV 56 - 57 : HACK 極振り 9up
LV 58 - 60 : DEF 極振り 8up
LV 61 - 70 : AGI 極振り 12up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 71 - 88 : AGI 極振り 21up
LV 89 : AGI, HACK
LV 90 - 95 : HACK 極振り 17up
LV 96 - 104 : DEF 極振り 18up
LV 105 : HACK 極振り 2up
LV 106 : HACK
LV 107 - 125 : AGI 極振り 18up
マキシミン/物理複合 Bonus: 62 / 124 Point: 0
LV:125 STAB 105 HACK 35 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 110 AGI 119

もうちょっとどうにかなりそうな気がしなくも無い。
STABを100に我慢して、X型にしてやれば、Aは確実に120は望めると思います。
方針的には火力を絞ってXAを伸ばすって言う、
いつもの奴。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 19 : AGI 極振り 31up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 - 27 : DEX 極振り 4up
LV 28 - 37 : AGI 極振り 13up
LV 38 - 42 : STAB 極振り 10up
LV 43 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 : HACK * 2, DEF
LV 50 - 54 : DEF 極振り 12up
LV 55 : DEF, HACK
LV 56 - 61 : HACK 極振り 10up
LV 62 - 65 : DEF 極振り 6up
LV 66 : DEF, HACK
LV 67 : HACK 極振り 2up
LV 68 - 69 : AGI 極振り 2up
LV 70 : AGI, STAB
ナヤトレイ/突き Bonus: 34 / 69 Point: 0
LV:70 STAB 31 HACK 30 INT 1 DEF 22 MR 1 DEX 75 AGI 87

大雑把にしか計算してないから、LV1しか浮きが出ないとして計算。
結局、心と手裏剣さえMAXにできれば狩りはできるから、
絞り込んだら72くらいまで伸ばせるんじゃないかなあ・・・。

ともあれ、この段階でここまでAGIが伸ばせるのは心強い。
と、言うわけでLv61になると同時にAGI転。

2011y02m04d_000428031.jpg

Lv19まではA-1と微妙ながら、後半結構頑張ってくれたので、
何とか予定通り・・・あ、あれ。。。やっちまっただよー。・゚・(ノД`)・゚・。
振る場所が違う~HじゃなくてFだよー・・・orz

何とも無様極まりないミスをしたわけですが、
ミラージュスーツが倉庫でほこりをかぶっていたので、
引っ張り出して何とか狩りには出れました。

ピライオン4では問題なく狩りができるのが確認できたので、
おおよそベンチマーク的には問題はなさそうです。
火力的にはもっと下がるかと思いきや、クリが心で1~2発程度出てくれるので、
そこまで下がってない感じです。
命中さえきちんと確保できれば、火力装備への転向もできるんですけどねー。

まあ、どのみちLv69でスキルにためてジャンプをまたやる予定なので、
そこに向けての予行練習ができたと考えておくことにします。・゚・(ノД`)・゚・。
露店で偶然セイラ月光を発見し、購入することができました。

もちろん、ほーりんのお財布の中から出ているので、
かなりの額の借金が溜まっていることになりますorz

ガフクエは、虎の皮が集まりにくいために難航していますが、
とりあえず今日のところは2回分だけ使用しました。

2011y02m03d_004025859.jpg

結局のところ、狩場的には
試練2、ピライオン4あたりが妥当っぽいです。

試行錯誤しましたが、得られる最大値のところで頑張るより、
7~8割を乱獲できる狩場の方がナヤのスキルを生かしやすく、
お財布にも優しいってことに今更ながら気がつきました。

次回の再フリはLv69で確実に行っておきたいところですが、
次の再フリで型の変更を行っておく必要があるので、そーなると、
一回どこかでクラド再フリを使用して、LV69まで通用するステを組めれば、
効率は今以上に上げれそうなので、計画中です。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 19 : AGI 極振り 33up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 25 : STAB 極振り 16up
LV 26 - 35 : AGI 極振り 13up
LV 36 : AGI, STAB
LV 37 - 38 : STAB 極振り 4up
LV 39 : STAB, HACK
LV 40 - 45 : HACK 極振り 12up
LV 46 : HACK, DEF
LV 47 - 48 : DEF 極振り 4up
LV 49 : DEF * 2
LV 50 - 51 : DEF 極振り 6up
LV 52 : DEF, HACK
LV 53 - 58 : HACK 極振り 10up
LV 59 - 60 : DEF 極振り 3up
ナヤトレイ/突き Bonus: 29 / 59 Point: 1
LV:60 STAB 27 HACK 27 INT 1 DEF 18 MR 1 DEX 62 AGI 80

こんな感じかな・・・。
Xがちと心もとない感じですが、AGIは十分に取れてますし、
Fもペイド装備は可能です。
Xをもうちょい足して、Aを75前後に調整する感じでも
そんなに悪くないんじゃないかなと。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 19 : AGI 極振り 33up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 : STAB, HACK
LV 26 - 33 : HACK 極振り 16up
LV 34 - 36 : AGI 極振り 4up
LV 37 - 38 : DEX 極振り 3up
LV 39 - 42 : AGI 極振り 5up
LV 43 - 45 : STAB 極振り 6up
LV 46 : STAB, HACK
LV 47 - 50 : HACK 極振り 6up
LV 51 : HACK, DEF
LV 52 - 58 : DEF 極振り 15up
LV 59 : DEF, AGI
LV 60 : AGI 極振り 1up
ナヤトレイ/突き Bonus: 29 / 59 Point: 1
LV:60 STAB 27 HACK 27 INT 1 DEF 18 MR 1 DEX 65 AGI 77

若干X寄せに。
ちとAが心もとない感じも刷るけど、
避けれる狩場で狩りすりゃいいだけの話なんで、
これはこれでありかなと。


と、言うわけで58です。

2級ガフクエの材料を集めるために、動き始めましたが、
多分集めきる間に59まではいっちゃいそうなので、
おそらくガフクエ終了で60に到達できるんじゃないかなと。

2011y02m02d_005827125.jpg

竹やぶはマジで蒸発するみたいにポッドが消えていくので、
精神衛生上よくないですorz
AGI転して狩場のランクを思い切って下げちゃった方が、
かえって効率出るかもしれませんね・・・(汗

TWCI_2011_2_2_0_33_55.jpg

違うよ、ほしいのは短剣じゃなくて短刀だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
誰か†月光か†セイラ月光を譲ってくださいorz
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, STAB * 2
LV 10 - 14 : STAB 極振り 15up
LV 15 : STAB, AGI
LV 16 - 24 : AGI 極振り 14up
LV 25 - 32 : HACK 極振り 16up
LV 33 : HACK, DEX
LV 34 - 36 : DEX 極振り 4up
LV 37 - 45 : DEF 極振り 17up
LV 46 - 50 : AGI 極振り 7up
LV 51 - 54 : HACK 極振り 7up
LV 55 : HACK, STAB
LV 56 - 57 : STAB 極振り 5up
ナヤトレイ/突き Bonus: 28 / 56 Point: 0
LV:57 STAB 28 HACK 27 INT 1 DEF 18 MR 1 DEX 64 AGI 70

流石にDEFばっさりは怖いので、
ペイド分を確保することを念頭に構築。

あかんなーもうちょい待ったほうが良さそうだ。
きつね尻尾とかああいうのがあるのなら、全然やれそうだけどもw
