TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

比較的時間が取れたので、一気にレベルを上げちゃいました。

2011y01m31d_224326484.jpg

56からは竹藪に狩場を移しました。
相変わらず囲まれるとデットリーですが、
バンブーを優先的に始末しさえすれば、後はどーにでもなっちゃう感じです。

攻撃は9割くらいは当たってるみたいなんで、ストレスも感じませんし、
MOBは真っ赤なのばっかりなんで、しばらくは竹やぶにこもることになるかなと。
結局、ここ2、3日は白い森3に狩場を移してやってます。

イタチがちっとばかりしんどい相手ですが、
3体以上に囲まれなければ十分に何とかできるので、
わりと強引に狩りをしてます。

実質、イタチ以外は楽なMOBなのに経験値もそこそこなので、
効率自体はそこまで悪くない感じです。

ただまあ、ポッド代はお察しくださいというレベルですが・・・orz

スクショを取るのを忘れたので、張りませんが、レベルは54へ。

後、2~3くらいDEXがあがれば、イタチにも必中がいけそうな雰囲気です。

そろそろ次の狩場の目星をつけておかないといけないわけですが、
どこにしましょーかねー。

海底1
囲まれるとヤバ目。リスクあるのに経験値のリターンが低い。
ただし、ゴミは好感度UPに使えるものが多い。

ピライオン4
良。
奥まで移動しなきゃならんので、BOTがいない。
アメディンが若干ダメが高めだが、それ以外は特にきついMOBもいない。


結局、狩場はピライオン4が一番おいしいみたいです。

とりあえず、LVは53に。
スクショがうまくはりつかないので、こんなところで。
ランダムがしっかり取れているので、DEF/HACKが充実してきますた。

2011y01m27d_111856421.jpg

そろそろペット様を導入してみようかなと。

次の狩場は、やっぱり海底なんかなあ・・・。
ワンチャン、シノブって手もあるんじゃねえかなあ。
パイレーツバンダナ取得、トラマント取得、レアドロップしたので28服から42服。

ジケルさんがらみでクエをやったので、あわせてLVが50へ。

スクショ取るのを忘れたので今日はこのへんで。

あれ?なぜかグリンツ1にいるぞっとw
TWCI_2011_1_26_0_46_55.jpg

毎回、予定とは違うところで狩ってますけど、
わざとじゃないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴミを売りにカウルによったときに、ついでに試してみるか~
ってのりで逝ったら、すげーおいしかったという罠でした。
白い森2と被ダメージはそこまで変わらず、経験値は最大2倍とおいしいにも
ほどがありましたw

流石にややセット数はかさみますし、ミスも出ますけど、
過疎狩場なんで人様に迷惑をかけるわけでもないのでいいかなとw

そんなこんなでレベルアップ。
マジで今日は1時間狩ってませんw
2011y01m26d_011518557.jpg

クナイ改が調達できそうにないので、ドキューのクナイに乗り換えるとすると、
ステはいじる必要もないのでこのまま維持かな。
スキルは心だけ振って、とにかくLVを52にするのを目指す感じで(w
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 8 : DEX 極振り 16up
LV 9 - 14 : HACK 極振り 18up
LV 15 - 25 : DEF 極振り 18up
LV 26 : DEF, DEX
LV 27 - 30 : DEX 極振り 8up
LV 31 - 36 : HACK 極振り 12up
LV 37 - 39 : DEF 極振り 4up
Xien : 打撃系 DEF/HACK
LV 40 - 50 : DEF 極振り 13up
LV 51 : DEF, DEX
LV 52 : DEX 極振り 2up
ナヤトレイ/斬り Bonus: 25 / 51 Point: 0
LV:52 STAB 40 HACK 40 INT 1 DEF 51 MR 1 DEX 51 AGI 2

某所にあった斬り型複合について、興味があったので振ってみた。
結構良い感じじゃねえかな。
52になったところで経験値を溜め込んで、
ある程度スキップさせるのもいいかもしんない。
1時間半くらいの狩り時間で普通にぎりぎりまで蓄積が終わっちゃいました( ゚Д゚)y─┛~~

2011y01m25d_002837531.jpg

あるぇ~思ったよりもランダムが渋いぞ。・゚・(ノД`)・゚・。
一応、Lv19の吟味はしたんですが、そこから伸びなかったんですよねえ・・・
こりゃあしゃあないです。
でもまあ、狩れないほどひどいわけでもないのがむかつきますね。

ともあれ、44→48と計画よりも大幅に躍進しますた。

多分、しばらくは白い森2で熊や兎や狼と戯れる予定。
おそらくは、50~51あたりで、海底1がいけるよーになるんじゃないかなと。
剣先行でSXを補いつつ、DEFにできるかぎり手振りしていく感じかな。
XはLv+5を維持したいので、それに外れるタイミングのみXに振る感じで。

AGI転はスキルを見る限りなるべく早く行きたいところですが、
装備がイマイチなので、耐えられなくなるまでDEFで行くつもり。
まあ、どんなにおそくても69再振りで72くらいまで飛ばしてAGI転はやるつもりですけどね。

取り合えず、紅玉1行ってみた。

ヤバい、ここうまい。

TWCI_2011_1_23_23_35_34.jpg

ちょびっとセット数的に2セット半くらい単体スキルでかかるんだけど、
ダメージがクリをもらっても3桁に届くことが珍しい程度で、経験値も手ごろ。

さらにはライバルがマジでいない独占狩場(w

入り口からMOBを殲滅して奥まで行くと、大体22000~24000の間くらいの経験値が入る感じなので、
調整もしやすいし、悪くねえなあ・・・と、思ってたらレア音!!

TWCI_2011_1_23_23_38_7.jpg
おーwありがたやありがたや。ポッド代にさせて頂きます。

で、寝る前にもう一回1周しとくかなあと思って狩ってたら、
またレア音!!
TWCI_2011_1_24_0_57_4<br />7.jpg

ω^)うほ、これは良いLV42斧改wwwww
ちょwwwwうまいwwwwwセット数が大幅に削減wwwww

と、言うわけで、今日はスキルを経験値でひたすら埋める作業。
下から初めて、残りは雷系50%くらいと水系100%くらい。
残量的に考えると、1時間もあればスキルへの蓄積は終わりそうです。

遅くてもあさってには再振りできそうだなあとメドが付きました。
とりあえず、そんなところで。
土曜日の朝型と夜に適当に稼いでこんな感じに。

空白ちゃんにおねだりしたら、鉄槌を恵んでくれたので
44で限界までスキルに溜め込んで再振りができることになりました。

2011y01m23d_015734640.jpg

多分、46くらいまでは飛ばせるんじゃないかなと。
再振り後は42短刀で手裏剣オンラインに進化する予定。

今回は、水晶1-1と春2で狩りました。
結果については、以下の通り。

春2 △
グランドラルヴァ3匹以上に囲まれると死ねる。
だけど、ドロップは軒並みおいしい。
ポッドを中に切り替えて、囲まれそうになったらさっさと逃げる前提なら、
何とかそこそこの時給は出る。

水晶1-1 ○
普通にうまいが、沸きが甘いのとライバルが多い(BOT含む)
でも独占できるときっとうまい。

紅玉は明日時間があったらリサーチしに行く予定。
多分、予想ではそこそこおいしく狩れると思われる。

もうちょいLvが上がれば、海底洞窟使って悩まずに狩りできそうなんだけどなー。
いつもみたいにあちこちうろちょろしないで、
水晶1で時間を1時間使ってみました。

2011y01m21d_000717093.jpg

すいません、わけが分かりませんwww
流石にLV4上がるとか、意味不明にもほどがあるだろwwww


ってなわけで、本日はこれにガフさんにアレネの足を200個投げつけて終了です。
こんな感じ。↓
2011y01m21d_001609687.jpg

流石にスキア強も色が白っぽくなってきたので、
次の狩場を求めて放浪することになりそうです。

目星的には、水晶1-2、春の洞窟2、紅玉1って感じですが、
どーなりますことやら。
昨日は日記をつける余裕がなかったとです。

2011y01m19d_233910671.jpg

キルウィンド改でないかな~と思ったら、
レアで降ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でござるの巻。
取り合えず思惑通りに行って、しめしめといった具合です。

しばらくの間の狩場については、
水晶1が思った以上にうまいので、ぎりぎりまで使おうかなと計画しています。
金曜日はちょっと稼いで眠気でダウン。
土日は用事があってできなくて全く稼いでない状態で、
Lv28の8割強くらいからスタート。

で、本日はこうなったとさー。
2011y01m18d_002654406.jpg

ありえねEEEEEEE
実質90分くらいしかやってねーのにwww

最初の30分くらいを試練1で稼いで30にしてから、
ワンチャンあるんじゃねえのと水晶1に行ったら、大変なことになったwww

固まってるスキアの中に突っ込んでいって、
手裏剣を打ちまくってたらこーなったwww
さすが狩り効率NO.1は伊達じゃねえEEEEEEEE

ちなみに白い森はレベルがちと足りなかった。
熊の攻撃が結構痛かったので、鎧のランクがどうしても1上げたいよーに感じた。
でも、そこらへんまであげると狩り効率的においしい狩場じゃなくなると言うジレンマ。

装備がイマイチな場合は、試練1で32くらいまであげてから行くと良いかも。
沸きと寄り付きに関しては、試練1も中々だった。

ガフクエのためのアレネの足も大体集まってきたので、
初心者クエのためにピライオン1に移住の予定。
うまく行けば、明日にはLv35になってると思われる。
ほい、LV28到達。
経験値的には、連をLv2埋めたので5k程度余計に稼いでます。
上げた結果、武器が上位に切り替えられるときはスキルを放置してでも
上げちゃった方が結局火力の向上にはつながりますしね。

2011y01m14d_004139265.jpg

28武器が欲しいので、バレ2に移住。
ハゼは華麗に無視して、さざえとダックと戯れる感じで。

まずくなったら諦めて、ほーりんを里に派遣する予定。

30になったら、白い森に移住してパンダ狩りの予定。
思いのほかあっさりと混乱1進出できました。

ワンチャンあるんじゃないかなとか思いつつ、
MOBの殺意が高めなセルバス4を突貫してみたところ、
そこには楽園が広がっておりましたとさ(w

TWCI_2011_1_13_0_4_29.jpg

TWCI_2011_1_13_0_0_26.jpg

こんな具合で、洞窟内部のMOBは連で2セット前後。
経験値もそこそこおいしくて、何より他に人がいない独占狩場なのが素晴らしい。

結局のところ、その場でHPかMPを回復できるアイテムを拾える場所ってのは、
それだけで狩場候補になりえます。
また、混乱1は他と違ってレベルのばらつきが全くありません。
さらに言うと、出てくるMOBの落とすゴミはクエやら何やらで、全てに使い道があります。

そんなわけで、気持ちよく狩りができました。
で、本日のあふたー。

2011y01m13d_001954937.jpg

時間が短かった割りに、ちゃんとLVが2つあがっているのがすごい。
レアドロップにもめぐまれて、当分のポッド代には不足することがなさそうです。
昨日、(中)とつけたのに、うっかり更新を忘れましたとさ。
で、これが昨日の最終。

2011y01m10d_204047968.jpg

で、↓が本日の最終。
あちこち最適の狩場を探して歩き回ったのをさっぴくと、
大体1.5時間程度かなあ…。
本日はささやきの海岸1でダックや鮫と戯れていました。

2011y01m12d_003537703.jpg

おいこら、武器が変わってるだろって?
うん、色々頭をひねった結果、やっぱり斧ド安定だろって結論に。
そんなわけで、クラド再フリ1回目を消費。

後々に物理複合をはさんで、最終的には突きにしたい感じなので、
かなり貴重なんだけども、まーしゃあない( ゚Д゚)y─┛~~

Xがやや過剰に振ってありますが、
ランダムDEFがきれいにのってくれた副産物です。
感覚的に、自分のレベル+2~3のMOBが出てくるマップで狩るのが良い感じなので、
それにあわせるとなるとXは多めのほうがいいだろうと言う判断もあったりなかったり。

多分、手振りでDEFとDEXを補ういつものパターンに落ち着くことになるかなと。
分かりやすいのは素晴らしい。

>言い訳とかその他

後、どうしてもイライラしたので、
メインや他倉庫キャラからアイテムを徴収しました。

サンタ帽子
ウィングブーツ
ターバン
赤いランドセル

また、ほーりんに頼んで以下アイテムを調達しました

エンジェルイヤリング

まあ、もろもろ含めて大体2m前後かなと。
これをメインに返すまでは取り合えず続ける。。。と

BSストーンの錬金術が使えるようになるまでには、
最低でも50前後欲しいからなあ・・・(汗
それまで返済計画はお預けと言う方針で。

逆に言うと、本当に初心者にはやさしくしてあげないとなあと思いました。
こつこつとやれば確かに金は少しずつたまるんですが、
成熟しているサーバーでは物がない。

一応自分はある程度の知識の蓄積があって、でかいアドバンテージがあるんだけど、
それでも序盤の立ち上がりがアイテムがそれなりにないとしんどく感じたので…。

まあ、エンジェルイヤリングは少々やりすぎ感がありますが、
逆に初心者には借金させてでも、これは押し付けた置いた方が良いかなとも思います。
息が長く使えるもんですしね。

狩場を探す時間と手間がそれなりにかかりますが、
見つかってからは1.5時間弱で1レベル上がっちゃうのでストレスは今のところありません。
あさってあたりには、混乱1あたりに進出できてるといいんですけどね…。

再フリ失敗したアルヨ…orz
ついでに言うと、祝福2の追い出されるレベルを忘れてた(ぁぁ

2011y01m10d_184342546.jpg

もちっと真面目につめてからやんなきゃダメだなあ・・・
突き先行にして、Sを稼げばもっと良いステになっただろーに。

いやまあ、しかし範囲のある狩りって楽です。・゚・(ノД`)・゚・。
前回のアップから多分、2時間半くらいでこんな感じですもん。
確かに経験値はかなり上がってるみたいだけど、
このくらいさくさく逝くなら、公平いらないんじゃねえのと思う次第です。

当分の間は、セルバス平原6でせこせこやる予定。

つ らいろー氏

夜の22時~23時くらいまでの間、大体毎日この子でインしてると思います。
1:1とか飛ばしてくれたら泣いて喜びますのよ(w

飽きるまでとにかくやる。
見かけたら話しかけてくれると泣いて喜ぶと思われ~。

再振りのパラチェックのため、
今回の新キャラはメインからの援助なしで逝きます。


まあ、ルグランの物流がイマイチになってるので、メインから銭を出して購入ってのは
ありにしておこうかなと(汗)
常識的にそのくらいのレベルなら手に入るだろう的なものだけ使用する感じで。

2011y01m10d_100931015.jpg

祝福1でLV8まで大雑把にレベルを上げ、
1から自動で追い出されるまでひたすらスキルへ振り込む。
追い出されたら、ナルフリの再振りでいらないスキルをばっさり。

ナヤは必要なスキルが少ないのと、低いレベルでたくさんスキルに振れるので、
一気にLV13まで躍進。

つーか、手数が多くて連ゲーなのに楽しい。

当面は、タコの足と蜂蜜を回収しながら祝福2にこもる予定。

~募集~
サンタ帽子を買ってくれる優しい人
牛魔王の角兜
