TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しく出たEXにまたもや問題児がいますた。

2010y11m24d_235245078.jpg

ははははwご冗談をwww

もとから白はフラウが存在している時点で、
レギナSSを一方的にメタることができるのに、
一方的にレギナSSを紙くずにするカードを追加するなんてwww

まあ、白は最近低迷気味だったので、ある意味妥当といえばそれまでなのかもですが・・・
ちょっとやりすぎです。

基本スペック的にSPレシオの観点からするとパラは低めですが、
オート能力にかみ合ったAGI2とDEF10、高目のHP60が逆に肯定してしまっています。
中列にこれをおかれて、AGI2以下のユニットを並べられるだけで、
わりと発狂できると思います。

相手はまずいユニットをエンドスキル目当てでASでぺちぺち狩れるのに対し、
こっちは前列を掃除した上でDEF10付きのHP60を乗り越えないといけないんですから、
考えるまでもありません。

また新EXのもう一枚の白EXの能力がかみ合いすぎてて笑えます。

せめてエンドスキルに条件つけろよwwww
スポンサーサイト
適当にまわしても強いレベル。
このファイル使ってレートが1900届かないなら、プレイスキルの問題だと思います。

2010y11m21d_223226500.jpg

流石に野球までは行きませんが、ワンサイドくらいの理不尽さが漂うロックファイルです。
回し方は、ロゼッタ→月王国EXまでほぼ固定。

ロゼッタのバトラコストでクローズしたのを流して馬車SS起動。
LV1が2体場に着地し、既に場にいる月王国EXと合わせてLV1が3体。

帰ってきたSPを使うとちょうど、ユディットが出せる感じのSPが余るので、
出しながらLV1でSPをちくちく貯めていきます。

Lv1がクローズしたら、返しでクミホをオープン。
アリサSSでSPを0にする形でクミホが着地します。

後は適宜、ファイルに入っているネームドを1枚ずつ出して、
相手がそれでも殴ってこないようならディカーでHP10にして強制的にクローズさせます。

ちゃんと並んじゃうと、HP40以下のユニットにはSTSタイミングで人権が無くなり、
毎ターン影響力が-1ずつされていく上に、神官とユディットの能力で合計でSPを3奪います。
さらに、1ターンに一回、全体40ダメで、クローズしたら場から除去。
場が完全に空になったら、マーティスがやってきてイクサーで影響力が毎ターン-2されます。

手がつけられません\(^o^)/オワタ

細かいところでコンボが仕組まれていて、シメオンのエンドスキル発動するターンに、
相手の除去したいユニットをクローズさせておくと、ユディットのASで強引にHP1で復活できるので、
そのままエンドスキルをあてて場から除去とか意味不明なことができます。

改良するとしたら、もう少し黒に寄せてグリモア積んでも面白いと思います。

追記に格納
[(AL2)ハルシュメ・パーツ解析]の続きを読む
多分、構築の限界。

一応、これで銀星こそつきませんでしたが、18-2が出せました。

2010y11m09d_232028703.jpg

黒バトラの馬車SSからのLV1ばらまきに対応するために、LV1返却を導入。
待ちゲーからまくり返すときに、LV1でSS起動されるのがむかつくので、
どうせチキショウ貯めてから動くので鷲導入。

両方とも案外、と言うか、場に出てからもトリガーになったり殴り手兼壁になるので、
目の付け所はずれてなかったと思う。

キノコ地脈
6:4でやや有利。
南蛮が絡んで数が並ぶタイプだとしんどいですが、
最近の流行がグッドスタッフ系のパワーカード乱打型で、
シュメールのSTS行動完了ロックにはめやすいため、こんな感じに。

白黒
4:6でやや不利。
初期に動かし方を間違えないことが必須。
裏をかいた形でのSS起動でワンチャンまくる余地あり。
相手の練度次第によっては、5分に持ち込める可能性はある。

ライブラリー破壊
3:7で不利。
ケアできるカードを搭載してないと死が見える。
最近、そこそこ数を見るようになってきたので注意が必須。
相手のライブラリーの残数を9枚以下にできるかどうかが勝負の分かれ目。
ぶっちゃけ、相手がどれだけグリモアを積んでいて、
ハルシオン+アリアがどれだけ仕事するかにかかってる。

黒単バトラ
5:5で互角。
ただし、使っている人が強いことがほとんどなので、
ファイル相性うんぬんより、どれだけ読みきれるかにかかっていると思われる。

青船ブースト
ブーストからの動きが、アウレだと4:6不利。
レベルダウン系だと、2:8で超不利。
単純なギミックなしの場合は、
こちらのファイルが知られていないことが前提で、6:4有利。
とにかく相手に気持ちよくプレイされると負ける。
ブーストをどこかで運用できない状況に持ち込めれば、
それでも勝機は十分にある。

-------------------

ファイル破壊に当たる頻度が上がってきました。
全体的にファイルが安く上がりますし、
青船がちんたらブーストしてる間に、主要カードを落とせる可能性が高いため、
案外やれるためと思われます。

キノコ地脈は南蛮よりもグッドスタッフ的なパワーカード連打型が増えてきました。

また、月王国のハマると復帰ができない強さも見逃せないところです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。