TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

おしながき

ほうかご百物語8
ヘヴィーオブジェクト 採用戦争
神明解ろーどくろす2

[6月度ラノベの感想(4)]の続きを読む
と、言うわけで(3)

おしながき

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン III 〈上〉
ロウきゅーぶ! (5)
[6月度ラノベの感想(3)]の続きを読む
5回戦、4-1で4位ですた。

以下、簡易レポ。

1回戦 バント? ○×○
知り合いのイイジマさんとのマッチ。
こっちがキレイに回ってよかった。

mach1
ごく普通にむかついて勝ち。

mach2
否定の契約で精神壊しの1枚目をはじくも、
2枚目があって\(^o^)/オワタ

mach3
イイジマ氏がヴェンディリオンで、
変なものを下に送ったおかげで勝ち。
ま、相手のミスでも勝ちは勝ちなんでね。

2回戦 ZOO ××
相手は身内の清水さん。
いや、これ普通に勝ってもおかしくないはずだろJK orz

mach1
青3黒3うかしてライフ14からむかつきスタート
→アド死...だと・・・

mach2
後1枚土地が引ければ回るハンドで土地が引けずにドブン

3回戦 魚 ○○
ここを蹴っ飛ばせたのは、
日ごろの練習の成果だなあと思った。
まあ、相手も事故ってたけどね

mach1
手札破壊したら、willがなかった。
そして彼の姿を見たものはいなかった(w

mach2
相手が変わり谷1枚でストップ。
こっちはボブが2枚通ってビートで勝ち。

4回戦 ゴブリン ○○
うん、まあそのなんだ…。
ある意味では、ZOOよりも楽だったりなかったり。

mach1
茶番

mach2
相手1マリ→思考囲いで精神壊しを排除→
そして彼の(ry


5回戦 にゅーほら ○○
なぜか毎回あたる石田さん。
過去2回切ってるわけですが、そして今回も…。
つーか、こんなキメえ勝ち方始めてしたんですけどもw

mach1
手札破壊で相手の青のカードを引き絞って、
むかついて勝ち。

mach2
根絶を打って、相手のハンドを確認したら、
青のカードが1枚もなかった。
これは、行くだろ。。。って、ライフ15からむかつきを打つも、
ライフ1まで引いても1マナが足らずにそこでストップするハメに。
最高の7枚にしてターンを終了。
返しのターンに、だくりーかばるかばると重ねて、
アゴニで10点吸って、ライフ11からもう一回むかつき( ゚Д゚)y─┛~~
何とかパーツを引きこんで勝ち(w
前のターンにタルモを囲いでケアしていなかったら、
負けていたまであったと言うギリギリの勝利でした。

-------------
清水さんに勝ってたら、次が相殺だった。
だから、ある意味価値のある1敗だったのかなーと(w

少しずつ、結果が出るようになって着た。
今後も気を緩めず、色々研究して行きたいと思います。
と、言うわけで(2)

おしながき


ウェスタディアの双星7
世界平和は一家団欒のあとに (10)
[6月度ラノベの感想(2)]の続きを読む
はるうられ関連であんまりにも飛んでくる人が多いので、
まだ書いていなかったいくつかのことについて、少し追記をしますた。
まあ、大したことじゃないんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~

2010/6/10追記

ちょっとだけ私信。

勝手にホイホイリンクしてもらっても構いませんよ( ゚Д゚)y─┛~~
ただし、封にバレたときにリンクをはりかえされても文句を言わないのが条件です(w
ネタバレ含むので、追記に格納。

おしながき

アクセラワールド5
電波女と青春男5

[6月度ラノベの感想(1)]の続きを読む
インポッシブル・ハイスクール (MF文庫J)インポッシブル・ハイスクール (MF文庫J)
(2009/09)
葛西 伸哉

商品詳細を見る


封にはジンクスがありまして、
買うかどうかで3回以上悩んだ末に購入したものは外れない。

と、言うわけで3回悩みました。(w
どういうわけか、1巻がどこにも見当たらなくて、
あちこち行脚して探す羽目になったのは内緒です(w

けして、了藤さんのかくおっぱいにつられたわけじゃないぞ!!

いや、これ普通にアタリだろ。
期待度から言えば、はがないとほぼ同格かな。自分の中で。。。

属性と言うか方向性的には、○弾のアリ○とかぶる部分がありますが、
あっちよりもこっちのが自分的には面白いです(w
ア○アは設定の後付けに伏線をはらないようになったところが、
非常に評点を下げる原因になっています。
書きたいところとシナリオをただ進めるだけじゃなくて、
舞台設定やキャラの裏付けにはそれなりのリソースを割かなきゃダメっしょ(w
せっかく話は面白いんだから、全体的な質を下げてほしくないんだよねぃ


ラノベにしてはやや説教臭い部分がありますが、
少なくても作者の言い分には、ある程度賛同できる面があるなと思います。

現在3巻まで出ております。
まだ追いつくのは簡単なほーだと思うので、
お時間とお財布に余裕がある場合は、ぜひお試しあれ(w

-----------------------
追伸

今月の電撃10冊購入とかこーろーすーきーかー(TT
どれも外せないとかマジで死ねるwwwww

某所に投稿した奴の推敲版です。

と言っても、S+1しか上がりませんでしたが・・・。

Lv255だったら、S60も普通に届くんじゃないかなあ、これ…。
[Lv250 240武器装備]の続きを読む
書くこともねーので、だらっとMTGのことでも・・・

詳細は追記にて。
[(MTG)第13回 川崎エターナルゲームス参加]の続きを読む
はるうられ関連で飛んできてる人がめちゃめちゃ多いんだけど気のせい?
細かく詰めるとかなりやり込めるし、一回1時間弱でクリアできるようになるから、
暇つぶしにもなるし、普通に良ゲーですしなあ( ゚Д゚)y─┛~~

わいどにょとか世界樹関連もそこそこ多かった。
参考になってると良いのだけれども。。。
別にTWだけじゃなくてリクエストあったらかけること適当に書くと思われる。

そして、まだマキシの再フリでうちに来てくれる人がいるのはありがたいなと思った。

再フリ依頼に関しては少し依頼の基準下げようかなあ。。。
ガイダンス自体が、大分時代遅れになってる印象もあるし、
そこらへんも考えてぼちぼちメンテしようかしらん。
