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多くは語るまい。。。

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超吹いたwwwwwwwwwww
最近見てるやる夫で、まだここで紹介してないものを軽く。

やる夫のエロゲー的ライフ

有名すぎて紹介の必要があるのか軽く疑問。
ごく普通にシナリオも面白いですし、もしゲーム化されたら正直やってみたい。

やる夫がロボ戦記に参戦するようです

スパロボが好きな奴は読め(w
シナリオとかオリジナルらしいんだけど、アツいし面白いです。
姉妹作品と言うか、スピンオフと言うかでやってる雪の女王も面白いです。

鋼の巨人やらない夫

この作品の最大の魅力は悪役達。
どうやったらこんな魅力的な敵役が書けるのかと思うレベル。
澪ヒロインで初の長編と言うのも重要、超重要。

やる夫とこなたの小話

台詞回しとオチが絶妙www

やる夫が生物災害に出くわすようです

原作の設定だけ使ったほぼオリジナル作品。
端々から香り立つBADエンド臭がなんともいえません。

更新再開されたところで注目しているところ

・修学旅行…ちゃくちゃくとかがみが嫁化しているところが笑える。
・立志伝/婚活…更新再開されますた。相変わらず面白い。
・モグラ…やべえよ、マジでこれ面白い。
・大破壊…ピカロ。それに尽きるわ。
240武器なるものが出来たと聞いて、興味本位で振ってみた。
需要?なにそれおいしいの?

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, STAB
LV 62 - 67 : STAB 極振り 15up
LV 68 : STAB * 2, HACK
LV 69 - 74 : HACK 極振り 15up
LV 75 - 77 : DEF 極振り 7up
LV 78 : DEF
LV 79 - 102 : AGI 極振り 22up
LV 103 - 111 : HACK 極振り 18up
LV 112 - 119 : DEF 極振り 16up
LV 120 :
LV 121 - 147 : AGI 極振り 21up
LV 148 - 150 : STAB 極振り 7up
LV 151 : STAB, HACK
LV 152 - 159 : HACK 極振り 14up
LV 160 - 165 : DEF 極振り 10up
LV 166 : DEF, HACK
LV 167 - 196 : HACK 極振り 41up
LV 197 : HACK, STAB
LV 198 - 199 : STAB 極振り 4up
LV 200 - 240 : HACK 極振り 44up
マキシミン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 2
LV:240 STAB 50 HACK 155 INT 1 DEF 37 MR 1 DEX 240 AGI 220

正直に240で装備しようとすると、多分AGIは220が限界。
232を無理やり取ろうとすると、
STABが30とかになっちまいそーですな( ゚Д゚)y─┛~~

250くらいからなら、AGI232も一応現実的な数字にはなると思われる。
ただ、STABが伸ばせる余地がほとんどなさそう。
後半ちょこっと加工すれば、250でAGI232は簡単に出来ると思うので割愛。
依頼があったら真面目にやるけど(w

一応、メギとくらべてSHが20前後伸びる見込みがあるんで、
爆の速さがちょっと遅くなることを目をつぶれば実用的なステと装備に
なるんじゃねーのん?とか思った。
取り合えず、ご希望の数値よりわずかに上昇させることが出来ました。
っても、S+8程度ですが。。。
X+2は誤差と言うか、最初の放出系のときにランダムが乗らなかったときの
余剰分と考えてもらえれば幸いです。
何分にも久しぶりにログなんぞ作ったので、なまってる&ジョシュ経験少ないので、
たたき台にして見てもらえればと思います。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 20 : AGI 極振り 24up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 21 - 45 : AGI 極振り 28up
LV 46 - 48 : STAB 極振り 12up
LV 49 - 51 : DEF 極振り 14up
LV 52 - 96 : AGI 極振り 40up
LV 97 - 100 : STAB 極振り 12up
LV 101 : STAB * 2
LV 102 - 115 : AGI 極振り 10up
LV 116 : AGI, STAB
LV 117 - 125 : STAB 極振り 18up
LV 126 : STAB, DEF * 2
LV 127 - 128 : DEF 極振り 6up
LV 129 : DEF * 2
LV 130 - 159 : AGI 極振り 21up
LV 160 : AGI, STAB
LV 161 - 169 : STAB 極振り 16up
LV 170 - 180 : INT 極振り 16up
LV 181 : INT, DEF * 2
LV 182 - 185 : DEF 極振り 10up
LV 186 - 197 : STAB 極振り 19up
LV 198 - 204 : INT 極振り 9up
LV 205 : INT, STAB
LV 206 - 229 : STAB 極振り 30up
LV 230 : STAB, HACK
ジョシュア/強化 Bonus: 114 / 229 Point: 0
LV:230 STAB 118 HACK 3 INT 49 DEF 37 MR 3 DEX 220 AGI 231

後半少しいじって、HACKを取ると・・・

LV 206 - 223 : STAB 極振り 23up
LV 224 - 230 : HACK 極振り 15up
ジョシュア/強化 Bonus: 114 / 229 Point: 2
LV:230 STAB 110 HACK 17 INT 49 DEF 37 MR 3 DEX 220 AGI 231

作戦としては、最初の段階でINTを少し取りつつ、
Xが230までレベルを上げたら218↑になるように調整。
AGIを振り足しつつ、共通でほかを振って伸ばすと言う形で構成しています。

最初のLv19までの再フリ期間でAGIを絡められない点が、
非常にログとして微妙ですが。。。。orz
後半にINTを残してランダムが乗らないとマジ死ねるのでorz
最後で微妙な調整をしたくない場合は、LV19でXが10になっていなかったら
やり直しをしてください。


基本的にAGIの最後以外は、ポイント上昇を基点としているので、
振り方自体はそこまで難しくないと思います。
伸ばす余地はあると思いますので、頑張ってログ構成を把握してみて下さい。( ゚Д゚)y─┛~~

<補習授業>

この振り方は大変よろしくありません。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 10 : DEX 極振り 11up …①
LV 11 - 47 : AGI 極振り 49up

わざわざ共通期間を短くする必要がありません。
ランダムがどうしても乗ってくれなかったときに、
補正する必要くらいはあるかと思いますが、基本的にXに振ってる余裕はありません。
また、47までとINTを欲張ったおかげで、共通で振れる期間が短くなってしまい、
AGIに大量のポイントを投入するハメに陥っています。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 20 : AGI 極振り 24up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 21 - 45 : AGI 極振り 28up

↑こう振ることで、INTのある程度をカバーしつつ、
もっとも確保の大変なAGIを早い段階で伸ばしています。

これだけで大分変わってくると思うので、見直してみて下さい。

3ルートを攻略が終わったので、まとめ的な覚書。
長くなるかもしれないので、追記格納。

[世界樹3のまとめ]の続きを読む
ネタバレありなので、追記格納。
[世界樹3 裏ボス撃破]の続きを読む
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