TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

世界樹3だああああああああああああああ

とりあえず、

ファランクス、プリンセス、パイレーツ、モンク、ゾディアックで
初期パーティーは構築してみるつもりです。

ダクハンを使うことに固執し続けた自分としては、
パイレーツをはずすことができませんし、
多分、ファランクスがいないと所見殺しされるのが予想されるので、、、

そして新規追加系は大体強キャラと言うのがお約束なので、
まあ、プリンセスは普通に強くて使いやすいだろうと言う浅はかな読みもあったり。


今まで育て方によっては前列もやれると書いてあった回復系が
本当に前列をやれた記憶が僕にはありませんがががががorz

属性攻撃はいつもあんまり重視してきてないんですが、
今回はハードっぽいので起用する感じ(w

定石が見えてきてコツがわかってくるまではこのチームかなと。
また寝れない日々がやってきそうです。



します、させます、させませんの名言でおなじみのおやつカンパニーの人の
最新作が上がっていたので紹介。

いやあ、今回もぶっ飛んでますねorz
階層は127F。
主力のレベルを階層+26、ローテ要員は+23~24に。

大体攻め上がるときに1万くらい稼げるので、
3回やって3万4千くらいを稼ぐのを目安にする感じ。
大体これで主力のレベルを+2できるし、
何より飽きがこないのが良いです。
+30にしちゃうと主力がローテで使いにくくなるしなあ。。。
そこらへんどうするか迷い中です。

それにしてもアカメがうざい。3-6で魔法攻撃とかマジ邪魔orz

キャラ追加

しづか
前作は中堅だったのに、今回は新キャラ勢に押されて
しかもパワーアップしてないために下位順位にorz
一応、ランスでも準レギュラーで看板娘のひとりなんだから、
もう少し優遇してあげて下さいよorz

かなみ
忍者系の中ではイマイチ。
比較対象が鈴姫だったりナリカだったりするせいで余計に。
中盤以降穴だまし使わないこともそれに拍車をかけてる感じ。


最弱兄貴がいらっしゃいました。
狙われ属性は普通に強いので、メイン入りさせようかなと計画中。
しかし、経験値六万必要とか心が折れるw

久しぶりに見たくて探したら、
画質などがよいものが見つかった。
知ってる人も多いんじゃないかな、これは・・・。

古くてもCOOLなもんは、COOLってことで(w




で、せっかくなのでこれも宣伝。



これはもっと評価されてもいい。
つーか、このうp主はクォリティー高いのになんで評価されないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

階層は120Fへ。
魔法使い系の雑魚のランクが上がってうちもらすと
被害が甚大になるので大変になってきました。
メインで使ってる1軍の連中で1確が取れないとしんどいです。

ボーナスステージでのアイテムドロップ無しorz
いいもんね、まだワンチャンスあるもん(つ_T)

今回はキャラ追加が豪華。
不思議兵から出まくった不思議。

キャラ追加

ミシェーラ
セーラー○ーンキ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━
ネタがわかった人はアリス通ですね(w
残念ながら初音ねえさまの完全下位互換。
とは言え、十分に強キャラレベルの水準は満たしているかと。
序盤に加入するとなんだかんだで、
ローテ要員からは抜けなくなる程度の能力はあると思われます。

黒崎社長
4-5の魔法使いと言うだけで使える。超使える。
が、攻撃力がややオミソ。
でもまあ射程を補うよりは簡単なので、カバーはしやすい。
HPもそこそこ伸びてくれるようなので、
アイテムがきちんとそろってからなら仕事をするレベルにはなる。

アリア
ヒロインキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
え、デアボリカのヒロインはレティシアだろって?
れちこなんぞ知ったことか!!!
封はバッドエンドがトゥルーエンドと言い張っている人種です故

能力的には麻美をちょっと弱くした感じ。
前作では弱キャラレベルだったところを考えると、
かなり強化されていると考えてよいかと。
1軍でやるにはちっとつらいですが、
愛があれば十分に働いてくれるレベルに持って行くのは容易です。

金魚使い
観賞用。

僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)僕は友達が少ない 3 (MF文庫 J ひ 2-21)
(2010/03/24)
平坂 読

商品詳細を見る


いやもう、めちゃくちゃ楽しみにしていました。
ある意味、今月の仕事がそこそこ忙しくて荒れ気味だったのを
乗り越えられたのは、これが出るからと言って良いくらいでしたよ、ええ・・・(遠い目)


あえて言おう!!萌え死とはこう言うものです!!


帰りの電車内で読んで激しく後悔。
これは家とかで一人っきりになれる環境で、
精一杯にやにやできる環境で読むべきなんだ、きっと・・・。
取り合えず、主人公はもげろ。

前から面白い文章書くなと思ってましたが、イマイチ起爆剤がなかった。
この作者にとってはこれが起爆剤になりそうで何よりです。
ワンチャンアニメ化もあるんじゃないか、これ。
コミック発売ってことはリーチがかかってると見て良いので、
売れ行き次第では今年の冬から来年の春あたりで、
原作の最終巻と同時か放映中に最終巻が出る形でのアニメ化と予想(w
と、言うことは最低でも2~3巻くらいかけて恋愛模様をgdらせないといけないわけだが・・・。

どこが手をあげるかにもよるんだけどなー。
毒が強いからシャフト辺りが手を挙げてくれるといいなとか妄想。

あ、あくまでも妄想ですからね(w
久しぶりにまとまった時間が取れたので、
一気に117Fまで進めました。

追加マップの奇々怪々へ進むために、
怪獣大銃撃部隊クリア。

キャラ追加

野武彦
ごくごく普通に強い。
が、どーみても一発じいさんに勝る部分がない。orz
また、HPがイマイチ低い。
とは言え、獲得条件は一発じいさんよりも楽なので、
加入時期が早ければ普通にメインでやれるとは思う。
ハニ彦とかの狙われ属性とのセット運用ってのはちっとばかり
辛いですけど。。。

麻美
何このチートwwwwww
大悪司の嫁勢がかすむほどの凶キャラ。
ケチのつけるところが全くないとか、優遇にもほどがあるwww
1-5-1ではおそらく最強と思われる。
まあ、原作でもアホみたいに強かったし、
仕方ないと言えばそれまでなのかも(w

マジック
魔法使い系ではおそらくトップクラスの攻撃力が売り。
移動が3で紙装甲なのを補って余りあると言えるレベル。
間違いなく参入と同時に1軍へ居座れるスペックの持ち主。

マリア
3-6と1欠けながらも遠距離系にしては珍しく
攻撃力の伸びが悪くない。
アイテムでどっちかを補ってあげれば化けると思う。
このパラだとバージョンアップの恩恵を受けてると言える。


きゃんきゃん
観賞用。
まあ、ぎりぎりの防衛ライン用に使えなくもない。

うしうしばんばん
アイテムさえ余っていれば普通に使って行けるスペック。
パラも悪くないし、素質Bなのは高評価。

そして。。。ついに。。。。あのお方が!!

いらしたああああああああああああ

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!

ねえさま降臨!!!!!
魔法に弱いところ以外はとりあえずケチのつけどころがない。
前作に比べてかなり使いやすくなったイメージ。
そら使いますよ、ええ。

大分前にあげたレシピが納得の行く形に仕上がったので公開~。

[(AL2)ハルシオン議長アップデート]の続きを読む
わいどにょ_20091231_214453

強い電波が(ry

と言うわけで追記格納です。
[たまにはまじめに分析を]の続きを読む
シュガーダーク  埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)シュガーダーク 埋められた闇と少女 (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
新井 円侍

商品詳細を見る


読んでいてぞくぞくした。

さすがは、、、と言うより他は無いと思います。

先が全く読めず、ここからどういう風に続いていくのかとwktkさせられますた。

シリーズ完結まで追いかけたいと思います。
ピーチガーデン  1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫)ピーチガーデン 1.キスキス・ローテーション (角川スニーカー文庫)
(2009/11/28)
青田 八葉

商品詳細を見る


ピーチガーデン  2.ハードラック・サクセション(角川スニーカー文庫)ピーチガーデン 2.ハードラック・サクセション(角川スニーカー文庫)
(2010/02/27)
青田 八葉

商品詳細を見る


ほう、こんなのもあるのか。。(AA略

初期設定がアレですが、ページをめくる楽しみが確実にありました。
ヒロインズがとても魅力的に書かれているのも大変よろしいです。

gdってしまわない程度にシリーズが続いてくれると良いんですけどね~。
階層は110Fへ。

ここまで来ると敵の攻撃が高くて大変になってきました。
ぼちぼち本格的に水準をあげないとだめかも分らんです。

キャラ追加

コロロコ
魔法使いで素質B。
これだけで確保の価値があります。
範囲拡大が残念ながら一桁台ですが、代わりに移動が4なので
そこで使う枠を流用すれば事足りるかと。
また、何気に攻撃力が高めなのもグッド。
アイテム枠の限界が狭いのがちょっと厳しいですが、
それでも十分に使って行けるスペックは持っていると思います。

----------
エイベルがコロロコと入れ替わりで2軍落ち。
使えないわけじゃないんだけどなー。
むしろ、使いたいくらいなんだけど。。。orz


と、言うわけで1周目が終わりますた。

100点満点で90点ってとこでしょうかね(w
スパロボだったら何でも点数がよくなっちゃうので、
そこらへんを割り引いても十分に人にオススメできる水準にあると思います。

最後のほうにコンボがほぼ固定されて変動が無い状態での
雑魚戦が非常にウザかったのと、
ボス戦がやや作業になりがちだったのを除いて不満はありませんでした。
まー結局この不満点はどのRPGでも持ってしまうだろうところがあるので、
それ以外に目立った不満点もないので、
良くまとまっていると思います。

3作目とかあるのなら歓迎したいと思いますが、
今回のキャラ数的にまた新規を増やすと大変なことになりそうですしね。。。

さて、DSはしばらく置いといて、
たまってるラノベや本の消化を世界樹3の前にやっておきますかねえ( ゚Д゚)y─┛~~
追記格納~。
[無限のフロンティアEXCEED その5]の続きを読む
れーによってれーのごとくついきかくのーです。



[無限のフロンティアEXCEED その4]の続きを読む
