TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています



何となく撮影してSAGA2やら沙耶やるのに忙しくて放置してたのを
アップしてみました。

今更感がつのりますが・・・( ゚Д゚)y─┛~~
なぜか無性にやりたくなるゲームがあるんですよね。。。

色あせぬ名作です。

これは究極の純愛だと思います。

沙耶の唄沙耶の唄
(2003/12/26)
Windows

商品詳細を見る


キャッチコピーから内容に至るまで、文句のつけどころのないクトゥルーものです。
これと比較に出せそうなのクトゥルー題材のエロゲーって、
黒の断章かESの方程式くらいじゃないでしょうか。

ちょっとアレな表現を使わざるを得ない作品なわけですが、
ホラーが好きな人は是非お試しくださいまし(w

091025_1312~0001

ちょwwwwwwおまえがいうなwwwwwwwww

だがしかし、それが良いwwwwwwwwwwww

--------------------------

と、言うわけで現在は江戸まで進めました。
龍○様を何とか倒してモンスターは、飛躍的な進化をしました。

ゲイザー変異種→(龍○)→マダムバタフライ変異種→(グリーンスライム)→
→レブナント→(青大将)→アスタロト変異種

と、言うわけで今回でも有数のチートと噂のアスタロトになりました。
モンスターに期待したいものを全て保有してるとか、どんだけチートなんだよ・・・(ーー;)

一応、龍○様の倒し方っつーか、封のやった攻略法を追記に載せておきます。
ご覧になりたければどうぞ~。



[なんという・・・]の続きを読む
先日買って来たサガ2ですが、
ついにビーナスの世界へ突入しました。

メンバーは、人間、メカ、エスパー女、モンスター(ミニドラゴン)
まあ、いわゆる王道って奴ですな(w

メカは装備で防御を固めて、開いたスロットで速さを追求し、
手榴弾や汚物は消毒だぁ~火炎放射器などで残らせるとマズい敵の排除させてます。
何気にライトセイバーの殴りもいけますね(w

人間は、巨人セット+エルメスで固めて、鞭や刀を主力に使っています。
鞭が便利すぎますね、真面目にw

エスパー女は、山の神道場でフレアを獲得してます。
(20回くらいのリセットでいけた!!)

ちなみに、ミニドラゴンはゲイザー変異に変化しております。
モンスターは若干不遇だったせいか、かなり優遇されてますね・・・。
でもこのくらい強化されてバランスが逆に取れたかなとも思います。

連携も楽しいですし、あれこれと詰め込んだわりには
それなりにまとまっていて楽しいです。

さあ、後もうちょっとでアレですよ(w
やどかりん道場で鍛えた後には、お楽しみタイムが待っているので、
しっかり成長させようと思います。

てめえの役職はなんだ?

(#^ω^) ビキビキ

いや、もうね・・・ミンスさんの動きみてて、
今まで一番むかついた。

他の誰が言い出しても( ゚Д゚)y─┛~~はキレてたと思いますが、
よりにもよって外務大臣がこんなこと言うとは思わなかった。
しかも、素直にすいませんって謝っとけば良いのに、
反論までしてるんだよね・・・このおっさん。

一応、キレてる理由を書いておきます。

1、皇室の地位と権威分かってる?
欧州の王室や英国王室が、自分たちよりチョイ上の存在だって認めてるお方相手に
こう言うこと言うわけですか・・・。
今、サブプライム問題で価値観がぐしゃぐしゃになってる状態で、
王室って最後のよりどころのひとつになりつつあるのにねえ・・・
間接的に喧嘩売ってるとみられても仕方ないよ、これ。

2、憲法に抵触
天皇は日本と言う国の象徴です。
私見述べたら大変なことになります。
立憲君主制の否定ですよ、これ。
陛下の「お言葉」を発せられるために、
前日までに非常によく勉強されて考えられていると聞きます。
ただでさえ最近、お体の調子もよろしくないってのもあって、
宮内庁はなるべく発言を減らすように動いてるのに・・・。

3、あきらかな勉強不足
誰が「お言葉」を考えてるのかおまえしらねえのかよ。
知らないで言ってるとしたら、素直に謝れよ。
作ってるのは『内閣』だからね。
23日の閣僚懇談会で決定してて、おまえさんも出席してるよね?
閣僚として閣議に出ていて承認の場にもいたはずなのに何言っているの?
馬鹿なの?死ぬの?

ま、商売人の家系で商売人になりきれなかったコゾウじゃ
この程度でも仕方ないんでしょうけどね。


まあ、1ヶ月後くらいの顔色が楽しみです。非常に・・・。
本当にヤバイ!欧州経済本当にヤバイ!欧州経済
(2009/10/23)
渡邉 哲也

商品詳細を見る


ビックブラザーなお方こと、三橋さんの盟友にして
「代表取締役」のコテで、某掲示板でも相当に著名な渡邊さんの新刊です。
前売りの店に逝って買ってきました。

まだまださわりの方なんですが、

いや、マジで怖いです・・・

読んでいてじっとり脂汗が背中に流れました。
半端なホラーよりも怖い内容です、これ。

欧州って遠くて実感がイマイチわきにくいですし、
ニュースもよほど大きなこと以外は報道されません。
自分から当たらないと情報が入手できないんですよね・・・。

が、そこにもちゃんと人が生活していて、経済活動やってるわけですよ。
で、もちろんのことながら何か大きなことがあれば日本にも波及してくる。


当たり前のことに気が付かせてくれる一冊です(w

いつものように言ってますが、
それを知っていて何かが起こったときより、
知らないで何か起こった時の方が被害が大きくなります。


起こる可能性があることを知っていれば、
リスクを避けるために行動することもできますしね(w

そして、当然のことですが・・・
「知る」のであれば、それはなるべく早いほうが良いのは言うまでも無いことです。

入門書としても非常にオススメです。ぜひ、お試しください(w
タイトルで何かひらめいた人は、
封と朋友になれる可能性があるかも・・・。

まあ、ぶっちゃけこれ買いました。
青春の1Pとして、メチャクチャはまったアレのリメイクです。

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いまのあんたがいちばんみにくいぜ!!

ってビーナスに叫びに行きます。
legacyでカードそろえて復活をちょっと考え始めました。

デュアルランドがひっじょうに高いんですが、
初期投資さえきちんとしてしまえばずっと使っていけるカードなので、
無駄のないところが魅力的です。

元から旧エクステンデット環境でアルレンを大分やりこんでいたので、
そのほかのパーツがきちんと揃ってるのも理由のひとつだったりします。

まあ、贅沢を言い出すときりが無いんですが、
「帝国の徴募兵」が・・・。

シングルで6k越えとかありえないでしょう、さすがに・・・( ゚Д゚)y─┛~~
まあ、絶版でもう刷られないブロックなんで仕方ないって
言えばそれまでなんでしょうけどねえ(汗

いずれにしろ、来月あたりから必要なカードを見繕おうかなと検討していますん。
どーでも良いことなんで、封の生態に興味がなければスルーしてください。

内容はないよ~。

[封さんのいちにち]の続きを読む
( ゚Д゚)y─┛~~何だこのアニメ?!

責任者呼んで来い!!

萌え=エロじゃねえと

何度言ったらわかるんだ!!! 


あ、いや、普通に見ますけどね・・・・・。
馬鹿野郎、税金とか年金とかの処理で今動かせる金がねえんだよwwww
待ってろ!!すぐに全巻そろえてやるからな
ねだるな、勝ち取れ!!さらば与えられん

良い言葉ですわ~。

古いアニメですが、マジでこれ面白いですわ。
話数が多くてちょっとしり込みしてたんですが、軽く後悔。
うん、こう言う後悔ならいくらでも大歓迎ですわ(w

つか、タルホさん良い女すぎねーですか!!!

藤井の妄言

おっしゃってることがわからないんですがね・・・(#^ω^)ビキビキ
妄言もほどほどにしろよ、と言いたい。

補正予算でそれなりに体力の余地のある国から企業へ
とりあえず生きていくだけの銭を回していたのを片っ端から止めて作ったお金で
子供手当て(笑)をやるつもりじゃなかったんですか?

例えて言うなら、
点滴やカンフル剤で何とか小康状態を保っていた病人から、
一切の手当てを抜いた上で半年様子見して、ダメだったら治療する。


って言ってるわけですよ、これ。

さーて、年末までちゃんと息してて、手当てを受けてくれる&そこから雇用の捻出まで
復活してくれる企業っていくつあるんでしょうねぇ・・・。


賭けても良いですが、オッズが成り立たないレベルですよ、これ。

資源、食料、エネルギーの関連で全く話題が挙がらない状態なんですけど・・・。
これで排出の問題に取り組む?

ははっ、笑わせてくれる(#^ω^)ビキビキ


イランとイスラエルも本格的にヤバそうなんですけどね~。

地に足の付いてない理想なんてどれだけ聞こえがよくてもダメなんですよね。
とりあえず、色々と想像していた以上にダメのダメダメで頭が痛いです。
TWに戻れる気がしない。

理由

1、初心者系装備が皆無
2、装備のインフレが加速しているのがわかる
3、初心者装備を揃えるSEEDがない
4、やりたいキャラが浮かばない
5、他にやりたいことがある(情報の拡散とかも含めて)

そりゃそーですよね。。。
4キャラ覚醒させる分稼いでて、
しかも半分以上は連狩りのマゾ仕様。
我ながら良くもまあやったもんだと思います。今となっては。。。

1はまあ何とかなりそうなんだけどな。。。付随して3も。
でも、2と4が致命的っぽい。

困ったもんだな、ホントに・・・。

アンシーズ―刀侠戦姫血風録 (集英社スーパーダッシュ文庫 み 4-1)アンシーズ―刀侠戦姫血風録 (集英社スーパーダッシュ文庫 み 4-1)
(2009/09)
宮沢 周

商品詳細を見る


いやあ、これはやられた。

ねーちゃんずのチャンバラものなのかな~
いや、それどう見てもご褒美だろう。

・・・と思って買ったら!!!

くやしい、騙されたwwwwwwww

ちょっとこれはシリーズ完結まで追いかけないといけないかもしれない。
構想の段階で完全勝利している上に、
キャラがかなり深いところまで掘り下げられる初期設定ができています。

そろそろ電撃もヒットメーカーたちの原作が終了するのか、
原作者さんたちが新しいシリーズを戦線に投入してくるようですが、
それらと良い勝負ができるんじゃないかなと思います。

間違いなく、これは『買い』です。
中川さんの訃報について書いた前回の記事で、
こんな短期間に拍手5回って驚きです。

知らなかったことを知ることができたから なのか
同じ思いを持っている奴を見つけたから なのか

この二つで大分違ってきますが、
少しでも関心を持ってもらえればなあと思います。

水と安全はただで、24時間開いているコンビニが当たり前のようにある。
日本人の「当たり前」って高レベルなんですよ。

それを維持してくれている人たちって自分たちの仕事の成果を
評価されることってあんまりないんですよね。
それでもって、なにかあったらフルボッコですよ。
割に合わないなんてもんじゃない。

だからこそ、支えてもらっている側こそが、
知る努力をしてあげないといけないんじゃないかなと。


そんなわけで、自分にできることをやろうかと(w
これからも拡散すべき情報とかあったら、ちょくちょく書いていこうかなと思います。

-------
リンクを少し整備しました。
こっそり封が情報を集めているサイト何かも加えてみたので、
参考にしてみてください。

中川(酒)の訃報

な、なぜ死んだあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

例の酩酊関係で何かと叩かれることも多い方でしたが、
経済への政治側からの対応が取れる数少ない政治家でした。

生きてさえいれば、総理の芽だって十分にあったはずの人なのに・・・
本当に残念でなりません。
ついでなんで、マスゴミさんたちが絶対に出さない功績を以下にあげることで、
哀悼の意を示したいと思います。


・中川氏は、農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、
中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた。

・中川氏は、財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、
韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。

・中川氏は、政調会長として、
自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた。

・中川氏は、拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。

・中川氏は、経済産業大臣の時、親中派の二階俊博が打ち出した
「東アジアEPA(経済連携協定)」構想に意義を唱えた。

・中川氏は、毎年靖国神社に参拝することも欠かさない。

・中川氏は、非核三原則の堅持は当然”としながらも日本の核武装の是非について繰り返し
“論議すべし”と言及した。

・中川氏は、日教組に対し「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで
騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。
免許剥奪だ」と、その活動を強く批判している。

・中川氏は、官憲(役人、特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた
1993年の「河野談話について早期に見直しを検討・すべきだとの考えを示した。

・中川氏は、中国の脅威に対抗するために、
インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟「価値観外交を推進する議員の会」の
旗揚げに貢献した。

----------------
すごいでしょ・・・生きてさえいれば、もっとここにかけたはずなのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

1は伸ばせました。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 5 : DEX 極振り 3up
LV 6 - 28 : AGI 極振り 29up
LV 29 : AGI, HACK * 2
LV 30 - 32 : HACK 極振り 12up
LV 33 : HACK, STAB * 3
LV 34 - 35 : STAB 極振り 8up
LV 36 : STAB * 2
LV 37 - 62 : AGI 極振り 26up
LV 63 - 69 : HACK 極振り 18up
LV 70 - 72 : DEF 極振り 8up
LV 73 : DEF, STAB
LV 74 - 79 : STAB 極振り 15up
LV 80 - 103 : AGI 極振り 21up
LV 104 : AGI, HACK
LV 105 - 111 : HACK 極振り 14up
LV 112 : HACK, DEF
LV 113 - 120 : DEF 極振り 15up
LV 121 - 146 : AGI 極振り 20up
LV 147 - 155 : HACK 極振り 16up
LV 156 - 165 : DEF 極振り 17up
LV 166 : DEF, STAB
LV 167 - 169 : STAB 極振り 7up
LV 170 :
LV 171 - 184 : AGI 極振り 10up
LV 185 : AGI, HACK
LV 186 - 195 : HACK 極振り 16up
LV 196 - 204 : STAB 極振り 18up
LV 205 - 236 : HACK 極振り 39up
LV 237 - 241 : STAB 極振り 9up
LV 242 : STAB, HACK
LV 243 - 250 : HACK 極振り 9up
LV 251 : STAB 極振り 2up
マキシミン/物理複合 Bonus: 125 / 250 Point: 1
LV:251 STAB 72 HACK 135 INT 1 DEF 45 MR 1 DEX 255 AGI 235

早い段階でXとFの処理をつけてしまうことが大事です。
後半は見込みで振れるとわかったので適当にやっちゃったので、
振り方の順番を少し変えるともう少し伸びるかもしれません。
また、Aの最終振込みが大分遅くなっているので、
早めに振ってやるとまた少し違ってくるかもしれません。

1回目でこのログなので、参考にして色々やってみてください(w



業務連絡です。

えーっと、コメントみました。

Aぶっちゃけどのくらい欲しいですか?
こう言う依頼の場合、Aの指定が無いのが一番困ります。

漠然とした依頼では何をして良いのかが分からないんです・・・orz

Aは230を超過した辺りから数値上の工面が非常に難しくなり、
240も振ろうものなら他の数値も上限が自動的に決まってきます。
だからAの希望数値が無い状態でできるだけSをと言われても困るわけです。

ブレスによる上限が開放されたので、Aが232で良いのかとか
そう言うことに関しても考え方は人それぞれだと思いますし、
依頼をせっかくしていただいているので、
その人の状況に合わせたログを提供したいので、
注文がある場合は細かく書いた方がログの精度が上がります。

例:xx-135-45-255-232
xxは最大でどのくらい取れるでしょうか?

↑こう言うのだったらがんばって見ますが、いかがでしょうか?

ぶっちゃけ、具体的に書かないのは損です。
人にやらせるのですから、条件は細かく書きましょう。
もちろん、ある程度自分でやった上での裏づけは欲しいんですけどね(w


と、言うわけで、コメントを頂けると幸いです。
業務連絡をさせて頂きます。

この依頼のされ方だと非常に困りますo....rz

SとAのどちらを優先して良いのかわかりませんし、
Aを伸ばせる場合はSを犠牲にして良いのか、
出来る限りそうしない方が良いのか?
Aってぶっちゃけどのくらいまで欲しいのかとか、
諸々はっきりわかりません。

質問ガイダンスにも書いてますが、XA255のステに関しては
お答えしない方針にもなっていますしね…。

ちょっと依頼が漠然としすぎてて手を付けられないので、
コメントに返信をいただければ幸いです。

まいどおなじみ、時事川柳でございます。

今回のは生活にかなりデカイ影響を与えかねない内容についてなので、
興味がいくらなくてもちら見しておくと良いかと思います。

[とても危ない油の事情]の続きを読む
