TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

大したデータも集まってませんが、
2つばかり気がついたことを軽くあげてみようかと。

1、スポットのLv上げについて

ファミレスやレストランなどのスポットレベルがLV2まであげたいスポットに
ついてなんですが、「外出」であげる場合、非常に効率が悪いです。

レストランの場合、あげにくい魅力が上がってくれるんで
比較的調整は容易なんですが、ファミレスが中々に厄介。

なので、彼女とのデートをフル活用しましょう。

朝に設定しておいて、
噴水公園などのスポットに出かけると、
ファミレスに逝こうと誘ってくれる確率が高くなります。


これが案外バカにならない。
一発で25%程度埋まるので、かなり楽が出来ます(w

2、デートの誘い方についてのまとめ

これまでに、
2週間に一回、優先順位の低いスポットは放置で誘ってもらう。
ってのを書いたと思いますが、
これらを踏まえた上で、最大限に活用する方法です。

スポットの開放をやりつつためる
        ↓
偏りを調整しつつ満遍なくハートを貯める

って言う動きで稼いでいくのがベターなわけですが、
うまいこと言ってる場合だと、
2週目の終わりのほうである程度ハートが稼ぎ終わるケースがあります。

このとき、
誘われなかったら放置で、デートは来週。誘われたら乗る。

ってのが良いんじゃないかなと(w

ケースバイケースなんでここまでベストに行くのは稀ですけどね~。

------------
さて、こんな感じですにゃー。
熱狂も落ち着いて、まったりするときにやる程度にクールダウンができました。

攻略系のTIPSで書けるような考察や実験などもやってみようかと思います。


師匠からタレこみがありました。
FLASH全盛期の最高傑作(笑)の素晴らしいアレンジです。



まいどーおなじみー時事川柳でございます~。
興味の無い方はスルーでお願いします~。

今回は、WSJの26日の記事の訳です。

なんつうか・・・目も当てられない酷評なんですが・・・orz
[絵にかいたような酷評]の続きを読む
いや、こらあかんよwww


寧々さんが愛しすぎるんだがorz

なまじ、ノウハウがある程度構築できてしまってるだけに、
ベテランカポーまでにあっという間だったりなかったり・・・\(^o^)/

気がつくと、ニヨニヨしてる自分を

「きめえなあ、オイ」

とか冷静に突っ込みながら、画面を優しくなでていたりします。

気がつけば3時間とかザラ

いや、値段的にはもう元は取ったと思います。

毎度おなじみ、時事川柳でごぜえますだ。

興味のある方だけごらんくだせえまし。
[とてもひょうかされました(棒)]の続きを読む
いや、これは死亡フラグだ。
破滅の道は避けるが肝要。

そう思って、寧々さんには手を着けずにいたんだ・・・。

でも、実家で非常に暇だったんだ。

リンコは既に彼氏ルートまで到達済みで、
3つあるセーブのうち1つあけてあったんだ。

ちょっとくらいイイよね?!

で、たった今、彼氏ルート解放までやってきた。

いや、この声の魔力って恐ろしい。
怖くて先をプレイできないんだ・・・orz

多分、一番道を踏み外してる人が多いのは、寧々さんだと思うんだ・・・・
ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫 し 1-7)
(2009/09/19)
十文字 青

商品詳細を見る



残念!!


ほかの女の子が魅力的すぎて


地味メガネには萌えられなかった!!




主人公の内面含めて、非常によく書けているとは思いますが、
他の女の子で一本いけるんじゃね?
と、思うくらいに魅力的に書けてしまっている不具合。

ただ、読後感は非常に良かった。
そこは評価したいと思います。
ここんとこ、まとまった時間がとれずにあんまりラブプラスできなかったんですが、

ついに・・・

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  リフレインキッス達成        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

筆圧が強いせいか、イマイチコツが飲み込めなかったんですが、
試行錯誤の末、ある程度把握できました。
一度軽く押し当てたら、画面を滑らせるようにってのを意識するのと、
焦るな、急ぐな、ゆっくりとの三か条を守ってれば、
大体やれるようになるかと。

ちなみに、見つけたコツのあれこれ。

スポットの開放は、デートを午前中の一番上に設定して、
その後の4コマを全部使用して一気にポイント稼ぐのが吉です。
開放の際に必ず能力が上下するので、
デートの後で彼氏力が下がったタイミングを狙うのが効率が一番良いって具合ですな(w
魅力はあげにくいので、魅力が上がるスポットはさっさと開放するのが吉。

また、上げにくい能力が下がる優先順位の低いスポットは放置しておいて、
誘ってもらうことで大幅に稼ぐのが楽です。
一回誘ってもらうことで、大体4割強のスポット力が溜まりますので、
かなり楽になります。

何だかんだでやっぱり魅力や感性を底上げするのが一番大変なので、
平日はなるべくバイトを活用して底上げしたいところです。

------------------
それにしても・・・環境ソフトとしては、文句なしの一品ですね(w
KONAMIは本当に良い仕事をしたと思います。
えーと、小難しい話も少しは書いて欲しいと言う意見が流れてきたので、
時事についてちょっとだけ書きます。

今回は、某所からの転載になりますが、
海外の鳩山内閣についての忌憚の無い意見になります。

長くなりますし、興味の無い人のために追記に格納します。

[海外の反応]の続きを読む
ログはそこそこキレイだったんですが、
一番最初の型選びで失敗しているんですな、これ(w


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 強化系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 31 : AGI 極振り 27up
LV 32 : AGI, STAB * 2
LV 33 - 35 : STAB 極振り 11up
LV 36 - 45 : INT 極振り 13up
LV 46 - 68 : AGI 極振り 24up
LV 69 - 74 : STAB 極振り 17up
LV 75 - 76 : DEF 極振り 9up
LV 77 - 88 : INT 極振り 17up
LV 89 - 117 : AGI 極振り 25up
LV 118 - 125 : STAB 極振り 16up
LV 126 - 130 : DEF 極振り 14up
LV 131 - 147 : STAB 極振り 28up
LV 148 - 152 : DEF 極振り 12up
LV 153 : DEF, INT
LV 154 - 163 : INT 極振り 13up
LV 164 - 165 : STAB 極振り 3up
ジョシュア/強化 Bonus: 82 / 164 Point: 0
LV:165 STAB 82 HACK 2 INT 47 DEF 37 MR 3 DEX 176 AGI 160

ポイントがわりと余っちゃったので、Sに足したけど、
X180まで取れる余裕は無かったとです。
一時間粘って見ましたが、X179が限界だったとですorz

ポイント周りから考えるとSに振っちゃうのが一番生きるとは思いますが、
Xのほうが欲しい場合は、最初のA極振りの後で、Xに@2くらい追加してやって下さい。
やる気と根気に自信があるなら、LV19再フリを乱用して、
最初の段階での高ランダムを確保してください。
やや博打になりますが、X180-A160もいける可能性は十分にあります。

----------<小難しい話 ここから↓>-----------

多分、突き型をやるにあたって放出でやるのは一番の愚策だと思われます。
見た目上、Xが1でSIが2なので得ができそうに見えるんですが、
合成鎧環境下で、DEF初期値3が全てを台無しにしてしまいます。
SやIの初期値が高くても、
DEFの振り足しをある程度放置して後追いで振れる
ので、間違いなく得が出来ちゃえるんですね、これ。

せっかくなので、ちょっと突っ込んだところまで書いてみましょうか。

確かに見た目上、Xの初期値が2で損に見えるかもしれないんですが、
3からスタートする手振り回数(=DEF)と1を手振りする回数(=DEX)だと、
圧倒的にDEFに振ってる回数がどうしても多くなります。
単純に考えても、

DEXが11回、DEFが36回 

なので、議論の余地すら無いレベルですな(w
ここまで差があると、やりくりだとかそういうのがどうでも良くなるレベルorz

また、初期の立ち上げの段階で共通にさっさと切り替えてしまう場合、
1ポイントの初期値を共通先行での自動ボーナスであげていくより、
2ポイントの初期値を上げていくほうが明らかにお得ですよね?

細かいところの収支決算で、放出は損をしてしまうのです。
って言うお話でした。

----------<小難しい話 ここまで↑>-----------

と、言うわけで診断終了です(`・ω・´)シャキーン
どうしても放出じゃないとまずいんだって場合は、コメント下さい。



どうしてこうなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
師匠からのタレコミがあったので、掲載しときます。
最早おなじみと言えるあのお方が、ラブプラスについて語ります。



総統閣下・・・(´;ω;`)ブワッ

封の(´∀`|Д・)っ|)<中の人もレアな姓名なために、
当然のごとく収録されていないんで良くお気持ちがわかります。

らぶぷら
 
                   \
               、____>\_ノ|
         \     >::::::::::::::::::::::::::::::ノL_
          ヽ‐-‐'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
           >::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ィ'lヽ::::::::::::::|__
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ノ⊥L::::::r、::|.:.:.:.:.:.:.|\
       /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ,ィTフ|::::lノ::|:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:\ パーフェクトだ、KONAMI
      //7::::::::::::::::::::::::::::::::/l/|   ̄ ノ:::::::::::!.:.:.:.:.:.:.!.:.:.:.:.:.\_
      /  |:::::::::::::::::::::::::::::::/  l::|   __ l:::::::::::!.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
.         |:/l:::::::::::::::::::::::::| 、___7 /::::::::::|.:.:.:.:.∧.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
        /i':::|:::::::::::::::::::::::::ヽ `==´ /lイ:::::::〈.:.:.:.:.:|.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:. |
        /:::::::|:::::::::::::::::::::::::::::\ _ / .| 〉ノl|ノ\.:.:.|.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:/
        /::::::/:::::::::::::::::::::::::::/{.:.:.:.\/\/  \.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:..:.\.:.:.\
.     /:::/::::::::::::::::::::::::/.:.ゝ.:.:.:.:.\.:.:.:\  \,-─<___.:.:.:.:.:.:\.:.:.\
.      //:::/:::::::::::::::::::::/l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l\/´ヽ   \.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:
    /´:::/:::::::::::/!::::::/::|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./\.l.:.:.ハ\_ \.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:./.:.:.:.:.
        /:::::::/:::::::::::::::::::::::::::|ヽ!ー-、_//、.:.:.:.:.:..:\l.:.:.:.:.:.:.:\.:./\
    /:::::/::::::::,ィ/::|:::レ:::::|.:.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.\.:.:.:\.:.:.:  ̄ヽ、:.:.:.|.:./\.:.:.:.:.:
   〈::::::|:::::::/:::::::::::|:::|:::::::!.:.:.:.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\.:.:.:.`ヽ、.:.:.:.:.:\|/:|   \.:.:.

ネタバレ含有につき、追記格納。

役に立つかたたないかは微妙なところです。
[ラブプラス攻略TIPS]の続きを読む
あー今回のはマイナーというよりもど真ん中直球かと。

作者的にもかなりこのシリーズは期待しています。
[久々のラノベ紹介]の続きを読む
このところ硬いことばーっか考えて文章作ったりしてたので、
馬鹿な文章を書くのが楽しくて仕方ありません(w
考えても仕方ないところは考えないことにしました。

うん、やっぱり人間バランスが大事。

生存報告どころかちょくちょく駄文を書いていくことになるかと思います。

と、言うわけで少しばかりリンクも整理しときました。
2009y09m10d_204701515.jpg


全力で自重します・・・orz
真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る


追記に感想らしきもの。
ネタバレを含みまする故、用法には最大限の注意を払ってください。
[攻略完了(`・ω・´)シャキーン]の続きを読む
あーだめだこれ、

ほかのことがどうでも良くなってくる(苦笑)



ねねさんと最後まで悩みましたが、高嶺さんルートに入りました。
で、恋人モード開始3日でいきなり髪形変更の申請が通りますた(`・ω・´)シャキーン

いやこれはまずいにあいすぎてこまる

まっこと、魔性のゲームにて候。

ぐぐってた人がいたようなので作成(w
精度はあてにしないのが賢明。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB
LV 32 - 38 : STAB 極振り 13up
LV 39 - 62 : AGI 極振り 24up
LV 63 : AGI, HACK
LV 64 - 69 : HACK 極振り 15up
LV 70 : HACK, DEF * 3
LV 71 : DEF 極振り 5up
LV 72 :
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 107 : HACK 極振り 16up
LV 108 : HACK * 2, DEF
LV 109 - 113 : DEF 極振り 15up
LV 114 : DEF, STAB
LV 115 - 118 : STAB 極振り 8up
LV 119 :
LV 120 - 145 : AGI 極振り 20up
LV 146 - 154 : HACK 極振り 16up
LV 155 - 163 : STAB 極振り 16up
LV 164 - 177 : HACK 極振り 20up
LV 178 - 181 : STAB 極振り 6up
LV 182 : STAB, HACK
LV 183 - 197 : HACK 極振り 20up
LV 198 - 203 : STAB 極振り 9up
LV 204 : STAB, INT
LV 205 - 235 : HACK 極振り 34up
LV 236 - 237 : DEF 極振り 4up
LV 238 : DEF * 3
LV 239 : DEX, DEF
LV 240 : STAB 極振り 2up
ボリス/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 1
LV:240 STAB 62 HACK 145 INT 1 DEF 33 MR 2 DEX 240 AGI 220

かなり手抜きの目立つ荒いステですが、まあ数値目標くらいになればいいかなと。
調整すればもっと数字は伸びると思います。
X232にしたりとか、細かい調整をすれば、Mペイド装備もいけると思います。
ああ、なるほど

これは既婚者がやったら浮気DEATH

少なくても、旦那さんがこれニヤニヤしながらやってたら、キレて良い。
認めざるを得ないorz

あーでも、これ携帯してやるのってものすごーーーーく勇気要りませんか?

色々なものをオタの道のために喜んで投げ捨ててきましたが、
これを携帯するには封は堕ちキレないようですorz

惜しい・・・後3年ほど前にこれに出会えていれば、
容赦なく色々なものを投げ捨てられたであろうに・・・・


まあ、DSと言うハードを限界までうまく使った良いソフトだと思います。
ただ、ネタで買うにはややハードルが高目なので、
一般人の方はご注意ください。

買ったぜ


ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちょっとプレイしましたが、これはひどいorz

完成度が非常に高い!!

とりあえず、ポリゴンの出来に関しては、
携帯機と言うことを差っ引けば許容できますしね。

「ラブプラスは浮気」と言う新しい
ネット言語を生み出すだけのクォリティーはあります。

第一回のまとめ

リアル
現実は投げ捨てるものではない

更新するネタは無いものの、どんなサーチワードでうちに来てくれているかが
気になって、たまーにアクセス解析を動かしていました。

常々不思議だったんですよ、ろくすっぽ更新してないのに、
何でここまでアクセス数があるんだろう?って・・・

で、今日、試しにぐーぐる先生で検索してみたわけです。

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <他にもっと有力な再フリのサイトだってあるに違いない。
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´       封       ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____        ) だから、サーチワードで検索してみるぉ
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´       封       ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

2009y09m08d_205808578.jpg


2009y09m08d_205952671.jpg


2009y09m08d_205808578.jpg

        ___
       /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
      /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
   \   。≧       三 ==-     
      ゙ヽ, ,__    ,. -ー"ヽヽ


何ですかこれwwwwww
ぐぐった自分がびびりましたよo......rz

思ったよりも再フリ系のサイトって少ないんだなあ・・・(汗
狂ったように作ったログが今のユーザーさんの助けになってるんだなあ・・・と
しみじみ思いました。



ありえない無謀発言

記事見て真っ青になりました。
真っ青通り越して蒼白に近いかも。。。

頼むから夢物語で話をするのをやめていただきたい。
麻生さんの出してたラインですら、経団連と相当もめた上で
出されたラインで、かつ、世界各国がこれ以上削減系で
頑張らないでくれと悲鳴をあげるくらいに日本は頑張ってます。

あれですか?
産業するなっておっしゃいますか?
内需がつぶれたら税収も上がりませんよ?

しかも高速道路を 一部 無料化するんですよね?
排出量を自分で上げといてぎりぎりまで絞り込んでも㍉と言う
絵空事に近い目標を掲げるとか、マジで正気を疑う。

これを理由に高速道路無料化やらないとかやりかねない。

これを実現するための技術レベルのお話を
オタ関係で分かりやすく例えるなら、

ジオン軍がザク2からいきなりZガンダムを作る

こんな感じの技術発展がいるんだとか…orz

これで研究費ちゃんと出すなら問題ありませんが、
例の予算見直しで研究費まで課税&予算からの支給カットとか
まるで意味不明なことをやらかしてくれています。

何がしたいんだよ?って小一時間問い詰めたいレベル。

国際社会で、いつもの目標やら「やってみます」やらは通用しません。
間違いなく欧州は、表面上はこれを歓迎するでしょうね。
最大のライバルである日本が勝手に自滅するわけですから(w

妄言とか言うレベルじゃなくて、現実が全く見えてないと言って良い。
民主に入れた方、どうぞご自分の考え方を見直していただきたい。
ブログの更新停止は終了します。

不定期で生存確認のために何かしらのは記事は
あげていきますが、積極的にTWの話題が乗るとは思えません。
ちょっとこの先が読めない&ろくなことになりそうにないと来るので、
TWやってる精神的な余裕が無いってのが本音です。

興味がある方は、国内のニュースよりも国外のニュースをブラウザの
翻訳機能使って探ってみてください。
さほど苦労しないでも、真っ青になれるだけの情報が入手できると思います。

あんまりネガティブなこと書きたくはないんですが、
歴史は繰り返す。そして、それを是としてしまうのも人のサガなんでしょうね・・・orz



あの化け物じみた速度からさらにクリア時間の短縮に成功とか
意味が分かりません。

研鑽と言うのはこう言うのを言うんだろうなあ・・・。


ありえんwwwww

この情熱はどこから来るんでしょうね。。。ホント。


これは隠居中でも紹介しないとまずいだろ、うん。
暑い夏が終わりました。

親戚含め大体30票近く引っ張りましたし、
声かけられる連中にはきちんと説明して自民にいれてもらいました。
ポスティングとかまでやれれば良かったんですが、
さすがにそこまで余裕が無かったです・・・orz
が、まあ個人でできる範囲のことは大体やれたかなと思います。

が、まーどうにもこうにも、今回の選挙に関しては
<検閲削除>やら<漏らせないアレコレ>などが要因として絡んでた様子です。
票読みに関しては、思った以上に大差ついてまして、
まあ・・・自分の読みはまだまだ浅いと実感したりもしました。

とりあえず、自分のやれることは終わったけど、
調べ物したり動向をリサーチしたりと、
やることがいっぱいあるんじゃよ・・・(フガフガ

と、言うわけでもうしばらく隠居は続くんぢゃ!!
