TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

最初に振っておきたい値に安いのが固まってて、
逆にどれから振って良いのかわかんなくて困るんだよね・・・。
そんなわけで、正直ナヤは専門外なんだが・・・。
こんなんでいいんかな?
でっかく数字が跳ね上がりそうで怖いんだが・・・

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : AGI 極振り 14up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 13 : DEX 極振り 6up
LV 14 : DEX, STAB
LV 15 - 19 : STAB 極振り 15up
LV 20 - 38 : AGI 極振り 28up
LV 39 : AGI, HACK
LV 40 - 45 : HACK 極振り 12up
LV 46 : HACK, STAB
LV 47 - 49 : STAB 極振り 6up
LV 50 : STAB * 2
LV 51 - 53 : STAB 極振り 8up
LV 54 : STAB * 2, DEF
LV 55 - 59 : DEF 極振り 12up
LV 60 - 80 : AGI 極振り 22up
LV 81 - 89 : STAB 極振り 18up
LV 90 - 97 : DEF 極振り 16up
LV 98 : DEF, HACK
LV 99 - 105 : HACK 極振り 13up
LV 106 - 136 : AGI 極振り 27up
LV 137 - 144 : STAB 極振り 14up
LV 145 - 150 : DEF 極振り 10up
LV 151 - 158 : HACK 極振り 14up
LV 159 - 171 : STAB 極振り 18up
LV 172 : STAB, HACK
LV 173 - 184 : HACK 極振り 18up
LV 185 - 199 : STAB 極振り 20up
LV 200 - 212 : HACK 極振り 17up
LV 213 - 242 : STAB 極振り 33up
LV 243 : STAB, HACK
LV 244 - 245 : HACK 極振り 2up
LV 246 : HACK, DEF
ナヤトレイ/突き Bonus: 122 / 245 Point: 1
LV:246 STAB 145 HACK 84 INT 1 DEF 42 MR 1 DEX 255 AGI 220

特に難しい振り方はしてないんだけど、
本番前にしっかりログを見て振ってみてください。
HACKが4しか伸びなかったから、火力向上がそれほど見込めないので、
その分を削ってDEFに振り切っても良いかなと思います。
多分、Fを全部手振りに置き換えてるから、現在よりはHPが伸ばせると思うよ。

------------<↓細かすぎる蛇足>-----------------------

赤字のところを半分まで振ったら、
現在のレベルからあげられるレベルまでの差を出して、
大体半分がAGIに加算できるものと考えて、調整してみてください。

ex: 246-126=120
   120/2=60
※ランダム50%と仮定すれば、58~60がAGIに加算されると見込める。
  逆に言うと、この段階でA160無いとピンチってことですな(w

AGIはランダムで増加する分には全然問題ないので、
ある程度カタチが決まったら野放しでおk。
ただし、終盤で一回ちゃんと50%付近で進行してることは確認すること。
足りない場合は、HACKを削って整えること。


久しぶりに紋章買って、遊ぶことにしますた。

どうせなら出にくそうなフェニックスウィング狙いでやってみるかと、
上っていったところ・・・。

階層移動のカードを忘れていることに,
現地についてから気がつく始末orz


しょうがないので、カードを出そうとして狩っていたところ・・・
TWCI_2009_4_22_20_50_35.jpg
何かキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この時点で、確定収入が30m前後とウハウハであります。

さて・・・現地入りして、残ジャーキーが900ちょっとだったので、
これが切れるまでこもるつもりで、一日目は収穫なし。

そして二日目・・・ジャーキーを200ほど使ったあたりで、
TWCI_2009_4_23_21_5_17.jpg
キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1500~2000あたりで何か出ると考えるなら、
一日1時間やれば3日前後で何か出るんじゃないかなと愚考。
週末がインできるか怪しいですが、とりあえず時間が許す限り狩ってみようかなと思います。

28万ヒットありがとうございます。

最近、とんとTWの話題での更新をしていないんですが、
なぜか閲覧してくださる人の数が減らないんですよね・・・orz
どこを読んでいただいているのか、さっぱりわかりませんが、
少なくてもTWがサービスを終了するまでは、
何らかの形で更新をしていきたいと考えています。

いや、まじで某カンストマキシ様みたいに質の高い更新をずっとやるには、
廃人としてへたれてしまった自分には無理っぽいです。


さしあたって、5月の連休中には、
何らかの動画のひとつもあげようかなとたくらんでいます。
サイクリングで先輩に県外に拉致されなければ。。。ですけどね

頑張りすぎない、欲張らない、投げ出さない

の精神でこれからもちょっとずつ更新していきますので、よろしくお願いします。
FFシリーズ最強のシドこと、剣聖シド様加入まで勧めました。

ここまでの評価、60点。
人に勧められるぎりぎりのラインですね・・・。
多分、これ以上は上下しないと思います。

点数が下がった主な理由は、やっぱりJPです。

どう見ても評価を下げざるを得ない最大の要因じゃないかなと。

終盤のそれも終わりのほうになって、いきなり加入してくるわりに
全くといって良いほどJPがない。
そこまで進めるに当たって、稼ぎをやらないわけにはいかないだけに、
新規加入のキャラのために行う稼ぎが、
完全な作業に成り下がってしまっていて、正直苦痛です。
シナリオの関係上、4章に新規加入が多いのは仕方ないとは思いますが、
それにしてもこれはひどい。

しかも、JPを稼ぐためにレベルが上がりすぎてしまって、
ランダムバトルのMOBが強化されてしまうために、
わざわざレベルを下げる作業までやらないといけない始末…。

でも、シナリオはかなり面白い。
正直、このくらい読ませるシナリオじゃなかったら、
とっくに投げてると思います。

もうちょっと何とかならないのかなあ。。。いろいろな意味で惜しいよ、これ・・・orz
やっとこさ3章の後半戦ですが、とりあえず、雑感。

現時点での評価は、68点といった具合。

シミュレーションとしては破綻してるような気がする。
バランスをいろんな意味で間違えてる。
タクティクスオウガを下敷きにしてFFティストを加えるときに、
差別化をはかろうと意識しすぎたのかなと思います。

一番ダメなのは、ランダムエンカウントでのモンスターのLV補正。
その次にダメなのが、高すぎる必要JPですね。
もちろん、算術は論外の域です。

ストーリー自体は普通に面白いし、魅力的なんだけどなあ・・・。
システム面をもう少し練りこんでいれば、もっと良くなっていたと思えるので、
そこら辺が非常に残念です。
ここ最近の動き

PSPをペルソナに向けて購入
       ↓
やっぱり、操作に慣れておかないとね!!
       ↓
じゃ、ストーリーが気になってたFFTでもやるかー
       |
       |(それなりにハマっている様子)
       ↓
あ、そうか、新刊出てたっけ・・・

そして、読み始めた封。

新刊で見たものは!!!

(ネタバレを含むため、追記に格納)

[僕の妹が・・・・]の続きを読む
一度紹介しましたが、あえてもう一度紹介させてもらいます。
これは、本気ですごい。

やる夫がデビルサマナーになるようです。
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-entry-193.html

完全無欠の物語が、大団円を迎えました。
このクォリティーで、設定こそメガテンのものを使っていながら、
ストーリーは完全オリジナルとかありえんだろう…。

エンターテイメントとしては、かっての家康を越えたと言えるかもです。

何かと敷居の高いメガテンシリーズですが、
騙されたと思って、土日などの休日に読むのをオススメします。
細かい計測や実証が足りないのでなんとも言えませんが、
体感で攻撃系のステに補正の入る数値の加算は、
ステではなく装備扱いのようです。

二行で言うと、

微妙なAGIの調整や上乗せに称号を使うより、
火力の底上げとして使ったほうが効果がありそう

ってことになりますな。
特に魔攻は装備による補正の倍率が高めに設定されているので、
ちょこっとそこらへんを考えてみてはどうかなと思います。

ある程度時間の取れるときがあったら、
検証動画でも作ってみようかな・・・
また分かりやすい死亡フラグ立てるよな、俺


絶望したっ!!

友人とつるんで、移転と言う嘘をえいぷりるなんちゃらで付くつもりだったのに!!!!

------------------------------

FCブログがイマイチ使いにくいので、移転します。

今後は、こっちのほうで更新をしていくことになると思います。

http://atamanotaisou.blog96.fc2.com/


-----------------------------

予約投稿に失敗したと言う。。。。。。orz

死んだほうが良いよね、俺。
