TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

電撃文庫の6月の新刊が発表されますた。

アクセル・ワールド2 ─紅の暴風姫─

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちらっと語られてた、シナリオソースですね!!
まだまだ発展途上な主人公が、迫る強敵にどう立ち向かうか、
楽しみで仕方ないです。
冗談抜きに、次代のシャナやキノのように電撃の顔となると思ってるんで、
期待しています。

ウィザーズ・ブレイン VII (下)

キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いろんな意味で先が読めなくてwktkさせてくれています。
とりあえず、ヒロインは誰がなんと言おうと、クレアねーさんだと思うんだ。
初期の頃、ノーマークだったのに、今ヒロインズの中では一番萌える。
対ヘイズにデレが入ってきて、ますます萌え度が加速してます。
世界の真相についに切り込んできているのも見逃せないところです。

ほうかご百物語5

イヤッホー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ますます可愛くなっていくイタチさんが見れると思うと、wktkが止まりません。
いや、主人公は間違った方向に壊れていってますが、
仕方ないと思うんだ、うん。

乃木坂春香の秘密 (10)

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

意図してなのかどうなのか分かりませんが、
徐々に春香さんが主人公をオトシにキテルように思えるのは、
封がどす黒く汚れているからなのでせうか・・・。
だらだら続けていける要素こそありますが、
キリの良いところで上手い具合に完結させてくれるのを期待しています(w
ま、出たら出た分だけ買うんだけどな。それこそが、オタクのオブリージュ

そして・・・・えーっと。。。

正気ですか?

ロウきゅーぶ! (2) 

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

分かったよ!!買えば良いんだろ!!買えば!!!(爆)

流石に年代ジャンプならぬ、
キングクリムゾンで加齢するんじゃまいかと信じてるけどね。。。
作者的にも電撃的にも、1巻の直後からスタートしそうな悪寒。
別の意味で楽しみだったりなかったりします。

----------電撃については終了---------------------

他で今注目しているのは・・・

オウガにズームUP! (MF文庫J)オウガにズームUP! (MF文庫J)
(2008/10)
穂史賀 雅也

商品詳細を見る


2巻が出たんだけど、予想以上に面白く仕上がっていたよーに思います。
巻数が進んでないので、ラノベで新しいシリーズをってな人は、
ぜひ試してみてください。

↓今月の期待作。
這いよれ! ニャル子さん這いよれ! ニャル子さん
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


どういう感じになるのか分からないけど、
直観めいた何かがこれを買えとささやいているので、買います。

これら以外にも、やいこら封麟、これは面白いぜ。
とかあったら、通報よろしくです。
ま、有名どころはほとんど押さえてると思いますが・・・
長くなるので、内容は追記に格納します。
[うーん・・・]の続きを読む
動画とかの紹介もあるので、重くなるとアレなので、
追記に格納します。




[最近見てるもの、すげーと思ったもの]の続きを読む
いつのまにか27万ヒットとか行ってますよね。
ここのところロクに更新していないのに、何を見てくださってるんでしょうか(汗
まさかヲタ話題?いや、流石にソレは無いだろ・・・JK

と、言うわけで。。。超久しぶりにTWの話題で更新します(w
更新しようにも、ホントにネタがないんですよね・・・orz
サブをやるってとこまで心に火がつかないのが現状です。

で・・・ネタがないなら、作れば良いとばかりに再フリしてみますた。
そればっかりだなって言わないで下しあ

内容は、追記に格納。
[久しぶりに更新]の続きを読む
裏ダンジョン含めてクリアしました。

結局裏ダンジョンは、騎戦癒魔で挑みましたが、
きつかったのは最初と3Fだけでした。

裏ボスには一回全滅させられましたが、
二回目のリベンジで4ターンで撃破しました。
アイテムの全体魔法攻撃をフォロアで拾わせてみたら・・・\(^o^)/オワタ
姫入れて攻撃力ブーストしたら3キルやれるかもww


騎戦癒魔は難易度を高くしたい人にはオススメできないですね・・・
対応力と火力のバランスが取れすぎてて、
レベルがちょっと高いと虐殺になっちゃいます。

とりあえず、今から買ってやるぜって方は、
戦士とメイジは入れないほうが良いです。
チートレベルに性能が高いので、逆にオススメできませんorz

2を出すつもりはあるようなので、SEGAの看板RPGになれるように、
次回作は練りこみをもっと深くやった上で出してほしいです。
良いところもありますが、それ以上に不満点が多い。
10点満点評価で、6,3点と言う感じですね。

ネタバレになるので、追記に格納します。
[ななどら(感想)]の続きを読む
y さんへ

利用してもらうのは構いません。
そのために公開してますので(w
ただし、自分のログよりも精度の高いものを公開しているひとがたくさんいるのも事実ですし、
自分の振り方は安定路線なので最大値振りではないため、
数値がイマイチな部分も多いです。
そこらへんを把握された上でなら問題ありません。

ジェミィ さんへ

最初に刀先行を持ってきて、HACKを装備条件に合わせつつ
XAを調整して、共通先行に切り替えるやり方でやってみればできると思いますよ。
元のログが比較的きちんと振れている&難易度的には刀先行スタートのが
容易なログの構成になるので、自分で挑戦してみてください(w

絶賛プレイ中。
パーティーメンバーをどうするか真剣に悩んだ結果がこれですた。



なんで5人パーティーじゃねえんだよorz
せめてあと一人入れられれば、こんなに悩まなくてもよかったのにorz

現在、24レベル。
当分はこれだけで自由時間が埋まりそうです。
・・・・とらドラ最終巻読みたいんだけどなーorz
気がつくとプレイしているわな。
trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る


久しぶりにCD買っちまった。
カナシも好きでしたが、こっちは別格ですね。
OOは好き嫌いあるかもしれませんが、自分は肯定派です。
最後までどうなるのか目を話せないところです。
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る


内容審議中

        ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,∧ (´・ω・)(・ω・`)∧,,∧
  ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` )
   l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
   .u-u (   l). (l   ) u-u'
        `u-u'   `u-u


結果発表

パッ   パッ   パッ    パッ   パッ    パッ
 [有罪]  [有罪]  [有罪]  [有罪]   [有罪]   [有罪] 
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧  ∥,∧∧
  ∩・ω・`) ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・` )∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    ) (    ) (    ) (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´  `u-u´  `u-u´  `u-u'

某カリスマオタクさんのブログで紹介が載っていたので買ってみたんですが・・・。
下手なえっちい本よりもエロいdeath。
そのくせ、4コマとしてもきちんとハイレベルだったりするから不思議。

封に騙されて買う人間は、誰もいないときに一人きりで読むように!!
電波女と青春男 (2) 五月発売決定!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
     いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)

   小五とロリでは変態だが、

     小五  ( ゚д゚)  ロリ
      \/| y |\/

   二つ合わされば悟りとなる。

         ( ゚д゚) 悟り
         (\/\/

そして小1とロリではもっと変態だが、

     小1  ( ゚д゚)  ロリ
      \/| y |\/

     二つ合わされば

        ( ゚д゚)
      _/| y |\_
    lノ        小1ロ

     信じることが出来る。

        ( ゚д゚)  信
        (\/\/


   さらに中三とロリでさえも変態だが、

    中三   ( ゚д゚)  ロリ
      \/| y |\/


   二つ合わされば貴い行いとなる。

        ( ゚д゚)  貴
        (\/\/
イベント、良いもの出ません。・゚・(ノД`)・゚・。
前から思ってましたが、イベント運が本気で無いですからorz
せめて使えるアイテム出てください。

さて、最近は武闘マスターの称号がほしくて試練4に通っています。
出るのはレアだけorz
TWCI_2009_2_26_0_10_8.jpg TWCI_2009_2_27_23_15_15.jpg

レベル差があると出にくいとか言うかなりバットな情報もあったりしますorz
頼むからカンスト専用の称号下さいorz
そういうところで優遇してくれても良いと思うんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

遅まきながら、応援バナーぺたり。
バルドシリーズはいつも面白かったので、期待大です。
