TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る


これはすごい。

そんな予感がした、だから後回しにした。
で、その後回しにしたことを後悔しています。

ラノベの新しいシリーズを読み始めて、
ここまで感動してわくわくしたのは久しぶりです。
新しい電撃の顔になれるかどうかは、2巻の出来次第ですが、
まず問題ないかなと思います。

これは立ち読みで終わらせるにはもったいないです。
作者に続きを書いてもらうために買いましょう。
その価値があります。

まあ、こんな感じ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 96 : AGI 極振り 16up
LV 97 : AGI, HACK
LV 98 - 105 : HACK 極振り 16up
LV 106 - 113 : DEF 極振り 16up
LV 114 : DEF, STAB
LV 115 - 122 : STAB 極振り 15up
LV 123 - 134 : HACK 極振り 19up
LV 135 - 141 : DEF 極振り 13up
LV 142 - 152 : STAB 極振り 19up
LV 153 - 166 : HACK 極振り 19up
LV 167 - 179 : STAB 極振り 19up
LV 180 - 205 : HACK 極振り 33up
LV 206 - 242 : STAB 極振り 45up
マキシミン/物理複合 Bonus: 120 / 241 Point: 0
LV:242 STAB 134 HACK 125 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 242 AGI 195

早い段階でAを確定させちゃってるので、
Aが見込みで200を越えそうだったら、
どうせXは過剰気味にとってるから、後半に刀先行を持ってきちゃって、
HACK/DEFで調整かけても良いかなと思う。
そこらへんは、本番に挑むときに考えながらやってみてくださいな。
返信とかです。

じぇ○へ
呼んでない!!呼んで無いんだからああああ!!

さてぃばさんへ
カンストは苦行です。
正直、245くらいのキャラを2人作ったほうが有益ですしねorz
ペースを掴むことと毎日コツコツやること。
最終的にはコレが大事です。頑張ってください。

なんなんだかさんへ
修正前の環境だったので、Xがこのくらいないと当たりませんでした。
また、このケースの場合は別ですけど、
XAで極端なX<Aのステ構成だと、AがXの値に依存するために、
振り込む回数の増加を招きポイントを大損することもあります。
ディレイにも影をしっかり落としてくる値なので、
的中剣は頼りきらず、無視しないスタンスが無難です。

デビサバの攻略を見に来てた人がいたようなので、
覚書程度に書いておきます。

追記に格納します。
[デビサバ覚書]の続きを読む
どこにでもいくためにはAが220いるらしい・・・
そう聞いたので、ひねってみた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 109 : HACK 極振り 15up
LV 110 : HACK, DEF
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 : DEF
LV 119 - 128 : AGI 極振り 8up
LV 129 - 139 : HACK 極振り 19up
LV 140 - 145 : DEF 極振り 10up
LV 146 - 149 : STAB 極振り 10up
LV 150 :
LV 151 - 158 : AGI 極振り 6up
LV 159 - 170 : HACK 極振り 18up
LV 171 : HACK, DEF
LV 172 - 173 : DEF 極振り 3up
LV 174 - 183 : STAB 極振り 19up
LV 184 - 198 : HACK 極振り 20up
LV 199 - 210 : STAB 極振り 19up
LV 211 - 231 : HACK 極振り 24up
LV 232 - 254 : STAB 極振り 31up
LV 255 : STAB, DEF
マキシミン/物理複合 Bonus: 127 / 254 Point: 0
LV:255 STAB 115 HACK 135 INT 1 DEF 42 MR 1 DEX 255 AGI 220

ま、こんなもんでしょう・・・。
Xはもうちょい絞ってもよさげだけど、
無理に削ってアドリブ要素加えることもないしね・・・。
うりたんに脅迫おねだりしたら、バナーを書いてくれました(`・ω・´)シャキーン
画才が壊滅的にない自分にとっては、まさに天佑とも言うべきものであります。
看板娘として、頑張ってもらいたく思います。

さとりばなー(2)

Q、なんで東方の小五ロリなの?馬鹿なの?死ぬの?

A、いや、何となくちれーでんやって萌えたので騒いでたら、
  うりたんが書いてくれただけ・・ですorz

ついでに布教?っぽい何か

<ゲーム>
デビサバをゆっくりとやってました。
やっとこさ、閣下倒しましたorz
魔王でハメないと勝てないです。

とりあえず、気になってるルートがたくさんあるので、
閣下を倒すために鍛えた仲魔でサクサク進めてやろうと思います。

<小説>
まったりと色々読んでいます。
とりあえず、電撃の大賞関係は全部買ったんですが積んでいます。
↑のせいですね、はい・・・。

<その他>
MTG復活しようかな。。。などと考えています。
神河が終わったあたりで引退したんですが、
やっぱり、自分はカードを触ることが好きみたいです。
ア○テイル?・・・知らんよ。


国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ国債を刷れ!「国の借金は税金で返せ」のウソ
(2009/02/18)
廣宮 孝信

商品詳細を見る


三橋さんのブログで発刊を知って興味がわいたので、買ってみたんですが・・・
目から鱗がぼろっぼろにはがれました。

今はまだ、異端に属するような考え方なのかもしれませんけど、
この手の本で読んでてどきどきしたのは久しぶりでした。

経済=難しい何か って言う枠組みをとっぱらうにはかなり良いと思うので、
ぜひ読んでみてください。
ロウきゅーぶ! (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (電撃文庫)
(2009/02)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


一行で感想書くと

ちょwwwやりやがったwwwwヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

何をどうやりやがったのかについては、
書店で時雨沢さんの感想が帯に書いてあるのでそれを読みましょう。(棒読み)

あ、でもガチで面白かったっすよ。
xxxxで無い人もおいしくいただける味付けにはなってるかと思います。
とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫 い 2-6)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫 い 2-6)
(2009/02/19)
犬村 小六

商品詳細を見る


昨年話題をかっさらったあの飛行士についに続刊が登場です。
期待を裏切る裏切らない以前の問題として、読んでいて鳥肌が立ちましたね・・・

まだ発売して間も無いので、ネタバレは控えますが、
間違いなく2009年度を代表するラノベになりうる存在かなと思います。

友達がカンストしますた。
TWCI_2009_2_14_20_4_59.jpg
ホントは自分よりも早くカンストできてたくせに、
わざとデスペナもらったりしてカンストオーラをまとわなかった子です。

記念写真、ぱしゃり!!
TWCI_2009_2_14_20_6_9.jpg


どきどき・・・わくわくどきどき!!くりむぞんたーいむ!!
TWCI_2009_2_14_20_53_56.jpg

結果?聞くな。・゚・(ノД`)・゚・。

リベンジ!!リベンジ!!
TWCI_2009_2_17_21_29_58.jpg

うっひょーーー6/2/2/1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

TWCI_2009_2_17_21_39_4.jpg

orz
へーへーわかりましたよ。色気出さずに、覚醒目指しますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まだだ!!まだ終わらんよ!!
TWCI_2009_2_17_0_44_35.jpg


以下、私信。

>>しゃっちょん

忘れるわけが!!無い!!

22時付近にはいつもインしてるので、いつでも(屮゚Д゚)屮 カモンカモン
以下ブログを追加しました。

ギャンブラー狂の日記
封が封として成立するために多大な影響を与えた会長こと、
らいこねん(あろんそ)氏のブログです。
今度は自然消滅やめてくださいねorz
許可?しらねっす!!事後承諾で良いよね!!
 

ふかもこ日記
実は、相手の方からの希望で相互リンクしたの始めてだったりします。・゚・(ノД`)・゚・。
今後ともよろしくお願いします。

 
データがなぜか残ってたので、
再エンコしてみますた。

大分、見やすくなっているかと思います(w



_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!


と、言うわけで動画とって見ました。

容量を軽くするために音楽カットだったり、
ところどころスローモーションになったりするのは勘弁してください。
に、しても・・・くぉりてぃーひくす。・゚・(ノД`)・゚・。

ある程度見やすい?でも数字が見にくい



見やすいが、画質が悪い




うーん、もうちっとくぉりてぃーあげる方法ないのかな…。
カマルカで取ってきた奴を、
ウィンドウズのムービーメーカーで加工してるんですが、
良い感じのソフトとか知ってたら教えてください。
灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1 (1) (電撃コミックス)灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1 (1) (電撃コミックス)
(2009/01/27)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る


とある書店で見かけて驚愕しました。

ちょwwwwwありえんwwwww

木谷さんと高橋さんのタッグだとwwwww

これは買いwwwwwwwwwwwwwwww

買ってみて予想以上に出来が良くて驚いたのなんのって…。
えっちいお仕事だけじゃなくて、アクションもかけたのね、この人!!
まさに新境地を見たなと。

シャナの読者はとりあえず買って損なしであります。
クリダン3Fで陣消し爆で遊んでました。
ハゼ階でやれるパラなので、
こっちで遊んだほうが実入りが良かったからです。
箱に連クリ強打で5k観測しますた。

TWCI_2009_2_7_22_41_17.jpg  TWCI_2009_2_8_23_23_14.jpg TWCI_2009_2_10_22_50_46.jpg

きらきらかけらはともかく、きらきら粉とかいらねーよorz
とか、思いつつ、ゴミ拾ってSEEDをせっせとためていましたところ・・・。

 TWCI_2009_2_13_1_36_15.jpg
魔石キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


微妙に需要があるみたいなんで、
しばらく倉庫に放り込んで置こうかなと思います。

何だかんだとインしてますが、

げーむはいちにちいちじかん!!

みたいな感じになってます。
レア狩りは苦手なんじゃよー。
とは言え、まだまだサブに手をつける気にはなれないんですよね~。
ちゃんと利用についての注意書きを読んでもらえたでしょうか?
最低限のことをしていただけ無いなら、協力も出来ませんし、
やる気もありません。
どうぞ他を当たってください。
と、言うわけでハゼ階行って見ました。

TWCI_2009_2_7_17_39_33.jpg
ラスアマなしでこの値なら、悪くないかなと。

命中が足りない感じで、気持ちミスが出てましたが、的中剣で必中ライン。
囲まれると若干回避も不安で、凍結させられることもあることを見越して、
やっぱりAGIは170を大体のラインと見て良さそうです。

今後は、まったりと酷寒でSEED稼ごうと思います。
                            やつを追う前に言っておくッ! 
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは久しぶりにログインしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか再フリしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

[新手のスタンド使いの攻撃か!!]の続きを読む
以下リンクを削除しました

らび…逝っちゃいな
架空庭園

どちらも404が出てたので、削除しました。
ここでやってるよーとか、また始めたよ~言うのがあったら、
コメントください。

以下リンクの内容を変更しました。

mtrb→Maximin Template wiki

mtrbの中の人とか、マキシミンテンプレwikiの中の人とか、
知る人ぞ知るマキシミンの再フリ界の名手ことトムandボブさんなど
のそうそうたる面子による、統合&再出発だそうですorz
うっわーマジでこのブログの意味ねえ…

封もちょこちょこ投稿とかやろうと思ってますので、
マキシミンユーザーはチェックしてみてください。
と、言うわけで何となくリハビリ。
ハゼ階を視野に入れた、威力指向と回転重視型です。
詰める余地はかなりあるはずなので、いじってみてください。

追記に格納!!
[リハビリ]の続きを読む
