TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

しばらくの間、TWをお休みしようかと思います。

年の瀬にかなりショックなことがあったのも事実ですが、
それ以上に、今までのようにのらりくらりとやっていくのに限界が見えたからです。

空いた時間は、自分のための勉強に費やそうと思います。

で、このブログですが・・・
とりあえず、月2回くらいは生存報告として、
何かしらのことを書こうと思います。

定期巡回してくださってるみなさんには申し訳ないんですが・・・
巡回ルートから外すなり、頻度を下げるなりしていただければ幸いです。

と、言うわけで第三回です。

正直、古い皮に酒を盛るようなどこにでもあるような解説ですが、
今のプレイヤーさんたちの中にはひょっとすると、
高速爆時代の爆ステを一回も振ってない人もいるかもしれないので、
そう言う人たちの標になればなと思います。

長くなりますので追記に格納します。
[大まかなパターンと分解&解説]の続きを読む
あれ?これ紹介したっけ?

とか思うけど、気にしなーい。
[ラノベ紹介?]の続きを読む
逆に考えて、

レアの出る確率は特にいじらずに、合成成功確率を極端に下げる

そう言うバランスの取り方もあるんだなあと…思ったり。

これは、レアが出ないという不満がユーザーからおきにくいので、
かなり頭の良いバランスのとり方だったりするんですよね。
運営側としては、デフレ気味であることを望んでいる様子も
ちらほらあったりなかったりするわけで、そうなると合成が失敗しやすくなると、
NPCへの対価として、SEEDを払う場面が多くなる可能性が高いので、
ある意味一石二鳥だったり…。


欠点らしい欠点は、匠の粉に対する不信感から売り上げが落ちることくらい。

どうもサマーウィングのイベント辺りから、
みえないところのやり口が色々とうまくなったような気がする。
内部で人員が入れ替わったりしたのかもね~これは。


メンテ後の環境がまだわからないので、何とも言えませんけど、
とりあえず、これから合成やるぜって人は、
規定材料ぴったりでやらないほうがいいかもしれませんな。

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!
キタ━━━━へ ) ━ (  ノ ━(  )ノ━━(  )━━へ  )━━へ )━━ へ  ) ━━━!!
キタ━━━━━ > ━━ >━━━< ━━━ <━━━━ < ━━━ >━━━━ >━━━━!!

2009年2月28日 真・無責任艦長タイラーspecial (仮)
(著者)吉岡平/(イラスト)吉崎観音 ファミ通文庫

やっべ、マジ楽しみ!!!!!!
超楽しみ!!!!!!

合成失敗がどうでも良くなるくらいに楽しみ!!!!!
倉庫クラブの倉庫の中に賢者があるのを発見したので、
知り合いにダイアとの等価交換をお願いしました。

で、こうなって・・・
TWCI_2008_12_23_22_39_34.jpg

れっつとらーい。
TWCI_2008_12_23_23_19_0.jpg


TWCI_2008_12_23_23_19_10.jpg
ま、ですよね~orz

うーん・・・。
ほーりんでやりたかったことは、もう終わったかな。
後は、サブの育成代を稼ぐために動かしていくことになるかなと。

追記にチラシの裏。
[12/23]の続きを読む
ポッド代のために、クリスマスダンジョンで狩ってたら・・・
プチレアが降って来ました。
TWCI_2008_12_21_17_58_30.jpg
かけらじゃなくて残念賞ですが、これはこれで…(w

さて、本日はクライベがありました。
途中参加だったんですが、誰か分からないんですが珍級を放った奴がいて、
みんなで殴りました。
TWCI_2008_12_21_21_58_25.jpg

その後の記念撮影です。
TWCI_2008_12_21_22_24_26.jpg

で、その後ふと見たら、某ドMマキシがインしていました。
SSとりたいというので、海の谷へ。
TWCI_2008_12_21_22_49_46.jpg
(ノ∀`) アチャー
突破・・・× 到達・・・◎

相変わらず良いねたを提供してくれる可愛い奴です。
で、ついでだったので、ひっかけをやってみました。
TWCI_2008_12_21_22_58_26.jpg

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


気がついてないようで、可哀想だったので、
突っ込んであげました。
TWCI_2008_12_21_22_59_57.jpg

ホント、××な奴ほど~って奴ですね。。。(w

あ、それと、Mペイドにトライすることに決めました。
合成でPラセ越えの可能性があることと、
インクリの過程を通せば、二回チャンスがあること、
また、装備条件が若干ゆるいので、
ステも組みやすいってのがあるからです。

材料は、ダイア3個とインクリペイドを除いて揃いました。
と、言うわけで明日から紅玉階 in 原石集め(フェニックスウィングとか出たら大もうけ)
で頑張ってみようかなと思います。

お待たせしてしまって申し訳ないです。
ナヤは専門外なんで、
微妙に分からないながらも色々やってました。
一応、やるにはやってみたんですが・・・。
これでいいのかな。。。わかりません。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 10 : AGI 極振り 21up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 11 - 34 : AGI 極振り 33up
LV 35 - 37 : HACK 極振り 6up
LV 38 : HACK, STAB * 3
LV 39 - 40 : STAB 極振り 8up
LV 41 : STAB * 2
LV 42 - 66 : AGI 極振り 26up
LV 67 - 76 : HACK 極振り 17up
LV 77 - 78 : DEF 極振り 5up
LV 79 - 84 : STAB 極振り 17up
LV 85 - 108 : AGI 極振り 21up
LV 109 - 118 : HACK 極振り 16up
LV 119 : HACK, DEF
LV 120 - 126 : DEF 極振り 14up
LV 127 - 133 : STAB 極振り 15up
LV 134 : AGI 極振り 1up
LV 135 - 147 : STAB 極振り 22up
LV 148 - 151 : DEF 極振り 7up
LV 152 : DEF, HACK
LV 153 - 163 : HACK 極振り 15up
LV 164 - 176 : STAB 極振り 19up
LV 177 - 190 : HACK 極振り 18up
LV 191 : HACK, STAB
LV 192 - 205 : STAB 極振り 18up
LV 206 - 221 : HACK 極振り 18up
LV 222 : HACK, STAB
LV 223 - 235 : STAB 極振り 14up
LV 236 : STAB
LV 237 - 239 : HACK 極振り 4up
LV 240 : STAB 極振り 1up
ナヤトレイ/突き Bonus: 119 / 239 Point: 4
LV:240 STAB 126 HACK 110 INT 1 DEF 33 MR 1 DEX 233 AGI 220

とりあえず、要求値は満たせてるんじゃないかなと。
若干、最初のほうでごちゃごちゃやってますが、
もらってるログのできばえから考えれば、
ログを何度か振ってもらえれば、意図は大体分かるんじゃないかなと。
2個目キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

TWCI_2008_12_21_15_17_54.jpg

今回の紋章は、十分元が取れたかなと思います。

Mペイドいけるとこまでの資産揃ったんですがねえ・・・。
合成に成功したとしても、アビつけないと今の装備超えられないんですよね。
光る魔力のかけら2個とか相当大変ですし、
今のステはそこそこ気に入ってて、構築からやり直さないといけないのもな~と。

どっちにしてもしばらく様子を見ることにします。
これと言って大きなことは何もありませんでした・・。

って、これ書くの嫌だから日記お休みしますって書いたのに、
楽しみにしてるって言う声が聞こえてきてたり…。

うーん、最近、勝負事全般にわたってツキがないですorz
片手間でやってるカードゲームで、
とことん裏目を引きまくるって普通に考えたらありえない。

とりあえず、確率が絡むとダメらしい。色々と・・・。
魔中のマイナスしかり・・・。

しばらくは勝負に出るのを一切やめて、守りに入ろうかなと。

とりあえず、高速爆については、
あさってを目処に続きを公開できると思います。
(ノ∀`) アチャー

          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ"

まさかまさかのサ○ーデイズ越えなるか!!!
超期待大!!
うちの裏番が面白そうなことやってたので、やってみた。

x鳳麟xさんのレシート

ハイキック用の右足 148,000円
マジシャンの様な指先 15,800円
フジワラアームバー 1,000,000円
未来を見通すまなざし 8,800円
爺さんの様に伸びた眉 34,800円
キレのある赤血球 42,800円
クッキリした指紋 10,000円
キラリと光る白い歯 25,000円
短すぎた鼻毛の一生 177,000円
--------------------------------
合計   1,462,200円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/

これって高いのかな?
地味にSEEDを上がりそうなものにシフトしてました。
TWCI_2008_12_18_0_36_47.jpg

結局、今日の前半までは、何も出てない状態でしたが、
朝方にこんなものが・・・。
TWCI_2008_12_20_11_32_36.jpg

ω^)うほ!!・・・と思ったんですが、190物はナックル以外微妙なので、
削る必要性がありました。
TWCI_2008_12_20_13_36_5.jpg
ちゃららーん。

わんつーどん!!
TWCI_2008_12_20_13_40_51.jpg

               . -―- .      やったッ!! さすが封麟!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

....o,,,,,rz

不貞腐れながらも、影の塔に行ったところ・・・
TWCI_2008_12_20_12_8_10.jpg

ハンマーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いや、幸福不幸って分からんもんですね。
多分、ちょこちょこいじれるはず。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, DEX
LV 15 : DEX 極振り 1up
LV 16 : DEX
LV 17 - 28 : AGI 極振り 14up
LV 29 : HACK * 3
LV 30 - 31 : HACK 極振り 11up
LV 32 : HACK, STAB * 3
LV 33 - 34 : STAB 極振り 8up
LV 35 : STAB * 2
LV 36 - 62 : AGI 極振り 27up
LV 63 - 66 : DEF 極振り 10up
LV 67 - 72 : HACK 極振り 15up
LV 73 : HACK * 2, STAB
LV 74 - 76 : STAB 極振り 7up
LV 77 : STAB * 2
LV 78 - 80 : STAB 極振り 7up
LV 81 - 101 : AGI 極振り 19up
LV 102 - 109 : HACK 極振り 16up
LV 110 : HACK, DEF
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 - 130 : HACK 極振り 20up
LV 131 : HACK, STAB
LV 132 - 136 : STAB 極振り 11up
LV 137 : STAB, DEF
LV 138 - 142 : DEF 極振り 9up
LV 143 - 156 : HACK 極振り 19up
LV 157 : HACK, STAB
LV 158 - 167 : STAB 極振り 18up
LV 168 - 183 : HACK 極振り 20up
LV 184 - 195 : STAB 極振り 19up
LV 196 - 214 : HACK 極振り 21up
LV 215 - 247 : STAB 極振り 42up
マキシミン/物理複合 Bonus: 123 / 246 Point: 2
LV:247 STAB 128 HACK 135 INT 1 DEF 37 MR 1 DEX 250 AGI 200

ランダムが怖かったら、赤字強調をポイントが切り替わるところまで
振り切っちゃってください。
そーすると自動的にずれこんでくれるはずなんで(。。ゞ
どうしてもAが200に届かない場合は、
ラストのSTAB極振りを削って工面してください。
例によって、追記に格納です。
[高速爆の成立とその背景(下)]の続きを読む
俺、ぱねぇwwww完璧wwww

そんな奴が書けた時に限って保存をミスする罠。

不貞寝します。
と、言うわけで予告編に見合った内容でお届けいたします。
長くなったので、追記に格納します。

[高速爆の成立とその背景(上)]の続きを読む
今日のレアは0でした。
ま、そんなに簡単に出るもんじゃないですよね。

多分、こんな感じの日記が続いていく可能性大なので、
何か動きがあるまでは、日記系はひとまずお休みにして、
空いた時間を使って高速爆について書いていこうと思います。

ご期待ください。
とりあえず、追記に格納。

見たい人だけ見てください。

[良く分かる高速爆(1)]の続きを読む
レア狩り二日目~。

まあ、昨日の今日ではでないだろうとか思ってたら・・・
ぷちレアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
TWCI_2008_12_15_22_36_42.jpg
露店に出して4.5mウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
今の状況で4~5日以上ポッド代を考えなくて良いのはでかいっす。

で、そのあとは、かけらを求めてXD3Fで一時間。
屑レア( ゚Д゚)マズー
TWCI_2008_12_16_0_18_24.jpg
それでもゴミ拾ってSEED600kゲッツ。

二日ほど持つジャーキーをストックした上で、銀行もマックスに出来ました。

狩り自体はノルマがないので、逆に気が楽で楽しいです。
下手したら、カンスト修行のときよりも熱心に狩りしてるかも・・・orz

今日より明日は何かが出ると信じて、まったりやっていくことにします。

以下、私信。

あるたんへ

もちッと待っておくれよ~

ナヤトレイsへ

じゃあ、先にX232-A220からあげます。
こっちはそんなにかからないと思うので、お待ちください。
が、XA255がちょっと時間もらうかもです。
錬金が出たわけですが・・・
わざわざMペイドを作ることにちょっと疑問が・・・
下手にSアイアンの質が良いので、
よほどうまく行かない限り今の装備越えが難しいんですよね~。
また、結構流通しちゃってるから、売るにしても微妙だったりしますし・・・。
そんなわけで、ちょっと石は流動資産として保存しておこうかなと思います。

後編として取り立てて書くほどのことはなかったんですが、
とりあえず色々41Fで試してみました。

シャム+クリブロ・・・陣消し、超安全、威力微妙
シャム+デモニ・・・そこそこ早い、囲まれると不安、中火力  
青海賊+クリブロ・・・かなり早い、そこそこ安全、威力はほどほど
青海賊+デモニ・・・そこそこ早い、囲まれると不安、高火力

どれも一長一短ですが、シャムで速さを稼ぐよりも、
青海賊をつけて威力を稼いで、クリブロで速度と命中が
大安定みたいな感じでした。

収録環境をもうちょい見直したりして、
納得のいく質のものが用意できそうな目処が付いたら、
動画と言う形であげてみようかなと思います。

おまけ

誤爆までもかわいい
TWCI_2008_12_14_21_42_39.jpg

返事が遅くなって申し訳ないです。

影の塔の上層での回避上限や命中に関するデータを調べるのに
少々時間がかかってしまいましたorz

で、結論から言ってしまうと、
50F付近でもX232-A200ライン、安全策を講じるとしてA210で
十分避けれてしまうようです。
ナヤミラの場合、バンドやスーツがあるため、ますますAに関しては絞れます。

で、ここで問題になるのは覚醒クエをいつ頃やられるかってことです。

ぶっちゃけ、XA255で組んじゃうと上層に行った時、
火力がしょっぱくなると思われます。
それどころか、火力が低いために当たり負けをしてしまい、
逆につらい可能性もあります。

すぐに覚醒クエをやられるようであれば、XA255でやってみますが、
もししばらく狩りをやられるようであれば、X232-A200で組みますが、
どうでしょうか?

お返事お待ちしております。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

TWCI_2008_12_14_19_12_45.jpg

と、言うことで13日はふぇざ様主催のオフ会でした。

ここで、封は最初からミスをやらかします。

調子に乗って某動画サイトにうpをやろうとして、アップロードに失敗。
            ↓
イラッと着て、リトライ。エンコの順番待ち2人。
            ↓
まあ、二人ならと待ってたら、中々終わらないorz

やっと終わったか、と思って時計見たら…20時20分\(^o^)/オワタ

と、言うわけで遅刻してしまいましたorz

さてさて、今回の面子ですが・・・
フェザ様、ぺこりん・りるは、モン卵裏番音湖ねーさん、
ねーさんの旦那、かっぱ氏、高テンションイケメン紅虎、
SHINBASI・カルピス、クレイジー・エウカリオ、ホテルメン・ますたん
と、かなり濃い濃い(w

細かい内容は、この中の誰かが書くと思うので、
一言で今回の感想を述べると・・・

かっぱ・紅虎ツープラントww無ww双ww。

ぺこりんは、やはり食いしん坊



ますたん、えうさん隠れイケメン


うん、とりあえず、かっぱさんと紅虎っちは一緒にしちゃダメだな。
あらゆる角度でねたを拾ってくるので、突っ込みと反応で疲れましたorz

でも、めちゃめちゃ楽しかったです。
機会とみんなの都合が合えば、またやりたいと思いました。
カンストでの陣消しを組んだので、
それを転用して240でのある程度の速さを保持したステを組んでみました。

鎧はセイラまで対応可能なように作ってますが、
もしそれ以上の鎧があるようであれば、
最後のSTAB極振りを削ってFにまわしてください。


ログは追記に格納します↓
[マキシLV240-41Fまで対応型中速爆]の続きを読む
これマジでやばいよ↓

すんごいの

どうしてもブログを開くのが遅くなってしまうため、
昨日うp分は削除しました。

その代わり、昨日よりもすこしばかりクォリティーをあげたのを作成し、
追記にしまったのでご覧下さい。
[リベンジ!!]の続きを読む
ログを含んでかなり長くなったので、
追記に格納します。


[陣消しステができるまで]の続きを読む
レア、一個も出ずに終わりました。

一個くらい何か出ても良いと思うんですけどねえ…。・゚・(ノД`)・゚・。

どうせイベ終了と共にレア率下がるんでしょうしねえ…orz
Mペイドは夢のまた夢になりました。

代わりといっては何ですが、
ハゼ階ターゲットの陣消しステの案がまとまりました。
数値上では成立できる目処はついてますが、
こればっかりはやってみないことにはどうにもなりませんしね…orz
うまくいったら、掲載する予定です。
ブログのねたをくれorz

レアなし、経験値稼ぎ実績なし、コメントなしで
真面目に更新するねたがありませんorz
