TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

カンストするまでほったらかしにしていた本やゲームで
一日が終わりました。

うーん、明日からホントTWで何やれば良いのかなあとw

燃え尽き症候群って奴らしいです。

魔の沼の侵入クエ始めました。

TWCI_2008_11_29_0_56_59.jpg

1はまあ、まだ何とかなるかなと。
左上の方向にMOBがいないことを把握できれば、
何とかなるんじゃないかなと。
ただし、歩かされるのでSアップなどを事前にかけてもらうのを勧めます。
たいまつが非常に役に立つので、使っていくと良いと思います。

で、1で狩ってみた。
TWCI_2008_11_29_2_26_7.jpg

TWCI_2008_11_29_2_25_2.jpg
獲得経験値は大体1000前後。
沸きも事前に聞いてたよりは多いですし、
寄り付きも悪くない感じです。
十分に範囲で狩れるし、キャラによってはうまいんじゃないかなと…。

ただ、適正レベルで侵入クエ1を超えれるのかはちょっと疑問です。

ネクソンが新しいクライアントを本国から持ってくるとき、
大体といって良いほどやらかす失敗の典型で、
本国バランスのまま日本に当てちゃうんですよね・・・(ノ∀`) アチャー
そーなると、無理ゲー乙が発生することがあります。

まさに侵入クエの2がそれですorz

これ、多分修正来るでしょう。

某チャプターのじゃんけん並みにひどい。

運の要素が強すぎる上に、MOBがタフすぎます。(ノ∀`) アチャー
MAPが広すぎる上に沸きがまばら、
ダミーのカードもガンガン出ますし、
さらにNPCんとこにカード持って行かなきゃいけないという極悪ぶり。
これは・・・・ちょっとなあ(汗
必要なカード一枚も取れなかったことありましたし・・・orz

二週間ほど様子を見たほうが良いんじゃないかなと思います。

今のままでは、アイテムをそろえる苦労に見合う狩場には
とても思えないですね・・・orz

影の塔に公平で行ったほうが儲かりますし、
レアもよさげな感じです。

と、言うわけで一端、沼関連は様子を見ることしようと思います。

明日は・・・うーん、何しようorz
ぶたにののしられながら、せんしゃをもらいました。
ふくやのかんちがいこむすめのおつかいをして、
まちのひとのぱしりをしたけっか、
しろにはいれるようになりました。
やっぱりいけめんってとくなんだなあとおもいました。

--------(小学生日記ここまで)----------

とりあえず、あpデート前のカンストは失敗だったみたいですorz
影の塔でもそれなりに効率は出るようですし、
公平じゃないときついですが、
それなりに稼げるって話が聞こえてきています。
まあでも、やり遂げたことに関しては満足して良いのかなと。

次回予告・・・
x鳳麟x特派員が魔の沼で見たものは!!!
衝撃の事実!!!
アクセス数4桁オーバーに吹きました…orz

たくさんのお祝いのコメありがとうございます。

で、ここでいっときますが・・・もう二度とカンストはやりませんorz
あんなマゾイこと二度とやりませんよ、常識的に考えて。
サブキャラに関しては、現在選考中です。
おそらく斬り主体のキャラはやらないと思います。
魔攻か突きキャラのどちらかになるかなと…。
ただ、素直にテチやる気にはなれなかったりで、
ちょっと迷ってるわけです。

とりあえず、積んである本やゲームの処理を年内を使ってやった上で、
本格的に動き出すとしても、年明けからになるかなと思います。
すぐには他のキャラやれる気力もないですしね(ノ∀`)

とは言え、前みたいな馬鹿みたいな速度で狩りはもうやりません。
実質、マキシオンリーで4キャラ覚醒させるだけの経験地稼いでますからね・・・。
TWばかりやってるわけにもいきませんし・・・。

とりあえず、ブログは何かしら書いていこうと思いますので、
よろしくお願いします。
みなさん、こんばんわ。
超ひっさしぶりにこの書き出しで考察記事を書いてる封です。

今回は、再フリにおける、「慣れる」と「うまい」について軽くかいてみようと思います。

両者は日本語でもかなりの違いがありますよね?
再フリにおいても同じです。
封は、「慣れる」には凡人でも必死こけばたどり着けますが、
「うまい」は才能に左右される部分が大きいと考えています。

「慣れる」のは非常に簡単です。
とにかく回数をこなして、感覚をつかめばいいのです。


何回もやってくると、自分の振り方にある程度の偏りやパターンが出来てきます。
ほとんどの再フリはここまでで十分です。
偏りやパターンは、そうした方が効率が良かったり、
分かりやすいとかっていう明確な長所があるから発生します。

あとはそれをどれだけ再フリで発揮していけるかって言う応用力のみです。
具体的に言うなら、物理複合の振り方を1キャラマスターしたときに、
他のキャラのも振れる様になる・・・みたいな感じです。

この応用力に才能はいりません。
やればやっただけ自然と身に付くと思います。
自分がそうでしたしね(w

じゃあ、「うまい」ってのはどういうのかって言うと・・・
偏りやパターンの発見から一歩先に進んで、
他人に説明のできる理論の構築
ここまできて、やっとこさ「うまい」の第一段階。
さらにここから、「新しいステの構築」「限界値への探求」まで
たどりつくことができたとき・・・それを「うまい」と呼んで良いんじゃないかなと。

ちなみに封は、この後ろの二つがとても苦手です。(ノ∀`) アチャー
それでもこんな馬鹿なブログ書いて、
それをありがたがる人がいるんですから、わからないもんです。
信じてくれる人が少ないんですが、封はホントに文型です

数字も見たくねえ…そう言う食わず嫌いをしてる人はいませんか?
そういう人に限って背中を押してやると再フリの泥沼の中にはまり込んでいくもんです。
(自分的にも、人の背中を押したこともある的な意味で)

とりあえず、「慣れる」だけなら簡単です。
どんどんシミュをしてください。
大事なことは、ただ数をこなすだけでなく、疑問を持つことです。
なぜ?どうして?わかんねえ!!
これらは人の段階をひとつ上にあげる鍵になります。
そのために、人のログを使うのです(`・ω・´)シャキーン
うまい人のログは隙がありません。
自分のログと見比べてください。

数をちゃんとこなしていれば、

必ず見えてくるものがあります。


まずはやってみましょう。
再フリもひとつの遊び方です。
それも奥深くてやればやるほどのめりこめる深みがありますので・・・。

やり終わったので、カンストについてかいてみようかと思います。

まず、正直なところ目指すのは進めませんorz
同じ遊びなら、245までで止めて、新しいサブをやったほうが、
生産性もありますしTWと言うゲームを楽しめると思います。

1キャラカンストを作る経験値で、2キャラ分の覚醒までの経験値が必要なので、
実質3キャラ分の時間がかかります。

曲者なのが、あくまでも計算上なので、
252あたりから獲得経験量が下がるのに、次までの目標が跳ね上がるので、
精神的にかなり着ますorz

おう、覚悟の上だ。やってやんよwww
そう言う人は、追記をご覧下さい(w
[カンストを目指す人へ]の続きを読む
ついにたどり着きました。
TWCI_2008_11_25_23_28_11.jpg

長い戦いでした・・・。
正直なところアップデート後に少し残しても良いかなと思っていましたが、
漏れ聞こえてくる情報が沸きが甘くなる、狩り効率が下がると
マイナスばかりだったので、出来る限り削ってやろう・・・。
そう思って連休最初を迎えました。

やれるだけやろう。

そう思っていつも以上に一意専心で挑んだところ・・・

あれ?

4mって…やれなかねえんだなあ・・・(笑)


後から考えると、これを思ってしまったのが失敗だったように思いますorz
可能性があるなら挑んでみる価値はある。
その気持ちが背中を押してくれました。

二日目のコンディションが最悪に近く、
無茶をするとやってくる偏頭痛に悩まされましたが、
コンビニで冷えピタを買ってきて、額に貼り付けてまでやりました。
寝れないからって目標に上乗せするとこまでやっちまいましたね

三日目は逆に楽でした。
1日目と2日目の自分の頑張りを無駄にしないために、
最後の努力だと思って踏ん張りました。
正直、最終日の後半まで今日に終わらせることが出来ると、
自分でも思ってませんでしたね…。
だから、実感も全然わきませんでした。

そして、その努力の結果が実りました。
TWCI_2008_11_25_23_48_22.jpg

長きに渡った戦いも、これで終わりです。
馬鹿なことやったなあと後で思い返す日々も来るんだと思います。

とりあえず・・・

クラメンのみなさん、愚痴につきあってもらってマジ感謝です。
応援、激励、祝福の言葉をかけてくれた方、ありがとうございました。

次とかそういう具体的な話はまだ考えていませんが、
年明けまではまったり進行で記事を幾つかあげていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

長かった戦いにも終止符が打てるようです。
TWCI_2008_11_25_0_0_42.jpg
連休三日間の追い込みを無駄にしないためにも、

明日、カンストします。

おまけ

カオスすぎるクラチャ
TWCI_2008_11_24_21_41_31.jpg
ヤン○ーニかかってるなら死ぬなあああああ
あpデート前カンスト・・・やれるか!!!
TWCI_2008_11_24_14_9_28.jpg
TWCI_2008_11_23_23_1_44.jpg TWCI_2008_11_23_10_48_51.jpg

・・・そして
TWCI_2008_11_24_0_13_34.jpg
こんな感じです。

かゆ・・うま・・・
いつ以来でしょうか
こんな無茶やったのは・・・
TWCI_2008_11_23_0_56_37.jpg
オメガ疲れたので寝ます・・・orz
にえむおわらせました・・・かゆ・・・うま・・・
TWCI_2008_11_22_1_12_50.jpg
もうじき30m台突入です。
某テラレモスのいたずらにも負けず、頑張っていこうと思います。
TWCI_2008_11_21_0_57_57.jpg
と、言うわけでこんな感じに・・・。

狩りが終わるといつも眠くなるんですよね・・・不思議なもんです。
おかげで、日記つける前に寝てしまいそうになります。
と、言うか落ちそうになった、何度も・・・orz

ともあれ、後はじわじわとでも削っていくだけです。
いつもの通り、デスペナだけはもらわないように頑張っていこうと思います。
昨日はあまりの眠さに1mで稼ぐのを断念して寝ました。

で、今日ですが・・・
自動払い込みなどの手続きに銀行に行くために、
半休でももらうかなと思って上司に掛け合ったところ・・・。

上:封さん、明日休んじゃえば?
封:ほえ?
上:今日の様子見てると明日も暇の可能性が高いし、
  年休使っちゃえばどう?
封:むう・・・じゃ、そうさせてもらいます

みたいな感じでお休みが決まったわけです。
と、言うわけで・・・昼間に狩りをやりました。
TWCI_2008_11_19_17_23_32.jpg
昨日の断念した300k分+今日のノルマを稼ぎ切りました。
あぷでまでにカンストやろうとすると、
三連休に一日4m弱やらないといけなくなるので、
流石にそこまでは無理としても、ぎりぎりまで削りきってしまいたいので、
後半でも1.3mをやっつけちまおうと思います。

さて、では某黒い人と飯食ってきます(w



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

あぷで今日じゃないらしい!!!
26日までには半分は始末できる!!!
やれる!!カンストやれるぞ!!!!!
まあ、予定通り・・・っと。
TWCI_2008_11_18_0_41_5.jpg
100万の桁だけ見れば、残20mとなりました。
よくもまあ、ここまできたもんです。

それと同時に、22万と言う身に余る閲覧者の方々に感謝を。
今は、稼ぐのにいっぱいいっぱいですが、
カンストを達成してから、検証記事などをがっつりやりたいと思ってますので、
もうしばらく、つまらないうっすい日記を眺めてやってくださいませorz

明日、更新情報でメンテ延長しますよ・・・が掲載されないのを祈りたいと思います
(ワリと切実な願い的な意味で)
まあ、10に9はあるもんだと予想してますけどね・・・orz
半分超えました。。。orz
TWCI_2008_11_17_0_16_1.jpg
明日、あさってでもう少し頑張ろうと思います。

20m到達です。
TWCI_2008_11_16_13_43_24.jpg
明日2mやっつければ、半分まで到達になります。
そうなると、1.3×2=2.6m
22m+2.6m=24.6m
44-24.6m=19.4m
と、言うわけでアップデート後に19mが残るわけですが・・・。
稼ぎきれるかものすごく不安ですorz

まあ、ここまで着た以上はやらないと逆に損になると思うので、
ちょっとずつでもやっていこうとは思いますが・・・。
12月いっぱいまででやれるかどうか・・・そんな話になるんじゃないかなと思います。
ノルマ+昨日の分の穴埋めです。
TWCI_2008_11_15_0_52_47.jpg
とりあえず、土日が勝負の賭けどころです。
@4mで半分に到達するので、頑張っていきたいと思います。

昨日は死ぬほど眠くて、1mで終わりにしちゃいました。
で、今日は今日でちょっと珍事があったので、
1.27でおしまいにしました。
TWCI_2008_11_14_1_28_45.jpg

で、その珍事ってのがコレです。
TWCI_2008_11_13_22_52_5.jpg
うちのクラブにニューカマー参入です。
某サブマスの日記で出てきた方ですが、正式参入が決定しました。
と、言うわけで中国語、日本語、英語を使ったちゃんぽんでの会話の模様です(w
詳しくはサブマスの今日の日記をご覧下さい(w

とりあえず、鳳麟=feng li  なんだとかw
中々良い感じじゃありませんか(w

おまけ

伏字になったものは・・・
TWCI_2008_11_10_22_9_22.jpg
しばらくの間、これでいぢられ続けることは確定ですね(w

恥ずかしいセリフ禁止!!
TWCI_2008_11_12_23_26_9.jpg
テンションで突っ走ってからの後悔は、若い間にしておくもんですね(w

と、言うわけでノルマクリアです。
TWCI_2008_11_12_0_43_9.jpg
何かを書きたいと思うときに限って、時間がないんですよねorz
再配置前にきちんと稼いでおきたいので、経験値稼ぎ優先になるから尚更です。
しばらくはこんな調子が続くかと思いますが、ご容赦くださいorz

1.3mで終了です。
TWCI_2008_11_11_0_34_19.jpg
あれこれ書きたいこともあるんですが、
それよりもやっべーくらいに眠いので、寝ます・・・
お疲れ様でした。

1.3mを消化しました。
TWCI_2008_11_10_0_48_26.jpg

残り経験値は、約32m です。

多少なりとも火力は上がってくれてますが、
その分経験値もわずかながらに減っているようですorz
まーもーこうなったら、あれこれ言わずにできるとこまで頑張るしかないですね。

予想が当たっていれば、第三週の水曜日までには10日ある計算なので、
約半分くらいまでは処理できるのかなと。
少しずつ入ってきている情報からすると、
相当そこからはきつくなってしまいそうですが・・・。

もし、予想が当たっていた場合は、
今度の土日は財布も自分も痛い究極奥義をもう一度やってでも
稼いでおきたいところです。
大分おくれましたが・・・リミットオーバーです(w
TWCI_2008_11_9_16_44_41.jpg
もう目に見えてるものだけで終わりです。
今までどおり、こつこつやっつけて行きたいと思います。

おまけ

その理屈はオカシイ・・・
TWCI_2008_11_7_23_20_36.jpg

油断は大敵
TWCI_2008_11_8_18_39_13.jpg

歓喜の雄たけび?
TWCI_2008_11_8_23_9_53.jpg
打つのも大変だろうに・・・ご苦労様ですorz
微妙に体調が思わしくなくて稼げてませんorz

ですが、11/9には254になった姿をお見せできると思います。
人が多くてつらいです...まじでorz
TWCI_2008_11_7_1_18_42.jpg
1mを切る日を作ったらそこで心が折れそうなので、
そこに関してはかなり必死でやってますorz

おまけ
きょうのぬこらさん。

中村屋ならぬ\(●)/ワンマンショー
TWCI_2008_11_7_0_10_23.jpg


時間のないときに限って、あれこれやりたいことができる・・・。
テスト勉強のときに限って、掃除したくなるみたいに・・・。
え?何が言いたいかって?

ぶっちゃけさぼりましたorz
TWCI_2008_11_6_1_24_7.jpg
23時開始だと、1mが限界なんですよね~。
これ以上遅くなるようだと、明日に差支えが出ちゃいます。

まあ、1mはやっつけてるのでよしとして置きます。

それにしても恐れていたことが現実になりました。
開発ノートの更新で、今度やってくるUPデートの結果、
今までのような値が出せなくなる可能性が非常に高いです。
これまでの開発ノート更新からのUPデートまでのインターバルの経歴を考えると、
第三週の水曜日あたりにUPデートをかけてくるんじゃないかなとにらんでいます。
ここで更新を行うと、新環境にリセットした状態で、連休を迎えることになります。
ここで、おそらく前回の忍びの里侵入スクロール同様に、
魔の沼侵入スクロールを売り出してくるんじゃないかなあと読んでいます。

侵入クエのための材料は普通にやると相当無理なよーなものを
集めさせられるんですね・・わかります。

自分の深読みじゃないと良いんですけどね~。

おまけ
TWCI_2008_11_5_22_32_15.jpg
あまりの可愛さに晒してみました(w
相変わらず素晴らしい誤爆wwww
読書の秋って言います通り、
本を読みたくて仕方ない今日この頃です。
山岡壮八先生の伊達政宗がやっと読み終わりました。

読みたいと思って借りてきたり、積んであるもの。
(ちなみに敬称略)

死なない男に恋した少女(2)
灼眼のシャナ、インデックスの最新刊
イスカリオテ
ダンダリオンの書庫
ミサキの一発逆転
どろぼうの名人
影執事マルクの手違い

------------(ラノベ以外)-----------------------------

イノセントゲリラの祝祭(海藤尊著)
最後の授業 (ランディ・パウシュ+ジェフリー・ザスロー著)
悩む力 (姜尚中著)

-------------(まだ買ってないけど読みたい)---------------

強い円は日本の国益(榊原 英資著)
暴走する資本主義(ライシュ,R.B.著)

・・・まだ増えそうです。
通勤時間で、ラノベだと2冊いけるんですが、
それ以外だと精読したいので時間がいりますしねえ。。。
いずれにしても、とっととカンストを終わらせて時間を作りたいところです。

連休明けで仕事がいっぱいあって、疲れました。
眠いので今日は1mでおしまいです。
TWCI_2008_11_4_0_13_49.jpg
まあ、連休で少し稼いだので少しくらい・・・ならいいかなと。

いや、明日からは頑張りますよ~多分orz

