TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

やっとこここまで着ましたか・・・
TWCI_2008_10_31_1_2_14.jpg
連休でどこまでやれるかが鍵ですね~。
遅くても明日には暫定254はいけると思われます。

おまけ…今日のヌコラさん
TWCI_2008_10_30_22_22_5.jpg
自分も相当ひどいですが、クラメンもひどいですね。

かなり良い線までできていたように思います。
ですが、マキシの振り方ではボリスはうまくいかないんです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, DEX
LV 15 - 17 : DEX 極振り 4up
LV 18 - 29 : AGI 極振り 14up
LV 30 - 33 : DEX 極振り 6up
LV 34 - 36 : HACK 極振り 12up
LV 37 : HACK * 2, DEF * 2
LV 38 - 40 : DEF 極振り 12up
LV 41 - 46 : STAB 極振り 12up
LV 47 - 68 : AGI 極振り 23up
LV 69 - 74 : HACK 極振り 15up
LV 75 : HACK * 2, DEF
LV 76 - 80 : DEF 極振り 12up
LV 81 : DEF * 3
LV 82 - 106 : AGI 極振り 23up
LV 107 - 114 : HACK 極振り 16up
LV 115 : HACK, STAB
LV 116 : STAB 極振り 2up
LV 117 : STAB * 2
LV 118 - 141 : AGI 極振り 18up
LV 142 : AGI, HACK
LV 143 - 167 : HACK 極振り 38up
LV 168 : HACK, STAB
LV 169 - 170 : STAB 極振り 3up
LV 171 : STAB
LV 172 - 197 : HACK 極振り 32up
LV 198 : HACK, STAB
LV 199 - 200 : STAB 極振り 4up
ボリス/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 3
LV:200 STAB 30 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 2 DEX 210 AGI 195

計算をミスって、Xが1減っちゃいましたが、
STABは+4ほどいけました。
残Pが3残ってますので、おそらく、
+3で特に工夫することなく、X211がいけると思います。

ボリスの物理複合は、初期配置が微妙なんですが、
Fをたくさんとりたい場合にはかなりうまい具合にはまります。
初期Pの安さをうまく生かすために、最初のほうで、
早めにDEFを確定しておくように意識して見てください。
それだけでかなり結果が変わってくると思います。

また、早いうちからHACKに数値を集めないように。

LV 49 - 56 : HACK 極振り 20up・・・×

この部分のフリで、かなり損が出ています。
どうせ初期Pは1なのですから、よほど振込みを放置しない限り、
125ラインの確保は容易です。

狩場については、213を越えるまでは、クリスマスダンジョン3Fをオススメします。
ゴミの収益が高くて狩りの費用が抑えられるのは大きいです。
修正前でしたが、自分のマキシは213くらいまでクリスマスダンジョンでした。
回避を取りにくいボリスは1ランク落としたほうが稼ぐのが楽です。
本格的にまずくなるまでは、クリスマスダンジョンで良いと思います。

装備については、早めに手装備をクリリンへ。
盟約がありますので、回避装備でも十分にやれると言えばやれるんですが、
稼げるところで素の火力がないとやはり厳しいです。
また、雪板よりは猫しっぽのほうがボリスにとっては有益だと思われます。

以上です。
丁寧にコメントがありましたので、大変楽でした。
今後もきついでしょうが、頑張ってください。


リーチが目前に見えてきました。
TWCI_2008_10_30_0_51_43.jpg
応援してくれている人から、声援を頂いちゃったりしたので、
頑張ってやっつけて行きたいと思います。

以前紹介した、「やるおが徳川家康になるようです」が完結したようです。
足掛け三ヶ月、30話に至る超大作でしたが、
最後まで執筆スピードとクォリティーが落ちなかったのはすごいと思います。
自分も見習って、カンストをとっとと達成したいと思います。

いや、保守するほどのネタがあるわけでもないんですけどね。

TWCI_2008_10_29_1_46_13.jpg

カンストリーチも、いよいよ足音が聞こえて来ました。
今までどおりこつこつと積み上げていく方向でやっていこうと思います。
254まで、@6mまで迫りました。
TWCI_2008_10_28_0_57_7.jpg
本当ならもっと残りが少ないはずなんですが・・・orz
まあ、そこらへんは11月の連休で取り戻すつもりです。

今日は、早くノルマを消化できたのでぶらついていたら、
弟子に会えたのでじゃれました。
俺カンストしたら…人にちょっかいかけまくるんだ・・・
TWCI_2008_10_28_0_47_15.jpg
とりあえずさ、受験生なんだから、ちゃんと勉強しろよ。。。orz
もうちょいやれると良かったんですが・・・。
TWばかりやってるわけにも行きませんからねえ…orz
TWCI_2008_10_27_0_53_2.jpg
ノルマ+300kとまあそこまで悪くない値かなと。
手動LVまであと7mです。

ちまちま稼いで行こうと思います。
日中帯は、図書館行ったり家事やったり、
税金払い込みに行ったりで簡単につぶれちゃいました。
土日にまとめて家事やるもんですから、
どーしても時間かかっちゃうんですよね…。

そして、夜は夜で寝オチしちゃいましたorz

ぎりぎりのところでウィングを使うことは出来ていたようですが…orz

累積が、1.3+1.3+1.3=3.9mとありえない量になったので、
無理に返すのを諦めて11月の連休であわせることにしますorz

もーだめだー

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 2 - 9 : HACK 極振り 19up
LV 10 - 16 : DEX 極振り 20up
LV 17 - 27 : AGI 極振り 19up
LV 28 - 37 : HACK 極振り 20up
LV 38 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 39 - 40 : INT 極振り 3up
LV 41 - 45 : DEX 極振り 10up
LV 46 - 66 : AGI 極振り 28up
LV 67 - 76 : HACK 極振り 17up
LV 77 - 81 : DEF 極振り 8up
LV 82 - 86 : INT 極振り 8up
LV 87 - 106 : AGI 極振り 21up
LV 107 - 115 : DEF 極振り 13up
LV 116 : DEF, HACK
LV 117 - 124 : HACK 極振り 12up
LV 125 : AGI 極振り 1up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 62 / 124 Point: 0
LV:125 STAB 2 HACK 73 INT 50 DEF 24 MR 20 DEX 121 AGI 114

最低なことを言いますけども、どなたかエロイ人
…Aを120前後まであげてみてくださいorz

その、なんだ・・・長く待たせてすまない。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, DEF * 2
LV 32 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 : DEF, STAB
LV 36 - 41 : STAB 極振り 12up
LV 42 - 64 : AGI 極振り 23up
LV 65 - 70 : HACK 極振り 16up
LV 71 : HACK, DEF * 2
LV 72 : DEF 極振り 2up
LV 73 : DEF * 2
LV 74 - 77 : DEF 極振り 11up
LV 78 - 86 : STAB 極振り 16up
LV 87 - 108 : AGI 極振り 20up
LV 109 - 116 : HACK 極振り 16up
LV 117 - 127 : STAB 極振り 16up
LV 128 : STAB
LV 129 - 152 : AGI 極振り 19up
LV 153 - 161 : HACK 極振り 17up
LV 162 :
LV 163 - 175 : AGI 極振り 9up
LV 176 : AGI, HACK
LV 177 - 204 : HACK 極振り 40up
LV 205 - 226 : STAB 極振り 30up
LV 227 - 233 : HACK 極振り 8up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 234 - 235 : HACK 極振り 3up
LV 236 - 247 : STAB 極振り 15up
ボリス/物理複合 Bonus: 123 / 246 Point: 3
LV:247 STAB 95 HACK 135 INT 1 DEF 42 MR 2 DEX 232 AGI 220

175付近のAGI振りが9とまとまった数字になってるから、
A210まで削る意味でここをばっさり削って、
その↓のログを振っていって、余ったP全部Sに振っても良いかもね。
後、Fが1多いのはランダム対策のつもりなんで、
あえて一回振らないでおいてもいいと思うよ。

500k稼いだところで、なんか気が抜けました。

こんな日もあるのかなと思い、ほかのことをやって過ごしました。

うん、まだ大丈夫…
他の事やっててものめりこめないですからw

まあ、何が言いたいかって言うと、


さぼりました!!

土日で取り返してやるwwww

微妙に本調子じゃなかったんですが、
それでも今日は頑張りました。
流石に2日あけちゃうと、後々の自分の士気に関わるので(w
TWCI_2008_10_24_1_36_1.jpg
長いもので…もう少しで折り返しが見えそうな位置まで歩いてきました。
これからもコツコツやっていこうと思います。

おまけ
TWCI_2008_10_23_23_53_5.jpg
流石に晒すだろう、常識的に考えてwwww


なんか体調が良くないので、
早めに切り上げて休みます。

封は、馬鹿なので滅多に風邪を引かないんですが、
思い当たる症状がいくつか出ています。
やっぱり環境の変化で見えないところで疲れがたまってるんだなあと・・・。

TWCI_2008_10_23_1_4_2.jpg
ちょうど1m分マイナスになるところまで稼ぐことはできたので、
今日は切り上げることにします。

今日のうちに治すつもりで、ゆっくり休んむことにします。
おつかれさまでした。
だからさ、玉はもう良いよorz
せめて賢者下さい。
TWCI_2008_10_21_23_15_31.jpg

明日が予定通りに行けば、254手動まで10mになります。
TWCI_2008_10_22_0_42_15.jpg
人が多くてつらいですけど、こつこつ片付けていこうと思います。

リミットの半分を越えて、
手動レベルアップなら残13mと言うところまで着ました。
TWCI_2008_10_21_1_24_0.jpg
単純に計算すると、13日で254ってことになりますね。
結構きつめのノルマを頑張ってこなしてるだけはありますorz

正月は三が日に企画をやりたいとか考えてますし、
某西の大手が11月に最新作出しますし、
某ロボットもののシリーズで、
最も地味にして最も不幸といわれるヒロインのシナリオに興味ありまくりと、
やりたいことも煩悩も絶えませんが、ここで逃避してしまうと全部が
終わっちゃいそうだと思うくらいには自分を信じていないので、
まずはカンストを達成しようと思います(。。ゞ

ちなみに、某の付いた奴両方分かった奴はコメントすると良いです。
豪華なプレゼントが・・・

ありません(w
要塞は負けましたorz
頭数で負けてるともう攻め側はどうしようもないですねorz
わざわざ極回避借りたんですが、
それでも4割避けれてると言うと欲目のように思える感じでした。
この状況で、半分に少し足りないくらい門を削ったのが自分の限界でしたorz
TWCI_2008_10_19_22_18_5.jpg
さすがに6人に囲まれるとどうしようもないです(汗

今日はスーツを新調に出かけたり、図書館行ったり、家事やったりで
約650kほど足りてません。
TWCI_2008_10_20_0_12_46.jpg
こんなときに限って明日が早出だったりするんですよねえ…。
何とも間が悪い。
今度の土日で取り返す予定です。

おまけ
TWCI_2008_10_19_19_46_46.jpg
相変わらずいじられすぎなマスターと、
ひどいにもほどがあるクラメンのみなさんです。
それにしても、さすがねーさん・・・ガクガク

リミットまで貯める場合、50%まで@500kです。
TWCI_2008_10_19_0_56_36.jpg
明日は繰り上がりで要塞があるんですが、
ペースは落とさないようにしたいと思います。
50%目前です。
TWCI_2008_10_18_1_6_24.jpg
デスペナだけは、もらわないように気をつけていきたいと思います。

とりあえず、145になればMシエン装備でそれなりのXAが
確保しながらIを取れるんじゃないかと思ってやってみた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 : HACK, DEX * 2
LV 18 - 22 : DEX 極振り 15up
LV 23 : DEX * 2, AGI
LV 24 - 45 : AGI 極振り 35up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 46 - 47 : AGI 極振り 2up
LV 48 : AGI, INT
LV 49 - 52 : INT 極振り 10up
LV 53 : INT * 2, MR
LV 54 - 57 : MR 極振り 10up
LV 58 : MR
LV 59 - 66 : AGI 極振り 10up
LV 67 : AGI, INT
LV 68 - 78 : INT 極振り 18up
LV 79 : INT
LV 80 - 102 : AGI 極振り 25up
LV 103 - 114 : INT 極振り 18up
LV 115 - 117 : MR 極振り 6up
LV 118 - 123 : INT 極振り 7up
LV 124 : DEX, MR
LV 125 - 129 : MR 極振り 8up
LV 130 : MR
LV 131 - 137 : AGI 極振り 7up
LV 138 : DEF 極振り 1up
LV 139 - 145 : DEX 極振り 8up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 72 / 144 Point: 1
LV:145 STAB 2 HACK 75 INT 60 DEF 25 MR 30 DEX 130 AGI 133

悪くもないけど、特に良くもない・・・。
やっぱりセイラマグナくらいに妥協しておくほうが良いかもな~。
赤字強調分のXを上の方でなるべく振ってやれば、
もう少し数字が良くなるかも…。
20m越えしましたよっと。
TWCI_2008_10_17_0_29_31.jpg
単純なレベルアップなら、これで半分は越えたことになります。
まだまだ先は長いですが、マイペースで片付けて行きたいと思います。

全体的に考え方は悪くなかったのですが、
数字のまとめ方が微妙でした。

特にここがマズイ。

LV 28 - 41 : STAB 極振り 33up …×

共通先行振りの場合は、前半戦はSTABなどの火力系は
ほどほどを押さえて、XAの充実から入ったほうが賢明です。
また、序盤からA以外の振りでここまでの極振りは避けるべきです。

実際の構築では、XAに比べてSTABの値がそれほど低くないため、
突き戻し型の振り方で大分無駄が削減できます。
軽くやってみましたが、大分ゆとりはありました。

赤字強調を封は「突き戻し」と呼んでいます。
過去の高速爆ステ構築の必須テクニックと呼ばれていた技法です。
これはもうこう言うものだという流れで覚えてしまって問題ないくらい大事です。
過去にこれについて記事を書いてますので参考にしてくれれば幸いです↓

参考記事

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up

LV 19 - 20 : DEX 極振り 6up
LV 21 - 29 : STAB 極振り 11up
LV 30 - 36 : DEX 極振り 14up
LV 37 - 44 : STAB 極振り 8up
LV 45 - 48 : AGI 極振り 9up
LV 49 : AGI, DEX
LV 50 - 55 : DEX 極振り 10up
LV 56 - 78 : AGI 極振り 34up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 79 - 82 : AGI 極振り 5up
LV 83 : AGI, DEX
LV 84 - 85 : DEX 極振り 2up
LV 86 : DEX, DEF * 2
LV 87 - 88 : DEF 極振り 5up
LV 89 : DEF
LV 90 - 115 : AGI 極振り 28up
LV 116 - 122 : DEF 極振り 15up
LV 123 : DEF
LV 124 - 150 : AGI 極振り 24up
LV 151 - 153 : DEF 極振り 6up
LV 154 :
LV 155 - 164 : AGI 極振り 8up
LV 165 :
イスピン/突き Bonus: 82 / 164 Point: 13
LV:165 STAB 125 HACK 2 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 166 AGI 160

ボーナスが13Pほど余っていますので、
好きなように割り振ってください(w
がーっと適当に振ったので、まだまだ数字は伸びると思います。
後のことを考えると、そろそろ物理複合にしておくのも手だと思います。
これを参考にして構築してみてください。(w
と、言うわけで今日もノルマ終了です。
TWCI_2008_10_16_1_21_41.jpg


ネタがないので今日はこの辺で・・・サララーン
      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   なに?稼ぐ経験値が多くてつらい?
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)  
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    逆に考えるんだ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「狩りを始める時間を早くすれば良い」と
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |       考えるんだ
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ


今日は早めに始めたおかげでスムーズでした。
そんなわけで、AA探してる余裕があったわけです。
TWCI_2008_10_15_0_39_31.jpg

さて、今日はここまで。
お疲れ様でした。

以下、私信。

某ルグマキ さん、oアーヴァインo さん、アルたん、
協力ありがとうございます。。・゚・(ノД`)・゚・。
S116が限界っぽいですね~。
参考にして自分のほうでも1Pでもあげれないか粘って見ます。

ちなみにアルたん・・・最後のログH133なんだけどorz
もう少し何とかならんかなあと言う感じ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 : DEX 極振り 1up
LV 4 - 28 : AGI 極振り 31up
LV 29 : HACK * 3
LV 30 - 31 : HACK 極振り 9up
LV 32 : HACK * 3, STAB
LV 33 - 35 : STAB 極振り 12up
LV 36 - 61 : AGI 極振り 25up
LV 62 : AGI, HACK
LV 63 - 68 : HACK 極振り 15up
LV 69 : HACK * 2, DEF
LV 70 - 72 : DEF 極振り 7up
LV 73 : DEF, STAB * 2
LV 74 - 79 : STAB 極振り 15up
LV 80 :
LV 81 - 102 : AGI 極振り 20up
LV 103 : AGI, HACK
LV 104 - 110 : HACK 極振り 14up
LV 111 : HACK, DEF
LV 112 - 119 : DEF 極振り 15up
LV 120 - 138 : AGI 極振り 14up
LV 139 : AGI, HACK
LV 140 - 149 : HACK 極振り 17up
LV 150 - 152 : DEF 極振り 5up
LV 153 : DEF, STAB * 2
LV 154 - 169 : STAB 極振り 29up
LV 170 - 197 : HACK 極振り 39up
LV 198 : HACK, STAB
LV 199 - 209 : STAB 極振り 17up
LV 210 - 230 : HACK 極振り 24up
LV 231 - 253 : STAB 極振り 31up
マキシミン/物理複合 Bonus: 126 / 252 Point: 2
LV:253 STAB 115 HACK 135 INT 1 DEF 33 MR 1 DEX 255 AGI 220

根本的な振り方の見直しが必要なのかも…。
うん、頑張ったと言えるんじゃまいか…。
TWCI_2008_10_13_23_36_35.jpg

今、ちょっと考えているのが、聖羽型換装です。
今のステはドラムで欲しいステをほぼ網羅できていると思いますし、
不満はないんですが・・・。
やっぱり、聖羽の回転率に効率が劣る面があるんじゃないかなあと・・・。
ちょっと揺れています。
正直、答えのない、好き好きの問題なんだとは思うんですけどね・・・(。。ゞ
これでもう少しランダムが悪かったら、容赦なくやれたとこなんですよね・・・。

悩む前にやってみるべきか、自分の道を信じて進んでみるか…。
難しいところです。

さて、今日はこんなところで休みます。
お疲れ様でした。

書き始めてみたら想像以上に膨らんだので、
追記に格納っ!!

[たまにはネタステなんぞ・・・]の続きを読む
うっし、30%到達っ!!

ん?なんかおかしくね??

あっるぇーーー?
何かカンスト予定日が一日繰り上がってるんだけどwww
TWCI_2008_10_13_12_15_25.jpg
どこで計算間違えたのかしらん(?_?)
最近、早寝の癖が付いてきたみたいで、
夜にじっくり狩れません。・゚・(ノД`)・゚・。
TWCI_2008_10_13_9_52_22.jpg

やっぱり晩酌がまずいのかも・・・。
少し自重しまふorz

愚痴っても仕方ないので、頑張りました。
TWCI_2008_10_12_2_7_45.jpg
これで約500kの遅れまで切り返しました。orz
明日とあさってで十分に取り返しは付くと思われるので、
一安心と言うところです。

今日はここまでです。お疲れ様でした~。

また・・・寝ちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

経験値2mまるまる負債とかorz

一日遅れですが、10mラインには到達しました。
全体の遅れとしては、約1.1mです。
TWCI_2008_10_10_1_18_37.jpg
昨日は、職場で歓迎会なるものに出席し、飲まされちゃったので
ロクに稼げずに爆睡してしまったわけですorz

この週末は連休なので、十分に遅れを取り戻すチャンスはありますしね・・・。
楽しいお酒の席だったので、後はどこかで苦労すれば良いだけです。

うーん、割に合わないんですが、
連休中にしか使えない修練を買うことも検討しないとダメっぽいですね、こりゃ…。

とりあえず、今日はここまで。
お疲れ様でした。

