TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

今日一日、TWから離れてやる気を充電しました。

明日からはまた経験値稼ぎ再開です。
今度は、リミットまであげきってしまおうと思うので、
おそらく長期戦になると思いますが、
いつものようにマイペースでいこうと思います。

沙耶含めて、全部終わりました。

久しぶりにノベルゲーで徹夜しちゃいましたよorz

ええ、もうリフレインのクライマックスは、目から汗が滝のように流れました。

それにしても深い内容でした。
最大のテーマは、友情。
内容的には、苦難とそれを乗り越えた先にあるもの。
副題は、居場所。
そして、ままならなない世界だからこそ、やさしくない世界だからこそ、
「手をつないで」みんなで乗り越えていくということ。

30近いおっさんですが、今更のように大事だなあと思いました。

今晩にでも、18年近い付き合いのある友人に
久しぶりに電話をかけてみようと思います。
あ、ちなみにこいつが封のエロゲと言うかオタクの師匠です。
多分、こいつに会えなかったら、人生はまるで違ったものになってたと思います。
おそらく、素晴らしくつまらない人生だったと思いますね、うん。


TWCI_2008_9_29_12_31_52.jpg
キタァ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)-д-)━━

TWCI_2008_9_29_12_35_13.jpg

で、ステ振ってこんな感じに。
ここまでくると、たとえ2点でも火力の上昇はうれしいです。
TWCI_2008_9_29_12_46_35.jpg

ゴールがうっすらと見えてきました。
往路はまた険しい道のりになると思いますが、
毎日こつこつ上って行こうと思います。

おまけ
久しぶりに月クエで当たりが出ました。
TWCI_2008_9_29_12_53_30.jpg
レベルアップ祝いなのかなあと思って、ちょっと和みました。
納得はできる終わり方でした。

でも、何かもやもやします。

某ひぐ●しで言うなら、このアニメの世界って、
最初の時点で大きな1の目が出ちゃってますからねえ・・・・
多分、ものすごく致命的なのが2個くらいorz

そこから、この終わり方は、ある意味一番いい決着なのかもと思います。
やさしくない現実の世界で、やさしい終わり方をできたんじゃないかなと。

さて、来週からはOOっすね~こっちも楽しみです。

           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 鍵 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    葉留佳のシナリオがよかったなんて
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ 
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ  ありえない!!
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

...orz

いや、まさかこう言う落とし方してくるとは思いませなんだ。
美魚っちが終わって、今は唯湖ねーさんやってるところですが・・・
普通にシナリオが良かった、うん。
個別シナリオやる前とやった後で評価ががらっと変わった不思議。

いや、しかし友情は良いね。うん・・・。



TWCI_2008_9_27_11_53_16.jpg
なんてクラメンの人に構ってもらいつつ、今日もノルマ消化しました。

TWCI_2008_9_28_9_46_3.jpg
残が約3m早ければあさってにでも昇格がいけると思います。

長い戦いでしたが、多分折り返しには近づいてきてるんじゃないかなと。
次も長期戦になる見通しですが、頑張ろうと思います。
今さらですが…クォリティーがおかしかったものだけ
掲載してみまっしゅ。





両方ともすごすぎて吹いたorz
鈴BAT1、クド、終了。

さて、次は小毬なんだけど・・・。
後に続く葉っぱやろうに耐えれないといけないらしい。
出てくるだけで、うぜEEEEってなるんだけど・・・orz
シナリオ入ったら大丈夫になるのかなあ。

頑張れ俺、超頑張れ!!
魚とゆいこねーさんのために耐えるんだ!!

遅くなってすまぬ。
長剣ステは物理複合じゃなきゃ無理。
SHの初期値が1なればこそできる。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 16 : DEX 極振り 10up
LV 17 - 22 : STAB 極振り 9up
LV 23 - 29 : AGI 極振り 14up
LV 30 - 33 : HACK 極振り 16up
LV 34 - 39 : DEX 極振り 8up
LV 40 - 41 : AGI 極振り 3up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 42 - 51 : HACK 極振り 21up
LV 52 - 69 : AGI 極振り 24up
LV 70 : AGI, DEF
LV 71 - 73 : DEF 極振り 8up
LV 74 - 84 : HACK 極振り 19up
LV 85 : HACK
LV 86 - 106 : AGI 極振り 23up
LV 107 - 115 : DEF 極振り 17up
LV 116 - 124 : AGI 極振り 8up
LV 125 : STAB 極振り 1up
イスピン/物理複合 Bonus: 62 / 124 Point: 3
LV:125 STAB 66 HACK 60 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 127 AGI 121

どうせラストのほうでピン子は物理複合を選択することが多いから、
クラド再振り使用で、物理複合での再振りをオヌヌメ。
多分、つめればもっと数字は伸ばせると思いますよん。
詳細は追記に。
[困ったことが起こりました。]の続きを読む
よし、ここまで
激しくキタ━━|(゚U゚)|━|/゚U゚|━| /゚U|━| /゚|━| |━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
TWCI_2008_9_26_10_7_27.jpg
この勢いのまま、いけるとこまで行っておきたいです。
と、言うわけでこんな感じに・・・。
まあ、それなりに順調と言うところですか。
TWCI_2008_9_26_6_52_46.jpg

何とか9月いっぱいには間に合いそうです。
26mラインまで稼いで終了です。

え?SSもないから手抜きじゃねえか?
エロゲやってないでちゃんと更新しろ・・・ですって?

いやいや、メンテが明日にずれるために、
今日は早く休んでおかないといけないためです(苦しい言い訳)

と、言うわけで今日はここまでです。
お疲れ様でした。
何?何のことかわからないだと?
貴様、葉っぱからオタクをやり直せ!!

・・・・いや、これで分かる人はこれでいいんですけどね。

ぶっちゃけ、これですわ。
リトルバスターズ エクスタシー 通常版リトルバスターズ エクスタシー 通常版
(2008/09/26)
Windows

商品詳細を見る

早くやりたいがために、経験値2mをあっさり稼げてしまった不思議。

まあ、これもまた良し!!!!!!!!
今日は頑張った、うん・・・。
TWCI_2008_9_24_1_9_9.jpg
ざっと1.68mと言ったところ。
残りの経験値(9153982)を30日までの日数で割ると、
一日1.3mほど狩れば、30日には253になれるわけですが・・・。
出来る限り前倒ししたいので、最低1.5m行こうと思います・・・しんどいですけどorz

うーん、やっぱり実家に呼ばれたのが痛かった。
あれで計算が大きく狂いましたorz

と、言うわけでここまでとするつもりですが、
追記にチラシの裏があります。
ごくごく当たり前のことをだらーっと書いてあるので、
見るかどうかはお任せします。

[9/23]の続きを読む
狩りしたいんですが、落雷がひどくて回線切断が怖くてできません。
石はもったいないんですけど、
それ以上に強度がぎりぎりのクリリンやら、
23m以上たまってる状態でのデスペナの量を考えると・・・ガクガク

おとなしくオフゲーやっておくことにします。

一応、終値。
TWCI_2008_9_22_23_25_24.jpg
うーん、何か調子がよくないので早めに休みます。

イベントやって少しだけ経験値たまりました。
TWCI_2008_9_22_1_12_50.jpg
意外と気分転換になると分かったので、
手の空いたときにあきない程度に少しずつやるつもりです。

今日はここまで。
お疲れ様でした。

ねたばれアリなんで、追記格納。
[コードギアス]の続きを読む
久しぶりの前後編ありです。

TWCI_2008_9_21_15_50_0.jpg
2m稼ぎますた。
沸きが甘い上に、人も多くなって大変ですorz
石アリで時給550k~620k、MAXで630kと言う状況では、
2時間も狩るとお腹いっぱいになりますしねえ・・・orz

もっとばりばりやれるかとも思ってたんですが、
予想以上にコミ具合が激しいです。
先が思いやられます。

253に昇格したら、254まではリミットまでためてやろうと思います。
先の話ですけどね(w

さてさて、イベちょっとだけやりました。
どうしてもあるものが欲しかったのです。

さて、そのあるものとは!!!
追記に格納します。
[9/21(前)]の続きを読む
うん、何かもっといけそうな気もするんだ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, DEF * 2
LV 32 - 34 : DEF 極振り 12up
LV 35 : DEF, STAB
LV 36 - 41 : STAB 極振り 12up
LV 42 - 65 : AGI 極振り 24up
LV 66 - 71 : HACK 極振り 16up
LV 72 : HACK, DEF
LV 73 - 78 : DEF 極振り 15up
LV 79 : DEF, STAB
LV 80 - 87 : STAB 極振り 15up
LV 88 - 108 : AGI 極振り 19up
LV 109 - 116 : HACK 極振り 16up
LV 117 :
LV 118 - 146 : AGI 極振り 23up
LV 147 - 156 : HACK 極振り 17up
LV 157 - 162 : STAB 極振り 10up
LV 163 - 179 : AGI 極振り 12up
LV 180 - 190 : HACK 極振り 18up
LV 191 - 201 : STAB 極振り 17up
LV 202 - 216 : HACK 極振り 20up
LV 217 - 222 : STAB 極振り 8up
LV 223 - 246 : HACK 極振り 28up
ボリス/物理複合 Bonus: 122 / 245 Point: 1
LV:246 STAB 68 HACK 135 INT 1 DEF 35 MR 2 DEX 245 AGI 232

うまい人がやったら、S69とか70いけそうな気がする。
まあ、これでもやれなくはないだろうさ。
昨日は日記を書き忘れましたorz

2日で2mちょい稼ぎました。
早いもので、もう稼いだ経験値のほうが、
残よりも多くなってしまいました。
TWCI_2008_9_21_0_37_46.jpg
とりあえず、日数×1mだとしても遅れてますし、
予定よりも大分ペースが遅いので、
幸運も切れたので、石2個体制にして一気に残を削ろうと思います。

今日はここまでです。
お疲れ様でした。
少々キツイ発言になりますが、ご容赦を。

もう一回、封のこしらえた230のログを見ながら、
何でそうやって振っているのかを考えながら、
やり直して見てください。
一貫して決まったルールに沿って振ってあります。

ステを組むのは簡単ですし、それほど時間もかかりませんが、
それだとこのブログの価値も意味もなくなっちゃいます。

また、漠然と「アドバイスが欲しい」ではなく、
質問の内容を絞り込んでください。
聞きたいことが明確に絞り込めないのは、下調べが甘い証拠です。
そのためのリンクは用意してあるつもりです。

以上、よろしくお願いします。
ノーパソのキーボードになれなかったり、
実家でやることをやってるせいで稼ぎ自体は低いですが、
50%超えました(w
TWCI_2008_9_19_1_54_9.jpg
やっとこさですね~。
明日には、東京の慣れた環境に戻るので、
集中して狩りができると思います。

遅れている分も取り返すべく、頑張ろうと思います。

時間がかかった割には、S+1でガッカリですorz

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 6 : DEX 極振り 4up
LV 7 - 29 : AGI 極振り 30up
LV 30 - 33 : HACK 極振り 15up
LV 34 - 36 : DEF 極振り 13up
LV 37 : DEF * 2, STAB
LV 38 - 43 : STAB 極振り 12up
LV 44 - 66 : AGI 極振り 23up
LV 67 : AGI, HACK
LV 68 - 73 : HACK 極振り 15up
LV 74 : HACK, DEF * 2
LV 75 : DEF 極振り 2up
LV 76 : DEF * 2
LV 77 - 80 : DEF 極振り 10up
LV 81 - 105 : AGI 極振り 22up
LV 106 - 107 : HACK * 3
LV 108 - 112 : HACK 極振り 10up
LV 113 : HACK, DEF
LV 114 - 116 : DEF 極振り 6up
LV 117 - 120 : STAB 極振り 8up
LV 121 : STAB
LV 122 - 132 : AGI 極振り 8up
LV 133 : AGI, STAB
LV 134 - 144 : STAB 極振り 19up
LV 145 - 154 : HACK 極振り 17up
LV 155 - 169 : STAB 極振り 21up
LV 170 - 181 : HACK 極振り 18up
LV 182 : HACK, STAB
LV 183 - 207 : STAB 極振り 31up
LV 208 - 210 : HACK 極振り 4up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 211 - 245 : HACK 極振り 42up
LV 246 : STAB 極振り 1up
ボリス/物理複合 Bonus: 122 / 245 Point: 3
LV:246 STAB 136 HACK 135 INT 1 DEF 41 MR 2 DEX 232 AGI 190

もう少し詰める余地はありそうですね・・・。
たたき台にして見て下さい。
色々やることがあって、結局狩りはほとんどできませんでしたorz
まあ、今日は仕方ないと思うので、明日頑張ろうと思います。
だめだなあ、何かもう最近、明日やろうばっかりですね。。。。
ゆっくりした結果、9月中の253が無理だったよ!!
ってならないように気をつけたいと思います。

19万、ついに超えましたね・・・。
このまま、TWの終焉まで何らかの形で、
情報を発信し続けることができればと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。

【追記のお知らせ】
質問ガイダンスの基本事項に、

7、数値目標は、XAを最初に目標値まで取った上で取れる火力を逆算して設定すること

を追加しました。
これも6と同じでだいぶ中級者向けなんですが、
これは依頼前に読んでもらう必要があるなと判断したためです。
逆に言うと、これを読むことで問題が解決することがありえちゃいますので・・・。

以上、よろしくお願いします。
とりあえず、こう言う依頼だとすごく困ります。
XAを増やすにしてもどこの値を固定にして、とかの条件が書いてない。
何も言わずに自分にやらせるとXAはもっさり、
SHは取れるだけの形式になっちゃいますよ。

あと、記事全部見てくれなんて傲慢かつ時間のかかることは言いません。
せめて封がせっせとこしらえてるテンプレを見てください。o.......rz
近いレベルのが仕上げてあるはずなんで、それを参照して見てください。
その上での装備などの関係から発生する部分、
「Lv△△なんですが、このログから、xxを削って○○をあげれないでしょうか?」
って言うフォローはいくらでもしますので・・・。

ログを見た感じでは、大体の人が陥りやすい罠にはまってますね。
STABなどの火力面を多めにとるためにXAを削るんじゃなくて、
XAをこれだけ取るからSTABとかがこのくらいになるよね・・・

と言う考え方をしてみてください。

とにかくある程度の目分量でかなり多めにXAの方から、
目標値に達するように振ってみてください。
目分量が甘いと、XかAが超過するので、そこで余りの出たポイントから、
大体STABに振れる値ってこのくらいだなあと割り出しをかける

ってのをぜひやってみてください。
最初は、これでもかってくらいに多めにAを取りにいくのがポイントです。
Aを削ってSをのばすのと、Sを削ってAを伸ばすのでは、
明らかに前者のが容易だからです。

ある程度基礎はできているようなので、この目標値の設定を
こなせるように訓練してみてください。
その過程で、他の人のログと途中経過を見比べてみるのも悪くないと思います。
以下、手前味噌ですが、参考資料として読んでみてください。
参考資料
参考資料2

これでまたわからない点などがあった場合は、
またコメントをもらえると幸いです。

ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
(2008/09/16)
杉井 光

商品詳細を見る


えー、一昔前に封は、MTGことギャザやっとりました。

そのときに師匠に言われたことがありますた。

師匠:封、強いデッキの条件って何だ?
封  :環境にあってるってのは大事ですよね。あとは確率に負けないこと。
師匠:それもあるな。でも覚えておくといいのは、mayをmustにできるってことも大事だ。
封  :ん?どう言うことっすか?
師匠:対戦相手を「~ができる」から「~をやらなければならない」に追い込める構成。
    軽くこれを意識してみると、いろいろと変わる。
封 :なるほど・・・。

はい、閑話休題。

前に、さよならピアノソナタ で紹介した杉井さんがまたやってくれました。
この小説は、まさにmustの塊です。

悔しいけど、萌えざるを得ない!!!!こんちくしょう!!!

池袋でユニットと言うか仕事場を借りて、一緒に仕事をしているラノベ作家仲間を
モデリングにするとか、さすがに斬新すぎます。
・・・と、言うか誰か止めなかったのかよwwwwww

ヒロインはばれっばれだし、ほかの登場キャラも何となくモデルが誰かわかります。
そう言うことを軽く知ってると、にやにやせざるを得ない!!

今月は結構本を読んでますが、ラノベ部門ではこれが暫定一位ですね。

まあ、これは売れますね。
ぜひとも味をしめて続きを書いてほしいものです。
     
いやっふうううううううう

Vistaのマシンでのログインの不具合ねじ伏せますた。
何とか家族の目を盗んでの狩りはできそうです。

ちなみに、したらばで以下の記事を参考にしました。

VISTA組の TalesWever Client Binaryは動作を停止しました って出る人たちへ

1・TWをアンインストール
2・ローカルディスク(C:)>Program Files>Nexon>TalesWeaverフォルダを削除
3・ハンゲー(ttp://talesweaver.hangame.co.jp/)(←先頭にhを足してね)からクライアントをダウンロード
4・コントロールパネル>システムとメンテナンス>システム
  左横にある システムの詳細設定 を開く
5・詳細設定>パフォーマンス設定>データ実行防止
  「重要なWindows~」にチェックを入れる
6・ローカルディスク(C:)>Program Files>TalesWeaver(※NEXOMのと保存先が違うので注意)
  InphaseNXD.exe
  PatcherUpdater.exe
  Talesweaver.exe
  この3つすべてに以下の動作を行う
  1:アプリケーションを右クリック、プロパティを開く
  2:互換性で、「互換モードで実行~」のチェックを外す
  3:「管理者として~」にチェックを入れる
  4:下のほうにある「すべてのユーザー~」を開き、2~3と同じように設定
7・念のため再起動

自分はこれやっても動かなかったので、
デスクトップ上に同名の空フォルダを作成し、
中に丸々コピーしてやったところ動きました。

確証も知識もあるわけじゃないんで、なんとも言えませんが、
vistaがやかましく言う権限系の何かが引っ掛かってるんじゃないかなあと・・・。

今後もなにか不具合が起こった際、克服できたものについては、
掲載していこうと思います。
依頼了解しますた。
ログの精査に入りました。
少し伸びしろがあるように思うので、時間を少し下さい。

知識面ですが、 こことか チェックされたでしょうか?
これ、自分が何度かやった結果、ふと思ったので、
教授に検証依頼したものなんですよね…。
こう言う細かくて正確性を要求されるのは、
感性で突っ走る封より、教授向けですからねえ・・・。

教授の記事は、ものすごくためになるので、
一通り目を通しておくと吉です(宣伝)
1m稼いで終了です。
TWCI_2008_9_16_8_49_45.jpg

ものすごく嫌なのですが、19日付近までちょっと実家に帰省します。
環境の問題上、インできるかすら怪しい状態ですorz

今月中には253に到達しておきたかったんですが、
下手をすると無理っぽいですo,,,,,rz

それでは、いってきます。
