TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

こんなもん?

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 32 : AGI 極振り 28up
LV 33 : DEX 極振り 1up
LV 34 : DEX, HACK * 2
LV 35 - 37 : HACK 極振り 12up
LV 38 - 44 : STAB 極振り 13up
LV 45 - 67 : AGI 極振り 24up
LV 68 : AGI, HACK
LV 69 - 74 : HACK 極振り 15up
LV 75 : HACK, DEF * 4
LV 76 : DEF 極振り 4up
LV 77 - 85 : STAB 極振り 16up
LV 86 - 108 : AGI 極振り 21up
LV 109 - 116 : HACK 極振り 16up
LV 117 : HACK, DEF
LV 118 - 122 : DEF 極振り 15up
LV 123 :
LV 124 - 149 : AGI 極振り 21up
LV 150 - 159 : HACK 極振り 17up
LV 160 - 161 : DEF 極振り 5up
LV 162 :
LV 163 - 184 : AGI 極振り 16up
LV 185 - 195 : HACK 極振り 18up
LV 196 : STAB 極振り 2up
LV 197 : STAB
LV 198 - 212 : HACK 極振り 20up
LV 213 : HACK, STAB
LV 214 - 215 : STAB 極振り 3up
LV 216 - 230 : HACK 極振り 17up
LV 231 - 242 : STAB 極振り 19up
ボリス/物理複合 Bonus: 120 / 241 Point: 5
LV:242 STAB 59 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 2 DEX 255 AGI 232

X255取るのはちょっと早いかもだけど、
当たらないよりはマシだと思うし、
ディレイ削るにはXのが効果が高いからね。
見た目火力乙っぽいけど、クリも走るから火力はそれほど落ちないと思う。


友達が一人引退しました。

初めて入ったクラブのときから先輩でした。

再振りログとか良く作ったりして、
恩は返せたかなとは思う反面、
もう一緒に少し遊べればよかったのになあと…orz

リンクは本人の希望により削除しました。

彼の分も頑張らないとなーと思います。

~(^o^)~ホレホレホレ~
こんな感じでいいんじゃね(w

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 103 : AGI 極振り 22up
LV 104 - 110 : HACK 極振り 15up
LV 111 : HACK, DEF
LV 112 - 118 : DEF 極振り 14up
LV 119 : DEF, STAB
LV 120 - 145 : AGI 極振り 20up
LV 146 - 154 : HACK 極振り 15up
LV 155 : HACK, DEF
LV 156 - 157 : DEF 極振り 4up
LV 158 - 160 : STAB 極振り 7up
LV 161 : STAB
LV 162 - 178 : AGI 極振り 12up
LV 179 - 189 : HACK 極振り 17up
LV 190 : HACK, STAB
LV 191 - 193 : STAB 極振り 6up
LV 194 - 209 : HACK 極振り 21up
LV 210 : HACK, STAB
LV 211 - 213 : STAB 極振り 6up
LV 214 : STAB
LV 215 - 227 : HACK 極振り 15up
LV 228 : HACK, STAB
LV 229 - 242 : STAB 極振り 22up
マキシミン/物理複合 Bonus: 120 / 241 Point: 4
LV:242 STAB 81 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 242 AGI 232

2、3分で適当にやったので、粗いかも。
何となく調べてみて吹きました。
鳳 TW でサーチすると、TOPに来てしまいますた。
残念ながら「封」だと封神演義関連が引っかかるので6番目でしたが・・・(。。ゞ
無題


今日も完走です。
TWCI_2008_6_29_17_49_57.jpg

石もありますので、いける限り突っ走っていこうと思います。

さて、夜勤に行ってまいります。
おまいは、TWの再フリログだけ書いてろって人は、スルーしてください。

以下、追記っ!!
[ヲタ話題なんぞ・・・]の続きを読む
一ヶ月前からの約束があったので、
要塞には参加できませんでした。
で、思ったよりも早く終わったので急いで帰ってきたら、
要塞は負けてましたorz

いつものように1m稼ぎに行きます。

忘れないように、ばばあに涙を投げつけに行きました。
TWCI_2008_6_28_22_25_26.jpg

何気にこの人の好感度高いと色々便利です。
黄泉1Fのゴミでたやすく上がるので、あげておくと良いですよb

で、1m稼ぎ終了。
TWCI_2008_6_29_1_6_3.jpg


昨日からのこともあって、資産整理に走ります。
TWCI_2008_6_29_0_9_3.jpg


で・・・魔が差したんですよね。
TWCI_2008_6_29_0_16_43.jpg

倉庫のストックを使って、いざ合成!!
TWCI_2008_6_29_0_17_55.jpg


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

TWCI_2008_6_29_0_18_29.jpg


これは合成だろう。この流れなら失敗しまい!!!!
そんな悪魔の声が聞こえてきました。

追記に合成の結果が!!!!!
[6/28]の続きを読む
特に事件も無く平和でしたね。

羽毛狩ってました。
まじで出ませんですた。
まあ、何だかんだで収支はプラスになりましたけどね。

カンストした友人がいたのでパシャり!!
TWCI_2008_6_27_22_8_49.jpg


自分も見習って頑張ろうと思います。

再フリログに関しては、これ以上伸ばしようがありませんでした。
厳密に言えば伸ばせなくも無いですが、
安定性が極めて悪いのでオススメできません。

ある程度できているログからどこも削らずに数値の向上は
流石に封でも無理です(>_<)

気になったのはペットと狩場の設定です。

ペットは、マキシの狩りの場合は、生命速攻強打でFAだと考えています。
クリティカルを出すための装備にはそれほど不自由しませんし、
防御を無視できることでのダメージ増加と、
クリティカルによるダメージ増加の判定は別々に行われるため、
ダメージを増やす可能性が2回増やすことができるからです。

で、狩場ですが・・・

さすがにAD1ソロは無理です。
不可能といっても良いかと。
誤解されている方が多いのですが、
回避が出来るAGIとクリティカルの走り始めるAGI値は違います。
おそらく、魚群にフルボッコにされると思われます。
公平でテチさんをつかまえているなら話は分かりますが…(。。ゞ
おとなしく黄泉3に通ったほうが賢明です。

以上です。
余り力になれず、申し訳ないですorz



いや、資料が揃ってると色々と楽です。(。。ゞ

どの程度X→Aして良いのか分からなかったので、
目分量で移動させてみました。
問題があるようなら、遠慮なくリテイクをください。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 7 : DEX 極振り 5up
LV 8 - 16 : AGI 極振り 14up
LV 17 - 21 : STAB 極振り 15up
LV 22 : STAB * 2, DEF
LV 23 - 26 : DEF 極振り 16up
LV 27 : DEF * 2
LV 28 - 49 : AGI 極振り 25up
LV 50 : AGI, STAB
LV 51 - 57 : STAB 極振り 17up
LV 58 - 62 : INT 極振り 9up
LV 63 - 66 : DEF 極振り 10up
LV 67 - 74 : AGI 極振り 8up
LV 75 - 85 : STAB 極振り 19up
LV 86 - 97 : INT 極振り 18up
LV 98 - 131 : AGI 極振り 29up
LV 132 - 143 : STAB 極振り 19up
LV 144 : STAB, INT
LV 145 - 154 : INT 極振り 13up
LV 155 : INT, STAB
ジョシュア/強化 Bonus: 77 / 154 Point: 1
LV:155 STAB 79 HACK 2 INT 46 DEF 30 MR 3 DEX 160 AGI 155

相変わらずジョシュは難しいな(>_<)
できればA160まで頑張りたかったんですが、
それを目指すと他がぐしゃぐしゃになるので妥協しますたorz

【装備について】
エンチャは後半になるにつれて、基本的に火炎を使えるようにステを組み、
装備を整えていくほうが効率は上がると思います。
装備は、シャム+水晶でまず様子を見てみて、
徐々に火力系へシフトしていく形が望ましいと思います。
また、このレベル帯ではやっぱり軽鎧がベターかと思います。
ルグランは、Pアマが最近安めに手に入るので、
購入を検討してみると良いかなと思います。

【狩場について】
ちょっと混乱8は早いかもしれません。
TW調査で調べてみましたが、若干きつい印象がありました。
テチやピンのブレスありならまあ何とかなるかもしれませんが・・・。
160くらいまで待った方が幸せなような気がします。
朝から気合を入れて狩り、ついに・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
TWCI_2008_6_27_14_21_50.jpg


で、ステこんな感じに。
TWCI_2008_6_27_14_23_29.jpg

ランダムももらえて、SHが3上昇。
かなり良い感じにまとまってきたように思います。

とりあえずは、またポッド代の補充のために釣り重視の生活になるかなと。
まだまだ先は長いので、頑張っていこうと思います。
遅くてもあさっての夜にはいけるかなと。
TWCI_2008_6_27_3_24_23.jpg

羽毛狩りながらでなければ、もう少しいけたんでしょうけどね…(。。ゞ

これで収穫が0と言うのだから泣けてきます。
本当に出なくなってるんだなと実感しました。
再フリ依頼のガイダンスを更新します。

①、装備を細かくきっちり書いてください。
 爆ステを組むのに、装備敏捷を教えてもらえないのは痛いです。
 やりすぎだろうくらい書き込んでもらっても構いません。
 資料がそろわないよりかはマシ。
 装備が書いてない時点で、依頼はされていないものとします。

②、自分でやったor調べたログを載せてください。
 どんなにつたなくても構いませんので、自作したものを。
 丸投げされるのが一番困るし、腹が立ちます。
 自分でやらない人に限って、数値限界が分かってないから、
 ありえないステを求めるんで…。

③、最新の記事に管理人のみにチェックを入れてコメントして下さい。
 個人の情報がある程度乗ってしまうので、公開だと不味いので…。
 最新の記事だったら、まあ気がつくことが出来ると思います。

④、依頼の期限を明記してください。
 暇なときにのんびりやると思うので、
 下手をすると間に合わないことがありますので…。

⑤、ペットスキルをどう取ってるか記載してください。
 やっぱりここが適当になってる人が多いようなので資料として欲しいです。

⑥、PKステは自分でやりましょう。
 組むのも実力のうちです。
 誤解している人が多いようですが、PK=ADステではありません。
 かなり近いものですが、目指すものが最終的に全然違います。

 PKステは最後の最後に残る遊び方なので、
 自分でやらないと損だと思いますので・・・。
 また、同じようなステが氾濫するような自体も避けたいので・・・。

⑦、何をさせたいのか明確にお願いします。
 これが抜けている方が相当多いです。
 具体的に提示してあればあるほど、細かい返答がお返しできると思います。
 ログをいじくれと言う場合は、優先順位を書いておいてもらえると特に助かります。 
 
【基本事項】
ここに書かれていることを聞いてきても知らん顔します。

1、命中回避はステ。装備で火力。
  ステの約3倍の効果を装備は持ちます。

2、敏捷は物理攻撃の速度をあげるのに何よりも貢献します。
  慣れてくると、1の差が体感で分かるくらいには差があります。

3、魔攻系はダイリン、物理は属性に合わせたクリリン装備で決めうち。
  破滅の指輪とかそのあたりのはまあ例外。
  例外は極DEFの場合のみ鉄壁などの装備もありえる。
  やっぱり最低I7、SHだと8は欲しいです。

4、テチ以外のEP1キャラの靴は極DEF以外テシス。
  テシスの補正を超えるものを持っている場合は例外として、基本はテシス。

5、狩りステのDEFを取りに行くタイミング(極DEFやPKの場合は含めない
  (DEFの必要P×2)+1=DEXの必要P
  例:DEF必要P2、DEXの必要P5

6、マキシのペットの取りかた
  生命、速攻、強打でFA。的中剣の利点を生かし、2つ目で速攻を取らないと、
  スキルなどでダメを向上できないマキシは一気に下位に下落してしまいます。  
  ちなみに、TW調査の加速は速攻のことです。
  書いてあるんで、読めば分かると思うのですが・・・

7、数値目標は、XAを最初に目標値まで取った上で取れる火力を逆算して設定すること。
  ×はこれがわかってない場合の質問。
   
  ×  LV:200 STAB 73 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 180 AGI 170
      X200、A200にあげてほしいです。

  ○  LV:200 STAB 28 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 200 AGI 200
      SかHがもう少し伸びないでしょうか?

以上です。
基本事項は当然のように分かっていて欲しいところなんですが、
あまりにも分かっていない&調べていない人が多いので・・・orz
随時、追加されることがあるかもしれませんが、
その場合は更新内容を日記に掲載していきます。
ここのところちょっと多すぎるので、注意事項を読んでない人の質問には、
一切返答を返さないことに決めました。

お願いですから、注意事項をきちんと読んで、
過去の記事をざっと流し読みくらいしてください。

なるべく初心者の方にも優しくとは思っていますが、
3回以上話題にあげてログで残っていることを質問されると、
さすがに色々とやる気がうせますので・・・orz


えーっと・・・自分に何をさせたいんでしょうか?

提示されたログで狩れるのかどうかを知りたいのか、
ログでこれ以上の値が出せないかのチェックをさせたいのか、
そのあたりが全く分かりません。

あと、ブレスをかけているときに秘薬は効果が無いと思いますし、
自分が何度も書いている装備選択における鉄則が守られていません。

と、言うわけでこのままでは何も出来ません。

再度、質問からの再検討をよろしくお願いします。
メンテが長引きました。
夜勤の封は泣きの涙です・・。


行ってきます。
今日は要塞の日です。

時間的な余裕があったはずなのに、
仕事で会議がいきなりありまして、インできたのは時間ぎりぎりでした。

駆け足で準備をしたものの、スロットの整備とかをやりながら
チーム編成と言う強行軍の末、開始。

開始すぐに右門に走ったんですが、左門に主力が固まっていたのか、
右門にすぐに取り付くことが出来ました。
ロルハで敵をはじきながら門を削り・・・
右門から一番槍?で内部に入り込みました。
SS見てもらえれば分かりますけど、
この時間で門を抜いてしまうと流石に攻め側が圧倒的に有利です。
TWCI_2008_6_24_22_3_33.jpg

まあ、コレ以後は積極的に的になりつつ、相手方の神獣を殴りました(。。ゞ
くさっても合成鎧ってことなのか、普通にやっててもかなり避けれました。

と、言うわけで・・・要塞取れますた。
TWCI_2008_6_24_22_7_37.jpg

しばらくの間は、羽毛を狩りつつ、
250を目指していくことになるかと思います。

今日は某黒いの人と映画&飯のオフってきますた。

12時半に集合して、ちゃんぽん屋へ突撃。
飯の後、インディージョーンズの最新作を鑑賞。
今回の見所は「3度落ちる」ですね(w
ハリソンフォードは年くっても格好良いですね。
後、ジョーンズ殴り合い強すぎワロタ。

その後、紹興酒で一杯やりつつ餃子やシュウマイを食べてきますた。
まーったりとした休日でしたが、
TW漬けじゃない休日は久しぶりだったので、
エンジョイできたように思います。

いつもどおりに完走です。
TWCI_2008_6_24_0_58_8.jpg

明日の要塞の結果にもよりますが、
目標どおりに6月中250到達はいけるっぽいです。

狩りの模様です。
TWCI_2008_6_24_0_6_27.jpg

ラスアマかけて爆クリで大体3.3k~3.9k。
強打クリでカンスト5kと言った感じです。
連だと、ラスアマなしで1.3k~1.4kって感じですかね・・・。
やっぱり覚醒しないとこれ以上の効率は望めないようです。
装備もある程度の水準には到達できたので、
ほーでも覚醒を考え始めています。
まあ、頭の痛いことに資金調達からなんですけどね…(。。ゞ

久しぶりのドMうおっち。
TWCI_2008_6_23_22_34_22.jpg

激しくワロタwwww
テレビ破壊とかどんだけーw

以下、私信。

to シャルーナsへ

決まりごとの中にPKステやんないよって書いてなかったかな?
今のエルラステと似てるけど目指してるものが全然違う。
加工のできそうなネタが載ってるんだけど・・・
まさかうちの過去ログ見てないなんていわないよね?(w
組むところからPKは始まるし、依頼が抽象的すぎる。
と、言うわけでこの依頼は受けられません。
お金を取らないからこそお客は選ばせてもらうよ(w


聖レーメ

聖なるかなは普通に面白かったので、
支援しておきます(。。ゞ

XA型と火力型ね。


【XA型】
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, STAB * 3
LV 28 - 29 : STAB 極振り 8up
LV 30 : STAB * 3, HACK
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, STAB * 2
LV 62 - 67 : STAB 極振り 15up
LV 68 : STAB, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 8up
LV 72 :
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 107 : STAB 極振り 16up
LV 108 : STAB, DEF
LV 109 - 115 : DEF 極振り 14up
LV 116 : DEF, HACK * 2
LV 117 - 118 : HACK 極振り 6up
LV 119 - 121 : DEF 極振り 4up
LV 122 : DEF, STAB
LV 123 - 176 : STAB 極振り 70up
LV 177 - 180 : HACK 極振り 11up
イスピン/物理複合 Bonus: 89 / 179 Point: 1
LV:180 STAB 125 HACK 38 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 180 AGI 171

【火力型】
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, STAB * 3
LV 28 - 29 : STAB 極振り 8up
LV 30 : STAB * 3, HACK
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, STAB * 2
LV 62 - 67 : STAB 極振り 15up
LV 68 : STAB, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 8up
LV 72 :
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 107 : STAB 極振り 16up
LV 108 : STAB, DEF
LV 109 - 115 : DEF 極振り 14up
LV 116 : DEF, HACK * 2
LV 117 - 118 : HACK 極振り 6up
LV 119 - 131 : STAB 極振り 19up
LV 132 : STAB, DEF
LV 133 - 134 : DEF 極振り 4up
LV 135 - 149 : STAB 極振り 21up
LV 150 - 156 : HACK 極振り 16up
LV 157 : HACK
LV 158 - 167 : STAB 極振り 12up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 168 - 176 : STAB 極振り 10up
LV 177 - 180 : HACK 極振り 8up
イスピン/物理複合 Bonus: 89 / 179 Point: 2
LV:180 STAB 130 HACK 52 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 173 AGI 165

どちらでもお好きなほうをb
ピンだと火力指向のが良いかもね(。。ゞ
と、まあこんな感じ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 : HACK 極振り 4up
LV 29 : HACK * 3
LV 30 : HACK 極振り 5up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 : AGI, HACK
LV 104 - 110 : HACK 極振り 14up
LV 111 : HACK, DEF
LV 112 - 118 : DEF 極振り 14up
LV 119 : DEF, STAB
LV 120 - 145 : AGI 極振り 20up
LV 146 - 152 : HACK 極振り 12up
LV 153 : HACK, DEF
LV 154 :
LV 155 - 181 : AGI 極振り 19up
LV 182 - 224 : HACK 極振り 58up
LV 225 : HACK, STAB
LV 226 :
LV 227 : STAB 極振り 4up
マキシミン/物理複合 Bonus: 113 / 226 Point: 0
LV:227 STAB 40 HACK 125 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 227 AGI 232

頑張って227まであげるんだぜい。(。。ゞ
日記にあった奴をひねってみたぜ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, HACK * 3
LV 28 - 29 : HACK 極振り 8up
LV 30 : HACK * 3, STAB
LV 31 - 33 : STAB 極振り 12up
LV 34 : STAB * 2
LV 35 - 60 : AGI 極振り 26up
LV 61 - 67 : HACK 極振り 17up
LV 68 : HACK, STAB * 2
LV 69 - 74 : STAB 極振り 15up
LV 75 - 78 : DEF 極振り 9up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 109 : HACK 極振り 15up
LV 110 : HACK
LV 111 - 140 : AGI 極振り 22up
LV 141 : AGI, HACK
LV 142 - 150 : HACK 極振り 16up
LV 151 - 154 : STAB 極振り 9up
LV 155 :
LV 156 - 170 : AGI 極振り 11up
LV 171 - 199 : HACK 極振り 41up
LV 200 - 207 : STAB 極振り 15up
LV 208 - 238 : HACK 極振り 34up
LV 239 - 240 : STAB 極振り 4up
ミラ/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 0
LV:240 STAB 64 HACK 145 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 240 AGI 232

Sを少しFに振っても良いかな。
両刀にしたければ、Aは220じゃないと無理ゲー。
もう少しレベルあればいけるだろうけどね(。。ゞ


とりあえずは完走です。
TWCI_2008_6_23_9_18_13.jpg

要塞に向けて指輪も出来る範囲でアップグレード。
TWCI_2008_6_22_18_8_2.jpg


大台へのツメでデスペナウマーしないように気をつけていこうと思います。
こんな感じで良いと思うんだが…。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, STAB * 3
LV 28 - 29 : STAB 極振り 8up
LV 30 : STAB * 3, HACK
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, STAB * 2
LV 62 - 67 : STAB 極振り 15up
LV 68 : STAB, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 8up
LV 72 - 78 : HACK 極振り 17up
LV 79 :
LV 80 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 110 : STAB 極振り 16up
LV 111 - 118 : DEF 極振り 16up
LV 119 - 144 : AGI 極振り 19up
LV 145 : AGI, STAB
LV 146 - 154 : STAB 極振り 16up
LV 155 - 161 : DEF 極振り 12up
LV 162 : DEF, HACK
LV 163 - 164 : HACK 極振り 5up
LV 165 :
LV 166 - 167 : AGI 極振り 2up
LV 168 - 180 : STAB 極振り 19up
LV 181 - 190 : HACK 極振り 20up
LV 191 - 219 : STAB 極振り 36up
LV 220 - 221 : HACK 極振り 3up
LV 222 - 239 : STAB 極振り 19up
LV 240 : STAB, DEF
イスピン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 0
LV:240 STAB 145 HACK 65 INT 1 DEF 41 MR 1 DEX 240 AGI 220

F40でHACK66もできるので、それはお好きに選んでくれまし。
できれば再フリ後のレポよろす。
14万ヒットありがとうございます。

なにやら最近、カウンターが500平均で回りっぱなしなんですが…。
認知度が上がってきてるんでしょうか?

知識はどんどん公開していかないと無駄になりますし、
人に公開すると言うことで磨かれていくと考えてますので・・・(。。ゞ
再フリを食わず嫌いで避けている人が、
一人でも好きになってもらえれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。

とりあえず13m台に載せました。
TWCI_2008_6_21_14_10_15.jpg


夜勤行ってきます。
と、言うわけで今日も完走です。
TWCI_2008_6_21_3_35_37.jpg

残念ながら、残り日数的に要塞までに250は難しいようなので、
いつもどおりに行くことに決めましたorz

それともう一個。
TWCI_2008_6_21_0_5_40.jpg

まあ、微妙ですけど…自分が使う分にはコレで良いかなと(。。ゞ
腐ってもMAX補正ですしね。
雪板砂板は、どうにも取引に使いやすいので、自分の手元に残りませんorz
これを機会に一枚は出さないようにして、
今借りてる奴を返してしまおうと考えています。

さて、今日はここまでです。
お疲れ様でした。
長らくやってきましたが、もうちょいで終わりまする。

色物かと思えば意外なことに正統派のRPGですね、これ…。
しかも、戦闘が作業になりにくいのがとても良い。
オルケストルアーミーの曲がめっちゃ気に入って聞き込んでいます。

とりあえず、何かとキツイことが多いBOSS戦のコツ。

1、状態異常がきつい場合は、しゃおむーを出すこと。
  →結界が意外と使えます。これだけで何とかなることもしばしば。

2、まずは取り巻きを潰して頭数を減らす。
  →基本ですな。熱血や魂使って技で削るのもありです。

3、かぐや、モッコスはSP増加装備を重視。
  →愛と絆はかなり役に立ちます。
   特にカグヤは最後の精神コマンドが鬼畜なので・・・。

4、ハーケンを必ず出して幸運を使うこと。
→アイテム使いまくりになることが多いので、
   稼げるところで稼ぎましょう。

5、零児の裏鬼門開放は文字通りの切り札b
  →BOSSのHPを半分くらい削ると、精神コマンドを多用して、
    MAXから一気に持っていかれることが多々あります。
    また、回避系のコマンド使われて当たらない、カス当たりもありえます。
    コレ使うと、味方が必ず先に動くので、
   零児にCOMやSPを回復させて、これを使って次のターンに一気に
   つなげてやるとかなりもっていけます。
   間接的に、零児の装備はわざとSPEEDをとらないようにしておくと吉ですb

こんなとこっすかね・・・。
正統派なだけにやることやらないとかなりキツイことになります。
でも、BOSSがBOSSらしくてとても良いと封は思ったりします。

どーでも良いですが、やたらと目に毒な揺れるアレより、
しゃおむーやキュオンの脚に目が行くのは気のせいでしょうか・・・。


to フェイスsへ

人に聞く前にしたらばなどのログなどをちゃんと漁ってみて下さい。
必ず答えはどこかにあります。
そうやって先人たちの経験から来る知恵を調べていくのもMMOの
ひとつの楽しみ方だと思いますので…。

to まっつんへ
アドバイス㌧クスb。
うはー。真魔かあ…。
あんまり手をつけてない分野なのでアドバイスとかどこまでできるか…。
とりあえず、装備が相当廃人クラスじゃないと無理なのは確かだよ。

to PePeろんsへ
モナインフェとウィンキーを種にして、
物理火力装備を整えましょう。
悲しい事実なんですが、結局のところTWは装備ゲーなんですよね…。
内部数値でかばえるところはごくわずかですし、
一度そろえてしまえばずっと使えますので・・・。

今日は早起きして、朝狩りにて時給計測を実施しました。
無題

おし、約44万ktkr!!

その後も順調に稼ぎまして・・・
TWCI_2008_6_20_1_40_38.jpg

1.5mと大健闘。
要塞までに間に合わせるために、石の購入も検討しています。

今日の釣果。

ボウズですたorz
今日はダメな日だったようで…。
あ、ちなみに「通りすがり」さん。
課金リールは必須です。修練並みに確実な効果が得られますので、
やってみてください。

今日の取引。
TWCI_2008_6_19_19_23_4.jpg

交換比率的にまあ、こんなもんかなと。
機敏大をつけるにしても、まとまった額が必須なので、
ある程度目鼻が付くまで貯金かなと思います。

しかしなあ、ポイントにして3しかあがらないのに、
350m近くかかるのはいかがなものかと。
それこそ、自分で使って行く分には、
1Pしか違わないんだから中でもいいんじゃないかなと思ったりします。
どうなんでしょうかねえ・・・。
1Pで劇的に変わるもんなんでしょうか?

何はともあれ、今日はここまでです。
お疲れ様でした。


うーん…
何とも厳しい状況のようで…。
流石の自分もこれはどうしょうもないですorz

ぶっちゃけて言うと、ソコから先を通り抜けるに当たっても
最低でも斬りじゃないと厳しいです。
魔剣では、Sの初期値が3になってしまいますし、
Fを任意のタイミングで取れないためにどうしても歪なステになります。
今を強引に強行したとしても、いずれ数値的に行き詰まりが見えています。
なので、課金してのタイプ変換スクロールの購入をオススメします。
1000円近く結構かかってしまいますが、
現状で一番詰んでいる状況を打開できますからね…(-_-;)

どうしてもと言う場合は、またコメントを頂ければと思います。
その場合は、爆ステ転向したときに用意できる装備の記載をお願いします。


