TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

以前作成した秘薬チャートの完全版を作成しています。

あれこれと手を加えたら、やりたいことが増えてしまって、
思ったよりも時間を食っています。

2、3日中には仕上げてしまうつもりなので、ご期待ください。
他にやりたいことがたくさんあって、そればかりやってましたorz
今日は進捗なしです。
封は、某黒翼のお方の勧めにより、スカイプを導入したようです。

1;1とかくれたら耳打ちにてスカイプのアカウント名を教えますので、
我こそは~なんて奇特な方はどうぞb


明日には50%到達の見込みです。
TWCI_2008_3_30_1_8_57.jpg


狩りそのものには大分なれてきました。
TWCI_2008_3_29_19_7_2.jpg

TWCI_2008_3_29_19_7_15.jpg

しかし、まだ、きちんと定まってない部分が幾つもあります。
クラゲを移動してまで爆の範囲に入れたほうが良いのか、
それともスパボ頼みに絞って、今の群れの処理を優先した方が良いのか…。
そのへんの絞込みができていないのが、時給が伸び悩む理由なのかもしれません。

あ、そうそう・・・一応、レア音を久しぶりに聞きました。
TWCI_2008_3_29_22_26_22.jpg

いらねええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
せめて売れるものくださいよorz

イベントでは、シャープドット×1、リストアセット×3…orz
お願いですからもちっとマシなのくださいorz

そしてクリプレはマナの結晶。

なんというか、良いところナシですね…。


うん、狩りも何とか頑張れてるかな・・・。
TWCI_2008_3_29_4_6_57.jpg

1.1m分を稼いで、若干を充電小を大にするための草むしりをしながら、
貯めた経験値でこの状態です。
まあ、ペース的には頑張れているほうなんじゃないかなと・・・(。。ゞ

さて、イベントですが・・・
今日はボウズの日で、ほとんど収穫がありませんでした。
丸印が今日の戦果です。
TWCI_2008_3_28_22_29_51.jpg

滋養強壮も充電大に調合して、13個たまりました。
イベントが終わるまでに、20個ほどをためれればいいなあと思っています。
カード類は、残念ながら暴落が激しいため、
よほどSEEDに余裕がなくなるまでは倉庫の肥やしにしておくのが無難かな…と(。。ゞ

さて、当然イベントがあるってことで、いつものチャットネタがあるわけですね。
王子が出て、みんなでたたいているときに、空気の読めない奴が、
/^o^/ヘイコウシヘンケーイ!!
とかやったもんだからもう大変・・・。
TWCI_2008_3_29_0_9_31.jpg

しかし、良い突込みだった。
爆笑しながらマウスをクリックを続けましたとさ。

さて、イベとはちょっと離れてチャットネタその2。
狩りから帰ってきて、カウルじじいにAD4の海産物を売り払った後でした。
目の前の復活ポイントに死に戻りでワープしてきた奴がいました。
ちまたでガチホモだとか、トマ○チャ○ハンなどの愛称で親しまれている奴です。
TWCI_2008_3_28_21_46_18.jpg

え?助けましたよ。もちろんw
ただし、カウント一桁まで粘っていじりましたけど(w

うれしいニュースがひとつ。
知り合いが200を達成しました。
自分と同じく、垢ハクで0からやり直したをしています。
自分は封からの資産があったんですが、彼はほぼ0からのスタートですからね。。。。
ホント良く頑張ったと思います。
TWCI_2008_3_28_22_6_23.jpg

おめでとう。この場を使ってもお祝いの言葉を言わせてもらうよ。
4月からもできるかぎりログインしておくれ。

んー今日は、ほどほどにネタがあってよかったです。
最近、ヲタ話題で埋まってることを気にはしているんですが、
ネタを作る時間すらないのが本音だったりします。
もう少し時間に余裕があればなあと・・・。
言い出すときりが無いんですけどね、こればっかりは・・・。
さて、空気読まない第三回は、これだだだだだだ!!

[ラノベ紹介(3)]の続きを読む
氷龍と雷龍を撃破しますた。

両方とも、ダクハンのトラッピングⅡ無双(850*3)で、
かなりあっさり撃破してしまいました。
資材を大量に用意したのに、あっさり勝てて拍子抜けしました。

条件付ドロップも無事回収に成功。

次はいよいよ、前作でもトップクラスの危険度だった、
炎龍ですが今回はどうでしょうかね・・・(。。ゞ


さて、イベント始まりましたね~。

今回の目玉は蒼系とカードらしいですが、
まあ、不運な封にはとても当てられないと思います\(^o^)/

とりあえず、ヒルポ大やらはともかくとして、
秘薬系では充電小があきらかにあたりです。
充電系は効果は実はかなり高いんですが、
小から作ろうとすると相当な資材と手間がかかります。
ぶっちゃけ、効果時間が後5分あれば、
封はまめに作ってたんじゃないかなあと思います。

まあ、鬼沸きを処理するために使うと言う考え方なら、
十分に実用の範囲内だと思います。
そのためにわざわざ作るかと聞かれると疑問ですが…(。。ゞ

ここまで作ってあるのなら、大まで持っていくのにはさほど手間はかかりません。
ADでソロやるときのためにある程度囲っておきたいところです。

また、カード系の値段の動きが暴落に近い状態になっているのが
注目すべき点かなと…。
元から絶対量の少なさ故に過大とも言える価格で取引されていたので、
ある意味適正になってくれればいいなあと思います。
が、反面、グラインダーなどの中級資材がその煽りを受けないか不安ですね。

さてさて、クラメンと何回かやってみましたが・・・。
尻尾は良いんですよ…ええ。
TWCI_2008_3_26_16_28_26.jpg

ちょwwwwwボーンとか空気嫁よwwwwwwww
この後、ヒルポ大だったときはマジでネクソンのビル爆破してやろうかと思いました。
TWCI_2008_3_26_17_32_50.jpg

そんなこんなで、15回ほどやりましたが、
充電小3個、マジックサークルカード1枚と、一応当たりもありました。
相場の下落が心配だったので、MSカードは12mにて売却。
SEEDの減りが心配だっただけに、マジでありがたいプレゼントでした。

で、まあそんなこんなでイベント進行中のことでした。
絵に描いたようにチャットがカオス化しました。
無題

無題2


まあ、うちらしいって言えばそれまでですが…(。。ゞ

イベント関連はココまでです。
結構長くなったので、今日の狩りについては追記に格納します。
[3/26]の続きを読む




ものっそすごいので紹介しておきまふ。
考えていたチーム編成で問題ないどころか、
ばっちりはまりすぎて焦りました。
呪いが第六層でも、がんがん付着するので、巫剣ですいまくれますw

とりあえず、スキルとかこんな感じに取らせる予定です。
世界樹ぱーてぃー

白刃取りは必要Pの多さから却下。
元から薄いんだから、食らったらあきらめるくらいの潔さで行ったほうがいいかなと(。。ゞ

ダクハンのTPブーストが多めに振ってあるのは、
雑魚狩りにも気軽にトラッピングを使わせたいからです。
案外、スキルがコストを馬鹿食いしますからねえ…。

ドクはTPタンクw
カスメとタッグでTP製造機関にする予定(w
六層だと、そんなにアホ回避の雑魚がいないので、
TECよりもAGI振りの方が良いかもしれません。

カスメは、睡眠、呪い、時々変化やら力払い。
手が空いたらアイテム係かな…。

とりあえず、平均45くらいで、
ジャガーさんに何もさせずに終わらせてしまったのには笑ったw
変化と、鬼力化ツバメが鬼wwww


とりあえず、この構成で三龍にも挑んでみようかなと・・・。
まずはLVあげですけどねw
6層に入って、パーティーメンバーの入れ替えを考え始めました。
正直、今のチームは脳筋すぎて、
耐性の高いFOEへの対応能力にかけますので…(。。ゞ

前列の火力シフトはそのままに、
メディック→ドクトル
ガンナー→カスメ
と言う感じで行こうかなと。

ガンナーさんは、AGIブースト10で精密射撃でも
雑魚にAGI負けする結果に絶望。
三龍で属性攻撃がいるんだけど、ブシドーさんに頑張ってもらえば良いし…。

メディックさんは、とりあえず見越し回復がかなりつらくなってきた現状と、
そもそもFOEとかだと、複数の死亡者が普通に出るので、
リザレクション打ってる暇あったら、ネクタルオール使うよなあ・・・と
とりあえず、速度が遅すぎてお話になりません(-_-;)
氷河の杖だと速度がそれなりになるって言うけど、
後半のFOEだと、
「行動させないうちに倒す」or「行動させる前に縛る」の方が有利。
せめてレジストデットが無条件で一回死亡から復帰なら、
パーティ枠を奪えたんでしょうけど…(。。ゞ
手空きでガードしてることが多くて、
一人分無駄になってるように思えてならないんですなあ…。

あと、カスメじゃないとできないことが多すぎて、
後列枠を取られるのが痛い。システムに好かれすぎてる。
意地張って入れないデメリットの方が大きいと思えるようになってきました。

とりあえず、今66くらいなので、二回目のカンスト71まであげきって、
ボスマラソンで上げることになりそうです。
まあ、こんなもんでしょう。
TWCI_2008_3_26_2_27_29.jpg

もう少しやれたんですが、今日くらいはまったりしてもいんじゃねーのって、
手抜きしちゃいました。

まあ、こう言う日もあるよね。うん・・・。
今日はココまで。お疲れ様でしたー。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
TWCI_2008_3_25_0_26_48.jpg

1.7mを一気にやるのはとてもつろうございました…(-_-;)

ランダムももらえましたし、火力もSH合わせて3上昇しました。
まずまずといった結果かなと思います。

さて、次が約10mですか・・・(。。ゞ
まあ、いつもどおりにやっていくしかないのかなと思います。

今日はココまで…お疲れ様でした。
みなさん、こんばんわ。
飲みに行った帰りにぐっすり寝込んでしまい、終点まで乗り過ごした封です。

今回は、再フリについての考え方の②です。
前回の記事が、たった2日で拍手5と異様なまでの反響があったので、
これはやられねばなるまい!!と筆を取った次第です。

長くなりますので、追記の方に格納します。

この↓100刹那

[再フリについての考え方②]の続きを読む
もちっとXあったほうが良いのかもね。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 28up
LV 27 : AGI, HACK * 3
LV 28 - 29 : HACK 極振り 8up
LV 30 : HACK * 3, STAB
LV 31 : STAB * 3
LV 32 - 33 : STAB 極振り 9up
LV 34 : STAB * 2
LV 35 - 60 : AGI 極振り 26up
LV 61 - 67 : HACK 極振り 17up
LV 68 : HACK, STAB * 2
LV 69 - 74 : STAB 極振り 15up
LV 75 - 78 : DEF 極振り 9up
LV 79 - 86 : AGI 極振り 8up
LV 87 - 110 : HACK 極振り 40up
LV 111 : HACK, STAB
LV 112 - 118 : STAB 極振り 14up
LV 119 : STAB, HACK
LV 120 - 139 : HACK 極振り 24up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 140 - 148 : HACK 極振り 11up
LV 149 - 174 : STAB 極振り 39up
ミラ/物理複合 Bonus: 86 / 173 Point: 4
LV:174 STAB 91 HACK 149 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 156 AGI 135

もしかすると、最初に鞭先行持ってきたほうが良いのかもしれないけど、
それだと初期P1がもったいないし…。
S先行がないのも痛い。ちょー痛いw
まあ、夜勤の暇なときにでもいじくってみます。



ttp://www.ne.jp/asahi/88/astrology/

しょこらsに教えてもらったので、やってみた~

第一→みなみのさんかく
第二→乙女
第三→みなみのじゅうじ

だそーです。意外と当たってるかもですよ(w
呪!!はぢめてのAD4ですぺな!!!

TWCI_2008_3_23_1_2_9.jpg

30万が水の泡となって散りましたアッー。

くらげを固めて始末したいから、奥へ奥へ移動したら、

ああっと!!

そこにザリガニとフグが一個大隊を組んで待ち伏せしていましたとさ・・・orz
まあ、いわゆる油断って奴です。はい…。
最近調子が良すぎたので、どこか甘く見てましたね…反省しないとです。

めちゃめちゃ萎えましたが、デスペナを跳ね返して1m分の経験値を貯めました。

TWCI_2008_3_23_3_45_29.jpg

今日はココまでです。・・・予定通り、あさってあたりに246になれる見通しです。

んじゃま、55%で。

LV 1 :
Bonus : 55%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 40 : AGI 極振り 30up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 41 - 45 : AGI 極振り 6up
LV 46 : AGI, DEX
LV 47 - 50 : DEX 極振り 9up
LV 51 - 56 : AGI 極振り 7up
LV 57 : AGI, DEX
LV 58 - 62 : DEX 極振り 8up
LV 63 - 69 : AGI 極振り 7up
LV 70 : DEF, AGI
LV 71 - 72 : AGI 極振り 2up
マキシミン/斬り Bonus: 39 / 71 Point: 0
LV:72 STAB 3 HACK 70 INT 1 DEF 24 MR 1 DEX 72 AGI 74

流石にランダムが良いと楽だね。
順番とかにもう少し気をつければ、
数値的には上がる余地があると思うよ。

よーし、ゴールが見えてきたぞ(^_^)b
TWCI_2008_3_22_1_18_14.jpg

一応理論上では、2日で踏破が可能なところまできましたが、
夜勤などが絡んじゃうので、2日はちょっとばかり厳しいかな…と(-_-;)
でもまあ、おそくてもあさってには246に届くとは思います。

とりあえず、ジャーキー代が大体1.7m弱必要になるので、
売れるものを売りました。
TWCI_2008_3_21_18_19_42.jpg

これでとりあえず、しばらくは持ちこたえられるかなと…。

釣りも魚にSEED払うなら歩くぜっ…って人が増えてきたようなので、
現金収入としては心もとない感じです。
うーん、レア狩りなるものをやらねばならない日が来ているようです。
ホントにアレが嫌で仕方ないんですけど…orz

とりあえず、今日はココまでです。お疲れ様でした。
はい、それでは第二回です。

行って見よーーーか~!!

[ラノベ紹介(2)]の続きを読む
 日記を見せる前に言っておくッ! 
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い・・・いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは、飯を食い終わって家に帰ってくる途中
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつのまにかARIAが全巻荷物になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


やってしまいました。。。。orz
http://pha22.net/name2/

やってみた( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡゜

x鳳麟xさんの二つ名は…「月光迷宮(ラジカルフラクタル)」です。
封麟さんの二つ名は…「奇禍無惨(グロテスクトリック)」です

うほwwwww面白いな、これwwwww

みなさん、こんにちわ。
なにやら春が近いのに寒くて引きこもっている封です。

今回は、初心者用の記事なので、
いらねーよって人は読み飛ばしてもらっておkです。

では、サンプル。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 29 : HACK 極振り 9up
LV 30 - 39 : DEX 極振り 20up
LV 40 : DEX, AGI
LV 41 - 47 : AGI 極振り 14up
LV 48 - 49 : HACK 極振り 2up
LV 50 - 69 : AGI 極振り 31up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 70 - 76 : DEX 極振り 11up
LV 77 - 100 : AGI 極振り 28up
LV 101 - 105 : DEX 極振り 6up
マキシミン/斬り Bonus: 52 / 104 Point: 2
LV:105 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 36 MR 1 DEX 95 AGI 93

見ての通り、セイラAGI転向の例ですね。
ものすごく基本的な再フリのパターンである、
火力の自動取得→DEX/AGIの確保
と言う流れそのままになっています。

分かりやすいように、実際の例にたとえてみますか。

ホテルを建てるとします。
LVUPの際の自動取得って言うのは、機械による自動建設。
手振りは、人の手を使う手作業だと考えてください。
つまり、自動取得は融通が効かないけど、確実。
手振りは、ある程度こちらの意志を反映してくれるってわけです。

当然、ビルの内装やら電気系統の配置やら、
充実させようとすればするほど、お金がかかります。
これが必要ポイントの切り替わりです。

機械は決まったことしかできません。
何も考えずにかけた時間分だけの仕事はしてくれます。
逆に人は、足りない部分を埋めるにはどうすればいいかなあ…
と考えながら作業をしてくれます。

この二つを組み合わせて、ホテルを建てるわけです。

当然、効率よくやろうと思ったら、基礎工事をしますよね?
経費が安いうちに人の手を使っておき、
お金のかかるようになってくる後半の部分を機械にやってもらったほうがお得です。


実際にログを見てください。
最初に人と機械の両方の力で、基礎工事を行っておき、
(HACKの極振りで、武器を装備するための条件を満たすまでの必要期間を短くします)

あとで機械に効率よくやってもらうために基礎工事を人の手で行っておきます。
(DEXとAGIの極振りが最初のほうに多いのはそのためです)

そして、工事のコストのかかる部分を、機械にやってもらうように設定をしたわけです。

さて、こんなところでしょうか…。
うまくイメージが伝わると良いんですけどねえ…(-_-;)
この基礎工事の考え方で分解すれば、
大体のログはどうしてそう振っているのかが理解できると思われます。

再フリを毛嫌いする前に、イメージから入ってみてください。
少しはマシになると思いますよ(^_^)b

さて、今回はココまでです。
おいこら、続き書け(゚Д゚)ゴルァ!!
何ていう奇特な人がいたら、拍手やコメントを頂けると幸いです。



やーっとこさ半分・・・。
TWCI_2008_3_21_4_8_18.jpg


まだまだこれからです。

一応、二つとも載せておきます。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 25 : DEF 極振り 6up
LV 26 - 36 : DEX 極振り 22up
LV 37 - 58 : DEF 極振り 27up
LV 59 - 95 : DEX 極振り 51up
LV 96 : DEX
LV 97 - 104 : DEF 極振り 8up
LV 105 : DEF, DEX
マキシミン/斬り Bonus: 52 / 104 Point: 0
LV:105 STAB 3 HACK 135 INT 1 DEF 96 MR 1 DEX 96 AGI 1

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 29 : HACK 極振り 9up
LV 30 - 39 : DEX 極振り 20up
LV 40 : DEX, AGI
LV 41 - 47 : AGI 極振り 14up
LV 48 - 49 : HACK 極振り 2up
LV 50 - 69 : AGI 極振り 31up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 70 - 76 : DEX 極振り 11up
LV 77 - 100 : AGI 極振り 28up
LV 101 - 105 : DEX 極振り 6up
マキシミン/斬り Bonus: 52 / 104 Point: 2
LV:105 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 36 MR 1 DEX 95 AGI 93

どちらも少し手抜きをしてあるので、
自分で振ってみて少し詰めてみてください。
振る順番を少し変えるだけで大分変わりますので(w

ごめん、ちょっと練りコミが甘いわ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 14 : DEX 極振り 21up
LV 15 - 20 : HACK 極振り 9up
LV 21 - 44 : AGI 極振り 37up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 45 : AGI 極振り 1up
LV 46 : AGI, DEF
LV 47 - 51 : DEX 極振り 11up
LV 52 - 67 : AGI 極振り 18up
LV 68 - 70 : DEX 極振り 5up
LV 71 : AGI 極振り 1up
LV 72 : DEX 極振り 1up
マキシミン/斬り Bonus: 35 / 71 Point: 2
LV:72 STAB 3 HACK 70 INT 1 DEF 24 MR 1 DEX 68 AGI 73

69でスキルに詰め込んで切り捨てて再振りすれば、
72までのばせるので、こんな感じにできると良いかなと。
以下サイトのリンクを設置しますた。

あレモこレモ
 娘?らしいです。
 再フリ師見習いとして頑張っているようなので、いじってあげてください。

あいくんのテラカオス日記
 最近、うちのクラブに上陸した大型の変態で復活した大御所です。
 クラチャをとてもカオスにしてくれています。
 なんかオフ会フラグ立ってますが、気のせいでしょうか?(w
 
TW調査2
 1を本格的に閉めて、2に移行されたようだったので変更しました。
 狩場序列、前ディレイ計算機共々、前からお世話になっています。
 ちなみにルシアン、イスピンの育成日記は必読です。
まあ、こんなもんでしょう。
TWCI_2008_3_19_18_27_18.jpg

流石にこのレベルにもなると、狩りも安定して来たかなと思います。
1mを稼ぐのもそれほど苦痛ではなくなってきています。
とりあえず、経験値の桁が一気に跳ね上がる247→248までは、
石なしで何とか頑張ってみようと思います。

さて、そいでは仕事いてきまふ~ノシ

リハビリを兼ねて、少々押さえ気味に行きました。
TWCI_2008_3_19_2_15_44.jpg


まあ、ぶっちゃけ釣りとかも感覚を取り戻したくて、
結構時間を使ったりとか、
当座のポッド代として砥石を作ったりしていたので、
あんまり仮に時間が取れなかったって言うのもあるんですが…(-_-;)

とりあえず、今日はココまでです。
お疲れ様でした。
表ボスを撃破しますた。

偵察に行って、普通に勝てそうだったのに、
ネクタルを買い忘れたために全滅したのは内緒ですorz

しかし、どんなパーティー構成にしても、
何かがかけてしまうこのバランスは中々良いと思います。
1は味方を固めやすく、敵はそれを崩すためにインフレを起こしていた節があったので、
ある意味このくらいがベストなのかなあと思います。

3がもし出るのなら、もうちょっとメディックを何とかして欲しいところですが…(-_-;)


