TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

217です。
TWCI_2008_1_31_14_13_7.jpg

まあ、昨日の時点で70万ちょいまで稼いであったので、
1時間ちょいソロやってあげきりました。
ちなみに、覚醒の秘薬でブーストをかけたので、
ポイントは振れない状態になってますが、
STABに振る感じで行こうと思ってます。

220の足音が聞こえてきたので、
追い込みをかけて頑張ろうと思います。
今日は、釣りと金策に明け暮れてしまったので、
LVアップはお休みです。

ペットのえさとりにでかけて・・・
TWCI_2008_1_30_17_49_16.jpg

とか降ってきましたけど、ぶっちゃけ微妙…orz
どうせならかけらくださいよw

肉メンのみなさんのおかげでドロップした剣闘士 6m
不良債権化しつつあった、リーライワンド  4m
暇をみて適当に釣ってた半分乾いた魚  600k×5=3m
魚の煮付け                  250k×2=500k
再振りを見てあげた人からの感謝の言葉 プライスレス

中々、一日にしちゃあ上出来の稼ぎだと思います。
このほかにも、半分乾いた魚を6匹ストックできたので、
ウマく処分できれば、当分のポッド代は安泰かなと行った感じです。
プライスレスは、実は非常に大きいんですよw
読み逃げする人ばかりなので、最近とても悲しいです。


まあ、LVアップしなかったのは、もうひとつ理由がありまして・・・。
TWCI_2008_1_31_2_1_12.jpg

長らく引退していた師匠がチャットしにきてくれたわけです。
爆ステが振れるようになったのも、このお方の助言のおかげです。
みなさーん、感謝するようにっ!!
ザン鯖にも近いうちに侵入します~w

後はまあ、弟子とじゃれました。
TWCI_2008_1_30_17_41_38.jpg

って言うか、お前受験生だろwwwwwつwwwらwwwれwwwるwwなwwww

後は、サブクロさん。
TWCI_2008_1_30_23_36_35.jpg

なんとか1あがって29へ昇格っ!!
宝石相手に1万貯めた不憫な子です。
LVあげ自体はそれほど困難でもないんですが、
魔攻キャラが初めてに近いので、操作してて異常に疲れるのが難点です。

さて、期待してる人いるだろうから、これも載せておくか。
TWCI_2008_1_31_3_1_34.jpg


どきどき・・・・

TWCI_2008_1_31_3_2_54.jpg


はい、どう見ても\(^o^)/オワタ臭がしますね。

本当にありがとうございました!!!!
216です。
TWCI_2008_1_30_3_18_45.jpg

ついにSX290台に突入しました。
ここまでいくと低速爆が名乗れるかなあといった具合です。

さて、今日はエルラ1ソロにトライしてみました。

チキンにしてけちな私としては、魚群のあの大破壊力で事故死したり、
ジャーキーを連打するのがどうしても嫌でした。

が、まあ火力も付いてきたってことで
おそらく大丈夫だろうと周りが言ってくれるので、
トライしてみることになったわけです。
TWCI_2008_1_29_15_28_51.jpg

魚群には確実にエレショを打ち込み、
余裕があったらポイズンで毒にするのを心がけ、
いつものように、秘薬を使って30分頑張ってみた値がこれです。
時給

約14万として、28万。。。
時給としてはかなり良いといえるかと思います。
何分、ここでのソロが不慣れなものですから、
もう少し最終的な数字は伸ばすことが出来るんじゃないかと思います。

さて、まじめな日記はここまでです。
↓に封麟の不真面目な日記を書くので、見たい人はどうぞ。
[1/29]の続きを読む
むりですたorz

ぱっと見で数字が限界まで使ってある感じだったから、
おそらく無理だろうなあって試してみたけど、
ログ以上の数字は出なかったよ~。

単純にルシの突き型に対する経験値が足りないのもあるのかもだけど、
特別他と違うことをしなければならないとは思えないので、
このログ以上は出せないと思います。

申し訳ないorz
やっとまとまった時間が取れたので、
LV上げを頑張ることが出来ました。
TWCI_2008_1_29_5_3_55.jpg

ここからは火力もさほど伸びませんし、
下手にポイントを残すよりも、DEFに振り足しを行うことにしました。

サブクロさんは、グラム様と追いかけっこしてるので、
上がる気配がありませんw

早いところ35にして雷一本に絞りたいんだけどなあ・・・。

まあ、気が向いたときに渓谷下の毒ゼリーをFBで吹っ飛ばして、
地道にあげていこうと思っています。

213です。
TWCI_2008_1_27_4_18_42.jpg

ソロがキツイです…orz

さて、ネタ無いなら自分で作れとばかりに、
サブクロさんでこつこつ集めたクリスタルを合成して、クリリン作成をやってみました。

TWCI_2008_1_27_16_8_53.jpg


どきどき・・・

TWCI_2008_1_27_16_9_25.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いったらーーーーーーー

グラインダぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


無題


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

砥石いけえええええええええええええええええ

無題



キテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

らすとぉぉぉぉぉぉぉぉ

砥石いけえええええええええええええええええ

TWCI_2008_1_27_16_12_39.jpg



\(^o^)/オワタ

ラストで-3・・・これぞ、封麟くぉりてぃーーーーーorz
1/28をもって、一周年になります。

途中、やめるくらいのところまでモチベーションが下がってしまい、
更新をしていなかった時間がありましたが、
それでもなお、わざわざ見に来てくれる方がたくさんいました。

マジな話、今、TWを続けているのは、そんな人たちのためなのかもしれません。

正直、自分のログは無難なものばかりです。
ブログを開設していないけど自分よりうまい人は五万といると思います。

それでもとりあえず続けていこうと思います。

継続することは、何であれ大事だと思いますし、
応援してくれる人もたくさんいるからです。

ただ、正直な話、ネタが枯渇気味なので、
何かしらネタをもらえるとなーっていうのがあります・・・(-_-;)

これからも、見ていただいているのだという気持ちで、
頑張っていきますので、よろしくお願いします。



もっと取れそう。。。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 : HACK 極振り 4up
LV 29 : HACK * 3
LV 30 : HACK 極振り 5up
LV 31 : HACK, STAB * 3
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 109 : HACK 極振り 15up
LV 110 : HACK, DEF
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 : DEF, STAB
LV 119 - 125 : STAB 極振り 14up
LV 126 - 148 : AGI 極振り 18up
LV 149 - 157 : HACK 極振り 16up
LV 158 - 160 : DEF 極振り 5up
LV 161 :
LV 162 - 167 : AGI 極振り 5up
LV 168 - 218 : HACK 極振り 65up
LV 219 : HACK, STAB
LV 220 : STAB 極振り 2up
マキシミン/物理複合 Bonus: 109 / 219 Point: 1
LV:220 STAB 53 HACK 135 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 220 AGI 211

頭が回らないから、こんなのしかできないYO!!
仲間のつぼゆーとフェザー氏とオフ会してきますた。

詳細は↓へ書くので見たい人だけどうぞ。
[しあわせ?の靴購入のオフ会の模様]の続きを読む
今日は、中の人がご飯を食べに出かけていたので、
LVアップはおやすみです。

が、まー稼げるだけは稼ぎます。
TWCI_2008_1_24_1_35_28.jpg

ブレスをもらうと、SX合計が300に突入するため、
一応、低速爆の領域に入ります。
早さの段階があがったのを体感で感じることができます。
威力も伴ってきたようで、爆によるカンストもちらほら出るようになって来ました。

そして、さらに・・・公平中にまた出ました。
135ワンドです。
TWCI_2008_1_24_3_25_8.jpg

何か、ジョシュ物とものすごく縁があります。
145本、箱からクシポス、135ワンド・・・。
これは、ジョシュを遊べってことなんでしょうかw

相場は8mらしいんですが、ジョシュ人気も下火になりつつあるので、
少し安めに出そうと思っています。

時間は短いながらも、そこそこ稼げたので満足です。
さてさて、今日はここまで~。
ん、一発目でこんなのできたよ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 27 : AGI 極振り 30up
LV 28 - 30 : DEX 極振り 4up
LV 31 : DEX, HACK * 2
LV 32 : HACK 極振り 4up
LV 33 : HACK * 3
LV 34 : HACK 極振り 5up
LV 35 : HACK
LV 36 : DEX, STAB * 3
LV 37 - 38 : STAB 極振り 8up
LV 39 : STAB * 2
LV 40 - 63 : AGI 極振り 24up
LV 64 : AGI, HACK
LV 65 - 70 : HACK 極振り 15up
LV 71 : HACK, DEF * 2
LV 72 - 74 : DEF 極振り 7up
LV 75 - 80 : STAB 極振り 15up
LV 81 : STAB
LV 82 - 104 : AGI 極振り 21up
LV 105 - 112 : HACK 極振り 17up
LV 113 - 120 : DEF 極振り 15up
LV 121 - 128 : STAB 極振り 16up
LV 129 - 150 : AGI 極振り 17up
LV 151 - 158 : HACK 極振り 15up
LV 159 : HACK, DEF
LV 160 - 162 : DEF 極振り 5up
LV 163 - 176 : HACK 極振り 20up
LV 177 : HACK, STAB
LV 178 - 183 : STAB 極振り 12up
LV 184 : STAB
LV 185 - 199 : HACK 極振り 20up
LV 200 - 210 : STAB 極振り 18up
LV 211 : STAB
LV 212 - 228 : HACK 極振り 20up
LV 229 - 233 : STAB 極振り 7up
LV 234 - 238 : HACK 極振り 5up
LV 239 - 249 : STAB 極振り 16up
マキシミン/物理複合 Bonus: 124 / 248 Point: 0
LV:249 STAB 106 HACK 135 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 255 AGI 219

多分、詰めれば十分にAGI220いけると思いまつよん。
211になりました。
TWCI_2008_1_22_23_29_38.jpg

ばちあたりなことに修練の時間を寝過ごしたので、
このくらいしかたまっていません。

それでも結構稼げているのは、公平がかなりうまくいったからです。
TWCI_2008_1_22_19_43_28.jpg

2時間で石なし62万弱と、
なれていない方との狩りにしては中々の数字です。

今日、痛感したのはボルトシャワーによる感電のありがたみです。
ボルトシャワー抜きで最初は狩りをしたんですが、
どうにもイマイチ感がぬぐえなかったので、お願いして取得してもらったところ、
最初の一時間と後の一時間では、明らかに殲滅に差が出ていました。
感電させることができれば、ダメージが極端に減るので、
スキルキャンセルが減って爆が通りやすくなるためだと思われます。
こう言うことがあるから公平は面白いなあと思います。

さらには、この公平中が運の無い私にしては珍しくレア祭りでした。
TWCI_2008_1_22_20_9_8.jpg

ゴージャスかよ~とか思ってたら、その数分後・・・
TWCI_2008_1_22_20_19_34.jpg

( ゚д゚)ポカーン

∑('◇'*)エェッ!?

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

さすがに独り占めは後味が悪いので、売り上げを折半と言うことにしました。
捨て値でも15mくらいにはなるかなっ・・・なってくれるといいなあって感じです。

さてさて、続いてサブクロさんです。
なんだか楽しくなってきたので、暇を見てあげていくことに決定しました。
TWCI_2008_1_22_23_22_47.jpg

友人の力強いサポートで、ガフクエの下級を終了させることが出来ました。
そこから、1あげた後に再振りを実施しました。
かなりシビアで、下手をすると28杖が装備できないかなあと思っていましたが、
何とか装備させてやることが出来ました。

装備面も、鷹目+羽靴と一気にグレードアップさせることができ、一安心です。

ここから先の再振りは魔杖のディレイの関係上、
LV52のアンケロシナ改までは28杖で引っ張りたいので、
INTの装備条件は完全にシカトして、
DEFとDEX重視になるかなあと言った見通しです。

次の目標は、トラマントが装備できる38です。
じっくりとあげていこうと思います。

おまけ
TWCI_2008_1_22_20_49_37.jpg

なんだかとっても悪そうなクロエです。


久しぶりに見に行ったら、すさまじい香ばしいものが・・・w
腹筋破壊力と中毒性に注意してください。
火力を落としてAGIをとりたいなあと愚考。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, STAB * 3
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 109 : HACK 極振り 15up
LV 110 : HACK, DEF
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 : DEF
LV 119 - 145 : AGI 極振り 21up
LV 146 - 155 : HACK 極振り 17up
LV 156 - 158 : DEF 極振り 5up
LV 159 - 173 : HACK 極振り 21up
LV 174 - 175 : STAB 極振り 5up
LV 176 - 191 : HACK 極振り 21up
LV 192 - 196 : STAB 極振り 10up
LV 197 - 207 : HACK 極振り 13up
LV 208 :
LV 209 : AGI 極振り 1up
LV 210 : STAB 極振り 3up
マキシミン/物理複合 Bonus: 104 / 209 Point: 1
LV:210 STAB 53 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 210 AGI 205

うん、やっぱりダメなものはダメだw
これだったら、多少もらうことを覚悟してA200でS60後半の方が
まだマシかも…。
A210は取れなくは無いだろうけど、STAB40台は確定…。
効率的にそれほど変化は見込めないと思います。

ついに210に到達しました・・・。
TWCI_2008_1_22_0_33_31.jpg

@10あれば、Aを210まで引き上げられるので、
ED1のソロなどに効率を求められるんですけどねえ・・・。

とりあえず、狩りの様子です。
ED2と3をテチさんのLVで選択している感じです。
TWCI_2008_1_21_22_9_45.jpg

ベレーで基礎攻撃力があがってますので、
若干火力面が向上しています。(すずめの涙ですけどね・・・)

覚醒とか考えると、石や酒で大量の資金がかかるので、
ぼちぼち貯蓄を始めないといけません。。。。
が、メギにも一度くらいは挑戦してみたいと言う思いもありまして、複雑です。

まあ、いつものとおりまったり行くことにします。
モナクシがうれますた。
TWCI_2008_1_21_20_58_44.jpg

砂板が・・・ベレー+16mに化けたので、
約40mくらいの利益が出てる感じになります。
もちっと粘ったら、もっと利益出たかもしれませんが、
まあ、それはそれってことで・・・。
TWCI_2008_1_21_21_15_57.jpg

正直、ベレーだと補正がかぶっていてシャムのが上ですが、
でもそんなの関係ねーー!!!
染色コミで前の封麟のときから、
理想としていた形にたどりつけたので満足です。

装備変更以外は後編へ・・・。

おまけ
TWCI_2008_1_21_15_36_14.jpg


魔大がやらかしてくれましたorz

208ですな。
あともう少しですが、ちょっとダレ気味になったので、
明日にLVUPは回すことにしました。
TWCI_2008_1_21_5_1_43.jpg

ぼちぼち火力的にはエルラ1も視野に入ります。
少し狩ってみましたが、魚群にエレショを丁寧に打ち込んでいけば、
かなりおいしくいただけるようです。
ですが、やっぱり狩りの爽快感としては、
まだまだXD3Fの方が上です。
TWCI_2008_1_20_14_1_25.jpg

今現在でどこまで着たのか知りたかったので、
秘薬を目安にして30分時給を取ってみました。
上が開始前、下が終了後です。
TWCI_2008_1_21_0_56_39.jpg

独占だったので約15万出てますね。
まだまだここで稼げるみたいなんで、
経験値が本格的に3桁になるまではメインにしていく感じになるかと思います。

さて今日、思いっきり泣けたのが・・・

クリリンの合成でした。

サブクロエでこそこそやった結果を合成したんですが、
ストラップを2個突っ込んだのに合成は2でしたorz

あーあ、原価割れかよ…と思いつつ砥石当てたら、

+3+3

合計HACK「8」!!!

これで合成が1だったら…orz

むしゃくしゃしてインクリ突っ込みそうになったとき、
友人が待て待て、最低でも25m弱にはなるから待ちなさいよ。
ととめてくれたので、思いとどまりました。
とりあえずこれは、知り合いが欲しがっているようなので、
そいつに売ってやることになりそうです。

正直、こう言う、半ツキの状態が一番嫌です。

さて、サブクロエさんは・・・
TWCI_2008_1_21_4_59_23.jpg

18で鍵のクエをやらせて19の手動まで引き上げ、
そこから再振りして20へ…。
スキルに経験値を振りつつ、1レベル分をまじめにあげたところです。
予想以上にDEXの確保がしんどいです。
取れるだけ頑張って取って、8割とかかなり頭の痛いところです。

とりあえず、今はさくらさきまゆさんの助言どおり、
豚狩りをせっせとやっています。

せっかくなので、羽靴まではこいつもあげてやろうかなと思います。

さて、今日はここまで…お疲れ様でした。
んーなんと申しますか。。。

自治厨乙と言われたらそれまでなんですが、
マナーって大事ですよね。

めちゃ混んでる狩場で、クラメン募集の看板立てたり、
金曜日の夜に意味の無い叫びを連打したり、

MMOをやってるって言う意識が欠けている方が最近多いです。

叫びに関しては、システムで課金と言う形式をとってるので、
叫ぶ自由は当然お金を出した人にあります。

200おめ、覚醒オメ、誕生日おめ、引退お疲れ様、結構結構。
でも、いくらなんでも個人名を特定した誹謗中傷や、
どうでもいい歌を垂れ流すためにあるもんじゃないのは確か。

叫ばれているほかの人たちは、それを聞く聞かないの選択の余地が無いので、
権利を持っているほうが自重をするべきだと思うんですよね。

みんながゲームをスムーズに動かせる環境であるとは限りませんし、
現に、叫びの連打が原因と思われるチームメンバーのラグ落ちで、
全滅した経験のある自分からすると、ちょっと頭冷やせと言いたくなる方が多いです。

反論、異論、大いに結構。
これに関しては逃げも隠れもしません。
何か意見があれば、コメントに書いておいていただけると幸いです。

AGIのポイント分、X232とかで止めないほうが
ポイント的にお得。でも何となくXカンストにしてみたかった。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 27 : AGI 極振り 30up
LV 28 - 34 : DEX 極振り 9up
LV 35 - 37 : HACK 極振り 14up
LV 38 - 40 : STAB 極振り 12up
LV 41 - 46 : DEX 極振り 6up
LV 47 - 67 : AGI 極振り 22up
LV 68 - 70 : HACK 極振り 7up
LV 71 : HACK * 2
LV 72 - 74 : HACK 極振り 8up
LV 75 : HACK, STAB
LV 76 - 81 : STAB 極振り 16up
LV 82 - 84 : DEF 極振り 8up
LV 85 - 92 : AGI 極振り 8up
LV 93 - 103 : DEF 極振り 21up
LV 104 : DEF
LV 105 - 148 : AGI 極振り 35up
LV 149 - 151 : HACK 極振り 8up
LV 152 : HACK, STAB
LV 153 - 156 : STAB 極振り 9up
LV 157 :
LV 158 - 161 : AGI 極振り 3up
LV 162 - 186 : HACK 極振り 42up
LV 187 : HACK, STAB
LV 188 - 195 : STAB 極振り 16up
LV 196 - 225 : HACK 極振り 37up
LV 226 - 240 : STAB 極振り 24up
マキシミン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 1
LV:240 STAB 85 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 255 AGI 219

手なりでXを全く振らないで振ったほうが火力は上がりますよん。
そっちについてはまた明日~w
初期Pの配置の関係上、最初は水術が楽じゃないかと…。
DEFが1あるだけで結構違うしね~。
ちなみにデータは取れる数値を取ってるだけなので、
もしかしたらもうちょっと上位のところで狩れるかも知れませんし、
書いてあるところが厳しいかもしれません。
まあ、おいおい検証はしていくつもりです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 無属性 MR/INT
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 大地系 DEF/INT
LV 3 - 10 : DEX 極振り 19up
LV 11 - 17 : INT 極振り 11up
クロエ/水術 Bonus: 8 / 16 Point: 0
LV:17 STAB 1 HACK 2 INT 22 DEF 17 MR 5 DEX 23 AGI 2
祝福2を追い出されたときのデータ。
スキルに貯めれるので、もしかすると18も狙えるかも・・・。
その場合は、

LV 11 - 18 : INT 極振り 12up
クロエ/水術 Bonus: 8 / 17 Point: 0
LV:18 STAB 1 HACK 2 INT 23 DEF 18 MR 5 DEX 23 AGI 2

で問題ないかと・・・。
次の狩場はクライデン平原4。まだまだおいしいスカルウォリアー狩り。
夜はかぼちゃが処理できないので、行かないこと。
お金に余裕があるなら、レジストPをてんこもり持って
祝福3と言う手もあります。

19になったらスキルに貯めて、ただで出来る最後の再振りを実施する。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 無属性 MR/INT
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 大地系 DEF/INT
LV 3 - 7 : DEX 極振り 11up
LV 8 : DEX * 2
LV 9 - 10 : DEX 極振り 6up
LV 11 - 17 : INT 極振り 11up
LV 18 : DEX 極振り 1up
LV 19 : INT 極振り 1up
LV 20 : INT, MR
クロエ/水術 Bonus: 9 / 19 Point: 0
LV:20 STAB 1 HACK 2 INT 25 DEF 20 MR 6 DEX 24 AGI 2

多分、ここでも1レベル分の浮きは作れると思う。
2レベルはわかんない。
杖の段階が上がるので、それにあわせてINTをあげておく…。

次の狩場は…多分、海岸でヒトデ狩りがいんじゃないかなあと思います。
試してないんで分かりませんが(汗


207です。
あーソロはぼちぼち飽きてきたw
TWCI_2008_1_18_3_14_50.jpg

ランダムもゲットできまして、SX265に届きました。
遅くても次の次には270台には載せれるかな~といった具合です。
クリダンソロがぼちぼちやばくなってきました。
ミヌ先生の色がかなり白が濃くなってきましたし、
箱がうっすら緑になってきつつあります。

きらきらかけらがわりと簡単に出たり、
ゴミが高かったりと楽園のような狩場だったのに、
もうぼちぼち使えなくなりそうな気配です。
んーソロでさくさくあげれるところがやっぱり欲しいところです。

さて、今日はレベルアップを早々にこなせたので、
自前でクリリンにでも挑戦しようかと思って宝石部屋にサブを派遣しました。

昼間、独占だったので2個作成できるくらい拾えましたが、
時間を空けていったら4人もいましたorz

場所を変えようかなーと思って、シノ6の宝石部屋に行こうと
わざわざ作ってもらったので飛んだとき、気がつきました。

あ…こいつLV25以下ジャンw

宝石部屋入れねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEorz

ええい、だったらあげてやるまでだっ!!
そんなわけで、ちょこっと手を入れて育成してみました。
故あって、名前は明かせませんが、こんな感じに仕上げてみました。
TWCI_2008_1_18_3_14_18.jpg

パンダないとキツイとか言われてますが、
それなりの装備(サンタ帽子+ランドセル+LV帯で装備可能な鎧+体力指輪)

【体力の指輪だけは許してくださいorz
 流石に無いと効率面で死ねます。
 どの鯖でも1mするかしないかなので、
 宝石部屋にこもれば案外簡単に揃ってくれると思うので…
 元からメイン向きのキャラじゃありませんしね…。】

で十分に祝福2で狩れます。
ハゼの攻撃力に注意を払う必要がありますが、
奥のほうで馬蜂とスカルウォリア狩ってる分には全然余裕があります。
被ダメ12~10と、ほぼスキルキャンセルをもらうことなくファイアボールでさくさく狩れます。
これでも命中率8割弱ってのが痛いところですが…w

初期投資を少しかけてポッドを大目に持ち込めば、
蜂から取れる蜂蜜で十分にHP回復がこなせて自給自足できますし、
たこの足を料理できるなら、さらに効率が上がります。

スキルで威力強化が出来て、
魔攻とクリティカル値が装備の関係で共存しにくいので、
クロエって実は極DEFのが合うんじゃないのかなあと言うのが持論です。


さすがにそれを検証するくらいにあげるつもりはないですが・・・(^_^;)
どっかのやさしい方が、
魔攻装備と砂板と角兜かしてくれたらあげてみようかなと思いますけどw


気分転換にちょこっとこいつをいじっていくことになるかと思います。
206です。
TWCI_2008_1_16_23_32_52.jpg

ランダムの伸びがイマイチですが、SX合計値が260に突入したので、
かなり爆の速さが向上しています。
TWCI_2008_1_16_16_15_18.jpg

見ての通りのかなりひどい沸きですが、
こんな風にエモ出してSSとる余裕さえあります。

もう少し、公平をきっちり組めると伸びも速いんだろうけど、
なんでかこう、うまくかみ合いません。色々と・・・orz
まあ、前ほど色々燃えてるわけでもないんで、いいんですけどね…別に。

追記にちょっとした愚痴があります。
読みたい方だけどうぞ~。
[1/16]の続きを読む
裏ボス倒しますた。

アイテム図鑑とかモンスター図鑑は全く埋まっていません。
2の発売までに間に合うんでしょうかorz

って言うか、三龍もいい加減鱗落せYO!!!!
特に青っ!!!!!お前はいくの面倒なんだからさ~!!!!

みなさん、こんばんわ~。
全くといっていいほど来ない交渉に涙目の封です。

さて、今回は表題の通りにSEEDの稼ぎ方です。

なんかね、一週間に一回これでうちをサーチしてる方が多数いるので、
ちょっと見直すべきポイントをあげてみました。

ゴミ関係
①、なるべくゴミの単価の高いところで狩る。
②、ゴミを確実に拾う。できるなら自分の出したもの以外も。
③、代表的なゴミが何個で1スロットを消費するか覚える。

狩場設定関係
①、無駄に高望みになっていないか?
②、溜め込みにならない火力を自分が持てているか?

経済観念関係
①、まさかとは思うけど…インクリ遊びしてませんよね?
②、1mを自分が稼ぐのにどの程度かかるか把握してますか?
③、レアに過度の期待してませんか?

こんなところでしょうか?
まず、これらをざーっと見直してみるだけで、
結構変わってくるんじゃないかと思います。

今のTWは終焉に向かって突っ走っています。
鯖の状態にも寄りますが、ほぼ貧富の差が覆るほどの大変動は起きないと思います。
なので、大事なのは、

収入>支出

の状態を維持し続けることです。

これだけで、まったりくらしてるだけでもそこそこの蓄財はできます。
まあ、ぶっちゃけ、一発当てないとどうにもならんのですが、
その当てるためにもやっぱり元手がある程度いるわけですよ。


あと、これは予備知識ですが、

内職などを行ってSEEDを稼ぐ場合、

仕掛けてから完売した結果、

儲けが180000くらい出るのを目指しましょう。


封はこれをジャーキー×100基準と呼んでます。
100くらいジャーキーがあれば、ゴミの収益の高いところでの狩りを心がけ、
レア狩りを少しやるくらいの余裕は出るはずです。

参考になったでしょうか?
内職に関しては、過去にある程度書いた記憶があるので、
そっちを参考にしてみてください。

ではでは、これにて終了っ!!




キオ式ミクって言えば、この人が浮かぶ…そんなうぷ主さまの最新作。
ガチでやべえよwwwwwwwwwwww
あきらかにプロの犯行wwwwwwwwww
LV210のメギ装備ステです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 14up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, DEF
LV 62 - 64 : DEF 極振り 8up
LV 65 : DEF, HACK
LV 66 - 67 : HACK 極振り 5up
LV 68 : HACK * 2
LV 69 - 71 : HACK 極振り 8up
LV 72 : HACK, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 102 : AGI 極振り 21up
LV 103 - 110 : HACK 極振り 17up
LV 111 - 117 : DEF 極振り 14up
LV 118 : DEF
LV 119 - 128 : AGI 極振り 8up
LV 129 - 139 : HACK 極振り 19up
LV 140 :
LV 141 - 150 : AGI 極振り 8up
LV 151 - 152 : DEF 極振り 4up
LV 153 : DEF, HACK
LV 154 - 167 : HACK 極振り 19up
LV 168 : AGI 極振り 1up
LV 169 - 204 : HACK 極振り 43up
LV 205 - 210 : STAB 極振り 12up
マキシミン/物理複合 Bonus: 104 / 209 Point: 2
LV:210 STAB 47 HACK 135 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 210 AGI 200

さすがに綺麗に作れない・・・orz
経験不足が如実に出てますね。
今日の朝、日勤だったので出勤したところ・・・

Rさん:お、封、おはよう。悪い知らせ…
わし:聞きたくない~

無情にも続けるRさん。

Rさん:装置の故障で、媒体交換の作業が丸々~(ry)
わし:いやあああああああああorz

頭を抱えて、いつものお決まりのセリフをつぶやく。

わし:誰か僕に優しくしてよっ!!!
  (某後ろ向きアニメの主人公っぽく)

それを聞いて、待ってましたとばかりに、
満面の笑みを浮かべて…

Nさん:おめでとう(ぱちぱち)

Rさんはそれを聞いて得たりとばかりに、

Rさん:おめでとう。君はここにいてもいいんだよ。
    さあ、作業をしたまえ

わし:ぐふ…カスタムorz

ええ、作業しましたとも。
ここまでやられては、作業をやらざるを得ない!!!
とてもとてもダメで面白い同僚のいる職場です。

続きです。↓
[1/13(後編)]の続きを読む
今日は、なにやら色々やったので長くなっちゃったので、
追記に書きました。しかも、前後編ありです。
見たい方は↓をどうぞ~。
[1/13(前編)]の続きを読む


ニコニコのイメージソング(?)のフル版です。
ネタ曲に見えて、何気に調教うまいですよ。
