TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1899944

やばいwwwwwwww
こんなの見せられたら、
ロードローラー派に一票入れてしまうwwwwww
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : STAB 極振り 6up
LV 46 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 - 52 : AGI 極振り 10up
LV 53 : HACK 極振り 2up
LV 54 : HACK * 2
LV 55 - 61 : HACK 極振り 18up
LV 62 - 65 : DEF 極振り 10up
LV 66 - 95 : AGI 極振り 45up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 96 - 106 : AGI 極振り 13up
LV 107 - 113 : HACK 極振り 15up
LV 114 - 140 : AGI 極振り 26up
LV 141 - 150 : HACK 極振り 18up
LV 151 - 158 : DEF 極振り 16up
LV 159 - 200 : HACK 極振り 54up
マキシミン/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 2
LV:200 STAB 140 HACK 125 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 175 AGI 151
みなさん、こんにちわ。
しばらくずっと仕事で憂鬱な封です。

今回は、マキシのモナ~200まで放置になる180までの再振り案です。
あくまでも、封の主観でステと狩場は設定しているので、
もっと良いやり方はあるかもしれませんので、注意してください。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 13up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, STAB
LV 69 - 74 : STAB 極振り 15up
LV 75 - 77 : DEF 極振り 7up
LV 78 : DEF
LV 79 - 102 : AGI 極振り 22up
LV 103 - 135 : HACK 極振り 51up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 136 - 140 : HACK 極振り 7up
LV 141 :
LV 142 - 157 : AGI 極振り 13up
LV 158 : DEF 極振り 2up
LV 159 - 163 : STAB 極振り 11up
LV 164 : DEF 極振り 2up
LV 165 : STAB 極振り 1up
マキシミン/物理複合 Bonus: 82 / 164 Point: 3
LV:165 STAB 47 HACK 125 INT 1 DEF 29 MR 1 DEX 135 AGI 160

DEX/AGIは、後の酷寒3を睨んだ135/160までこの時点でとりきっています。
再フリ後は、剣先行でひたすらSTABに極振りしてください。

この段階だと、砂漠2あたりが経験値とセット数の折り合いがつくと思います。
若干火力が渋いですが、黄金Dも可能ではないかと…。

さて、LVが170くらいから酷寒3へ移住します。
もう少し早くてもいいかもですが、装備によります。
ここで、まずくても頑張ってあげて、DEXが140に届くのを待ちます。
命中装備が40前後あれば、DEX140+的中剣LV5で必中ラインにもっていけます。
おそらく、170の後半くらいじゃないかと思いますので、
そこまで言ったら、黄泉1へ移住します。

さて、180で調整をかけます。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 61 : AGI 極振り 26up
LV 62 - 67 : HACK 極振り 16up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 107 : HACK 極振り 16up
LV 108 : HACK, STAB
LV 109 - 110 : STAB 極振り 6up
LV 111 : STAB * 2, DEF
LV 112 - 119 : DEF 極振り 15up
LV 120 - 126 : AGI 極振り 5up
LV 127 - 137 : HACK 極振り 19up
LV 138 - 140 : DEF 極振り 5up
LV 141 - 173 : HACK 極振り 42up
LV 174 : AGI 極振り 1up
LV 175 : STAB 極振り 2up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 176 - 179 : HACK 極振り 4up
LV 180 : HACK, STAB * 2
マキシミン/物理複合 Bonus: 89 / 179 Point: 0
LV:180 STAB 32 HACK 125 INT 1 DEF 34 MR 1 DEX 175 AGI 175

火力をがつんと削り、後のエルラ公平をにらんで
DEX/AGIを必要ラインまで強引に乗せています。
また、今後を考えて、DEFに多めに手振りを加えてHPを足します。
ここでも剣先行で、AGIを180まであげ切ります。
そのあとは、STAB極振りをしていってください。

黄泉の2~3あたりで赤字狩りに走ります。

185あたりから、爆の速度と威力が落ち着いてくるので、
エルラ1公平に出かけることが可能になります。

この後は、200まで再振りをすることなく、いけると思います。
おそらく一番きついところですが、頑張ってください。
193です。
TWCI_2007_12_30_3_49_58.jpg


ぼちぼち取得経験値が低くなってきて、
単位時間当たりの時給も少なくなってきたので、
LVあげに苦戦しています。

前もこのあたりの時期が一番きつかったように思います。

が、まあここまできたらやるしかないので、
マイペースで少しずつ行こうと思います。
ネタばれありなので、非表示に隠します。
[まどらっくす終了]の続きを読む
to 満腹っち
先を見越した準備は、常にやっておくべきだよ。
自分で思うよりも時間はかかるもんだ。

to 黄っつあん
あ。装備について書き忘れてた。
装備は回避系に切り換えたほうがいいねい。
A175でもキツい状況は普通にあるからね。

あとは、雪か砂板あると後々が楽。

追伸。
りすおくれ。

       ∩
  ( ゜∀゜)彡 ヤンマーニ ヤンマーニ 
   ⊂彡


何となく見始めた。
まだ最初の方なんだが、中々面白いっす。
192に昇格しますた…
ログアウトしてからSSをとり忘れたのに気がついたので、
本日のSSはなしになりまつ。

昔ならともかく、今の自分ではペース的に、
1レベルが限界のようです。
昔は、2レベル分とか平気で稼いでたんですがねえ…(汗

さて、ぼちぼち証のための材料集めを始めないとです。
最大の難関が、りすのぬいぐるみ。
前回は、レア2倍キャンペーンのときにアイテムスロットが
上から下まで埋まるくらいに拾ったので、楽でしたが…

買うにしても、やっぱりそこそこのお値段になりますしねえorz
今後のことも考えると、あまり現金は使いたくないところです。
一人のときは道に突入決定フラグですね、こりゃあ…。

追伸
to:おうっつあんへ

どっちみちステでSTABを頑張って取りに行っても、
動かせ数字だけでは、あんまり与ダメージに変化は無いので、
DEX/AGIをきっちりとる頭でいたほうがいいっす。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 61 : AGI 極振り 26up
LV 62 - 67 : HACK 極振り 16up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 107 : HACK 極振り 16up
LV 108 : HACK, STAB
LV 109 - 110 : STAB 極振り 6up
LV 111 : STAB * 2, DEF
LV 112 - 119 : DEF 極振り 15up
LV 120 - 126 : AGI 極振り 5up
LV 127 - 137 : HACK 極振り 19up
LV 138 - 140 : DEF 極振り 5up
LV 141 - 173 : HACK 極振り 42up
LV 174 : AGI 極振り 1up
LV 175 : STAB 極振り 2up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 176 - 179 : HACK 極振り 4up
LV 180 : HACK, STAB * 2
LV 181 : STAB 極振り 2up
マキシミン/物理複合 Bonus: 90 / 180 Point: 2
LV:181 STAB 34 HACK 126 INT 1 DEF 35 MR 1 DEX 175 AGI 175

火力は渋いけど、ここまでXAを揃えておけば、エルラ1公平でも安心です。
DEFは刀先行期間を5レベルしか取らないから、
ほとんどランダムはもらえないと思うので、多めに振ってあります。
地味にこれからの狩場ではHPが欲しいってのもあるからね。

とりあえず、秘薬があれば黄泉3も何とかなると思う。
ただし、ジャーキーは基本連打になるから、
金銭効率はかなり悪いのは要注意。

再振り後は、剣先行でAを180までひきあげたら
STABにひたすら振っていけばおk。
見た目、爆が使い物にならなそうだけど、
過剰にあるDEXのおかげで、実はそこそこ早さがでたりしまつ。

こんなところでどうでやんしょ。
今週の総括は、

新曲お目見え、そして著作権問題お疲れ様。

と、行ったところじゃあないかと思います。

さて、ざっと見ていきますか・・・

1796715 ごまえー
コレはなんと言うアイマスwwwww
滑らかに動きすぎwwwwww
エコノミーじゃない時間帯にどうぞ

1793430 またおまえか
1831406 ろっくまんその3
1810054 すぺらんかー
またお前かの人、終息宣言だしてますが…戻ってきてほしいものです。
愛すべきネタ系。岩男でミクはもう定番化している気がします。
すぺらんかーは一見の価値ありです。

で、本題たる新曲系。
1805485 あどあすとら(すふぃあ宇宙版)
1789851 ほんとはわかってる
1823058 だいじょうぶだよ
1826238 いのせんす
1807929 きんのせいや
1830240 きかいじかけ

どいつもこいつもガチすごいです。
個人的にはいのせんすがかなりお気に入り。

そして、相変わらずの神調教。
1831629 そばかす

中毒性が見受けられる新曲。
1817563 はとっ!!

しかし、今回もメルトが1位だったのには驚きました。
順当に歌ってみたが増えてますし、
2007年の最後に大きな波が着てたんだなあと実感しますた。

妹様も発売にもなりますし、これからどうなるか見守っていこうと思います。


191になりますた。
TWCI_2007_12_26_5_44_22.jpg

微妙にカーソルで隠れてますが、191に昇格させますた。
次でAが180に到達します。
火力とDEXの兼ね合いが現状とてもいいので、
200までこのまま行くことに決定しました。

今日もエルラ1で公平をやりましたが、
エルラ公平におけるテチさんの白AGI化は、
封の中の人の思惑通り、超大当たりだったようです。


160→161が石ありで一時間
と言う意味の分からない効率を現実に実現していましたorz
しかも、事前の打ち合わせもほとんどしてない状態で、
メトラ王女装備のステで、テチさんがワイドヒールを連発しているだけで、
火力側はほとんどジャーキーに触れずに安全に狩りをすることができました。

テチさんにも実感を聞いてみましたが、
A173で回避装備で全然問題なさそうとのことでした。

正直、ここまで安定した狩りが成立すると思っていなかったので、
少々あきれているほどです。

結論はもう出ているかなとも思いますが、
レベルを上げたときにどの程度ウマさが落ちていくかが分かりませんので、
もうしばらく検証してみたいと思います。



色々試したけど、
自分的にこれがソリューションじゃねえかなと。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, DEF
LV 62 - 64 : DEF 極振り 8up
LV 65 : DEF, HACK
LV 66 - 71 : HACK 極振り 15up
LV 72 : HACK
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 108 : HACK 極振り 18up
LV 109 - 116 : DEF 極振り 15up
LV 117 - 125 : AGI 極振り 7up
LV 126 - 136 : HACK 極振り 18up
LV 137 : HACK, STAB
LV 138 : STAB 極振り 3up
LV 139 - 141 : DEF 極振り 5up
LV 142 - 183 : HACK 極振り 52up
LV 184 - 197 : STAB 極振り 32up
LV 198 - 199 : AGI 極振り 1up
LV 200 : AGI, STAB
マキシミン/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 1
LV:200 STAB 56 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 200 AGI 190

ラストの方で、がちゃがちゃやってるので美しくないログですが、
一応こんな感じのができるよって言う目安にしてもらえば幸い。

この時点で出せる最高速っぽい値で、
マキシミン
[S]150 [H]125 [M]0 [X]160 [魔防]0 [敏捷]20 [武器]85% [加速]

220 ウィンドスライス
260 銭投げ
340 爆
140 シルフランス
110 連(マキ)
210 ロールハッシュ
60 斬

で、このステだと…。

マキシミン
[S]56 [H]125 [M]0 [X]200 [魔防]0 [敏捷]20 [武器]85% [加速]

280 ウィンドスライス
340 銭投げ
430 爆
170 シルフランス
140 連(マキ)
260 ロールハッシュ
80 斬

Aに大幅に数字を取られているわりには、かなり健闘できてるんじゃないかと…。
装備によってはED3も出入りできるのではないかと思われます。
多分、きついと思うorz

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 20 : AGI 極振り 34up
LV 21 - 30 : DEX 極振り 13up
LV 31 - 39 : AGI 極振り 12up
LV 40 - 42 : MR 極振り 12up
LV 43 : MR * 2
LV 44 - 54 : AGI 極振り 13up
LV 55 - 58 : DEF 極振り 10up
LV 59 : DEF, MR
LV 60 - 66 : MR 極振り 18up
LV 67 : MR
LV 68 - 92 : AGI 極振り 25up
LV 93 - 99 : DEF 極振り 14up
LV 100 : DEF, MR
LV 101 - 108 : MR 極振り 16up
LV 109 :
LV 110 - 116 : AGI 極振り 6up
LV 117 : AGI, MR
LV 118 - 156 : MR 極振り 53up
LV 157 - 160 : AGI 極振り 3up
ティチエル/補助 Bonus: 79 / 159 Point: 4
LV:160 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 28 MR 108 DEX 174 AGI 176

まートライする価値はあるんじゃないかと思うよ
ドワンゴ折れる!!!!!!!!!!!!!

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/25/17991.html


    /      ┏ ))))                      | ヽヽ
   /     / ┃  ┃                 | ヽヽ |\
  /    / /┃勝 ┃         i 、、 | ヽヽ  |\   |  \
 / /  \ \┃  ┃_∧  ド ド |ヽ   |\   |    |
/ /     \ ┃  ┃;´Д`)
/ /        ヽ┃利┃  ⌒\
/            ┃   ┃/ /
          /┗ (((┛ /
         /  / ̄ \
―      /  ん、  \ \
――    (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し'    / /
  人, ’ ’,    ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、    )  |
           \_つ

ある意味、貴重な第一歩かもしれませんな。
ぶっちゃけ、現在の著作権ってのはネットと言う規模の大きなものを
予想して作られてないんです。
賞味期限がとっくに切れております。
こういうのが積み重なって、見直しが入っていくといいんですがね…。


190に到達しますた。
TWCI_2007_12_25_0_16_28.jpg

191、192とAGIに振って180まで上昇を考えています。
DEXはまあ、不自由してないのでこれでいいかなと…。
いい加減、黄泉3が被ダメのわりに経験値が少なくなってきたので、
ここからは公平縛りになりそうです。

内輪ネタですが、分かる人だけニヤニヤしてください。
TWCI_2007_12_24_1_11_22.jpg
TWCI_2007_12_24_1_11_27.jpg

うっすらと名前が見えるのは、封の悪意ですw
勘のいい人なら、これで誰か特定できるでしょうね。
しかし、あの人がゆきぽのファンだったとは…世の中とは分からんものです。



LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 9 : STAB 極振り 19up
LV 10 - 18 : DEX 極振り 13up
LV 19 - 28 : STAB 極振り 18up
LV 29 : STAB
LV 30 - 34 : INT 極振り 5up
LV 35 : INT, DEX
LV 36 - 40 : DEX 極振り 6up
LV 41 : DEX, DEF * 3
LV 42 - 50 : DEF 極振り 25up
LV 51 - 61 : DEX 極振り 13up
LV 62 - 78 : DEF 極振り 31up
LV 79 - 85 : DEX 極振り 8up
LV 86 - 99 : DEF 極振り 21up
LV 100 - 107 : DEX 極振り 8up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 108 - 127 : DEX 極振り 16up
LV 128 : DEF 極振り 1up
LV 129 - 132 : DEX 極振り 3up
LV 133 - 145 : DEF 極振り 18up
ジョシュア/強化 Bonus: 72 / 144 Point: 4
LV:145 STAB 42 HACK 2 INT 115 DEF 100 MR 3 DEX 161 AGI 20

145まであげて見て、DEXがこれ以下なら確実に再振りした方がいいと思う~。
メタボちっくにDEFは適当に取ったけど、このくらいあったほうが、
狩りが安定するんじゃないかなと思うよ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 22 : STAB 極振り 38up
LV 23 - 26 : DEX 極振り 8up
LV 27 - 29 : STAB 極振り 5up
LV 30 - 35 : INT 極振り 6up
LV 36 - 44 : DEX 極振り 12up
LV 45 :
LV 46 - 51 : INT 極振り 6up
LV 52 - 60 : DEX 極振り 11up
LV 61 : DEX, DEF * 3
LV 62 - 63 : DEF 極振り 9up
LV 64 - 76 : AGI 極振り 25up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 77 - 82 : DEX 極振り 6up
LV 83 : DEX, AGI
LV 84 - 124 : AGI 極振り 50up
LV 125 - 126 : DEF * 4
LV 127 - 129 : DEF 極振り 7up
LV 130 - 165 : AGI 極振り 32up
ジョシュア/強化 Bonus: 82 / 164 Point: 2
LV:165 STAB 47 HACK 2 INT 90 DEF 28 MR 3 DEX 166 AGI 154

頑張ってみた。
無理やりAGIにしてみたわけだが、
エンチャントもあるから、装備次第では酷寒3いけるんじゃないかなと…。
ただ、結局DEFの方が安定しそうな悪寒がしてならない。

こんなもんかな。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 16 : STAB 極振り 26up
LV 17 : STAB, DEX
LV 18 - 22 : DEX 極振り 7up
LV 23 - 26 : AGI 極振り 17up
LV 27 - 35 : HACK 極振り 17up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 36 - 41 : DEX 極振り 8up
LV 42 - 59 : AGI 極振り 32up
LV 60 - 69 : HACK 極振り 17up
LV 70 - 73 : DEF 極振り 10up
LV 74 - 94 : AGI 極振り 25up
LV 95 - 110 : HACK 極振り 23up
LV 111 - 118 : DEF 極振り 16up
LV 119 : DEF
LV 120 - 125 : AGI 極振り 6up
ルシアン/突き Bonus: 62 / 124 Point: 3
LV:125 STAB 65 HACK 60 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 125 AGI 128

S60まで落とせば、かなり余裕を持ってAGI130いけます。
しょーらい中心で突き装備を固めて乱獲でふぁいなるあんさーです。

と、言うわけで、応募があったような無かったようなものに関して書いておきます。

1、LV72付近で早期AGIをした場合の背中装備は?

 なんでもええよ。
 どうせそのレベル帯だと、背中の候補は、
 お金をかけていいなら#、瓢箪の二択。 
 でもどうせ、こう言う質問が出るってことは資産的余裕無いだろうから、ありものでおkです。
 ぶっちゃけ、AGI転は猫しっぽが装備可能で火力が武器で繰り上がるセイラまで
 待った方がいいとは思うけどね。

2、早期AGI転した場合の盾は?

 ナックルでOK
 わりと簡単な理論なんだが…
 早い段階でのAGI転向を行うってことは、HACKが武器ぎりぎりになりやすいので、
 ぎりぎりってことは火力が落ちる。
 また、いける狩場での効率をあげるために行うんだから、
 AGI転向を行って背伸びをすぐに行うかって言うとNO。
 素のステと軽鎧からのボーナスで避けれない狩場で狩りをしなければいいだけのこと。
 そして、AGI転した場合の最大のメリットである、
 クリティカルを走らせるためにクリティカル値がどうしても欲しい。
 故に、ナックル装備を推奨します。
 お金が無い場合は、アドセルでナイトナックルを買って削ろう。
 それなりの形にはなるはず。
 こどもの日クエをまじめにやって、グラインダーを確保して挑戦するのもありだと思う。

3、ホプロン改は装備した方がいいですか?
 
 しろ。DEF装備はステの倍の効果がある。
 半端にDEFに振るくらいなら、MR5とってホプロンの方が強い。
 先を見越して少しずつ振っておくといい。

5、マキシの序盤の鎧は?

 魔鎧。
 LV25で的中剣がMAXにできるまでは、
 魔鎧の命中+が欲しい。


4、役に立つ装備を教えてください。
 
 サンタ帽子  …LV6から当分の間かぶりっぱなしでおk。
 悪魔の角   …先輩格の方におねだりするか、貸してもらおう。
 赤いランドセル…庶民の味方。なるべく高補正のものを買おう。

5、お金がたまりません

 ゴミを拾え。

 それでポッド代が出ない場合は、狩場かステか装備に誤りがある。
 高レベルの狩場になると、元が取れないことが多くなるので、
 空BS作ったり、砥石作ったりして地道にやるのを推奨。

何時間もシミュレーターの前で、
あーでもないこーでもないと試行錯誤。
モナ水晶の必要INTに悩みながら、公平だからそこそこMRも欲しいし、
Xが無いと仕事できないなあ…などと頭をひねっていました。
どっちみち必要Xを満たすためには、命中回避装備が必須になるし、
火力装備できないんだったら灰やる意味ないよな。


もう、純白AGIで良くね?


と、逃避してみたところ…

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 24 : DEX 極振り 18up
LV 25 - 41 : AGI 極振り 26up
LV 42 : AGI, MR
LV 43 - 45 : MR 極振り 12up
LV 46 - 51 : DEF 極振り 13up
LV 52 - 75 : AGI 極振り 26up
LV 76 - 82 : MR 極振り 19up
LV 83 - 88 : DEF 極振り 12up
LV 89 : DEF, MR
LV 90 - 132 : MR 極振り 64up
LV 133 - 147 : AGI 極振り 14up
LV 148 - 162 : MR 極振り 17up
LV 163 - 165 : AGI 極振り 2up
ティチエル/補助 Bonus: 82 / 164 Point: 6
LV:165 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 28 MR 117 DEX 185 AGI 171

あれ?何かやたらとウマい感じに仕上がってるんですけど?wwww
しかもうろ覚えで振ってこれかよwwwww

って言うわけで、封の中の人は思ったわけですよ。
これって実は、最適解なんじゃね?

テチさんからしてみれば、ソロ狩りはまったく無理になるけど、
手の空いた時間はHB使ってムスケルでも狩って内職すれば良いし、
火力の方から見ても、これだけしっかり回復してもらえれば、
ジャーキー代かからんから、かなりおいしい。
大体に、エルラでテチさんにやって欲しいことって、
実は放火とブレス、バリア、レジだったりしますしね。
ひょっとしたら、ここまできっちり白に寄せた場合、
ホーリーボルトでかなりがっつりやれる可能性もあります。

ってなわけで、モナから180くらいまで真っ白ってのはどうかなと思うわけです。

知り合いに実験台になってくれると言う人がいたので、
ちょっと力を借りて検証してみるつもりです。

とりあえず、仮構築ね。
もう少し細部は煮詰めるつもりです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 24 : DEX 極振り 18up
LV 25 - 41 : AGI 極振り 26up
LV 42 : AGI, MR
LV 43 - 45 : MR 極振り 12up
LV 46 - 51 : DEF 極振り 13up
LV 52 - 75 : AGI 極振り 26up
LV 76 - 82 : MR 極振り 19up
LV 83 - 88 : DEF 極振り 12up
LV 89 : DEF, MR
LV 90 - 132 : MR 極振り 64up
LV 133 - 147 : AGI 極振り 14up
LV 148 - 162 : MR 極振り 17up
LV 163 - 165 : AGI 極振り 2up
ティチエル/補助 Bonus: 82 / 164 Point: 6
LV:165 STAB 1 HACK 2 INT 2 DEF 28 MR 117 DEX 185 AGI 171

エルラ1~2でこれで頑張れるんじゃないかなと思う。
ブレスがここに入るから、イグニッションを当てるのには苦労はしないはず。
一発目にしては良い出来だと思うんだけど、
細部はまだまだ甘いので、もう一回詰めなおすね。

セオリーとか知らんから、すごい適当なつくりになってる。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 7 : STAB 極振り 13up
LV 8 - 14 : AGI 極振り 20up
LV 15 - 20 : STAB 極振り 9up
LV 21 - 24 : DEX 極振り 7up
LV 25 - 32 : STAB 極振り 11up
LV 33 - 42 : DEX 極振り 13up
LV 43 - 48 : STAB 極振り 6up
LV 49 - 54 : AGI 極振り 15up
LV 55 : AGI, DEF * 2
LV 56 - 59 : DEF 極振り 10up
LV 60 - 65 : DEX 極振り 7up
LV 66 : DEX, AGI
LV 67 - 73 : AGI 極振り 11up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 74 - 102 : AGI 極振り 40up
LV 103 - 110 : DEF 極振り 15up
LV 111 - 113 : DEX 極振り 3up
LV 114 - 125 : AGI 極振り 11up
ルシアン/突き Bonus: 62 / 124 Point: 5
LV:125 STAB 115 HACK 3 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 121 AGI 128

まあ、ランダム次第ではA130いけるんじゃないか?
もうちょっと詰めれそうなので、いじってみてくださいな。
あーなんと申しますか。
最近、エルラに出入りするようになって、
公平をやっている人たちの姿を見かけるんですが、
明らかに公平慣れしてない動きをしてる人が目立ちます。
故に、元々うちのメインコンテンツだった公平に関する記事を
うっすらと再開していこうかと思います。

とりあえず、基本中の基本だけっ!!

①、ブレスやバリアを使おうとしているテチさんの周囲に固まれ
②、エレショは火力側が担当した方が、何だかんだで効率がいい
③、スピードアップは絶対に切らすな。
④、補助オンリーに回ってもらう状況の打ち合わせをしっかりしておく

こんだけかな。
ブレスって意外と消費量でかいので、無駄うちさせないように
火力側が気をつけてあげないとダメです。
ここについては、また詳しくやります。

では、お仕事いってきまーーー




みなさん、こんにちわ。
長い休暇が終わりを告げ、
これからすけて見える修羅場にorzな封です。

今回は、狩り萎え防止策です。

後輩やら知り合いやら弟子に、廃人再びとか言われてますが、
そんなに特別なことしてるわけじゃないんですよ~。

結局、ある程度装備とステさえ整っていれば、
狩りをどれだけ続けることが出来るかってことになるわけです。
単純に、狩りを飽きないように色々工夫してるわけで…(汗

①、30分秘薬狩り
 …単純に秘薬使って、切れるまで何が何でも狩りをします。
   集中力の切れやすいおさーんな封の最近編み出した秘策です。

②、1時間音楽詰め合わせ
 …↑の上級版。TWの音楽をカットして、一時間分チョイスした曲を
   垂れ流しにします。このとき、イヤホンつけて音楽に意識の半分を使ってやります。
   完全な集中ができないので、8割くらいの時給になりますけど、 
   続ければやっぱりそれなりの値が出ます。
   トランス系とかロック系ののれる曲が大変相性が良うございます。
 
まあ、最近やってるのはこんなところです。
後、大事なのは決まった時間に必ず休憩することです。
だらだらやっても能率なんぞあがりはしません。
そこそこの集中できている状態で、がっつりやった方が、
何だかんだで能率は上がりますから・・・。

一回のログインが4時間として、
2時間まじめにやれば1レベルくらいなんとでもなります。
よーーーはやるかやらないかっです。

188deathです。
TWCI_2007_12_22_4_46_28.jpg

なんかやたらとランダム取得が走ってるのと、
ボーナスポイントが繰り上がることを忘れていたので、
AGIを比較的容易にあげることができるとわかったので、
ここから手振りでAGIを180まで伸ばす方向で、
190調整は見送りで行こうかなと思います。

それにしてもエルラ1公平はおいしいです。
石ありで、190台テチさんとのペアで、時給39万弱が平気で出ます。
単調な黄泉3よりも、狩りが楽しいので、
これであげていくことになるかと思います。

あと、トリビアっぽい知識になりますが、
泡泡をロルハで移動させることは可能みたいです。
狙った場所に移動させるとか言う神業はまあ無理としても、
味方のスキルの範囲に無理やり持っていくことくらいは、
できなくもないんじゃないかと思います。
ま、些事ですが、一応…。

おまけ。石の中に入ってしまったかわいそうなフィッシュスゥオム。
マロールに失敗したんでしょうかw
TWCI_2007_12_22_4_13_7.jpg

前から、ヤンデレ大全などで目にしていて、
アンテナに引っかかっていたんですが…。

未来日記 (1)未来日記 (1)
(2006/07/21)
えすの サカエ

商品詳細を見る


神はここにおわしますた

な ん と 言 う、 ヤ ン デ レ ! ! !

うちのところから、ヤマヤミに飛んだことのあるひとは、
ぜひオススメです。

あ、普通にシナリオも面白いですよ。
丁寧に伏線が埋め込まれてますし、画力も普通に高こうございます。

今日は何か冴えてる。
最近のログ作成で、ランダム避けのラストSTAB極振りまで
きっちり備えることができたのって久しぶりな気がする。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK, STAB * 3
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF
LV 73 - 99 : AGI 極振り 24up
LV 100 - 122 : HACK 極振り 38up
LV 123 : HACK, DEF
LV 124 - 129 : DEF 極振り 12up
LV 130 : DEF
LV 131 - 144 : HACK 極振り 20up
LV 145 - 149 : AGI 極振り 4up
LV 150 - 165 : HACK 極振り 18up
LV 166 : HACK, DEF
LV 167 : DEF 極振り 2up
LV 168 - 176 : STAB 極振り 21up
LV 177 - 180 : AGI 極振り 3up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 181 - 182 : AGI 極振り 2up
LV 183 - 190 : STAB 極振り 16up
マキシミン/物理複合 Bonus: 94 / 189 Point: 0
LV:190 STAB 56 HACK 125 INT 1 DEF 33 MR 1 DEX 180 AGI 180

体感コミで、このくらいあるとかなり良い感じじゃないかなと思います。
Aがもう少しあったほうがいいかもしれませんが、
どっちみち火力の問題でエルラ2はきつめなので、
1の公平である程度いけるところであえて止めました。
システムのほうで、高レベルの公平を推し進めてきているので、
それにのってしまったほうが、何かと有利な気がしたからです。

まあ、参考にしてもらえたら幸いです。

みなさん、こんばんわ。
三連休を廃人なすごし方で浪費している封です。

今回は、ついにエルラ1の公平に関する記事です。
自分の中で、ようやくこいつが書けるだけのデータが取れてきたので、
筆を取った次第です。

まず、前提条件ですが、LVは180前後を推奨と言うことにしておきます。
170前後でもキャラによっては出入りできますが、
効率と言う面に関すると…あんまりと言う結果に終わりやすいです。

それもこれもMOBが硬い&タフというのが原因です。

このため、状態異常を持っているキャラは必然的に
これでMOBのライフを削ることが最も重要になってきます。
特に、フィッシュスウォムが場違いなXAとHPを誇っているので、
こいつに魔法攻撃系のスキルをぶち当てることのできるDEXが必要になります。
この面からもLV170以下だと厳しい印象があります。

さて、前置きはこの程度にして、狩り方です。
基本的に、いうまでもありませんが、テチさんは必須です。
バリアブレスなしにLV180付近がうろつくには、ここは厳しすぎますので…orz
できることなら、対象のテチさんにはDEX180~190ほど確保をした上で、
命中装備をしてもらうことが望ましいです。


これは、生命線とも言えるイグニッションをぶちあてるためです。

かけるのとかけないのでは、効率に大きな差が出るので、
ここはやってもらってください。
まあ、3回くらいやってダメならあきらめれても良い範囲ですけどね…。

さて、範囲攻撃を持った火力キャラの場合は、
毒などの火力外スキルを当てた後は、極力範囲攻撃にMOBを巻き込んで狩ります。
マキシあったとしても、過剰に必要とされるDEXのおかげで、
爆はそれなりの速さになりますので、MOBをまとめて爆を打つのを薦めます。

さて、ここで重要になるのは、
haze.jpg

との付き合いです。

こいつの動きがまあ、いやらしい。
攻撃の届く距離がかなり長く、あんまり動いてくれません。
なので、トレインするのが非常に難しい。
しかも、動いたら動いたで、こっちが自分の攻撃範囲に入るところで
ぴたりと止まります。


他の魚群やウニはすごく素直に動いてくれるので、
ハゼのところにこいつらを誘導する動き方をするのがポイントになります。

さらに突っ込んだところでは、チーム内で打ち合わせをしておいて、
ハゼの攻撃範囲から一気に全員が抜けます。
動くときには多少過剰に動いて問題ありません。
後のMOBが素直に動いてくれるので、位置の修正はそれほど難しくないからです。
このときに、泡泡も巻き込めるようだとさらにおいしいかと思います。
ここらへんは、要練習ですね。

うまーくやると、かなりの効率が出ますし、
挙動を覚えてしまえば、かなり長い間動きを使えるので、
ぜひトライしてみてください。
186です。
TWCI_2007_12_21_0_7_36.jpg

どっちかと言うと、重鎧装備と言う観点より、
ジャーキーなどのポッドでの回復量目当てにDEFを振り足しをしています。
気休めですが、少しばかり安定したように思います。

庶民にとってはおそらく最強装備になるだろう、
Pアマ、Aアマ装備でもDEFは32まで引き上げておいた方が、
何かといいのではないかと、最近思うようになりました。
おそらく、これからのログもDEF32が増えていくことになると思います。

ドラムにおんぶにだっこで、黄泉3が石あり、秘薬ありで36万~40万と
効率だけならかなりの値をたたき出せているので、
このまま190まであげてしまいたいところです。

どこかで休んだらそこで止まっちゃう程度には意志が弱いのでorz

ランダムが非常に良く取れてて良いんですが、
さすがに190になったら、一度ステを整理したいので、
再振りをすることを検討中です。


公開するかどうか迷うくらい、きれいに組めますた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 41 : HACK 極振り 8up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 42 : HACK 極振り 4up
LV 43 : HACK, AGI
LV 44 - 47 : AGI 極振り 8up
LV 48 - 54 : DEX 極振り 8up
LV 55 - 58 : DEF 極振り 11up
LV 59 - 79 : AGI 極振り 28up
LV 80 - 84 : HACK 極振り 16up
LV 85 - 94 : AGI 極振り 12up
LV 95 - 104 : DEF 極振り 19up
LV 105 - 131 : AGI 極振り 25up
LV 132 - 150 : HACK 極振り 37up
LV 151 :
LV 152 - 158 : AGI 極振り 7up
LV 159 - 173 : HACK 極振り 21up
LV 174 :
LV 175 - 182 : AGI 極振り 7up
LV 183 - 209 : HACK 極振り 34up
LV 210 - 220 : AGI 極振り 8up
マキシミン/物理複合 Bonus: 109 / 219 Point: 9
LV:220 STAB 80 HACK 125 INT 1 DEF 32 MR 1 DEX 230 AGI 190

振ってる途中で、やべーこれは神が舞い降りつつあるとか
自分で思ってしまいました。
まあ、結果がこんな感じなわけですね。
Xをあえて押さえ込まずに、伸ばせるだけ素直に伸ばした結果、
Aに振り込むのを押さえられるので、構成がきちんと整ったわけです。
エルラ2~3で、テチさんとのペアでいい感じにいけると思います。

ポイントが9あまってるので、
保存しておいてAを振り足しに行くなり、DEFを34まで引き上げるなり、
ご自由にお使いくださいbb
ん、あんまり出来は良くないぞ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 2 - 8 : AGI 極振り 16up
LV 9 : AGI, DEX
LV 10 - 14 : DEX 極振り 7up
LV 15 - 23 : AGI 極振り 14up
LV 24 : AGI, DEX
LV 25 - 29 : DEX 極振り 6up
LV 30 - 36 : INT 極振り 15up
LV 37 : INT, MR * 2
LV 38 - 40 : MR 極振り 12up
LV 41 : MR
LV 42 - 49 : AGI 極振り 10up
LV 50 - 54 : DEF 極振り 13up
LV 55 - 64 : AGI 極振り 12up
LV 65 - 67 : DEX 極振り 3up
LV 68 - 95 : AGI 極振り 28up
LV 96 - 100 : INT 極振り 11up
LV 101 : INT, MR
LV 102 - 104 : MR 極振り 9up
LV 105 : MR, DEF
LV 106 - 111 : DEF 極振り 12up
LV 112 - 119 : AGI 極振り 7up
LV 120 - 131 : INT 極振り 18up
LV 132 : INT, MR
LV 133 - 139 : MR 極振り 17up
LV 140 :
LV 141 - 146 : AGI 極振り 6up
LV 147 - 159 : INT 極振り 18up
LV 160 : INT, MR
LV 161 - 170 : MR 極振り 17up
LV 171 : MR
LV 172 - 176 : AGI 極振り 4up
LV 177 - 190 : INT 極振り 19up
LV 191 - 202 : MR 極振り 19up
LV 203 - 213 : INT 極振り 13up
Xien : 氷結系 INT/MR
LV 214 - 216 : INT 極振り 3up
LV 217 - 219 : AGI 極振り 2up
LV 220 - 236 : MR 極振り 22up
LV 237 - 246 : INT 極振り 10up
LV 247 : MR 極振り 1up
ティチエル/補助 Bonus: 123 / 246 Point: 4
LV:247 STAB 1 HACK 2 INT 147 DEF 28 MR 125 DEX 232 AGI 210

基本的な振り方は、AAIMの間にXを混ぜて、
早い段階でXの必要Pを繰り上げてしまう。
(Fの必要P×2)+1=Xの必要値
の公式どおりに振ると、ランダムがそこそこならFが早い段階で28に届くはず。
Fの解決が出来れば、後はXを共通先行のボーナスに押し付けて、
IとMの上昇を考えるだけでよくなる。
ランダムをあてにしないで、Mは最後の方で振ってるので、
Iに回せばもうちょっと火力は伸びると思う。
ポイントをわざとあまらせておいて、Mに最後にどかっとふるのはありかもな。

ちなみに赤で色つけてあるところのAGI振りが、振り方の甘い証拠。
どこかのIやM振りをAで置き換えると、
ここで余計に振らなくて良いから全体的に向上する可能性大。

ごちゃごちゃした振り方なので、決して出来はよくない。
自分でトレースして振り方を工夫してみること。

題名で大体のことが把握できる人は、これスルー推奨です。
1ファンとして、避けては通れない話題だと思ったので、一応書いておきます。
[カス○ック問題について]の続きを読む
