TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

170になりますた。
20071130125609.jpg

黄泉2にぼちぼち移行していきたいので、
若干足りないAGIを足していく感じになるかなと思います。
まあ、秘薬前提になっちゃうでしょうけどね…orz
145だと、こんな感じで振っとけば良いと思うよ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 22 : AGI 極振り 23up
LV 23 : AGI
LV 24 - 26 : AGI 極振り 5up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 - 53 : HACK 極振り 21up
LV 54 - 64 : AGI 極振り 11up
LV 65 - 67 : DEF 極振り 8up
LV 68 - 79 : HACK 極振り 20up
LV 80 : STAB 極振り 5up
LV 81 : STAB
LV 82 - 98 : AGI 極振り 16up
LV 99 - 125 : HACK 極振り 36up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 126 - 132 : AGI 極振り 5up
LV 133 : AGI, HACK
LV 134 - 141 : HACK 極振り 9up
LV 142 - 143 : DEF 極振り 4up
LV 144 : DEF, STAB * 3
LV 145 : STAB 極振り 3up
マキシミン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 1
LV:145 STAB 16 HACK 126 INT 1 DEF 25 MR 1 DEX 125 AGI 140

もうちょっとAGI欲しいけど、
足りない分は秘薬で補って、エルラ3あたりをオヌヌ。
このあたりがかなり厳しいので、
一気に上げようとするときついので、ゆったり構えるのが肝心。
TWCI_2007_11_28_14_14_24.jpg


っと言うわけで正解は、エルラ公平対応ステへの再振りでした。
今回もランダムが良かったので、助かりました。

友人と行ったのですが、ブレスをかけてもらいながら、
あまりのあたらなさに頭を抱える羽目になったためです。

今回の再振りで、
シャムターバンをはずして不滅を装備しても
魚群以外のエルラのMOBに補助系魔法スキルも
必中させることができるようになりました。
もう少し数字は絞れたかもしれませんが、
絞ってあたらないよりはマシかなあと、
今回はややどんぶり気味にステを振っています。

ちなみにこのステだと、黄泉1で時給が16万前後と言うところで、
ソロ狩りも出来なくは無い感じです。
火力はほどほどですが、使者にも当然必中なので、
楽と言えば楽です。

いけませんね、どーにもモナになっちゃった症候群で、
レベルを上げるモチベーションが沸きません。
それでも何とか、169の22万まで稼ぎはしましたけどね…。

今日はここまでにします。おやすみなさーい・
問題
下記のSSを見て、次の問いに答えなさい。
TWCI_2007_11_28_1_59_53.jpg


TWCI_2007_11_28_1_59_54.jpg


①、11/27に封がしてしまったことを答えなさい。
②、この場合、予想されるステは?

答えは、明日っ!!!!!!!!!
きっちり書いたつもりなんですが、
依頼に足りないものが多い人ばかりですorz

空ヲ与エさんへ

えーっと、欲しい情報がまるっきり足りませんorz
用意できる装備を全て書いてください。
逆に言うと、それでどのくらいの知識があるのかとか、
現在の財政状況が分かるからです。
また、セイラでの魔剣転向はやめといた方が良いです。
ドラムや聖羽と言った、壊れ装備が無いとまるっきり効率出ません。
自分はドラムがあったのと、知識の確認のために
セイラ~プンシくらいの間を魔剣で過ごしましたが、
泣きそうなくらいに大変でした。

魔剣はどう頑張ってもロマンです。

ロマンを追いかけるのには、
相当に強固な現実の土台とロマンを追いかける情熱がいります。
想像できますか?マキシなのにDEXに苦労する自分の姿を…。
それでもやりたい場合は、またコメントをください。
みっちり企画を組んで特集しますので・・・。

ななしさんへ
名前書いてくださいよ…orz
とりあえず、今のマキシを取り巻く環境だと、
AGI転向はセイラからが望ましいかと思います。
理由は、
①重盾が装備できないため、物理防御が頭打ちになる。
②範囲狩りが全くできないため、
 強めの単体を狩りたいので、DEF型では厳しい。
③公平の口が無い以上、単体の自分の効率をあげるために、
 クリティカルがどうしても欲しい。
④猫しっぽの補正でかなりステのごまかしがきく。
こんな感じですね。
せっかくシルフもあるので、有効活用したいですしね。
今日は、世界樹を中心にやっていたので、
レベルはあまり上がりませんでした。
7割くらいソロで稼いだところで、
最近復帰した相棒がログインしたので、
レベル帯も一緒になったことだし公平してみるかーと
黄泉に出かけました。

TWCI_2007_11_26_23_14_55.jpg

TWCI_2007_11_26_23_17_13.jpg

TWCI_2007_11_26_23_24_45.jpg

公平がまだ公平だった頃、
相棒殿とはだいぶ一緒に狩りをしていたので、
お互いの呼吸も分かっていたので、さくさく狩れました。
通常の狩りから-100程度で、狩る速度は2倍とかなりお得でした。

ちなみに、写真の2番目と三番目は、
相棒殿の位置取りが良かったので取ってみました。

これを昔、盾狩りと呼んでました。

防御能力が確保しやすいマキシの自分が、
積極的に突っ込んでMOBのターゲットをもらい、
ミラがカードで距離をとったところから攻撃すると言う動きです。
結構この動きはハマると強いです。
状況によっては、ミラは敵の中に入ってクレイジーを打ち込んだり、
カードで狙撃を続けたりと、動きにバリエーションがあるので、
状況によって動きを変えることが出来ます。
範囲の強めなピン子やルシ、
シベなどでも同じような動きができるので、一度試してみてください。

まあ、何はともあれ、今日のところは1あげて168に…。
明日は仕事なので、このあたりで寝ます。
おやすみなさーい。
開設からもうじき1年をむかえようとしてますが、
6万ヒットまでカウンターが回ってしまいました。

最初は友人の依頼でテンプレートを
貼り付けるだけのつもりで開設したのに、
友人たちの声に押されて色々書くようになりました。
そんなサイトが、同じFCブログ内でカウンターをぶん回していた
オーリスさんからのリンクを張ってもらったのが
きっかけでカウンターが回るようになりました。
今となっては、急激に回っていくカウンターに目を
白黒させていたのを懐かしく思います。

まだまだ未熟で時には暴走したり、
ヲタ話題を載せたりしますけど、これからもよろしくお願い致します。
黄さんの突き上げ禁止
 →昔からお付き合いのある先輩です。

月がはんぶんこ♪ つきはさんとこ
 →知り合いでしたが、なぜか登録はしてなかった罠。

染色シミュレーター
 →最新の装備は追加されていませんが、
  ここのが一番ラインナップが揃ってると思います。

OHBA堂
 →昔、エンジェレイズと言うのを出した同人のサイトです。
  一応、1は全国8位のスコア出したことあります。

世界樹の迷宮攻略通信
 →攻略サイトです。
難しいな、ジョシュは・・・(汗

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 6 : STAB 極振り 10up
LV 7 - 8 : STAB * 2
LV 9 : STAB * 4
LV 10 : STAB 極振り 2up
LV 11 - 18 : DEX 極振り 12up
LV 19 - 28 : STAB 極振り 18up
LV 29 - 35 : INT 極振り 7up
LV 36 - 43 : AGI 極振り 16up
LV 44 - 47 : DEX 極振り 5up
LV 48 - 50 : DEF 極振り 14up
LV 51 - 63 : AGI 極振り 21up
LV 64 - 84 : DEX 極振り 24up
LV 85 - 86 : AGI 極振り 3up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 87 - 107 : AGI 極振り 27up
LV 108 - 109 : DEF * 4
LV 110 - 111 : DEF 極振り 5up
LV 112 - 145 : AGI 極振り 32up
ジョシュア/強化 Bonus: 72 / 144 Point: 5
LV:145 STAB 42 HACK 2 INT 95 DEF 28 MR 3 DEX 143 AGI 130

ある程度形にはなってるけど、ソロは無理ゲーちっくね。
INTを90くらいまで落とさないとまともなAGI型は無理かも。
魔を選んでいる時点で、弱めのMOBを範囲狩りになっちゃうのは
納得してもらうしかないかもしれない。
でも弱いと経験値めちゃめちゃ下がるんだよね。
中々難しいところです。
またまた面白い依頼が来ましたね。

まず、知識面の見直しから行きますか。
要塞用ステをのぞいて、
魔剣でDEF型はありえないものと考えておkです。
DEF型を構築するためには物理防御の補正を高く見積もる必要があり、
そうするとクリティカル装備を装備できないために、
月光のクリが走らずに溜め込んでしまうことになるからです。
また、DEF型で高DEXを取ろうとすると、
ポイント効率でかなりの無駄が生じます。
ゆえに、魔剣はAGIのみと考えて問題ありません。

また、MRは20程度では月光のディレイを早くする力はありません。
80くらい振れないなら振らないと割り切った方が良いです。
燃費面は、チーズサンドで十分にまかなえるはずです。

さて、装備面の見直しです。

頭 N不滅 →シャムターバン
手 テシス→H7↑クリリン

これは絶対に変更してください。
クリリンは爆ステ、斬りステを問わずにお付き合いできるので、
可能な限りの良品をそろえましょう。
また、頭のシャムターバンは、
マキシなのに命中に苦しむことの多い魔剣にとっては、
かなり使えるものなので、ぜひ手に入れてください。

さて、ログですが…
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 : HACK, DEX * 2
LV 18 - 23 : DEX 極振り 18up
LV 24 - 30 : HACK 極振り 9up
LV 31 - 40 : DEX 極振り 20up
LV 41 - 61 : AGI 極振り 37up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 62 - 68 : DEX 極振り 12up
LV 69 - 79 : AGI 極振り 13up
LV 80 - 92 : INT 極振り 29up
LV 93 : INT
LV 94 - 101 : AGI 極振り 10up
LV 102 - 111 : INT 極振り 15up
LV 112 - 164 : AGI 極振り 47up
LV 165 : DEX 極振り 1up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 82 / 164 Point: 1
LV:165 STAB 2 HACK 100 INT 47 DEF 32 MR 2 DEX 159 AGI 160

観点の違いから、先行がころころ変わっていましたが、
同じ先行は出来るだけ長く続けないと、
ランダムの偏りで予定ステに届かないことがあるので、
まだこんな感じの振り方が望ましいと思います。
MRに無理に振りに行っていないため、
ポイントが若干あまったので、火力を引き上げておきました。

おそらくたたき台にしてもらって何回かやれば、
もう少し数字が向上できると思います。

狩場ですが、黄金は魔剣にやや不向きです。
強めの単体を狩って行く思考の方が、結局時給が出やすいです。
DEXは過剰気味に取ってますので、
黄泉1、混乱8を試してみてください。

魔剣はとにかく冷遇されていますが、
分野としては面白いはずなので、頑張ってください。
これはこれで良い仕上がりだとおもう。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 15 : DEX 極振り 18up
LV 16 : DEX, DEF
LV 17 - 22 : DEF 極振り 8up
LV 23 - 38 : DEX 極振り 22up
LV 39 - 44 : DEF 極振り 8up
LV 45 - 47 : STAB 極振り 12up
LV 48 - 82 : DEX 極振り 39up
LV 83 : DEX, STAB
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 84 : STAB * 2
LV 85 : STAB * 3
LV 86 : STAB * 2
LV 87 - 88 : STAB * 4
LV 89 : STAB
LV 90 - 105 : DEF 極振り 19up
LV 106 : DEF, STAB
LV 107 - 127 : STAB 極振り 36up
LV 128 : STAB
LV 129 - 137 : STAB 極振り 13up
LV 138 : STAB
LV 139 - 144 : DEX 極振り 5up
LV 145 : DEF 極振り 2up
イスピン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 1
LV:145 STAB 85 HACK 85 INT 1 DEF 82 MR 1 DEX 150 AGI 33

最大の魅力は安定感。
まだこの時期なら物理オンリーの狩場もあるので、
息の長いステになると思います。
難を言えば、クリが走らないために今ひとつ火力不足。
まあ、こんなのもできますよと言う参考程度に・・・・。
はい、結局我慢できませんでした。
TWCI_2007_11_26_0_29_3.jpg
再振り前から、S+3、F+2、X+4とかなりのアベレージ。
予定よりも遥かに良いステに仕上がりました。
ランダムが54%くらいだったかな?
おかげで、しばらくは再振りしなくて良さそうです。

まあ、言い訳はありますよw
取引の結果H7不滅が手に入っちゃって、どうしても使いたかったんです。
そうなるとどうしてもXの水増しが必要だったのと、
前回から167まであげた中で、ランダムが1回しかもらえてなかったんです。

まあ、むしゃくしゃしたわけですよ。いつものように…
進歩ないね、私…orz

で、H7不滅の威力を見ようと黄泉に行きますた。
TWCI_2007_11_26_0_25_11.jpg

TWCI_2007_11_26_0_24_57.jpg
結果からすると大満足。
うらめしやと妖華には必中で、使者には9割命中と言った具合で、
火力は+200をベースに上昇していました。
まだまだうらめしが赤く、使者は真っ赤なので、
ここでレベルが上がっていくうちに、
ランダム取得で必中が確保できればなあと思っています。

エルラ進入クエの準備もしないとなあ・・・
話に聞く限りマジで面倒くさそうなんだけどwww

まあ、ひとまずはだまって170まであげてみることにします。
ちょっと異質な振り方を試したら、
興味深いステができあがったので、晒してみる。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, DEX
LV 15 - 17 : DEX 極振り 4up
LV 18 - 29 : AGI 極振り 14up
LV 30 - 32 : STAB 極振り 14up
LV 33 : STAB, DEX
LV 34 - 35 : DEX 極振り 2up
LV 36 - 47 : AGI 極振り 12up
LV 48 - 54 : INT 極振り 11up
LV 55 - 66 : AGI 極振り 12up
LV 67 - 72 : DEX 極振り 6up
LV 73 : DEX, STAB
LV 74 - 85 : STAB 極振り 26up
LV 86 : STAB, DEF * 5
LV 87 - 90 : DEF 極振り 13up
LV 91 : DEF * 2
LV 92 : DEF * 3
LV 93 : DEF 極振り 4up
LV 94 - 103 : INT 極振り 15up
LV 104 :
LV 105 - 129 : AGI 極振り 21up
LV 130 - 146 : INT 極振り 22up
Xien : 変化系 INT/MR
LV 147 - 148 : AGI 極振り 2up
LV 149 - 160 : INT 極振り 13up
LV 161 - 164 : MR 極振り 7up
LV 165 : INT 極振り 1up
ジョシュア/強化 Bonus: 82 / 164 Point: 0
LV:165 STAB 47 HACK 2 INT 85 DEF 28 MR 20 DEX 160 AGI 150

火力装備をできるDEX/AGIの確保と言うのがコンセプトです。
INTは低いですけど、DEXとAGIは結構取れているので、
本を装備することも可能なんじゃないかなと思います。
MRに浮気を一切しなくて良い場合は、
DEXは170まで引き上げることが可能です。
その場合は、最後の変化系のところを放出系に変えてください。

Xien : 放出系 INT/DEX
LV 147 :
LV 148 : AGI 極振り 1up
LV 149 - 155 : INT 極振り 9up
LV 156 :
LV 157 - 162 : AGI 極振り 5up
LV 163 - 165 : INT 極振り 3up
ジョシュア/強化 Bonus: 82 / 164 Point: 5
LV:165 STAB 47 HACK 2 INT 82 DEF 28 MR 3 DEX 170 AGI 155

こんな感じでオチをつけるのが良いんじゃないかなと思います。

まあ、正直未検証なので、ステの精度に関しては保障できません。
が、それでも使ってやんよーって人は、
このステでやってみた感想を書き込んでもらえると助かります。
色々頭をひねった結果、
AGI型は無理ゲーなので、DEF型でやってみたよ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 強化系 STAB/DEX
LV 2 - 14 : DEX 極振り 16up
LV 15 - 28 : INT 極振り 16up
LV 29 : INT, DEX
LV 30 - 35 : DEX 極振り 8up
LV 36 : DEF * 3
LV 37 - 39 : DEF 極振り 13up
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 40 : DEF
LV 41 - 52 : DEX 極振り 13up
LV 53 : DEF 極振り 3up
LV 54 - 55 : DEF * 2
LV 56 : DEF * 3
LV 57 : DEF
LV 58 : DEF * 4
LV 59 - 60 : DEF 極振り 5up
LV 61 - 72 : DEX 極振り 12up
LV 73 - 84 : DEF 極振り 21up
LV 85 - 94 : DEX 極振り 10up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 95 - 108 : DEF 極振り 21up
LV 109 - 124 : DEX 極振り 12up
LV 125 : AGI 極振り 3up
ジョシュア/強化 Bonus: 62 / 124 Point: 2
LV:125 STAB 42 HACK 2 INT 75 DEF 80 MR 3 DEX 150 AGI 20

結局、道がおいしい感じじゃないかなと思う。
もろくなってるし、沸きも良いから囲まれやすいので、
霧ぶっぱなせば結構巻き込めると思うしね。

とりあえず、ここまで極振りしておけば、
魔攻装備できるんじゃないかなあ…。
レベルがもう少し上がってくると、
酷寒2にも足を運べるようになると思う。
モナまでは、定期的に再振りが必要で、
こんな感じのステをグレードアップさせていく
形になるんじゃないかな。

何か希望があればそれにあわせてスライドしてみるよ。
質問の仕方が分からないと言う人がいたので、
以下を封に何かやらせたい場合の必須事項とします。

1、名前
2、現在の装備
3、現在狩っている狩場
4、再振り後に行きたい狩場
5、自分で振ってみたor探してきたログ

1、名前がないと、誰宛に作ったログかわかりませんよね?
  これは当然いると思います。
2、装備がどの程度整っているのかを把握できないと、
  再振りはできません。
  鎧の回避が5あるかないかでだいぶ違いますから…。
3、可能であれば、時給も図ってみてください。
  15分でとったものを4倍したりとか、
  ある程度大雑把なもので結構です。
4、再振り後何をさせたいのかが自分で明確になっていないと、
  再振りをするイミがありません。
5、非公開で私しか見ません。どんだけひどくても構いません。
  自己努力がある程度見えるログなら相応の対処はします。

全般を通していえるんですが、
思っている以上に再振りと言うのは劇的な効果をもたらしません。
現状のステと時給がわかれば、
再振り不要と判断できる場合がかなりあります。
良くいますよ。
ステはすごく良く振れているのに装備がダメとか
狩場を高く望みすぎているとかね。

やるからには、質問してよかった、
依頼してよかったと思ってもらいたいわけで、
それにはやっぱりこちらも欲しいものがあるってだけの話です。

難しいことは言ってるつもりはないんだけどなあ・・・ホント。
まず、電撃文庫から…

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
ほとんど全部とか言ってないか?

店主、ここからここまでを包めい!!
と言った具合w

狼と香辛料 VI
 …予想通り人気出てきたなあ。ずっと初版でおさえた私は勝ち組。
とらドラ6!
 …田村くんからずっと初版ですぜ。
乃木坂春香の秘密 (7)
 …うーん、ややgdgd気味な展開が続いてますけど・・・
断章のグリム VI 赤ずきん・下
 …電撃の枠で納まってる人じゃない希ガスんだよね、この作者。
ラッキーチャンス!
 …まあ、一応チェックだけはしてやるか。
アスラクライン (9) KLEIN Re-MIX
 …佳境に入ってきた様子。今後のストーリーに期待。
9S<ナインエス> memories
 …本編ぷりぃぃぃぃず(TT)
れでぃ×ばと! (5)
 …キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニヤニヤ文庫
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 死の礎は生
 …ヤンデレっヤンデレっ!!
れじみる。 Junk
 …後日談収録とのこと。これは押さえるしか・・・。
獅子の玉座<レギウス>
 …実は一番期待してるかもね、これ。

続いて、スーパーダッシュ文庫
そこそこ期待してるのが出てくる。

修道女エミリー 鉄球姫エミリー第二幕
 …1があの終わり方なだけに、チェックだけはしておきたい。
ドラゴンクライシス! 新学期は大騒ぎ!!
 …キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ニヤニヤ文庫2

MF文庫J
12月はお休みかな。

ゼロの使い魔13
 …うーん、なんかどーでも良いような、
  チェックしておきたいような。まえほど楽しみじゃない。
姫宮さんの中の人 (3) 秋空ミックスアップ
 …きたきた。中の人シリーズw

ガがガ文庫
ある意味、12月はここのこれだけでいい気すらしてる。

人類は衰退しました (2)
 …キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  12月の一番の楽しみかもしれません。

メッカにいけない感じなので、
書籍に埋もれて冬をすごします。

エロゲは・・・しいて言えば東鳩のみかな。
みなさん、こんにちわ。
深まる寒さにひきこもりがちな封です。

今回は、やや初心者向けの記事になります。
中級者の方は知識の確認を、
上級者の方は、読み飛ばす感じでお願いします。

マキシのキャラ特性をざっとあげてみる。

①、的中剣によるXの絞込みが可能なことから発生する高火力。
②、支援系スキルを一通りこなせる。
③、ステ振りが素直で楽チン

まあ、こんなところですか。
①がとにかく反則と言われる理由で、
サブメイン問わずに使用人口が多めな理由になってます。
現在はテチエルウィーバーと言われてますが、
テチをあまり考えずに弱体化させると、
マキシウィーバーになっちゃう恐れがあります。
まあ、それでもテチは少しいじめる必要あると思うけどね。

何しろ、他のキャラがDEXを150要求されるところで、
130とか下手をすると125あたりまでの絞込みが可能です。
このあまったポイントが火力や回避能力に回されるので、
普通に考えて火力は高めになります。

そのわりに、やたらとステを構成しやすい初期ポイントの
配置になってます。
スキル自体の出の速さはボリスの方が早いのに、
終盤になってくると内部数値でその遅さを覆してしまうなんて言う
事象はここから来ているわけです。
って言うか、ボリスの初期ポイント配置がひどすぎるんだけどね

そんでもって、Sアップがあるから人にちょっかいかけやすし、
カースラスアマポイズンミステと状態変化もばっちりときます。
まさに、強キャラになることを約束されたようなキャラなわけです。

が、もちろん欠点もあります。
祝福ダンジョンを卒業した辺りから、
爆が他のキャラの範囲攻撃に比べて圧倒的に遅く、
範囲狩りが不可能に近い状態になってしまいます。
なので、

連オンライン

と言う、一番やりたくない地味な狩りを
延々やって行くことになります。

また、人口の多さが装備の価格をあげます。

強さ=時間×お金×お金×お金×{愛(=忍耐×忍耐×忍耐)}

と言うまあ、あまりに見もふたも無さすぎる公式が成り立ちます。
ぶっちゃけ、公平が減衰したことで一番割りを食ってるのは、
マキシなんじゃねーかなとも思います。
もちろん、テチも割り食ってるっちゃー食ってますが…
ある程度までくれば範囲狩りができるから、
相対的な狩り効率ではマキシのほうが痛い思いをしていると思います。

1から育てる人は、セイラやモナ直前辺りで、
しんどいだけの狩りをやらざるを得なくなっています。

しかも高レベルになったらなったで、
要求XAが高騰しているせいで、爆ステらしい爆ステも組みにくくなっています。
直接いじめられているわけじゃあありませんが、
間接的な環境の変化で、マキシの立ち位置は
「他と比べればやや強キャラ」程度に落ち着いてしまっているように思います。

これからどうなるかは分かりませんが、
叩かれない程度に調整が入ってくれればなあと考えています。
モナになった興奮も冷めぬまま、狩りにでかけました。
わがモナのHACKはアビあわせて110です。
そして、疾風をつけたので前よりもディレイが向上しています。
なにより、黄泉の敵に対して、当たり負けしない火力は魅力的です。

VSうらめし
TWCI_2007_11_23_22_9_25.jpg

VS妖華
TWCI_2007_11_23_22_9_45.jpg

VS使者
TWCI_2007_11_23_22_10_2.jpg


風邪引きかけで体調が思わしくなければ、
もっとるんるん気分で狩れたんでしょうけど・・・orz
ともあれ、せっかくの経験値倍率のある時間なので、
7割強ほど稼がせてもらいました。

そんなこんなでボツボツ寝るかねーなどと思っていたら・・・
見覚えのある名前が目に付きました。
だいぶ前に引退した先輩がこっそり戻ってきていました。
環境の変化にかなり驚いていたようです。
こっそり隠し撮りしたSSをぺタリ。
TWCI_2007_11_23_23_17_34.jpg

なんでも、うちを結構見てるとの事wwwwwwworz
うわーこりゃ下手なことかけねえなあ・・・なんて思いました。

最近、見送るばかりだったので、
戻ってきてくれる人がいるのはうれしい限りです。
うーん、ちょっとテンション上がってきたかも。
何はともあれ今日はこのぐらいで寝ます。

おやすみなさーい。
このまぞい感じがたまらん。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 10 : DEX 極振り 21up
LV 11 - 27 : STAB 極振り 18up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 28 - 35 : DEX 極振り 17up
LV 36 - 42 : STAB 極振り 7up
LV 43 - 51 : DEX 極振り 13up
LV 52 - 70 : AGI 極振り 35up
LV 71 - 76 : DEX 極振り 8up
LV 77 - 78 : HACK 極振り 5up
LV 79 - 132 : AGI 極振り 64up
LV 133 - 140 : HACK 極振り 18up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 141 - 153 : AGI 極振り 13up
LV 154 - 160 : DEF 極振り 13up
LV 161 - 212 : HACK 極振り 72up
LV 213 - 220 : AGI 極振り 7up
ボリス/魔剣士 Bonus: 109 / 219 Point: 5
LV:220 STAB 140 HACK 125 INT 2 DEF 28 MR 2 DEX 197 AGI 160

ちょっと特殊な振り方を試してみました。
最初のSTABが3の期間を全て手振りで行くために、
刀先行を少し長めにしてあります。
誰かの参考になれば幸いです。
みなさん、こんばんわ。
体の調子があまりよくないときに限って
書きたいことが浮かんで困っている封です。

今回の記事もやや再振りをやった人向けの記事になります。
が、まあ流し読んでもらえたら幸いです。

と、言うわけで材料(屮゚Д゚)屮カマーン

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 - 52 : HACK 極振り 19up
LV 53 : HACK * 2, STAB * 2
LV 54 : STAB 極振り 5up
LV 55 : STAB * 3
LV 56 - 59 : DEF 極振り 11up
LV 60 - 92 : AGI 極振り 29up ・・・①
LV 93 : AGI, HACK
LV 94 - 125 : HACK 極振り 48up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 126 - 129 : HACK 極振り 5up
LV 130 : HACK, DEF
LV 131 : DEF 極振り 2up
LV 132 : DEF, STAB * 2
LV 133 - 138 : STAB 極振り 16up
LV 139 - 142 : AGI 極振り 3up…②
LV 143 - 144 : STAB 極振り 6up
LV 145 : STAB, DEF
マキシミン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 2
LV:145 STAB 39 HACK 115 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 125 AGI 140

赤強調の部分が二つあるかと思いますが、
①では、AGIを振り足しを途中で止めています。
で、②で希望ステに届かなかった部分を振り足ししているわけです。
このテクニックは、
AGIを余計に取りすぎると火力が死んじゃうんだけど、
AGIは希望はきっちり満たしたいんだよなー

なんて言う、
LV145あたりの狭い台所事情を解決するのに非常に役立ちます。

実際に使うのは、実はそんなに難しくありません。
仮にAGIの希望が140で、現在のAGIが125くらいだったとします。
後LVを共通先行で16あげれる場合、
50%のランダムを期待して、7だけ振り足します。
ランダムが負けたとしても、先に他のできればあがっていて欲しいが、
条件さえ満たしていれば良い他のステを振っておける
ので、
後半のAGIの振り足しを多くしてやれば良いのです。


はい、ピンときた方。
あなたは再振りの才能があります。
自分のログで言うと、STABを最後に極振りしてるのが
多いと思いますけど、これがそれにあたります。

闇雲に希望ステを満たすための極振りはやめましょう。
ときには、ランダムにゆだねる博打をやる勇気が大事です。
まあ、そうならないように詰めておくのが一番最善なんですけどね。

さて、今回はここまでっ!!
おもしれーもっとやれって方は、拍手ぽちっと押してくれると
調子に乗ってやるかもしれません。


珍しいことに、風邪を引きかけのようです。
経験値が増えるってのに、ちょっと自重しないといけないっぽいです。

しばらくは早めに切り上げて早寝することとします。
やっぱり歴然とした火力の差が出ますね。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 - 52 : HACK 極振り 19up
LV 53 : HACK * 2, STAB * 2
LV 54 : STAB 極振り 5up
LV 55 : STAB * 3
LV 56 - 59 : DEF 極振り 11up
LV 60 - 92 : AGI 極振り 29up
LV 93 : AGI, HACK
LV 94 - 125 : HACK 極振り 48up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 126 - 129 : HACK 極振り 5up
LV 130 : HACK, DEF
LV 131 : DEF 極振り 2up
LV 132 : DEF, STAB * 2
LV 133 - 138 : STAB 極振り 16up
LV 139 - 142 : AGI 極振り 3up
LV 143 - 144 : STAB 極振り 6up
LV 145 : STAB, DEF
マキシミン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 2
LV:145 STAB 39 HACK 115 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 125 AGI 140

これだけ差が出ちゃうもんなんです。
それゆえに、物理複合を推すわけでww

【エルラ3について
DEFはもう少しあっても困らないと思います。
STABを30前後まで絞って、重鎧装備できるようにしておくのも手です。
基本的にAGI秘薬前提で、ジャーキーは食べ放題になりますので、
ゴミはちゃんと拾いましょう。
サーバーの状態にもよるけど、エルラ3はやや敷居が高めなので、
遠足クエの材料を確保したくても
出来ない人が結構いるんじゃないかと思うんで、
カウル売りにちょっと色をつけて露店出してみるのも
面白いんじゃないかと思います。

えらー落ちはするはずなんで、ひどく囲まれたら素直に逃げるが吉。
課金できる余裕があるなら、復活P一個買っておくと保険になります。

【再振り後について】
再振り後は、しつこくAGIを振り足していってください。
振れないときは、一回だけSTABに振って、
そのあまりと次回で1あげる感じでやって行きましょう。
Xは足りてるはずなんで、刀先行であまりスキルを
取り過ぎないようにしておいて、
HACKが125を超えたら剣先行に戻すと面白いかと思います。
おそらくエルラ3がぼちぼちまずいなーと思うくらいには、
砂漠2で余裕を持って狩れるようになってるはずです。

【その他】
TWの現状からみると、モナ確保はあせらない方が良いかもです。
まあ、サーバーの状況にもよるんで、
一概には言えませんけどね~。
ついにモナになりました。
TWCI_2007_11_23_0_10_5.jpg


単純に火力が上がるだけじゃなくて、
温存していたアビ材料の投下でがっちり固めることができることが、
戦力の底上げをしてくれるはずです。

さすがに今回は無茶をやったなあと自分でも思いますw

再振りに関しては、多少火力があげられるんですが、
その多少のために資材を集めたり課金するのが馬鹿らしいので、
少し様子を見ようかと思います。

さすがに今日ばっかりは疲れました。
まあ、余計なお世話かと思いつつも作成だけはしてみたよ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 42 : HACK 極振り 35up
LV 43 - 53 : AGI 極振り 12up
LV 54 - 65 : HACK 極振り 20up
LV 66 - 72 : AGI 極振り 7up
LV 73 - 78 : HACK 極振り 7up
LV 79 : HACK, DEF
LV 80 - 88 : DEF 極振り 20up
LV 89 : DEF
LV 90 : HACK 極振り 2up
マキシミン/斬り Bonus: 44 / 89 Point: 1
LV:90 STAB 3 HACK 72 INT 1 DEF 24 MR 1 DEX 90 AGI 95

装備がほどほどなら、海底の奥のほうにいけるよ。
1-2がぎりぎりいけるかんじには仕上がってるはず。
このレベルまでくると斬りだとさすがにきついです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 27 : HACK 極振り 39up
LV 28 - 31 : DEX 極振り 16up
LV 32 : DEX
LV 33 - 40 : HACK 極振り 8up
LV 41 - 46 : STAB 極振り 13up
LV 47 - 55 : HACK 極振り 8up
LV 56 : AGI 極振り 4up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 57 - 58 : DEX 極振り 5up
LV 59 : DEX * 2
LV 60 : DEX 極振り 3up
LV 61 - 64 : DEX * 2
LV 65 - 73 : AGI 極振り 15up
LV 74 : AGI
LV 75 - 95 : AGI 極振り 29up
LV 96 : AGI
LV 97 - 109 : AGI 極振り 14up
LV 110 :
LV 111 - 143 : AGI 極振り 31up
LV 144 - 145 : STAB 極振り 5up
マキシミン/斬り Bonus: 72 / 144 Point: 1
LV:145 STAB 21 HACK 115 INT 1 DEF 29 MR 1 DEX 126 AGI 141

斬りだと、STABの初期値が高いために、
最終調整用にSTABまとめ取りができないため、
ランダム負けがものすごく怖くなっちゃいます。
ポイント効率の面では、250を超えるまでは
火力ステの構築で斬りは複合に負けます。

真魔やるぜいとか言うんでもなければ、
クラド使って複合にした方が、ステ管理もしやすいですよ。
みなさん、こんにちわ。
狩りの休憩時間にねたが友人より着たので、
それの返答で記事をおこした封です。

今回は、長剣ステについてです。

何日か前にヘル○ングの演説のぱくりを載せたら、
その長剣ステってのに反応した友人がいました。

ぶっちゃけると、
イスピンで長剣を装備するステのことです。

そのまんまだろwって言う人がいると思いますけど、
実はこの考え方は重要です。

HACKを130とるよりも、SH65ずつの方が取得が容易なのです。
また、自己ブレスのあるイスピンの場合、
Sに火力を集中させるよりもSHに分散してブレスボーナスを
もらったほうが、結果的に火力が取れちゃうんですね~これがw

イスピンの場合のみ、こんな異形のステを組むことが出来ます、
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : DEX 極振り 6up
LV 8 : DEX
LV 9 - 16 : DEX 極振り 13up
LV 17 - 22 : DEF 極振り 9up
LV 23 - 58 : DEX 極振り 43up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 59 - 87 : DEX 極振り 28up
LV 88 - 110 : DEF 極振り 31up
LV 111 :
LV 112 - 123 : DEX 極振り 10up
LV 124 - 125 : DEF 極振り 3up
イスピン/物理複合 Bonus: 62 / 124 Point: 0
LV:125 STAB 71 HACK 60 INT 1 DEF 73 MR 1 DEX 137 AGI 2

火力は先行の自動UPに押し付けて、
ひたすらXFの充実に力を注ぎます。
火力はしょっぱいですが、手の速さはかなりのものなので、
範囲に巻き込んでがんがん狩ります。
盾も装備できるので、かなりダメを抑えることが可能です。

この考え方は、ミラにもスライドすることができます。
ミラは命中の確保がかなり難しいので、
武器装備条件のゆるいフレイルの方が、ステ構成が楽に行えます。
ステを絞ったところで武器がかなり優秀なので、
火力はさほどマイナスにはならないってわけです。

ってなわけで、解説してみたけど…
わざわざ分ける理由が分かったかな?w
黄龍っつあんへ

URL載せてコメントしておくれー。

やりがいのあるお仕事でした。
いつもこう言う依頼ばかりだと、良いんですけどね~。

とりあえず、要求ステで構築はしてみました。
斬りでは今後がきついので、
クラドがまだあるようならば、複合に乗り換えてください。
ダメなようなら、斬りでもやってみますので、レスをくださいな。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 7 : AGI 極振り 5up
LV 8 : AGI
LV 9 - 26 : AGI 極振り 23up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2
LV 32 - 44 : AGI 極振り 13up
LV 45 - 52 : HACK 極振り 19up
LV 53 : HACK * 2, STAB
LV 54 : STAB 極振り 5up
LV 55 : STAB * 3, DEF
LV 56 - 59 : DEF 極振り 10up
LV 60 - 84 : AGI 極振り 23up
LV 85 - 93 : HACK 極振り 17up
LV 94 - 105 : AGI 極振り 10up
LV 106 - 107 : DEF 極振り 5up
LV 108 - 120 : HACK 極振り 19up
LV 121 : STAB 極振り 4up
LV 122 : STAB * 2
LV 123 - 125 : HACK 極振り 4up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 126 - 137 : HACK 極振り 15up
LV 138 :
LV 139 - 143 : AGI 極振り 5up
LV 144 - 145 : STAB 極振り 6up
マキシミン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 0
LV:145 STAB 26 HACK 115 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 125 AGI 145

元の再振りのログが、結構精度が良かったので、
あんまり変わりませんでしたね…orz
期間はもうちょっとあるみたいなんで、
暇があったらリトライしてみます。
共通を先に持ってくるやり方は、
やや難易度が高めで、アドリブを要されるので、
しっかりと練習をして本番に挑んでください。

あ、ちなみにA140くらいでスタートさせて、

エルラ3(最初は回避秘薬がいるかも)→砂漠2

と言うルートの方が、
マキシは幸せかもしれません。
これだと、要求XAが少し削れるので、
火力がとりやすくなりますので…。
このやり方だと、150あたりからピンなどの範囲の強めな
キャラとエルラ4での公平が可能になるので、
考慮してみても良いんじゃないかと思いますよ。
HAHAHA、石ありで時給26万ですってよwww

えーっと、
塔公平が一番ウマかったときで21万だったよーな気が…

このレベル帯で1LV/90分とかバグ以外の何者でもありませんね。

さーて、うまくいっちゃったからには頑張らないとだbb

まあ、封がむしゃくしゃしたときって、
やるこたーひとつですがw

20071121205126.jpg


はい、色々と無理がありますねorz
でもやってしまったことはしょうがないです。
このままSXをきっちり剣先行で
追加取得していくことになるかと思います。

結果は、

よい子はまねしちゃダメだぜ~(゚∀゚)ラヴィ!!
このねたもそろそろやめないとな。

この装備でもミスが出ますし、
あたるとなきそうなほど痛いです。
ジャーキーは食い放題になります。
まあ、避けることはそれなりにできますし、
黄泉1と言う狩場の特性上、
迷惑行為になるほどに激しく溜め込むこともありません。

ただ、一体が最低値1300で最高が1600。
石をうっかり持っちゃうと2k超えます。
単純に5体で1万とか、かなりアレなことになります


まあ、やれなくもないけど、
別の厳しさは覚悟してくださいね~的な感じです。

とりあえず、時給をしっかりとって見ることにします。
多分、そんなに良い結果で無いだろうなあ…。
