TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

mixiで嘆いてる人がいたので作成。
適当だけど、形にはなってるんじゃねーかな?
( ´Д`)y──┛~

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 10 - 18 : HACK 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : HACK 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : HACK 極振り 6up
LV 46 - 49 : AGI 極振り 8up
LV 50 : AGI, DEX
LV 51 - 59 : DEX 極振り 11up
LV 60 - 63 : HACK 極振り 4up
LV 64 - 67 : DEF 極振り 10up
LV 68 : DEF, AGI
LV 69 - 79 : AGI 極振り 18up
LV 80 - 85 : DEX 極振り 7up
LV 86 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 87 - 88 : DEX 極振り 2up
LV 89 - 105 : AGI 極振り 24up
LV 106 - 113 : DEF 極振り 16up
LV 114 - 131 : AGI 極振り 18up
LV 132 - 134 : STAB * 4
LV 135 - 136 : STAB 極振り 7up
LV 137 - 148 : AGI 極振り 12up
LV 149 - 157 : STAB 極振り 21up
LV 158 :
LV 159 - 183 : AGI 極振り 22up
LV 184 - 200 : STAB 極振り 31up
ミラ/物理複合 Bonus: 99 / 199 Point: 1
LV:200 STAB 75 HACK 135 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 200 AGI 168

【 H P 】 6894 【 M P 】 942 【 S P 】 9226

装備補正がX44、A50+ペットスキル集中でブレスなしだと、

マッチ売りの少女     , HP:93,973
 与える: 0 - 0 - 0 / 82%
 受ける: 1927 - 1927 - 2038 / 34%(魔法攻撃/魔/150%x1)
狂戦士トナカイ      , HP:96,200
 与える: 0 - 0 - 0 / 78%
 受ける: 328 - 328 - 344 / 37%(攻撃/物/25%x10)
おもちゃの兵隊      , HP:103,593
 与える: 0 - 0 - 0 / 74%
 受ける: 1983 - 1983 - 2079 / 41%(攻撃/物/150%x1)

ブレスがあれば何とか戦力にはなるかな?
実際は、感電やらカースやら毒舌でステを大幅に削れるから、
もっと楽になるはず。
DEFは多めに取ってあるけど、
レイドンがあるならDEFは10まで削ってもおk
ただし、被弾したら涙目になるくらいに痛いので、
ステには多少余裕があるからDEFに振っといて損は無いと思われまふ。
連休の最後ですが、サボりました。
TWCI_2007_10_30_3_2_46.jpg

でもまあ、@3つでプンシです。

100レベルあげると、封に到達しますが・・・orz

そこまでやれるかわかりません。
むしゃくしゃして再振りしてしまいました。

ミスが出るのが許せなかったのと、
現在のステを超えると言う、それなりの勝算があったんですが・・・
序盤の刀先行でランダムが来て、
後半の共通先行のときにランダムが不作と言う罠が待ってましたorz
まあ、それでも何とかステをまとめて
TWCI_2007_10_29_2_2_15.jpg

こう言う具合にオチをつけました。
145でもむしゃくしゃしそうな自分がいて怖いです。

結果ですが、予想よりは悪くはなく、
ケイレス1も必中で、困らない程度に避けれるステになりました。
TWCI_2007_10_29_1_28_22.jpg

TWCI_2007_10_29_1_31_18.jpg

TWCI_2007_10_29_1_31_21.jpg

囲まれたら素直に逃げるしかないのが痛いところです。
やっぱり蜘蛛が結構当ててきます。

修練で1時間頑張ったところ、32万。
結局夜だけで、3レベル上げている計算になります。
かなり頑張れていると思います。

やっとこさプンシが見えてきました。
プンシ以後も型を変えるのがもったいないのと、
純粋な興味があるので、魔剣で行こうかと思っています。
ぶっちゃけ、ドラムもありますので…

【おまけ】
地味にびっくりしたのが…
狩りをしていて、自分を見かけて立ち止まる方がいました。
何だろうと思ったら…。
TWCI_2007_10_29_0_31_3.jpg

某○軍様とか、某ステ振り例サイトの管理人様とか、
自分よりできる人が実際にたくさんいるので、
達人は名乗れないと思ってます(汗

ガチの文系なんですよ、これでもw
考えたり、回数をこなしているだけであって、
そんなに自分はウマくないと思ってます。
食わず嫌いしないでやってみてください。
はまると、他人の再フリの機会を
奪ってまでやりたくなってきますからw
みなさん、こんばんわ。
久しぶりの休日でまったりあげるつもりが、
大学の先輩に拉致されてしまった封です。

ちょくちょくこのサイトに飛んでくるための
サーチワードをアクセス解析で見て、ねたにしている封ですが、
最近、再振りのコツとかそんなワードで飛んでくる人が、
やたら多いようです。

あんまりにも多すぎるので、
再振りについてある程度解説しておくことにしようかと思います。

まずは基本から。
よく、「××縛り」って言う言葉を耳にすると思いますが、
こいつは、その先行スキル(=一番取ってるスキル)で
レベルを固め取りすることを指します。
つまり、「××縛り」=「xx先行」と考えてもらっておkです。
ここで重要なのは、「××縛り」を行ったときに、
ランダムで1あがるステが必ずあることです。

刀縛りで行えば、DEFがランダムであがりますし、
剣縛りで行えば、DEXがランダムで上がります。
つまり、攻撃力と防御能力を同時にあげることのできるため、
刀先行は非常に有利なわけですね~。
ピンやルシも初期育成は刀が良いとされているのは、
武器の硬度などの問題もありますが、
剣先行では防御能力をあげにくいってのも理由としてあるからです。
また、一部のステはある一定の数値を超えると、
隠しパラメーターとして、スキルの出の速さや、
命中率に無視できない影響を与えます。
ま、このへんは上級編なので割愛します。
(興味があれば、TW調査の方を見てみると良いかと思います。)

実際の振り方についてですが、

がーーーっと一気にレベルを上げて、

まとめてポイントを振るのは厳禁です


どうしてもあげたいステをあげるのための
必要ポイントが足らなくて振れないときを除いて、
必ず、1レベルに一回振ってください。

必要ポイントはレベルによって、
そのポイントであげられる期間が決まっています。
レベルを上げてしまうと、その期間が短くなってしまうので、
ステに大きな変動をもたらします。
じゃ、実例出してみますか。

まとめあげ、まとめ振り
matomeage.jpg

一回ごとにきちんと手振り
kitinnto.jpg

たった2、されど2です。
レベルを上げる量が増えれば増えるほど、この差は出てきます。
面倒くさがらないように!!
乙ステで狩りをするほうがよほど面倒です!!!

さて、再振りってのはほぼパターン化することができます。
説明のために、2つだけ用語の設定をお願いします。
①、武器装備条件のための先行のこと→主鍵
②、ディレイ減少のためにあげたいステが、
  あがる先行で縛ること→副鍵縛り

では、ざっとこんな感じです。
①、主鍵縛りで最初からラストまで。
②、主鍵縛り→共通縛り。(注1)
③、共通縛り→主鍵縛り。
④、共通縛りで最初からラストまで。
⑤、副鍵縛り(ただし、手振りで武器装備条件を満たす)→共通縛り
 (稀に共通の後に主鍵が入るものもある)

(注1)テチの場合は、ランダムが良かったとき、
    共通の前に副鍵縛りをはさむこともある。

大きく分けるとこんな感じです。
逆に言うと、これくらいしかない。
基本的にレベル帯によって、使えるやり方は増えていきます。
自由に出来る期間が増えれば、
選択の余地が広がるのは当然の話ですよね。

ん、とりあえず①はこんなところで終わります。
次回をもしやるとしたら、それぞれの実例を挙げて、
その振り方のメリット&デメリットを解説することになるかと。
面倒くさいので、故意に忘れるかもしれません。

ちょっと今日は頑張りましたよ~。
TWCI_2007_10_28_1_25_10.jpg

気合入れて狩りをしてみました。
昔はずっとこのペースだったんだよな~と、
失った何かに思いをはせました。

メイン狩場は、黄金砂で決定。
修練タイムなら、一匹当たり1400近くの経験値が
転がり込んできます。
セット数も3から4が基本で、たまに5セットになるくらい。
囲まれるとちょっぴりきついですが、
よほどのことが無い限りは、
溜め込みドボンをしないくらいには対処が間に合ってます。

145で再調整をかけてからは、
おそらくケイレス1がメインになるんじゃないかなあと・・・。

連休なので、ちょっと頑張ってあげてしまいます。
色々回った結果、このステが良いだろうと判断。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 6 : HACK 極振り 10up
LV 7 - 9 : HACK * 2
LV 10 - 26 : HACK 極振り 22up
LV 27 : HACK, DEX
LV 28 - 31 : DEX 極振り 16up
LV 32 - 40 : HACK 極振り 9up
LV 41 - 49 : DEX 極振り 18up
LV 50 : DEX * 2
LV 51 : DEX, AGI * 2
LV 52 - 64 : AGI 極振り 25up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 65 - 74 : AGI 極振り 14up
LV 75 : AGI
LV 76 - 80 : AGI 極振り 7up
LV 81 - 94 : INT 極振り 30up
LV 95 - 103 : AGI 極振り 11up
LV 104 - 110 : INT 極振り 10up
LV 111 - 144 : AGI 極振り 32up
LV 145 : INT, MR
マキシミン/魔剣士 Bonus: 72 / 144 Point: 0
LV:145 STAB 2 HACK 115 INT 43 DEF 33 MR 3 DEX 121 AGI 134

現状、ほーが130に届くかどうかって言うAGIで、
案外避けれていますし、
思ったほど当てれないので、DEXを水増しする方向に修正しました。

厳しい中にも色々工夫する余地があるので、
モナまで魔剣やる覚悟ができてきましたw

今日中には135に到達予定です。
連休でどこまで伸ばせるかが鍵です。
まゆさんの助言に従って、
黄金砂に行ってみました。
TWCI_2007_10_27_13_56_5.jpg

TWCI_2007_10_27_13_54_49.jpg

これはウマい。
ポイドに必中できていないようですが、
まあ、気にならない程度。
セット数が3~5とちょっとかさみますが、
経験値は700~990の間と中々のものでした。
人がたくさんいて、囲まれにくいのも悪くないっすね~。
酷寒1と並んで候補になりそうです。

続いて、混乱5
TWCI_2007_10_27_13_43_51.jpg

TWCI_2007_10_27_13_34_19.jpg

ここも悪くない感じ…。
3~4セットでの始末が可能。
ただ、セット数とかダメージのわりに、
経験値が微妙なのが難点。
これだったら、もうちょっとくれてもバチあたらんと思うんですが…
ゴーレムの攻撃が殺意がありすぎですw
Xも115くらいは欲しいかな。
ただ、ムスケルはかなりおいしかったです。

ある意味、今のレベル帯が面白いところなのかも…。
これ以上になると、獲得できる経験値の量が減るのに、
狩場のグレードが急に上がりすぎて、
つらいってなるんじゃないかなあ。

ん~月光のディレイをもう少し短くして、
倍率をもうちょいあげてくれれば、
マキシのソロ狩りのキャラが立つんですけどね~。
範囲乙なんだしさw

あ、あとユーザーカンファレンスには応募しました。
受からないとは思いますけど、だめもとで・・・w

何だかんだで残8万くらいまで稼いじゃいました。
今日中に、135はいけそうです。
色々狩りをして、133になりました。

今日は、色々回ってみることにしました。

まず、砂漠1
SSはとり忘れました。
…タフ杉orz、しかもたまに外れる(8割は当たってる)
でも、ウマい。
感電させやすいので、ステでのごまかしは結構効きます。
一体あたり1100くらい。
充電大前提なら、エルラよりも痛くないので狩り自体は安全。
自給はまじめに図ったら結構出そうなんだけど、
少しここにくるには早い印象がありました。
ただ、エルラ2行くよりはこっちの方がいいかもしれませんな。

酷寒1~
TWCI_2007_10_26_14_1_26.jpg

TWCI_2007_10_26_14_5_45.jpg


大体、3セット以内で収まる感じ。
あざらしがちょっとタフなので、
4セットかかることもありますが、560~700と悪くない感じ。
エルラと違って、正体不明のラグ落ちがない分、
安全な気もします。
こう言う、まばらに沸いてる狩場の方が、
魔剣にとってはありがたいってのもありますしね。

この結果を見る感じだと、酷寒1への移住はありだなあと。

まあ、一日1レベルのペースでまったりまったり。
132になりますた。
20071026040923.jpg


先行を雷のままにしちゃって、INTが上がっちゃってます。orz
あわてて刀に戻して、1あげたところです。

このままあげていくと、HACKが114。
120にあわせるデータは準備してますが、
充電大を使っていると高確率で2セットになるので、
どうやらHACKとINTが10ずつ上げる感じで行けば良いみたいです。
ってことは、HACK15くらいで行けると想定できるので、
HACK115で再振りをしたほうが良さそうです。

だいぶ色々試しましたが、魔剣は再振りを遅らせて、
5レベル前のステを作る感じで構築するのがコツなのかも。

ともあれ、じわじわ行くことにします。
ステ構成が厳しいの何のって…。
珍しくPCの前で悩んだ。
取り巻く環境が変わってるのに、
ステやスキルへの修正が放置されているので、
魔剣は前よりも相当つらいんじゃないだろうか…。


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 - 14 : DEX 極振り 21up
LV 15 - 30 : HACK 極振り 21up
LV 31 : HACK, INT
LV 32 - 37 : INT 極振り 12up
LV 38 : INT
LV 39 - 45 : HACK 極振り 7up
LV 46 - 51 : AGI 極振り 14up
LV 52 - 59 : HACK 極振り 8up
LV 60 - 67 : INT 極振り 14up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 68 - 69 : INT 極振り 3up
LV 70 : INT
LV 71 - 76 : INT 極振り 8up
LV 77 - 90 : AGI 極振り 23up
LV 91 - 92 : DEX 極振り 4up
LV 93 : DEX, AGI
LV 94 - 145 : AGI 極振り 54up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 72 / 144 Point: 0
LV:145 STAB 2 HACK 120 INT 42 DEF 35 MR 2 DEX 106 AGI 132

悩んで作ったわりには、あまり良い数字が出てない。

プンシって言うある意味ステ構成が
一番きついところってのもあるけど、
これはホントにぎりぎりだなあ…
魔剣はDEFを手振りに行くのが難しいので、
ランダムが乙ることを考えて、
刀期間を多めに配分しておく必要があるなあ~
これで、スキル使いこなして感電とかさせて、
エルラ2が何とか行けるってところなんじゃないかな…(汗

こう言う結果を見る限り、魔剣は絶対プンシ持っちゃダメだな
この前のうpデートで、必要AGIが引き上げられてるから、
武器でのAGIがかなり重要なウェイトを占めるし、
武器装備条件のINTが高くなるのが頂けない。
高AGI補正のメトラ縛りでファイナルアンサーかな。

うーん、再振り後の先行もジレンマがありまくる。
魔剣ってホント苦労の塊だw

---------------------------
10/29追記
145は決定稿が他にありますので、
そっちを参考にしてください。
やるなら徹底的にやってやろうじゃんとばかりに・・・
20071025003907.jpg

神シエンができますた。

こうやって追い込まないと、また飽きたーとか言い出しかねないw
時給は適当に計測しましたが、
独占だったので18万前後くらいは出ましたね~。
燃費はチーズサンドで補ってますし、
ゴミもそれなりにまじめに拾ってますので、
大きな赤字は出てません。

先は長いですし、気長に行こうかなとw
浮気しましたw
20071024184907.jpg


一応、データが色々そろってくれたおかげで、
勝算じみたものはあったんですが、
結果としては悪くなかったように思います。
TWCI_2007_10_24_17_37_40.jpg

TWCI_2007_10_24_18_14_53.jpg

大体、MOB相手に月光が1100~3300。
強打クリでカンストがたまーに出るかなーくらい。
セット数が、2~3セット。3のときも月光なし。
まあ、平均して2.5セットといったところですか…。
経験値が平均520前後なので、
大体時給16万前後は出ると見込んで良いかと。

猿の攻撃がやや被弾率が高めですが、
まあ、痛くてどうにもならないという感じじゃないので問題ないかと。

囲まれたらボールで感電させて、
感電しなかったヤツからつぶす感じでやってます。

140くらいまではうまいとの噂なので、
じっくり行こうと思います。
月花爆ステ飽きてきたー

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 6 : HACK 極振り 10up
LV 7 - 9 : HACK * 2
LV 10 - 16 : HACK 極振り 10up
LV 17 : HACK, DEX * 2
LV 18 - 22 : DEX 極振り 15up
LV 23 : DEX * 2
LV 24 - 29 : HACK 極振り 8up
LV 30 : HACK, INT
LV 31 - 37 : INT 極振り 14up
LV 38 : INT
LV 39 - 45 : HACK 極振り 7up
LV 46 - 50 : AGI 極振り 12up
LV 51 : AGI * 2, DEX
LV 52 : DEX 極振り 2up
LV 53 : DEX * 2
LV 54 : DEX 極振り 3up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 55 - 57 : DEX 極振り 7up
LV 58 - 72 : INT 極振り 24up
LV 73 - 130 : AGI 極振り 67up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 64 / 129 Point: 0
LV:130 STAB 2 HACK 100 INT 42 DEF 28 MR 2 DEX 112 AGI 120

浮気するかも~
AGIとりすぎてるけど、こんなもんくらいあっても良いと思う。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 2 - 10 : INT 極振り 11up
LV 11 - 18 : DEX 極振り 12up
LV 19 - 36 : INT 極振り 19up
LV 37 - 42 : DEX 極振り 8up
LV 43 - 55 : AGI 極振り 36up
LV 56 - 57 : MR 極振り 10up
LV 58 : MR, AGI
LV 59 - 71 : AGI 極振り 21up
LV 72 - 73 : DEX 極振り 3up
LV 74 - 76 : DEF 極振り 8up
LV 77 - 83 : MR 極振り 19up
LV 84 : MR, AGI
LV 85 - 94 : AGI 極振り 15up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 95 - 105 : AGI 極振り 13up
LV 106 : AGI
LV 107 - 127 : AGI 極振り 22up
LV 128 - 140 : MR 極振り 25up
LV 141 : MR, DEF * 2
LV 142 - 149 : DEF 極振り 16up
LV 150 - 163 : AGI 極振り 12up
LV 164 - 165 : DEX 極振り 2up
ティチエル/補助 Bonus: 82 / 164 Point: 3
LV:165 STAB 1 HACK 2 INT 125 DEF 28 MR 60 DEX 144 AGI 161

再振り後は、氷先行でDEFを32まで伸ばしましょう。
後はMRに振って速度を上げるもよし、
DEXを補強するもよしです。
霊廟ズ、8割くらい4人抜きが可能な感じに。

4面ボスもある程度の消耗で抜けれるように・・・
やっぱりこのゲームは、
ずっと俺のターンを使いこなせるようになるかどうかですわw

次の課題は5面ボス…殺意の強い攻撃が多い上に、パターンが多彩。
速攻で終わらせるパターンを模索中。

風神録ほったらかしの罠…orz
水晶に飽きてきた人向けです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 43 : STAB 極振り 9up
LV 44 - 48 : AGI 極振り 10up
LV 49 : AGI, DEX
LV 50 - 51 : DEX 極振り 3up
LV 52 - 59 : HACK 極振り 20up
LV 60 - 63 : DEF 極振り 11up
LV 64 - 75 : AGI 極振り 19up
LV 76 - 79 : DEX 極振り 5up
LV 80 : DEX, HACK
LV 81 - 89 : HACK 極振り 18up
LV 90 - 132 : AGI 極振り 53up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 133 : HACK 極振り 2up
LV 134 - 136 : DEF 極振り 7up
LV 137 - 140 : DEF * 2
LV 141 - 145 : AGI 極振り 5up
マキシミン/物理複合 Bonus: 72 / 144 Point: 4
LV:145 STAB 180 HACK 60 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 99 AGI 100

連のためにHACKに少し数字を移動させています。
グリンツ2~3、ぺナ森6、XD2F、などなど受けを広くしてみました。
ほどほどの装備があれば、的中剣LV5でミスは出ないと思います。
若干爆が遅くなりますが、まあそこは目をつぶってくださいw
みなさん、こんばんわ。
連続勤務が終了してほっとしている封です。

さて、今回は再振りをやるかどうかの計画の段階についてです。
なんでもそうですが、ある程度青写真がある状態で
それにそって準備した方が色々と楽ですし、負担を軽く出来ます。

ってなわけで、
実際に封がどういう風に計画しているかを書いてみることにします。

129に昇格して、こんな感じ。
TWCI_2007_10_20_23_51_15.jpg


じゃあ、具体的に割り出しをかけていきます。
現在のステから145までにもらえるポイントなどを計算して、
どの程度のステになるのかを計算していきます。

HACKはちょうど50になったので、ここからの必要Pは4です。
ボーナスは131からは7もらえますので、
全体で、(129~130の間で12P)+(131~145の間で98P)=110
ステは25周期で必要Pが繰り上がりますので、75までは4でふれます。
4で振れる期間は75までなので、25×4=100P
あまりが10でますので、5に繰り上がってから振り足すとして、
HACKが27増やすことができると求めることが出来ます。

また、STABはレベル分追加されるので、136+16=152
Xはまあ仮にランダムが半分もらえたとして、16÷2=8

まとめると、145での予想されるステは、
152-77-30-115-100

ここで、145で作ったログと見比べてみます。
190-32-28-103-100

SXが 267 VS 293
SHが 229 VS 222

みてもらえば分かる通り、SXが大幅に増加。
SHが微減少と言うのが分かるかと思います。
もちろん、ランダム取得率がもう少し高かった場合だと、
SX値は上昇しますが、多少のランダムではこの差は覆せません。

じゃあSHを見てみますと…
連で狩りをするなら圧倒的に再振り前ですが、
乱獲ステをやろうとしているんですから、
爆打つんですし、差がほとんど無いも同然です。
むしろ、速度が桁違いに速くなるメリットの方が大きい。

もし、連が急激に弱くなるのが不味い場合は、
SX値を削って少しHACKに回せば良いわけですしね。

じゃあ再振りしましょうか・・・って話になるわけです。
まー始終こんなこと考えてるわけじゃないです。
疲れますからw
ただ、節目節目でステがどうなっているのかを予想して、
それよりも結果がよくなるかどうかを考えてみるのは、
決して損はしないと思いますので、試してみてください。

ねたも無いので処理だ!!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

*お約束*

*見たら必ずやる事!
*全てが終わったら、最後に1つ増やしてください。
*後は根性でやって下さい!(ぁ

◎:キャラもストーリーも知ってる 
○:大体知ってる 
△:聞いたことある 
×:全く知らない

夜勤明けでハイテンションだがやってみる。

【あ】
■アーシアン ×
■ああっ女神さまっ ◎(ある意味聖典?)
■R.O.D ◎ (この店全部!!は言って見たい)
■アイシールド21 △
■I"s △
■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ◎
 (星新一の臭いがしてずっと読んでました)
■Avenger ( アヴェンジャー) ×
■あかく咲く声 ×
■赤ずきんチャチャ ◎ (妹君からりぼんを強奪したもんだ)
■悪魔のオロロン ×
■あずみ ○
■アトリエシリーズ ◎ (やりこみをやったなあ、昔)
■あひるの空 ○ (途中で読むのやめた)
■ARIA ◎(癒されるね)
■アリスSOS ×
■アリス探偵局 ×
■アルプス伝説 ×
■アンジェリーク ○
■アンパンマン ◎(ばいばいきーんw)
■あいこら ×

【い】
■異界繁盛記 ひよこや商店 ×
■行け!稲中卓球部 △
■ICO ×
■いちご100% ◎(この作者は畑を間違えてる)
■苺ましまろ ×
■頭文字D ◎(突っ込みどころは多いが、まあ良いでしょ)
■いぬかみっ! ◎
(ラノベは初版でフルコンプ。
  アニメ化の時期まで予言してしまい、友人にドッぴきされた)
■犬夜叉 ○ 

【う】
■ヴァンデミエールの翼 ×
■ウィッチブレイド(Witchblade) △
■ウインダリア ×
■うえきの法則 △
■うたわれるもの ○(良いと聞くがやってない)
■宇宙家族カールビンソン ×
■うまんが&ろまんが ×
■うめぼしの謎 ×
■うる星やつら ◎ (押しかけ物の聖典だのう)
■WOLF'S RAIN ×

【え】
■エア・ギア ○(途中で読むのやめた)
■X ×
■N・H・Kにようこそ! △
■エルデガイン × 
■ANGELIC LAYER ○
■エンジェルハート(Angel Heart) ○
■エム×ゼロ ×

【お】
■大神 ○
■王ドロボウJING ×
■桜蘭高校ホスト部 ◎
■おおきく振りかぶって △
■OVERMANキングゲイナー ×
■OH!MYコンブ △(昔は無茶なグルメやったわw)
■Oh!myダーリン ×
■拝み屋横丁顛末記 ×
■おじゃる丸 ○    
■おとぎ銃士赤ずきん ×
■おねがいマイメロディ ×
■帯をギュッとね! ○

【か】
■カードキャプターさくら ◎(友人に狂ってるのがいる)
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU △
■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ◎(超好き)
■学園アリス ×
■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ×
■覚悟のススメ ×
■輝夜姫 ×
■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ △(だから畑が違うと)
■疾風伝説 特攻の拓 ◎(xxしてやんよ~!!)
■カスミン △
■風の谷のナウシカ ◎
■風光る ×
■ガチャフォース(GATCHA FORCE) △
■家庭教師ヒットマンREBORN! ×
■彼方から ×
■神風怪盗ジャンヌ ○
■ガラスの仮面 ◎ (お、恐ろしい子ッ!!)
■ガラスの艦隊 ×
■彼氏彼女の事情 ◎ (初版フルコンプ)
■GUNSLINGER GIRL ◎ (初版フルコンプ)
■GANTZ ×
■ガンパレード・マーチ ○(1はやりこんだ)
■巌窟王 △

【き】
■寄生獣 ◎(何ともいえないラストが良い)
■キティズパラダイス ×   
■機動警察パトレイバー ○
■機動戦艦ナデシコ ◎(まあ、これはこれで悪くない)
■機動戦士ガンダム ◎(赤い人は永遠の憧れ)
■機動戦士ガンダムSEED ◎(負債は死ね)
■キノの旅 ◎(まったり殺伐)
■きみはペット ×
■逆転裁判 ○(微妙に未プレイ)
■キャプテン翼 ◎(ボールは友達だ!!!)
■ギャラクシーエンジェル △
■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)  ×
■今日からマ王! △
■ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×
■金色のコルダ ×
■KINGDOM HEARTS ×  
■銀魂 ×
■キン肉マン ◎(バトルものの聖典)
■君と撲。 ×

【く】
■薬屋探偵妖綺談 ×
■グラビテーション ×
■グランディア (GRANDIA) ○
■クレヨンしんちゃん ◎(初期の頃がスキだったなあ)
■クロックタワー(CLOCK TOWER) ◎
■クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE) △
■くじびきアンバランス △

【け】
■GetBackers-奪還屋- ◎ (まあ、嫌いじゃない)
■ゲノム ×
■ケロロ軍曹 △  
■幻想水滸伝 ○

【こ】
■こいつら100%伝説 ×
■攻殻機動隊 ◎(だから聖典だってば)
■交響詩篇エウレカセブン △
■高校デビュー  ×
■皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) ×
■GS美神 極楽大作戦!! ◎(名作!!)
■ここはグリーン・ウッド ×
■コゼットの肖像 ×
■こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎
■こどものおもちゃ ○
■この醜くも美しい世界 △
■コヨーテ ラグタイムショー ×
■金色のガッシュベル ◎(何気にいつも読んでる)

【さ】
■彩雲国物語 △
■サイキックフォース ◎(満遍なくやりこんだ)
■最終兵器彼女 ◎(あの終わり方はねえよw)
■最遊記 △
■最遊記RILOAD ×
■最遊記RILOADGUNLOCK ×
■サガシリーズ ◎(やりこんだな~アホみたいにw)
■ザ・キング・オブ・ファイターズ ○
■サクラ大戦 ○
■サザエさん ◎
■SAMURAI 7 ×
■サムライチャンプルー △
■SAMURAI DEEPER KYO ◎(終始ぐだぐだだったね)
■サモンナイト ○
■さよなら絶望先生 ○
■戯言シリーズ ◎
■されど罪人は竜と踊る ×
■3.3.7ビョーシ!! ×

【し】
■地獄少女 ◎ (いっぺん、しんでみる?)
■地獄先生ぬ~べ~ ○
■シティーハンター(CITY HUNTER)◎(めっちゃ好き)
■シムーン ×
■シャーマンキング ○
■SHUFFLE! ◎(空鍋は、ヤンデレの聖典)
■シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) ◎
■獣王星 ×
■十二国記 ○(友人からプッシュはされてる)
■十兵衛ちゃん ◎(深夜アニメにはまるきっかけだったかもな)
■灼眼のシャナ ◎(だから初版で(ry)
■シュガシュガルーン ×
■少女革命ウテナ △
■少女チャングムの夢 × 
■ジョジョの奇妙な冒険 ◎(かなり好き)
■SILVER DIAMOND ×
■ジルオール(Zill O'll) ×
■真・三國無双 △
■紳士同盟† ×
■新世紀GPXサイバーフォーミュラ △
■新世紀エヴァンゲリオン ◎(映画には行ったぞ)
■神聖モテモテ王国 ◎(笑った後で自己嫌悪できる最悪な漫画だ)
■真・女神転生デビルトルドレン △

【す】
■スーパーマリオブラザーズ ◎
■スーパーロボット大戦 ◎(ロボットものの聖典)
■スクールランブル ○
■スクライド △
■涼風 △
■涼宮ハルヒの憂鬱 ◎(初版を途中で売却した俺は負け組み)
■スターオーシャン ◎
■ストリートファイター ◎
■スパイラル~推理の絆~ △
■スプリガン ◎(やっぱり冒険活劇はいいものだよ)
■住めば都のコスモス荘 ×
■SLAM DUNK ◎ (先生、バスケがしたいです)
■スレイヤーズ ◎(出ないんだろうけど本編は・・・)

【せ】
■星界の紋章 ◎(川澄さんの出世作ともいえるかもね)
■聖剣伝説 ◎
■聖闘士星矢 ◎
■世界でいちばん大嫌い ×
■絶対服従命令 ×
■ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ○
■セラフィックフェザー △(うたたねはエロイ)
■戦国BASARA △
■戦国無双 △

【そ】
■蒼穹のファフナー △
■ZONE-00 ×
■ゾンビ屋れい子 △(これはひどいwwww)
■その向こうの向こう側  ×

【た】
■逮捕しちゃうぞ ◎
■多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) △
■黄昏流星群 ×
■正しい恋愛のススメ ×
■ダブルキャスト ○(ヤンデレの教典)
■ダブルフェイス ×
■探偵学園Q ○(何だかんだで適当に流し読みしてた)
■耽美夢想マイネリーベ ×

【ち】
■ちびまる子ちゃん ◎
■ちょびっツ ○

【つ】
■ついでにとんちんかん ◎
■TWIN SIGNAL ◎
■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ◎
■っポイ! △
■月姫 ◎(初版所有者。大学で感染者を増やした咎人の私)

【て】
■DEAR BOYS △
■D.Gray-man × 
■テイルズシリーズ ◎
■DEATH NOTE ◎ (ダメだこいつ早く何とかしないと…)
■テニスの王子様  ○ (最早ネタ)
■デビューマン ×
■デビルサマナーシリーズ △
■デビルメイクライ(Devil May Cry) △ 
■天空のエスカフローネ △
■天使禁猟区 ×
■天使な小生意気 △
■天上天下 △
■天地無用! ◎
■天牌 △

【と】
■東京ミュウミュウ △
■どうぶつの森 ○
■東方Project ◎(一応、へっぽこだがシューターです)
■ドカポン・ザ・ワールド ×
■ときめきメモリアル △
■Dr.スランプ ○
■トッキュー!! ×
■.hack ◎
■トライガン ◎(OPがマジで神でした)
■ドラえもん ◎   
■ドラゴン騎士団 ×
■ドラゴンクエスト ◎
■DRAGON QUEST-ダイの大冒険- ◎(管理局の…って違うw)
■ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ◎
■DRAGON BALL ◎
■トリニティ・ブラッド ×
■ドロヘドロ  ×
■哭きの竜 ◎(あんた、背中がすすけてるZE!!)
■To LOVEる ◎(畑違い、畑違い・・・っと)

【な】
■NANA △(この作者は好きなんだが、チャンスが無くて読んでない)
■NARUTO -ナルト- ◎ (最近面白くなってきた)
 
【に】
■ニニンがシノブ伝 ×
■人魚シリーズ ×
■忍たま乱太郎 ○

【ぬ】

【ね】
■ねがぽじ~お兄ちゃんと呼ばないでっ! △

【の】
■ノーマーク爆牌党 ×
■のだめカンタービレ △

【は】
■ハーメルンのバイオリン弾き ◎
■はいからさんが通る ○
■鋼の錬金術師 △
■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○
■BASARA △
■パタリロ! ◎(超好きw意外と賢くなれるよ)
■ハチミツとクローバー ○(読みたいが、チャンスがねえ)
■バテン・カイトス ×
■バトルアスリーテス大運動会 △
■花帰葬 ×
■花ざかりの君たちへ ×
■BANANAFISH ×
■花の慶次 ◎(漢の生き様やね)
■ハヤテのごとく! ◎(今や避けて通れない漫画だね)
■Paradise Kiss ×
■遥かなる時空の中で ○
■パワーパフガールズ  ×
■HUNTER×HUNTER  ◎(再開されてWKTK)
 
【ひ】
■Piaキャロットへようこそ!! ◎
  (全シリーズやったさ、言い訳しねえよ)
■PEACE MAKER ×
■B.B.Joker ×
■ヒカルの碁  ○
■ひぐらしのなく頃に ◎ (一通り楽しませてもらった)
■美少女戦士セーラームーン  △
■ぴちぴちピッチ × 
■ビックリマン ○
■BEHIND MASTER ×
■ひまわりっ! ×

【ふ】 
■ファイアーエムブレム △(微妙に肌に合わない)
■ファイナルファンタジーシリーズ ◎
■ファイブスター物語 △
  (作者が生きてる間に終わってくれると良いね)
■Fate/stay night  ◎ (士凛派ですが何か?)
■福家堂本舗 ×
■ふしぎの海のナディア ◎
■ふしぎ星のふたご姫 ×
■ふしぎ星のふたご姫Gay! ×
■ふしぎ遊戯 △
■武装錬金 ◎(真っ赤な誓いぃぃぃぃぃぃぃっぃ
■ふたりはプリキュア ○
■ぷよぷよ ◎(ばっよえーん、ばっよえーん)
■BLACK CAT ◎
■ブラック・ジャック ◎(命とは何だろうと考えさせられるね)
■BLACK LAGOON ◎ (こう言うのは大好物)
■BLOOD+ △
■プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ×
■BLAME! ×
■観用少女 ×
■BLEACH ○
■プリティフェイス ×
■プリンセス・プリンセス ×
■BLUE SEED ×
■フルーツバスケット ◎
■フロントミッション(Front Mission) ○

【へ】
■ベルサイユのばら ○(一度きちんと読みたいね)
■HELLSING ◎(大佐は永遠の憧れ)
■ベルセルク(Berserk) ◎
  (どう言う終わり方になるのかが気になる)
■ペルソナシリーズ △

【ほ】
■ホイッスル! ×
■忘却の旋律 ×
■封神演義 ◎
■僕と彼女の ×
■北斗の拳 ◎(お前はもう、死んでいる)
■ぼくの地球を守って ×
■ぼくらの △
■ポケットモンスター ○
■pop'n music ×
■炎の蜃気楼 ×
■ボボボーボ・ボーボボ  △
■ポポロクロイス物語 ○
■XXXHOLiC △
■PON!とキマイラ ×
■ボンボン坂高校演劇部 ×
■ポケットモンスタースペシャル △

【ま】
■舞-HiME ◎(初代は面白かった)
■舞-乙HiME ×
■幕張 ×
■MOTHER ◎(1~3までリアルタイムでやったYO)
■魔殺ノート退魔針 ×
■魔法騎士レイアース ◎
■マジカルドロップ ×
■魔人探偵脳噛ネウロ △
■魔導物語 ○
■魔法陣グルグル ◎
■魔法先生ネギま! ×
■ママレード・ボーイ ◎(妹君からりぼん強奪したね)
■マリア様がみてる ◎(もうじき終わりそうね)
■マリオネット師 ×
■魔探偵ロキ △

【み】
■ミラクルガールズ ×
■みえるひと ×

【む】
■夢幻紳士 ×
■無限の住人 △
■蟲師 △
■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 △

【め】
■名探偵コナン ◎
■名探偵ホームズ △
■女神候補生  ×
■女神転生 △
■MAJOR ×
■メタルギアソリッド ◎(1以降やってないがシナリオは網羅)
■メダロット ×
■Memories Offシリーズ △
■MAR - Marchen Awakens Romance ×
■Melty Blood ◎
 (同人版のみなみねーさんのほうが、秋葉のイメージだった)

【も】
■萌えカレ ×
■もっけ ×
■もやしもん △
■MONSTER △

【や】
■八雲立つ △
■闇狩人 ◎
■闇金ウシジマくん ×
■闇の末裔 △
■ヤンキー君とめがねちゃん ×

【ゆ】
■遊☆戯☆王 ◎(この虫野郎!!HA☆NA☆SE)
■勇午 ○(友人から借りて読んでる)
■勇者シリーズ ○
■幽☆遊☆白書 ◎(わくわくしながら読んでたな)

【よ】
■よつばと! ◎
■鎧伝サムライトルーパー ×

【ら】
■ラブ☆コン ×
■RahXephon ×
■ラブやん ×
■LOVELESS △
■らんま1/2(Ranma1/2) ○
■緑野原学園シリーズ ×

【る】
■ルパン三世 ◎
(↑DVDを化粧箱付きで買うか真剣に悩むくらいに好き
 アルカトラズコネクションはマジで神だよ)
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎
(↑短編が載り始めた頃からファンでした)

【れ】
■RAVE △
■レジェンズ甦る竜王伝説 ×   
■レベルE ◎(ある意味この作者の絶頂だった)
■恋愛カタログ ×

【ろ】
■ローゼンメイデン(Rozen Maiden)  ◎
 (あの終わり方はねえよwアニメの一期はマジで神ですな)
■ローゼンメイデン トロイメント ◎
 (んーラストが微妙)
■ロックマン  ◎
 (おっくせんまーん!!!!)
■ロミオの青い空 △

【わ】
■ワイルドアームズ ◎
 (SFC版が良すぎた。PS版は不許可の方向で)
■ONE PIECE ◎

あー長かったwww
って言うか、節操のなさ過ぎる趣味がもろばれですなwww
なお、月姫を追加させていただきますた。

ふぇざsや会長がどんな感じになるのか気になって仕方ない私。
127に昇格。
TWCI_2007_10_20_23_51_15.jpg


時給が石なしで安定して14万~15万といったところ。
まだ30万には達していないので、100分弱で1レベルかな。
人数に関係なくこの値がコンスタントに出せているので、
後は火力がともなってくれば…と行ったところ。
水晶のコミ具合にも飽きてきたんだけど、
おそらくこれ以上の値を斬りステでは出せないんじゃないかと…。
プンシに到達したら、少しステに余裕が出来るから、
斬りステも可能だろうけど…。

以下、ちょっとした愚痴故反転。
不快に思われても責任持ちませんので、あしからず・・・↓
とりあえず、混んでる水晶でクラメン募集の看板はやめて欲しいorz
看板消せば良いだろって言うのも正論なんだけど、
あきらかにLV上げに来る狩場で、そんな看板誰も見ないだろうし、
みんなが看板消しているなら、意味がないわけですよね?
これって、マナーのうちに入らないのかな~と。
それとも、封の考え方が硬いんでしょうかね…。

あと、明らかにレベルの足りてない低火力の溜め込み…orz
特にテチに多い。
MOBの沸きに殲滅速度があきらかに劣ってしまっていて、
ひとつの場所から移動できなくなってる人を良く見る。
少なくても水晶4は、効率を出そうと思うなら、
セイラくらいのレベルが欲しいと思うんだけどなあ・・・。
多すぎるんだよね、セイラ以下の人。
セイラまでは海底でも十分効率出るんだから、
そっちでしっかりあげてきて欲しいもんです。
あ、自分は溜め込みしてる人見ても何もしませんけどね・・・。
霊廟ズ、時間こそ余らないものの
かなりの確率で撃破はできるように…。
メイデンだと、一番左上が良いかもしれませんな。
ポイントはやっぱり不浄さんを如何にとっとと終わらせるか。
それにつきるんじゃないかと…。
一段階目のときのガードが薄いタイミングでの火力の投入と、
二段階目への攻撃方法変更の前奏のときに、
自機を落とされないように気をつける。
通常でも何でもきっちり当てていれば、
壁を抜け切ったあたりでバリアが全部はがれているはずなので、
ランスでごり押しができるとベストかな。

4面ボスも安定。
初期のピンク針弾は一回目は気合避け推奨。
空間に余裕があるから、ここはなれることで何とかなるはず。
大げさに避けすぎないのがポイント?
二回目のときに弾消しレーザーをあわせて消す。
ランスがきっちりあたってれば、攻撃方法が変わるタイミングで
翼の一回目が壊れるので、
ボムしながらランス→弾消しレーザー。
これで左が破壊できるはず。
ここまでは比較的簡単なんだけど、問題は次~。
右の破壊を急がないと、画面外に翼を隠されるので、
こっちも速攻で撃破を狙います。
両翼破壊できれば、勝ったも同然なので、
何回もやってパターン作るしかないっすね~。

このゲームは、まだまだ遊べそう。
ものすんげー奥が深いっす。
5万ヒットに到達してますね。

こんなよーわからんことをだらだら書き連ねるサイトに
わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。

年末はちょいどころか相当忙しいため、
もしかしたら、一ヶ月くらい休止をかけるかもしれませんが、
みなさまよろしくお願いします。

あ、あと・・・拍手なりコメントなりで、
足跡を残していってもらえると励みになります。
どーぞよろしくお願いいたします。
こめんとばっくです。

自分はあれの影響は全く受けませんでした。
今に至るまで、不具合が起きたことは無いですね・・・。
まあ一応、それ系に関しては情報を収集はしているので、
対策となる方法を知らないわけじゃないんですが、
思いっきりグレーゾーンのソフトを使用することになるので、
規約に違反する形になっちゃいます。

だから、表立って紹介するわけにもいかないんですよね・・・orz

ただ、ある方法は簡単にぐーぐるで引っ張れます。
どーしてもと言うのであれば、検索してみてください。
やったーーーーー!!!!

32秒残しで霊廟ズ撃破でけたーーーー!!!!!!!!

ついでに4面ボスもパターン化できてきた。
ただ、やっぱりがっつり残機持って逝かれる罠orz
こっちについてはまだまだ修行しないといけないっぽい。

あれですね~。
霊廟をとりあえず出すことができて、
プラクティスできるようになったら、
ひたすら霊廟ズとやりあうと、
自機に対する理解度が高まって良い感じです。

このゲームのすごいところは、
理解度があがってくると、それが爽快感に直結してくることかな。
まだまだこれからもこれで楽しめそうです。
今日は千客万来w

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 10 - 18 : HACK 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : HACK 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : HACK 極振り 6up
LV 46 - 48 : STAB 極振り 12up
LV 49 - 58 : HACK 極振り 10up
LV 59 - 61 : AGI 極振り 7up
LV 62 - 66 : DEX 極振り 6up
LV 67 - 69 : DEF 極振り 8up
LV 70 : DEF, AGI
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 71 - 119 : AGI 極振り 63up
LV 120 - 122 : STAB 極振り 10up
LV 123 :
LV 124 - 141 : AGI 極振り 17up
LV 142 : STAB 極振り 2up
LV 143 : STAB * 2
LV 144 - 173 : STAB 極振り 53up
ミラ/物理複合 Bonus: 86 / 172 Point: 1
LV:173 STAB 83 HACK 125 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 166 AGI 146

こんなもんでどうよw
日記は昨日はさぼりました。
一日オフの日だったので、昼間に1と夜の修練タイムで1あげて、
125になりました。
TWCI_2007_10_17_23_36_37.jpg


AGIはもうあげきって十分と判断。
HACKに振って連の威力をあげるターンに入りました。
このままずっとHACK振りのターンかもしれませんね。
まあ、145で調整をかけるかどうかは、
これからのランダム次第と言ったところです。

で、今日ですが・・・
フェザーさんと会って飯食ってきました。
急に決まった話でしたが、合流はスムーズに行きました。
いや、予想通り若くてイケ面だwww
小汚いおっさんの封とは大違いですorz
色々話も聞けて楽しかったです。

リアルで会うのはこれで3人目ですが…
何か拉致されフラグが立ってしまったせいで、
一気にこれから増えそうな悪寒、もとい予感w
んー時期的にちょい微妙ですが…。
封はもともとDEF畑の人間なので、楽な依頼ではあります。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 10 - 18 : HACK 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEF 極振り 12up
LV 23 - 28 : DEX 極振り 12up
LV 29 - 48 : DEF 極振り 31up
LV 49 - 82 : DEX 極振り 46up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 83 - 114 : DEX 極振り 31up
LV 115 - 121 : DEF 極振り 8up
LV 122 : DEX 極振り 1up
LV 123 : DEF 極振り 1up
ルシアン/斬り Bonus: 61 / 122 Point: 3
LV:123 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 91 MR 1 DEX 140 AGI 26

こんなもんでどうでしょう?
ただ、もう少し水晶3、4などで頑張って・・・。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 10 - 18 : HACK 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEF 極振り 12up
LV 23 - 27 : DEX 極振り 10up
LV 28 : DEX, DEF
LV 29 - 35 : DEF 極振り 14up
LV 36 - 45 : DEX 極振り 13up
LV 46 : DEX
LV 47 - 50 : DEX 極振り 6up
LV 51 - 55 : HACK 極振り 6up
LV 56 - 81 : DEX 極振り 31up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 82 - 106 : DEX 極振り 25up
LV 107 - 125 : DEF 極振り 25up
ルシアン/斬り Bonus: 62 / 124 Point: 1
LV:125 STAB 3 HACK 115 INT 1 DEF 91 MR 1 DEX 140 AGI 27

こんな感じでメトラ持っちゃったほうが良いと思いますよ。
どっちみち、123~125までの間で、刀先行であげたとしても
ランダムが50%もらえたと仮定しても
DEFの上昇値は3あがるかどうかで、
この程度の上がり幅ではダメージ減少にはつながりません。
DEFは素火力無いとホント南無いですからねえ・・・。

この先、このキャラに何をさせたいのかにもよりますが、
やっぱりルシアンは突きの方があってると思います。
そうなると、突きDEFと言うのはポイントを
無駄に消費しやすいので、
ぼちぼちAGI転向を考えてみるのも良いかもしれませんね。

こんなもんでいかがでしょうか?
予告どおり、現状にあっていない記事をばっさり消しました。
ログが載っていて、使い物になりそうなものは残してありますが、
ところどころあっていないものもありますが、
そこはご容赦願います。

ついでなので、日記系の記事については、
封が忘れていなければ、
三ヶ月のサイクルで消去していく形で行きます。
ログが載っているような場合は、
月単位でキャラごとのテンプレートを新規で立ち上げ、
そこに転載して、保存していく形にして行こうと思います。

なにやら、アクセスが5万に届こうとしていますが・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。
んーエルラDについて調べれば調べるほど、
ネクソン馬鹿だなあと思うわけですよ…。

まあ、合成鎧や二次覚醒への布石なんだろうとは思いますけど、
いくらなんでもちょっと酷い。
PKステ紛いのステじゃないと当てれない/避けれないって
言う状態で、しかもそこが普通に効率が良かったりすると、
要塞前まで頑張ってLVあげして、
再振りスクロールを買って、PKステに再振り。
とか言う良くあるパターンでの課金をユーザーに
やってもらえないと思うんですよね。

真逆の方が絶対儲かると思うんですよ。
当てるのはほどほど簡単/ある程度振っておけば避けれる
ただし、高HPでやたらめったらタフ。
一体当たりの経験値は高めで、
2、3人でとも殴りしても経験値的にウマい。

↑こんな感じのバランスの方が、
ユーザーにとっても爽快感あると思うんですよ。

そういう意味では、かってのXD3Fはポッドディレイこみで、
若干厳しいながらも適正なバランスを構築できていたと思います。

んー本国の大本がそう言うバランスなんだろうとは想像付くんだけど、
自分たちの方でパラとかの調整はできるんだろうし、
そのへんをもう少ししっかりやった方が良いと思うんですけどね。

ま、ネクソンだし仕方ないか。
こんなんでいいの?

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 10 - 18 : HACK 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : HACK 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 42 : STAB 極振り 12up
LV 43 : STAB
LV 44 - 59 : HACK 極振り 16up
LV 60 - 65 : DEX 極振り 7up
LV 66 - 67 : AGI 極振り 6up
LV 68 - 80 : DEX 極振り 13up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 81 : DEX 極振り 1up
LV 82 : DEX, AGI
LV 83 - 89 : AGI 極振り 14up
LV 90 : AGI, DEF
LV 91 - 93 : DEF 極振り 7up
LV 94 : DEF, AGI
LV 95 - 116 : AGI 極振り 29up
LV 117 - 132 : DEX 極振り 12up
LV 133 - 154 : AGI 極振り 24up
LV 155 - 159 : STAB 極振り 12up
LV 160 - 161 : STAB * 2
LV 162 - 165 : STAB 極振り 10up
LV 166 - 192 : AGI 極振り 24up
LV 193 - 197 : DEF 極振り 10up
LV 198 - 208 : AGI 極振り 9up
LV 209 - 224 : STAB 極振り 28up
LV 225 :
LV 226 : AGI 極振り 1up
LV 227 - 228 : STAB 極振り 4up
ミラ/物理複合 Bonus: 113 / 227 Point: 3
LV:228 STAB 75 HACK 135 INT 1 DEF 20 MR 1 DEX 244 AGI 190

ミラのことは良く分からんのだが…orz
とりあえず、命中があまりよくないと聞いたことがあったので、
過剰なくらいにDEXを取っておきますた。
SHをもう少し落としてDEX/AGIとりきっちゃうのも良いかも。
ランダム負けが怖かったら、
STABを最後までとるのを引っ張っても良いと思う。

後、エルラでの具体的な数字も自分で行ってないからつかめてない。
なので、かなり数字は多めで大雑把。
前までの確実性が無いので、そこはご了承くださいな。

不安だったらシャムターバンとかでがっちり固めて、
さらに秘薬持って行って下され。

ちなみに狩れたかどうかのレポしてくれると助かります。
適当に220で組んでおいた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 2 - 10 : INT 極振り 11up
LV 11 - 18 : DEX 極振り 12up
LV 19 - 25 : INT 極振り 8up
LV 26 - 34 : DEX 極振り 12up
LV 35 - 40 : INT 極振り 6up
LV 41 - 43 : AGI 極振り 12up
LV 44 : AGI * 2
LV 45 - 54 : INT 極振り 9up
LV 55 : INT, AGI
LV 56 - 63 : AGI 極振り 20up
LV 64 - 66 : DEX 極振り 3up
LV 67 - 69 : DEF 極振り 9up
LV 70 - 81 : AGI 極振り 20up
LV 82 : AGI, MR * 4
LV 83 : MR 極振り 4up
LV 84 - 90 : DEX 極振り 8up
LV 91 - 94 : AGI 極振り 6up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 95 - 101 : AGI 極振り 11up
LV 102 - 108 : DEX 極振り 7up
LV 109 - 117 : DEF 極振り 17up
LV 118 - 124 : DEX 極振り 6up
LV 125 - 130 : AGI 極振り 7up
LV 131 - 138 : DEX 極振り 7up
LV 139 - 162 : AGI 極振り 25up
LV 163 - 165 : MR * 3
LV 166 - 167 : MR * 2
LV 168 - 171 : MR 極振り 12up
LV 172 : MR
LV 173 : MR 極振り 3up
LV 174 - 205 : AGI 極振り 29up
LV 206 - 211 : MR 極振り 12up
LV 212 : MR
LV 213 - 216 : DEX 極振り 3up
LV 217 - 220 : MR 極振り 7up
ティチエル/補助 Bonus: 109 / 219 Point: 2
LV:220 STAB 1 HACK 2 INT 130 DEF 28 MR 60 DEX 232 AGI 200

火力乙だけどそこは言わない約束。
ちなみにところどころ計算をミスってるので、
最後のDEX+3とか、もう恥ずかしい限り

正確にやればもう少し伸びるはず。
レベルがこれよりも高い場合は、
火炎先行をその分だけ伸ばして、
赤色強調文字の部分のDEX振りをランダムと見合わせて調整。
ずらした分をDEFやMRに追加してくださいな。

これで単純に火力が伸ばせるはずです。

知り合いから集めた情報を精査すっと、
基本的にAGIは200以上は無駄なんじゃねえかなと思えた。
あまったポイントはDEFやMRに費やして、
耐久力を上げる方向にシフトした方が良いかもね。
あとは、ソロは無謀らしいので誰か生贄連れて行くと良いかも。

ま、頑張ってちょーだいな。


