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みなさん、こんばんわ。
久しぶりの真面目な考察の記事を書こうとしている封です。

今回は、装備による補正について主観を述べてみたいと思います。

まず、装備によって補正したいものは、以下の通りです。

①、HACK、STAB、INT、MR
②、DEX
③、DEF、AGI
④、移動速度
⑤、敏捷

⑤の敏捷はいわゆるところの高速化、
陣消しに挑む領域で重視することになります。
今回の記事では、こいつについては割愛します。

え?手抜きじゃないですよ(^^ゞ

高速化は高速化の記事を書くときに濃くやろうと思いますので・・・

では、①~④を見て行きましょう。

①は言わずもがなですね~。
攻撃を行うとき、仲間を庇うスキルを使う際に使われるものです。
最優先で補われるべきですが、状況によっては、
②~④のために犠牲にする可能性があります。

攻撃は当たらなければ意味が無いですし、
身の安全が保障できずに仲間を助けるとか言えません。

蛇足ですが、うちのブログで灰テチの振りが無い理由はこれです。
150を超えるまでは、自分の安全を確保した上での支援は厳しいです。
何かしらを犠牲にしなければ公平ができないのなら、
自分は攻撃する必要ないと割り切ったほうが、
ステの充実が測れますのでね…。
ソロはあとで嫌でもやらなきゃいけないんだし、
焦ってソロやらなくてもって思います。
テチsにはBS登録あるんだから、金が欲しけりゃそこで儲ければいいのです

さて、話がそれましたので、元に戻します。

じゃあ、①を捨ててでも②~④を取りに行く場合の基準は?
と聞かれれば、封はこう考えとります。

公平は、1に命中、2に火力(H、S、I、M)、3で回避or防御。おまけで移動速度
ソロは、1に回避、2に火力(H、S、I、M)、3で移動速度


基本的に、公平で7、8割当てれないのは火力失格ですw
ですので、命中の補正にウエイトが寄っちゃいます。
理想を言うなら、

素のステで命中を取り切って装備で火力を全開で補うべきです。

火力においては、
素のパラメータでの10と装備品の10では、重さが全く違います。
装備品で火力を取ったほうがダメージは増えます。
無理やりでも満たしたいところですが、
やっちゃうと全体が乙になる可能性がセイラくらいまでだとあります。
ミラなんかは、素の命中率が低めなので命中の確保は
ある程度装備に依存しないといけないでしょうね。

2、3については述べるまでも無く、
テチさんからの支援があるものだと割り切ってしまえば、
極論ですが、一撃で死ななければおっけーでしょうw

さて、移動速度ですけど、早いに越したことは無いですけど、
自分だけが早くても仕方ないからです。

ある程度チームで固まって移動しなければいけないので、
極端に自分が早くある必要はないからですね。

おっと、長くなったなあ予想通り・・・今回はここまでです。
②では、ソロ化したときについて述べてみようと思います。
お楽しみに~
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