TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんばんわ。
明日仕事だってのに、こんな時間に記事書き始めた封です。

今回は、道での狩りについてです。

紅道は、上級狩場とされています。
まあ、とにかく沸きが良いですし、囲まれるとそれだけで死ねます。
範囲狩りのメッカとも言える場所だと思います。

ここでの最大の敵は、うしくんでしょうね・・・。
通称「うしキャン」と言われるスキルキャンセルを高確率で
発生させる通常攻撃がその原因です。
それだけなら良いんですが、とにかくタフネスなので、
倒すのも一苦労です。
なるべく個別対処で、きっちり始末してしまうのが
ベストではないかと思います。
爆ステでも、爆を打ち続けて周りごと倒すより、
あと1セットで倒せるときに連に切り替えて先に倒したほうが、
何かと安全です。


さて、お次に危険といえばやはり、ネズ山総裁でしょうね。
かなりDEXが高く、しかも痛い。
ですが、それほどあせって個別対処をするほど怖いってもんでも
ないかなあと思います。
範囲攻撃に巻き込んで、周りを倒しきった後でも十分だと思います。
ただ、撃破の優先順位は高めに設定しておいたほうが無難です。

さて、いよいよ、この記事の最大のキモである、
猫影とのお付き合いの仕方です。
高ディレイで攻撃を乱発してくるうえに、物魔複合の範囲攻撃。
当たると痛いし、クリティカルをもらうと2分の発火。
攻撃範囲は広く、動きがすばやい。
おや?列挙してみると厄介な要素ばっかりですねw
救いなのはそれほどタフネスじゃないことくらいです。

ここで、ちょっと猫影の動きを観察して見ました。
奴は、下記パターンで動いてます。
①索敵モード
②特攻モード
③攻撃集中モード

②については後述するとして、大事なのは③です。

③のモードになれば、動きが止まるってことです。

さてさて、これを踏まえたうえで、↓をご覧ください。
20070322024100.jpg

画面の上あたりに、猫影がいるのがわかるでしょうか?
印がつけてありますね~
この状態のままだと、封の打ってる爆に奴が入りません。
猫影の習性として、覚えておいてほしいのが、

可能な限り、自分の攻撃射程ぎりぎりから攻撃しようとする
ってことです。

このため、①のモードから③に移行したとき、
位置取りが悪いと、こっちの攻撃は届かずに
向こうからやられっぱなしの状態になっちゃいます。
さて、このままだと癪なので、矢印の方向に封を動かしてみます。
そーすると・・こーなりましたw
20070322023436.jpg

猫影の位置が変わっているのが、わかるでしょうか?

奴は、自分のターゲットにした対象が範囲からいなくなると
とりあえず、ターゲットにしていた奴にむかって突っ込んできます。


これを③の特攻モードと封は定義しとります。
このモードは、おいおい・・・ってぐらいに突っ込んできます。

ここで、忘れてはいけないポイントは・・・

必ず目の前に来た奴を通常攻撃で殴ってください。

タイミングが遅いと、②のモードから①に移行して、
離脱していってしまいます。
大体の場合、元の位置かそれ以上に離れた、
自分の射程ぎりぎりのところで立ち止まって、
またこちらをターゲットにしてきます。

一度殴ってこちらを再度ターゲットに取ってもらえば、
③のモードに移行しちゃうので、足がとまっちゃいます。

お好きなように範囲攻撃の的にしてやってくださいw

さて、トリは藁人形こと、ノロイのカカシです。
対策するまでもないってのが正直なところですが、
覚えておくべきことが1つだけあります。

一度殴ってアクティブにすると、
かなりの距離までこちらを追尾してくる・・・。


ってことです。
こいつを単体処理するために立ち止まるのは、もったいないので、
動きの遅いうしくんや、位置の調整のしにくい猫影を
中心とした範囲攻撃にうまいこと誘導してやってください。
実は、意外と軽視しがちですが、
カカシをうまく処理できるかどうかで、結構時給が変わってきます。
ちょっと離れてても、誘導にトライしてみてください。
意外な距離まで付いてきてくれますよ。

さてさて、これにて道での狩りについての考察は終了です。
長々と長文を読んでもらって、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。