TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ってなわけで、「再フリを好きになろう」第一回です。
まず、再フリをうまくなるための鉄則を書いてみますね。

①練習は40%固定で行う。
②ランダムになるべく頼らない方法を考える。
③(②の補足)必ずもらえるボーナスをきっちり計算に入れる。
④「××まで△△極振り」を行った際、
 どのくらいのレベルでどこまで行けるかを把握する。
⑤上限なく取りたいステは後攻め
 目標数値が決まっているものから先にとってしまう。
⑥殺すステと生かすステをきちんと考える。

以上です・・・思いついたら順次足していきますが、
今のところこれだけです。

長くなるとアレなので、今回は①について。
練習は必ず40%固定でやってください。
実戦では、それ以下を下回ることはまずないので、
このランダム率で10回やって8回作れるステなら、
まずとれないことはありません。
逆に言うと、このランダム率でできたステを目標に、
実戦に挑めばそれ以上のものがほぼできるってことです。
また、低ランダム率の状態でのやりくりは、
非常に再フリの力をつけてくれます
数をこなせば自然と、このくらい振っておけば届くかなー
って言う勘のようなものが働くようになります。
まずはやってみることが肝心です。

はい、これにて第一回は終了。
次回は、②と③を一気にやってしまおうと思います。
次回予告
「ランダムに挑め!!数値はオートと手振りで作るもの」ですw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。