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方針的には火力を絞ってXAを伸ばすって言う、
いつもの奴。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 19 : AGI 極振り 31up
LV 20 : AGI, STAB
LV 21 - 24 : STAB 極振り 14up
LV 25 - 27 : DEX 極振り 4up
LV 28 - 37 : AGI 極振り 13up
LV 38 - 42 : STAB 極振り 10up
LV 43 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 : HACK * 2, DEF
LV 50 - 54 : DEF 極振り 12up
LV 55 : DEF, HACK
LV 56 - 61 : HACK 極振り 10up
LV 62 - 65 : DEF 極振り 6up
LV 66 : DEF, HACK
LV 67 : HACK 極振り 2up
LV 68 - 69 : AGI 極振り 2up
LV 70 : AGI, STAB
ナヤトレイ/突き Bonus: 34 / 69 Point: 0
LV:70 STAB 31 HACK 30 INT 1 DEF 22 MR 1 DEX 75 AGI 87

大雑把にしか計算してないから、LV1しか浮きが出ないとして計算。
結局、心と手裏剣さえMAXにできれば狩りはできるから、
絞り込んだら72くらいまで伸ばせるんじゃないかなあ・・・。

ともあれ、この段階でここまでAGIが伸ばせるのは心強い。
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LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 - 8 : DEX 極振り 16up
LV 9 - 14 : HACK 極振り 18up
LV 15 - 25 : DEF 極振り 18up
LV 26 : DEF, DEX
LV 27 - 30 : DEX 極振り 8up
LV 31 - 36 : HACK 極振り 12up
LV 37 - 39 : DEF 極振り 4up
Xien : 打撃系 DEF/HACK
LV 40 - 50 : DEF 極振り 13up
LV 51 : DEF, DEX
LV 52 : DEX 極振り 2up
ナヤトレイ/斬り Bonus: 25 / 51 Point: 0
LV:52 STAB 40 HACK 40 INT 1 DEF 51 MR 1 DEX 51 AGI 2

某所にあった斬り型複合について、興味があったので振ってみた。
結構良い感じじゃねえかな。
52になったところで経験値を溜め込んで、
ある程度スキップさせるのもいいかもしんない。
2010y08m21d_112042187.jpg

4.0→4.1 変更点
恵みの雨の魔女導入。
先陣のシスティーナのATを65まで引き上げが可能。
後半に出てきてもロリババアのATが20追加されるので、かなりエライ。
メガネは場に出たことがほとんどってーか、まず無いので、
ミカーシャあたりと変えてしまっても良いかもしれない。

-------------------------------------
有利

◆白系一般
当然レギナSSは覚悟しておく必要があるので、
それを計算に入れて、システィーナでどの程度粘れるかが鍵。
基本的にロリババアまでつなげることができれば、
蝶の舞でごり押しができるため、カウント11回を目標に動く感じに。
おそらく負ける要素は、マリアナのみ。

◆青速攻(バネEX絡み)
相手のHPが低く、先陣のシスティーナで相手側が一方的に詰む展開になりやすい。
頭の方に暗殺系SSが置かれていることが多々あるので、
そこだけはケアできるようにすること。
基本的にはシスティーナで潰してイクサーを積極的にかける形にしたい。

互角
◆赤系
初手キノコ→地脈みたいな感じの奴。
キノコがとてもウザいですが、案外乗り越えられる。
問題は2枚程度は覚悟しておく必要のあるキリー。
一発は鋼で回避できるとしても、2枚目は素直にもらうしかない。
致命的な場でもらわないように場をよく見る必要がある。

やや苦手
◆黒系一般
流行ってるのはライブラリーを攻めてくるタイプ。
当たったら諦めろというレベルではないにせよ、結構無理ゲー感が漂う。
ライブラリーを攻めてくるタイプでなければ、互角程度までは頑張れる。
束縛でとめられて死ぬ展開が結構目立つので、
場に2体以上殴り手を用意しておく必要がある。

無理
◆ハルシオン系
あれだけ主要パーツを削られても環境に残ってしまいました。
海賊→アリアと来たらもう断定しておkです。
チキショウを使うと言うより、
STSでカウンタースキル発動からシュメールをからめてロックをかけ、
レギナSSを当てて場を固定しつつ殴る…と言う具合です。
シュメールとハルシオンが並んだら、即投了で問題ないです。


わりと真面目に考察してみるテスト。

当然のことながらネタバレしまくりなので、追記に格納。
[コープスパーティー考察]の続きを読む
血染め10取って、大量に触手潰してから本番に持ち込めば、
圧勝できることに気がついた今日この頃でしたorz

またもや見逃せぬ質問があったので、それに答えてみようかなと(w

>>ふーさんのように最後の火力先行を少し加える、の方が伸びるのでしょうか

大変良い質問です。
それでは行って見ましょう。
[recoさんの質問に答えてみる(2)]の続きを読む
コメントにてこの2つの質問がありました。

>>なぜ、最終的に必要Pが高くなるであろうAより、Sを先に振った方が伸びるのですか?
>>また、放出から共通に先行を変えるタイミングもよく分かりません。

この2つの質問が出ると言うのは、再フリに対する考察がある程度進んでいる証拠です(w

さて、じゃあさっくり答えていこうと思いますが、
おそらく長くなるので追記に格納します。
[recoさんの質問に答えてみる]の続きを読む
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