TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ご利用に当たってのお願い
管理人に何らかの依頼をしてくださる場合は、
[ここ〕を読んだあとで、
内容を把握した上で、
行って頂けると幸いです。
相互リンクをこっそり募集中です。
リンクした後にコメントして頂ければ、こちらからも設置します。
尚、「http://」「www.」を含むコメントは拒否しています

5回戦、4-1で4位ですた。

以下、簡易レポ。

1回戦 バント? ○×○
知り合いのイイジマさんとのマッチ。
こっちがキレイに回ってよかった。

mach1
ごく普通にむかついて勝ち。

mach2
否定の契約で精神壊しの1枚目をはじくも、
2枚目があって\(^o^)/オワタ

mach3
イイジマ氏がヴェンディリオンで、
変なものを下に送ったおかげで勝ち。
ま、相手のミスでも勝ちは勝ちなんでね。

2回戦 ZOO ××
相手は身内の清水さん。
いや、これ普通に勝ってもおかしくないはずだろJK orz

mach1
青3黒3うかしてライフ14からむかつきスタート
→アド死...だと・・・

mach2
後1枚土地が引ければ回るハンドで土地が引けずにドブン

3回戦 魚 ○○
ここを蹴っ飛ばせたのは、
日ごろの練習の成果だなあと思った。
まあ、相手も事故ってたけどね

mach1
手札破壊したら、willがなかった。
そして彼の姿を見たものはいなかった(w

mach2
相手が変わり谷1枚でストップ。
こっちはボブが2枚通ってビートで勝ち。

4回戦 ゴブリン ○○
うん、まあそのなんだ…。
ある意味では、ZOOよりも楽だったりなかったり。

mach1
茶番

mach2
相手1マリ→思考囲いで精神壊しを排除→
そして彼の(ry


5回戦 にゅーほら ○○
なぜか毎回あたる石田さん。
過去2回切ってるわけですが、そして今回も…。
つーか、こんなキメえ勝ち方始めてしたんですけどもw

mach1
手札破壊で相手の青のカードを引き絞って、
むかついて勝ち。

mach2
根絶を打って、相手のハンドを確認したら、
青のカードが1枚もなかった。
これは、行くだろ。。。って、ライフ15からむかつきを打つも、
ライフ1まで引いても1マナが足らずにそこでストップするハメに。
最高の7枚にしてターンを終了。
返しのターンに、だくりーかばるかばると重ねて、
アゴニで10点吸って、ライフ11からもう一回むかつき( ゚Д゚)y─┛~~
何とかパーツを引きこんで勝ち(w
前のターンにタルモを囲いでケアしていなかったら、
負けていたまであったと言うギリギリの勝利でした。

-------------
清水さんに勝ってたら、次が相殺だった。
だから、ある意味価値のある1敗だったのかなーと(w

少しずつ、結果が出るようになって着た。
今後も気を緩めず、色々研究して行きたいと思います。
書くこともねーので、だらっとMTGのことでも・・・

詳細は追記にて。
[(MTG)第13回 川崎エターナルゲームス参加]の続きを読む
わいどにょ_20091231_214453

強い電波が放出されています。

被爆しても一切責任は取れませんが、よければ追記をご覧下さい。
[(MTG)あるーれんかうんたーしふと]の続きを読む
長くなるので追記に格納~。

正直、誰得レベルの記事だよな、これ・・・。
[(MTG)封式アルレン暫定完成]の続きを読む
後輩ちゃん  :AMCいくんすよ、封さんも行きませんか?
( ゚Д゚)y─┛~~:うーん、サイド変えたばかりだからなあ・・・。
        土曜日に調整ができればいんだけどなー。

ネタ蒔き杯が新宿アメであったとさー(笑)
大会には間に合わなかったものの、
大会後の面子とそれなりの調整ができたわけで・・・

( ゚Д゚)y─┛~~:調整まあ、不十分だが出るわ
後輩ちゃん  :やっぱりか(ニヤニヤ)
( ゚Д゚)y─┛~~:(もしかしてハメられた?!)

と、言う訳でAMCに参加してきました。

長くなるので、追記に格納~。
[(MTG)1/24 AMCれぽ]の続きを読む
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

と、言うわけで今回もレポだ。
総勢88名、スイスラウンド7回戦を戦ってきました。
結果から先に書くと、4-3と何とか勝ち越しライン。

まあ、妥当なところかなと。
いちおー半分より上のラインには名前があった。

と、言うわけで軽いレポ。

1戦目 ランドスティル ××

2戦とも土地事故ワロスorz
戦術ウンヌンを論ずるに及ばないレベル。

2戦目 歴伝 ×○×

あえりねーだろww実際www
つーか、パーツが揃わないのなんのって泣いた。
今引き願いから頭蓋の摘出とか、死んだほうが良いと思うw
主に俺がwww

3戦目 白キスキン ○○

ようやく自分らしいプレイングと引きができた感じ。
ライフを10点以下にさせることもなくコンボ成立させて終了。

4戦目 アント ○○

何で勝ってんのよ、俺wwwwwww
まあ、対戦相手の人が逆土地事故を起こしている間に、
手札破壊を次々に引きこんでパーツを叩き落し、
その間にコンボを決めて勝つってのを計2回。
いやあ、ある意味今までの運のなさはここの分だったのかもね。

5戦目 エルフ ○○

インスタント干渉できぬファイルに人権などありましぇん。
5ターン目にコンボ起動で普通に勝ち。
2マッチ目は、サイドからの仕組まれた疫病をおくも、
相手の長老が1手早くてジリ貧モード。
フルアタックからライフ5まで追い込まれるも、
クラゲトップデッキ。
おw長老様長老様、少しハンドに戻ってみようかwwww
壊滅ワロスwwww
直観でパーツをそろえて、囲いで安全確認。
あ、やっぱり掌握持ってたのね(w
すまない、チェックメイトなんだw

6戦目 自然の秩序 ○××

4ターン目に安定コンボ成立で勝利。
が、2戦目からが茨の道。
前方確認すると2枚以上の脅威が常にハンドに。
で、手を遅らせたら、独楽と相殺がセットになっちゃったorz
何とかディードで処理したら、マナ出して精神壊しの罠持ってきます。
、、、\(^o^)/オワタ
3戦目はもっとひどくて3ターン目にヒドラ様ご降臨。
はいはい、無理ですorz

7戦目 騎士単? ×○○

立川でのお知り合い。
何か今日はオリジナルもって来たらしい。
1戦目は相手が完全な理想的な周りでこっちが2手遅れで
そのまま持っていかれた感じ。
2戦目、ついに出ました3キルwww
3戦目、チャリス指定2と申したか。。。
すまない、ディードあるんだorz
そこからコンボ決めて勝ち。

なんかね、立川での噂が広がってた。
そりゃそーですよね、
こんな珍妙なデッキ俺くらいしかいねーですだよwww
あと、会場にもう一人アルレン使いがいた。
負けまくったのでドロップしたそうなんだけど、
情報交換などをさせてもらいますた。

上位陣にANTが2人、まさかのZOOが2人と中々面白い結果に。
最後まで見てくる時間的な余裕は無かったんですが、
中々混沌としたメタだったように思います。
27名参加の全5回戦の大会に出てまいりました。

と、言うわけで軽いれぽb
サイドまできっちり書けなかったのもあるんで、
サイドボードチェンジは省略。

1回戦目 ○○
ファイヤーズ+自然の秩序
初期手札にあった手札破壊で軽い生物を除去し、
動きが立ち遅れている相手に悠々とパーツを揃えて勝ち。

ブラストダームがヤヴィマヤの火の効果で突っ込んできたorz
ヤバい、普通に死ぬる・・・。
が、徴募兵がハンドにいる状態で三角州ドロー。
お、出せるじゃん。
と、言うことでチャンプブロッカーとしてプレイ。
永遠の証人をハンドに加えて、徴募兵回収。
おっと、アルレン。
土壇場の調整で入れた赤マナが見事に役に立った感じ。
と、言うわけで勝ち。

2回戦目 ○×○
ZOO
1回戦目と流れは変わらず。
生物をマナが伸びきる前にカットして、
コンボ決めて勝ち。

ハンドがそろってる状態で前方確認のために思考囲い。
ちょwwwwwらせん、流刑、らせんとか無理wwwww
しょうがないので破滅的な行為でリセット。
返しで群れ魔道士でお疲れさまでしたorz
これは仕方ない。

てんほー!!!
ハハッ、ワロス。
ナカティルが2体並んだところでゲームセットとか笑える。

3回戦目 ○○
CTG
相手の方がアルレンのテキストを把握されてなかった模様。
徴募兵は相殺でカットされるも、永遠の証人できっちり回収して勝ち。

初手に針ハーピィ指定で置かれるも、
掌握と破滅的な行為で切り返す。
アルレンを貼ることに成功するも、
掌握が飛んできてコンボの完成にはいたらず。
んーあるなら並べる前にうちゃよかったのにねえ。
まあ、そのまま並べた生き物で殴り倒しますた。


ぶっちゃけ練度の問題。
始めるまで不安だったんだけど、夢屋で2時間くらいぶっ続けで
CTGの動きを観察する機会があったのが良かった。
おかげで相手のやりたい動きが何となく想像できた。
独楽を手札破壊で起動させて、掌握で相殺を潰すとか、
基本的なプレイがかなりがっちりできたよーに思う。

-----------------

ここで、気がつく。
あれ?もしかして、俺って全勝じゃねwwwwwwww
少なくてもパック1がもらえる勝ち越し圏には到達できてるわけで、
ああ、ここからは純粋に楽しめばいいかなとか
良い方向に開き直れた感じ。

-----------------

4戦目 ×○○
ローム
壊滅的な夢って何語?orz

初手遺産スタート(`・ω・´) シャキーン
人、これを、完封という。
後でハンドを苦笑いする対戦相手の人に見せてもらったら、
モックス固め引きというアツい状態w
これは無理ゲーってやつですね、わかります。

こっちが墓地対策を引き、向こうが不毛の大地を引いて
おたがいに1歩ずつ最善手から引きあった感じで、
アルレンをトップデッキして勝利。

-----------------
なんとまあ、これで決勝に駒を進めてしまったわけです。
で、その決勝が。。。

-----------------

5戦目 ○××
赤単スライ

根の壁を引きまくったおかげで時間を稼げた。
火力で妨害されるも、永遠の証人を使ってパーツを回収し、
コンボ再起動で勝ち。

発展の対価8点×2=16点orz
ライフ1まで削られたところでお互いお見合い状態に。
相手が火力引けなくて止まってる間に
15枚カードめくってアルレン引けず。
これはしゃーない。

コンボ起動までは成功したが、
最後の最後で赤霊破×2orz
きれいに動きを止められて負け。

--------------
終わってみれば負け数も4回のみというなかなかの好成績。

分布的には、CTGが4、5人、ランドスティル、アント、
ZOOが3人、チームアメリカ、エヴァーグリーンと
なかなかに散らばっていて、苦手な奴を踏まずにすんだようです。

逆に言えば、やや分のあるデッキしか引いてない気がする。
あたり運がものすごく良かったのは確かだと思います。

商品は、10版を3パックだったわけですが、

針が出ますた(w

遊んだ上にきちんと元まで取れたので、個人的には大満足でした。

あさっては今日のデータを生かして再調整して挑もうと思います。
