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適当に220で組んでおいた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 2 - 10 : INT 極振り 11up
LV 11 - 18 : DEX 極振り 12up
LV 19 - 25 : INT 極振り 8up
LV 26 - 34 : DEX 極振り 12up
LV 35 - 40 : INT 極振り 6up
LV 41 - 43 : AGI 極振り 12up
LV 44 : AGI * 2
LV 45 - 54 : INT 極振り 9up
LV 55 : INT, AGI
LV 56 - 63 : AGI 極振り 20up
LV 64 - 66 : DEX 極振り 3up
LV 67 - 69 : DEF 極振り 9up
LV 70 - 81 : AGI 極振り 20up
LV 82 : AGI, MR * 4
LV 83 : MR 極振り 4up
LV 84 - 90 : DEX 極振り 8up
LV 91 - 94 : AGI 極振り 6up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 95 - 101 : AGI 極振り 11up
LV 102 - 108 : DEX 極振り 7up
LV 109 - 117 : DEF 極振り 17up
LV 118 - 124 : DEX 極振り 6up
LV 125 - 130 : AGI 極振り 7up
LV 131 - 138 : DEX 極振り 7up
LV 139 - 162 : AGI 極振り 25up
LV 163 - 165 : MR * 3
LV 166 - 167 : MR * 2
LV 168 - 171 : MR 極振り 12up
LV 172 : MR
LV 173 : MR 極振り 3up
LV 174 - 205 : AGI 極振り 29up
LV 206 - 211 : MR 極振り 12up
LV 212 : MR
LV 213 - 216 : DEX 極振り 3up
LV 217 - 220 : MR 極振り 7up
ティチエル/補助 Bonus: 109 / 219 Point: 2
LV:220 STAB 1 HACK 2 INT 130 DEF 28 MR 60 DEX 232 AGI 200

火力乙だけどそこは言わない約束。
ちなみにところどころ計算をミスってるので、
最後のDEX+3とか、もう恥ずかしい限り

正確にやればもう少し伸びるはず。
レベルがこれよりも高い場合は、
火炎先行をその分だけ伸ばして、
赤色強調文字の部分のDEX振りをランダムと見合わせて調整。
ずらした分をDEFやMRに追加してくださいな。

これで単純に火力が伸ばせるはずです。

知り合いから集めた情報を精査すっと、
基本的にAGIは200以上は無駄なんじゃねえかなと思えた。
あまったポイントはDEFやMRに費やして、
耐久力を上げる方向にシフトした方が良いかもね。
あとは、ソロは無謀らしいので誰か生贄連れて行くと良いかも。

ま、頑張ってちょーだいな。


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パチキ代を何とかするべく、ひねってみました。
月花刀の武器としての優秀さを思い知りましたよ…orz
爆を打つ場合、ハルペ改とほぼSH合計値が変わりません。
菊一にしちゃうと、ディレイがあがっちゃうので、
レベルがある程度ないとその5%を跳ね返せません。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 :
LV 24 - 26 : STAB 極振り 5up
LV 27 : STAB
LV 28 - 30 : STAB 極振り 5up
LV 31 - 34 : HACK 極振り 15up
LV 35 - 40 : AGI 極振り 12up
LV 41 - 46 : DEX 極振り 8up
LV 47 - 59 : AGI 極振り 21up
LV 60 : HACK * 2
LV 61 - 66 : HACK 極振り 16up
LV 67 - 82 : AGI 極振り 20up
LV 83 : AGI, DEF * 2
LV 84 - 85 : DEF 極振り 5up
LV 86 - 93 : HACK 極振り 16up
LV 94 : HACK, DEF
LV 95 - 96 : DEF 極振り 4up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 97 - 103 : DEF 極振り 14up
LV 104 - 123 : AGI 極振り 22up
LV 124 - 125 : DEX 極振り 2up
マキシミン/物理複合 Bonus: 62 / 124 Point: 0
LV:125 STAB 135 HACK 54 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 97 AGI 96

ランダム依存率がとても高いですが、
挑むだけの価値のある戦いじゃないかと…。
連の威力もあがりますしね。
130-102あたりのラインで調整しても面白いんじゃないかと思います。
この辺は、装備にあわせて調整してみてください。
るかきちから着たバトン。方言バトンらしい。
江戸時代、地政学的に重要拠点なので、譜代大名がおさめてたんで、
自分の住んでいたところは、方言がほとんどないんですな~。
しかも、かーちゃんが関東出身なので余計に言葉は標準語っぽいですな。

1:すごく~だ。→ 「すごく~だ。」

2:本当に?→ 「マジで?!」だなあ

3:面白い→「おもしれー」「おもろい」かな

4:眠い→「眠い」

5:腹が立つ・むかつく→ 腹立つ

6:調子にのっている→調子にのっている

7:自分→ 私 

8:あなた→ あなた 

9:あらまぁ→ あらま 

ここからは、会話バージョン!

10:「これから遊びませんか。」→「これから遊ぼうぜ」

11:「あの子はとてもかわいいですね。」→「あの子すごくかわいいな」

12:「早く行きましょうよ。」→「早く行こう」

13:「これから帰ります。」→「これから帰ります」

14:「とても体がだるいです。」→「だるい」

15:「かまってください。」→「かまってくれよ」

つまらんけどすまん。
ちなみに、福井県は北と南で言葉が全然違います。

南→先生、これどうするんですか?
標準語だと、↑を読むときに調子は変わらないですが、

北→先生、これどうするんですか?
       ↑ ↓
矢印のところで調子が上下します。
なので、小学校などでは北から赴任してきた先生を、
からかうなどの風景が良く見られます。
ログが見つかったので掲載。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : STAB 極振り 6up
LV 46 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 - 58 : STAB 極振り 10up
LV 59 - 61 : AGI 極振り 7up
LV 62 : AGI, DEX
LV 63 - 66 : DEX 極振り 5up
LV 67 - 70 : DEF 極振り 9up
LV 71 : HACK 極振り 3up
LV 72 : HACK * 2
LV 73 - 89 : HACK 極振り 36up
LV 90 : HACK, AGI
LV 91 - 139 : AGI 極振り 70up
LV 140 - 144 : DEF 極振り 11up
LV 145 - 174 : AGI 極振り 31up
LV 175 - 177 : HACK 極振り 7up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 178 - 193 : HACK 極振り 25up
LV 194 - 201 : AGI 極振り 8up
LV 202 - 204 : DEF 極振り 6up
LV 205 - 233 : HACK 極振り 35up
LV 234 - 239 : AGI 極振り 5up
LV 240 : AGI, DEF
マキシミン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 1
LV:240 STAB 232 HACK 125 INT 1 DEF 29 MR 1 DEX 180 AGI 160

240でSTABブレカン、AGI160のログです。
現環境では、おそらくもっとも無難な構成かな…と。
220で作っても大きく数字に変動が無かったので、
ここらが落しどころじゃないかなと思います。
みなさん、こんばんわ。
一日目の疲労のため、日付が変わるまで爆睡していた封です。

今回は、再フリのやり方についてのヒントを
ひとつ書いてみようと思います。

みなさんもご存知の通り、封はホイホイログを載せますが、
毎度毎度一から振ってるわけじゃありません。

その代わり、こんなのが大量にメモしてあるテキスト文章があります。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
マキシミン/物理複合 Bonus: 4 / 8 Point: 0
LV:9 STAB 24 HACK 4 INT 1 DEF 2 MR 1 DEX 9 AGI 5

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
(LV:19 STAB 48 HACK 4 INT 1 DEF 2 MR 1 DEX 15 AGI 5)

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 : DEX 極振り 4up
マキシミン/斬り Bonus: 8 / 16 Point: 0
LV:17 STAB 3 HACK 47 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 6 AGI 1

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 27 : HACK 極振り 39up
マキシミン/斬り Bonus: 13 / 26 Point: 0
LV:27 STAB 3 HACK 70 INT 1 DEF 15 MR 1 DEX 2 AGI 1

もう大体ここまで書いて、
見当ついてる人がいらっしゃるとは思いますが、
こういった確実に決まっている初動のログを残しています。
新しく振り直しや検討をする際に、
これらのログをコピーして、
俺流再フリシミュレーターの下段の欄に貼り付け、
ログを読み込みます。


これで、同じパターンの同じ動きを何度もやる手間を短縮できます。
中盤から後半にかけての調整の際にも役立ちます。

あれ?ここでAGI振り止めして大丈夫かな?
とか、ちょっと不安になったときも、
ログを保存しておいて分岐点を作ります。
結果を出した後で、残しておいた分岐点から振り方を変えて
再度挑戦していくわけです。

このログ読み込み機能はつい最近搭載されましたが、非常に使えます。

面倒くさい作業の短縮&細かい調整に非常に役に立ちますよ。
96になりました。
現在のAGIとDEXを越えられる再フリができると計算ができたので、
いっちょうやってみますかーと再フリしてみました。

その結果…
TWCI_2007_8_10_21_6_46.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

斬り先行の時に、やたらめったらランダムが入りまくって、
ちょっとあせりました。

削るつもりだったDEFまで増えてしまっています。

まじめにやってりゃ、運も向いてくるんだなと思いました。
できはあまりよくないです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 15 : HACK 極振り 18up
LV 16 - 35 : AGI 極振り 29up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 36 - 54 : AGI 極振り 22up
LV 55 - 60 : HACK 極振り 15up
LV 61 : HACK
LV 62 - 72 : AGI 極振り 11up
LV 73 - 84 : HACK 極振り 22up
LV 85 - 95 : AGI 極振り 11up
LV 96 - 107 : HACK 極振り 18up
LV 108 : HACK, DEF
LV 109 - 111 : DEF 極振り 6up
LV 112 : DEF
LV 113 - 138 : HACK 極振り 31up
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 139 - 149 : AGI 極振り 10up
LV 150 : DEF
LV 151 - 163 : AGI 極振り 11up
LV 164 - 165 : DEF 極振り 3up
マキシミン/物理複合 Bonus: 82 / 164 Point: 3
LV:165 STAB 50 HACK 137 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 125 AGI 150

DEXをこの程度までとりきっておいた方が、
的中ありで狩場を広げることが出来ます。
命中装備が整っているようなら、共通期間を削るといいかと。
ただし、その場合AGIを合わせるのが面倒になるので、
各自で調節してみてください。

うーん、どうなんだろ?
46-125-28-120-160
とかでも良いような気が最近はしてきました…。
こっちも要望があれば作ってみようかと思いますけど、
需要あるのかなあ…。
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